大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気持よさそうねぇ〜。

毎日見てる光景ですが、ナイトの寝姿は本当に気持良さそう(笑)
夜はコタツを取られて押し入れでひっそり眠るナイトだけど
朝から夜のファンヒーターがつくまではこの通り....
e0057361_22312164.jpg

サンラメラ前の大きなベットでエビぞりに伸びてグーグー惰眠(笑)
見てるだけで眠りを誘われそうになる程ノビノビと寝てます。
e0057361_22351628.jpg

出来る事なら母さんも寄り添って眠りたいくらいだけどそうはいかない。
家事をしながら横目でナイトの寝姿を拝みつつ厚着して頑張る(苦笑)
e0057361_22372357.jpg

一人だけあったかヌクヌクの場所で可愛い顔して眠っちゃって
まだ2月の仙台は寒いのよ〜!母さん家事してても寒いんだってばぁ(笑)
e0057361_2240172.jpg

ブツブツ文句言ってたら、あら?薄目開けて聞いてますよ。
可哀想な母さんに抱かれて暖めてあげようとか思ってくれちゃった?
e0057361_22413259.jpg

ちっ....ポーズが変わっただけで、又寝ちゃいましたよ!悔しいったらありゃしない(笑)
絶対に聞こえてるはずなのに完全無視で昼寝続行中です。
e0057361_22435057.jpg

可愛い寝顔だから許しちゃうけど、添い寝したいなぁ〜ああ添い寝したい!!
その可愛いお顔を母さんのお腹にくっつけて寝てくれないかなぁ〜(笑)
e0057361_2245349.jpg

薄目を開けたまま母さんがちょっかい出すのを警戒してますにゃ!
本気で寝てないくせに、ダラダラと惰眠をむさぼるなんて羨ましいニャンズ生活ですにゃ。
ちなみに王子君はコタツの中で暖かいホカペに張り付いて、コレ又惰眠を貪ってます!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-25 10:00 | 動物ペット

陣地死守!?

王子君がやっと棚の上のベットを仕える様になったのですが
やっぱり取られたナイトは黙っていられなかった様で....
e0057361_15191422.jpg

棚のベットに小さな頭がそれぞれ入ってます(笑)
王子君は残念ながらベットを取り返されて、隣のベットで落ち着いて...る?
e0057361_15215041.jpg

いやいや、王子君は仕方なくといった風情ですにゃ〜。
やっぱり最初に気に入ったベットの方が寝心地がいいよねぇ(笑)
e0057361_152421.jpg

ナイトは落ち着いて体を横たえてますが、王子君はうずくまったまま...ぷぷ
居心地が悪いのかな?ベットの大きさは殆ど同じなんだけどなぁ。
e0057361_15265013.jpg

ナイトなんて素知らぬ振りして我関せずを決め込んでます!
か弱い弟に譲ってあげようなんて気は毛頭ありませんってな態度です(笑)
e0057361_15292075.jpg

おやおや、王子君のお顔がグッと曇ってきましたよ〜我慢も限界でしょうか!?
このおチビも諦めが悪いけど、あえて戦いを挑む勇気もないのよね。
e0057361_15321598.jpg

同じ年の兄弟だとライバル意識の方が強くて困っちゃいます。
チョキなしのジャンケンでもしてどっちが自分のベットか決めてちょうだいニャ(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-22 15:40 | 動物ペット

進出してみた?

ナイトに王座を取り戻された王子君ですが、どうもまだ諦めてないらしく
ナイトがいる場所へ自分からちょこちょこ進出するように...(笑)
e0057361_1548123.jpg

と言っても、ナイトが居ない時に練習するみたいに一人で行ってちょっぴり滞在(笑)
やっぱりナイトがいる状態では堂々と行動出来ない王子君の様です。
e0057361_15505925.jpg

お兄ちゃんが来ないかとドキドキしながら、籠ベットの雰囲気を楽しんでいますが
リラックスしてゆっくり眠るなんて事は出来ないんですね〜小心者です!
e0057361_1553296.jpg

おっ眠くて眠くてもの凄いブチャイクなお顔になってしまいました(爆)
籠ベットは2つあるのだから、知らん顔して寝ちゃえばいいのにやっぱり出来ません!
e0057361_1554401.jpg

何故って?それは、コレがナイト君専用の籠ベットだからなんですよね〜ぷぷ
隣の空いてる籠ベットじゃ駄目なのか、母さんにはどちらでも変わらないと思うけどね。
e0057361_1557510.jpg

ナイトに取られた王座を取り戻すには、ナイトのベットを奪わないと駄目って思ってるの?
おこちゃまの考える事は理解不能ですが、人のものが欲しいって思っちゃうのは
人でもニャンズでも同じなのかもしれないと思うと可笑しくなっちゃいますね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-18 16:00 | 動物ペット
仙台が晴れてるのに関西、関東方面で雪が降ってるなんて
不思議なお天気が続いていますねぇ。
相変わらず寒いのですが、二日前からチビ兄弟が面白い行動してるんです。
電気敷き毛布付きベットを使わず、椅子の上で寝てる王子君でしたが
それを見てナイトも押し入れで寝る様になっちゃったんですよ(笑)
e0057361_22283919.jpg


昼間はサンラメラ前のベットに入り浸りのくせに、寒い夜に押し入れって....
e0057361_22295186.jpg


どう考えてもソレっておかしいでしょ?って行動ですよね〜それとも王子君の真似?
e0057361_22311065.jpg


まぁ我慢出来るのなら母さんは何も言わないけど、母さんの布団も空いてるのよ(笑)
e0057361_2233542.jpg


と、ここまでは近ずいてる春を野生の血が感じての行動かなって思ったりもしたのですが
e0057361_22351018.jpg


違いました!事の真相はナイトがコタツを出た事で始まっていたのです!!
e0057361_22361874.jpg


なんとナイトがコタツから押し入れに移動した途端、王子君がコタツへ.....(爆)
しかもナイトの時みたいに延々と昼過ぎまで籠って出てきません!
ご飯を食べたらさっさとコタツへ戻って、しっかりとコタツの主に収まってしまいました。
可哀想なナイト君、そうとは知らず今日も押し入れで一人寒々と寝るのであった....(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-15 10:00 | 動物ペット

寒くないの?

雪が舞う寒さの仙台、まだまだ寒い日が続いていますね〜。
母もナイトも寒さには弱く、少しでも温もりが欲しいと願う毎日ですが
一人寒さに鈍感な男、王子君は寝る時も温々な敷き毛布のベットを止めて
母さんのパソコンの椅子の上で丸まって寝ています。
e0057361_13421345.jpg

こんな風にサンラメラ前のドームベットで寛いでいたのもつかの間
なんで敢えて寒い所を選ぶのか、母さんもナイトも理解不能です(笑)
e0057361_1344927.jpg

ドームベットで過ごす時も、なんだか不満げな表情で怖いっす!
e0057361_13453679.jpg

隣はナイト専用のベットで、珍しく王子君が寝てる姿にナイトも覗き込んでます。
e0057361_13465468.jpg

王子君はやっぱり少し暑いのか、体勢を変えながらモゾモゾ動いてばかり
e0057361_13481015.jpg

寒がりナイトはまず顔面から温もりを求める前向きなのにね〜(笑)
王子君だって毛は多い方じゃないし、柔らかい猫っ毛なので寒さに強いとは思えない!
コレってどういう違いなんでしょうね?深夜から朝方はまだかなり寒いはずなのに
毛布に潜る事もなく、ただ丸まったまま一人で寝ているんですよね〜変な子です!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-11 13:54 | 動物ペット

それでも負けるのか!?

和やかなる時と凶暴の極みとの差が大き過ぎるちび兄弟。
尻枕で和んでいるかと思ったら、突然の戦いモードで母さん大爆笑!
何をどうやってこんな事になってしまったのか分からないけど
e0057361_2213347.jpg

王子君ったらナイトに馬乗り状態!!母さん大ウケで思わずパシャリ(笑)

勢いが戻ったナイトに向かって何してんねん!って感じですよね〜。
王子君も上手い事優位に立てて何だか強気モードに入ってます(笑)
e0057361_2216306.jpg

いやいや、そんな事よしなさいってば!最後はやられちゃうんだから〜。

心配する母さんをよそに、王子君がナイトを責め立ててます!
母さんが撮影してるのに気がついたのか、顔を上げてカメラ目線(爆)
e0057361_22175393.jpg

ぷぷぷ...余裕かましてると、あっという間に逆転されちゃうよ〜。

....と言ってる間に逆転されてしまいました、王子君脇が甘いっす!
e0057361_22202253.jpg

ナイトが上にくれば王子君なんて赤子と同じでちょちょいとやられちゃいます(笑)
馬乗りされてる訳じゃないのに、圧倒的にナイトが強いのよね〜。

こうやって見てると、体は王子君の方が大きくなって来てるのに何故か弱い!
e0057361_22222717.jpg

もう既にナイトの気迫に負けてるのが見え見えなんですよね〜。
残念だけど下克上は夢の又夢で終わってしまった様ですにゃ(笑)

もともと気が荒いのはナイトだから王子君が立ち向かうには無理が有って
e0057361_2225022.jpg

ナイトの指先一つでいじられちゃう王子君なんだものね〜勝てないよね(笑)
寝転んだ姿勢に押さえられたまま足をジタバタ動かす王子君...ああ悲しや悲しや(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-08 10:00 | 動物ペット

時には休戦

やっと春の兆しが日差しの中に感じられる様になった仙台。
まだ寒さも言ったり来たりするだろうけど、少しずつ温もりも感じられそう
早く暖かい季節になって欲しいなぁ〜ニャンズもお日様が恋しそうです。
e0057361_18411936.jpg

ガスファンヒーターの前で寛ぐ2人、目覚めたばかりのアンニュイな時間です。

e0057361_1843319.jpg

ちょっと分かりにくいと思いますが、王子君ったらナイトのお尻を枕にしてます!

e0057361_1844791.jpg

母さんの腕が悪いのと王子君の毛色が飛ぶのとで、どうにも上手く写せない!!

e0057361_18451735.jpg

尻枕してるの分かるかな?すっかり頭を預けちゃって気持良さそう(笑)

e0057361_18465113.jpg

まだ寝ぼけ半分だから出来るツーショットだけど、このままで居て欲しいなぁ

e0057361_1848283.jpg

王子君がお兄ちゃんに甘える仕草は珍しいだけに微笑ましい光景です!
でもこの後すぐにバトルに突入〜まだまだ先は長い2人なのであった........。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-04 18:54 | 動物ペット

落ち着けません

ここ2日、珍しく雪が積もって雪かき日和....体がガタガタな母さんです(泣)
明日から晴れて暖かくなるって言うから、期待してお日様の温もりを待ってます!
母さんが雪かきから戻るのを待って、冷えきった体をコタツで暖をとる母さんに
真っ先に甘えてくるナイト君は、トップに返り咲いてご満悦な様子(笑)
e0057361_17472116.jpg

お膝の上に乗っかって、ゆっくりと身繕いをはじめたのはいいけれど

e0057361_17494470.jpg

なんだか落ち着きが無い様な気が....どうも周辺が気になって仕方ないらしい(笑)

e0057361_175162.jpg

まるで王子君がする様にあちこちをキョロキョロと見回してチェックしています!

e0057361_1752893.jpg

きっと邪魔者王子君がそばに来ていないか見張っているんでしょうね〜ぷぷぷ

e0057361_17533186.jpg

独占しているんだから満足すればいいのに、王子君がいると気に入らない?
それとも取り返されるかもって警戒してるの?も〜欲張りちゃんですね〜(笑)
ナイトは元々他の子から奪うのが得意技な二番手派だから、先に自分が乗ってると
逆に取り返されるって思っちゃうのかもしれませんね〜それにしても落ち着きがないわ!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-02-01 18:00 | 動物ペット