大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ我慢の限界

母恋しで甘えん坊に徹し、弱腰になっていたナイト君。
態度も表情もか弱くて別ニャンみたいになっていましたが......が....
やはり彼の本性は隠しても隠しきれない粗暴さを
しっかり遺伝子に組み込んでいた様で、王子君への逆襲が始まりました(笑)
e0057361_18462053.jpg


王子君は2人で絡む時には遊び気分が大きくて本気モードでは無いのですが
ナイトは王子君に対して本気で噛み付いて悲鳴を上げさせるんです(笑)
やっぱり長男クンは「俺が上!」気分が抜けないのかもしれないですね。
e0057361_18123596.jpg


それとも大人しく甘えっ子を演じてみたものの、王子君が母さんの周りにへばりつき
なんだか損してばっかりって事に気がついたのかも....(笑)
でもそれはナイトが寒がりでサンラメラとコタツから離れないからなのにねぇ。
e0057361_18191215.jpg


不思議なもので、ナイトの気配が変わると王子君も即反応!以前の弱虫に逆戻り
お兄ちゃんが動き出すと「内股の小股」でパタパタと逃げ出します(笑)
立場逆転って感じじゃなくて、自分から降参っていう動きなんですよね〜(爆)
e0057361_18222286.jpg


やっぱり血の繋がりってこういう所で通ずるものがあるんでしょうかね。
短時間だった王子君の下克上はこうやってナイトに幕を下ろされた様ですが
寒い冬の間は、ナイトの寒がりが高じて母さんを独占される事はなさそうです(笑)
e0057361_1828818.jpg


この2人って、今後もこのままの関係なんでしょうか?
王子君の夢は破れ、母さんの夢も叶わぬままになってしまうのかなぁ〜。
事を左右する要となるのは、きっとこの方よねぇ.......怖っ!!
e0057361_18454281.jpg







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-28 18:36 | 動物ペット

元気いっぱい暴れん坊

毎日寒い日が続いて朝起きるのが辛い日々が続いていますにゃ〜。
インフルも流行ってるし、皆さんはご無事にお過ごし出ようか?
我が家の寒がりん坊のナイトは、コタツに引きこもってほぼ一日を過ごします。
出て来てもサンラメラの前に陣取り、活動範囲は1mも無い状況です(笑)
それに比べ、王子君ったら母さんが起きていると後ろをついて歩き
走り回って「追っかけて来て!!」とアンアン鳴き続けてます。
毛が柔らかくて、そう厚みも無いから寒いと思うのだけど本人はへっちゃら(笑)
兎に角遊んで欲しくてうるさい程に母さんにまとわりついて来るんです。
e0057361_17181795.jpg

唯一王子君が母さんから離れる時間、それは恐怖の掃除機タイム!!
布団乾燥機で膨らんだ母さんの布団の上で掃除機の動きを見守りながら待機(笑)
e0057361_17214538.jpg

ひめは母さんが意地悪しないのを知っていたからギリギリまで掃除機に接近したけど
チビ兄弟は臆病ちゃんだから大きな音だけで逃げ出しちゃうんですよね〜。
e0057361_17233996.jpg

布団乾燥機だって結構音がするんだけど、暖かいからすぐ慣れちゃってお気に入り。
乾燥が終わって布団をあげようとしても頑として動いてくれずにしがみついてるのよね。
e0057361_17261134.jpg

掃除機は大きな音で動いてくるから慣れろって言っても無理なのかもしれませんね〜。
後追いする王子君、最近は夜中だけでなく昼間も鳴いて文句をいい続けるから
途中で合いの手をのお返事しないとウォ〜ンウォ〜ンと発情期鳴き(爆)
オカマちゃんなのに発情したように鳴くなんてルール違反だぞぉ〜!!!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-25 17:36 | 動物ペット

ボクは甘えん坊!

ただただやられてばかりのナイトでしたが、甘える時はしっかりと!!
最近ではヒーター前でお昼寝してようが、母さんのお膝でぬくぬくしてようが
突然大声で鳴いて母さんを捜し、こちらを振り返ってまた大声で鳴きます。
「母ちゃんどこ?どこにいるの?」と言っている様でとっても可愛い(笑)
e0057361_15154377.jpg

まるでお散歩中のわん子がする様に振り返って鳴くなんて面白いですよね!
しかも、母さんがずっとナイトを見つめ続けないと又催促の様に鳴くんです(爆)
甘えん坊のする事は可愛いけど、少々面倒くさいベタな甘え方ですにゃ〜。
e0057361_15185964.jpg

しっかりと自分だけが独占してるって感じないと満足出来ないのかもしれませんね。
王子君に攻撃され、邪魔され続けても我慢する一途な男になってるから
こんな時にこそ思いっきり甘えて発散しとかなきゃモタナイのかもしれませんね。
e0057361_152249.jpg

自分で母さんのお膝に乗っておきながら、母さんがいるかどうか確認するなんて
ちょっとお間抜けちゃんな話ですが、ナイトなら分かる様な気も....(笑)
ベタベタに甘えたくて仕方ないのにまだ上手に甘えられないせいもあるのかも。
e0057361_15255729.jpg

母さん、いつでも受け入れ体制で待ってるんだけどなぁ〜早く来てくれないかしら(笑)
小さい頃、通院ばかりでしっかりとした甘えを受けてあげる事が出来ずにいたからね〜。
母さんとの関係が密になれないまま来ちゃったんだものね、仕方ないよね!
e0057361_15304890.jpg

最初からずっと母さんを独占して来たひめは、チビ兄弟には無い母さんとの密着があって
その絆はしっかりとひめの中に刻まれていたものね〜あんな風になれればいいなぁ。
母さんが座り込むと、太ももに乗っかる様な形で体を預けていたひめの温もり
チビ達がいつか真似してくれる事を密かに願って、期待しているんです!
e0057361_15344343.jpg

チビ達には、チビ達の甘え方が有る事は分かっているけどやっぱり懐かしくて....
男の子の方が断然甘えん坊なのだから今後の2人の甘え方がどんな風になるのか
ちょっぴり楽しみでもあるけど、それよりも先に2人の仲が近くなる事の方が大事ね。
2人でお互いの身繕いしてる姿を見られる方が喜びは大きいだろうにゃ〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-21 15:40 | 動物ペット

一応頑張ってみたけど...

寒い、寒い仙台!朝の布団を出る瞬間が一番辛い母さんです(笑)
ガスファンヒーターの点火した音を、しっかり確認してから出てくるナイトはまだいいけど
寒い早朝から「起きろ!起きろ!」と爪を顔に突き立てる王子君って変!!
同じ兄弟でも寒がりと、そうでない子がいるって不思議ですよね〜?
さてさて、ガスファンヒーターがつくと真ん前に陣取ってしばし暖をとるニャンズ。
e0057361_19511754.jpg

なのですがぁ....やっぱり長くは続かない2人揃ったぬくぬく模様(笑)
すぐに噛み付きあいが始まってしまって朝から大騒動です!
一緒に並んで温もっていればいいのに、どうして大人しくしていられないのかしらね?
e0057361_202281.jpg

やっぱり先に噛み付くのは王子君!ナイトは嘗めて欲しいのにいきなりガブリ!!
強くなって来た王子君は、どうしてもナイトの存在が気に入らない様です。
以前ならすぐに逃げ出していたのは王子君の方なのに、この変わり様ったら....
e0057361_208975.jpg

王子君に噛み付かれたままなのにナイトは王子君をナメナメしてあげてます。
コレってご機嫌取り?それとも下手に出て勘弁して下さいってアピール?
なんとも惨めな対応ですが、お兄ちゃんとしては弟に華を持たせてるのかしらね。
e0057361_20121222.jpg

しかしながら、ナイトだってそうそう戦わずに退散ばかりは出来ない訳で
しっかりと応戦して噛み付き合いが本格化してしまいました(笑)
e0057361_20144137.jpg

この2人、寝技に持ち込むと遊びっぽくなってくるのがせめてもの救いなんですけど
このままでは終われないわけで、やっぱりナイトが逃げ出す事に....
そして朝の家事が終わった母さんがここに座ると、またナイトが戻って来て
一から戦いが再開します(笑)我が家の男の戦い、どこへ行き着くのでしょうね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-18 20:21 | 動物ペット
この季節になると、起きてる時間(動いてる時間)がめっきり減るニャンズ諸君。
たまに昼過ぎ頃ゾロゾロと出て来ては、母さんの後をウロウロついてくる。
洗濯物を干す部屋に行くと、日差しの当たるソファに気づいて早速ひなたぼっこ!
と言ったって、この季節のひなたぼっこは大して暖かくないんですけどね(笑)
e0057361_2337685.jpg

あれ?さっきまでナイトが一人でぬくぬくしてたのに、2人になってますよ!
e0057361_23384489.jpg

ほら〜ナイトが迷惑そうな顔してるってば王子君、いつから乗っ取り犯になったの?
e0057361_2340521.jpg

上から見ると一目瞭然!王子君が後ろから圧力をかけてる状態になってます(笑)
e0057361_2341202.jpg

昔なら逆で、ナイトが横取りする立場だったのにねぇ〜立場弱くなったねぇ。
e0057361_23424511.jpg

可哀想なナイト君、この後お約束通り追い出されてしまったのです(笑)
e0057361_23451277.jpg

なんだか哀れが似合っちゃうナイト君ですが、甘えん坊なだけにちょっと惨め(笑)
王子君にもただ仲良くして甘えたいだけなんだけどね〜王子君は戦闘態勢!
兄弟なんだけどなぁ〜今やすっかりライバル意識満々な王子君だものね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-14 23:50 | 動物ペット

夜泣きかぁ〜?

ここ数日仙台は凍える様に寒い気温が続いていて、本当に寒いです!
人間は我慢の我が家では、この寒さで2人とも暖かい場所から出てきません。
本当は2人でくっついていれば暖かいはずなのに、別々の場所で暖をとります(笑)
猫肌ほど暖かい物は無いと思うのですけどね〜兄弟でくっつくのが嫌なら
母さんにくっついて寝てくれないかしらね〜母は寒いっすよ!

さてさて最近の王子君、なぜか夜中の就寝時間になると騒ぎだして大暴れ
最初はナイトもおもしろがって一緒に走り回るけど、すぐに呆れてコタツに避難....
王子君はアンアン、オンオン、ん"ん”ん”〜と声を張り上げながら興奮状態。
母さんが鳴き声の途中で合いの手を入れないと本気モードの興奮状態になっちゃうから
布団の中から「王子く〜ん、王子く〜ん」と声をかけるんですが
この状態が始まると30分以上も泣いてわめいて走り回って....もう大変なのです。
王子君にしてみれば、昼間寝てるから夜中に遊んで欲しいんでしょうけどね〜(笑)
さながら夜泣き状態でもうウルサイったらありゃしないんです。
毎晩、毎晩こんなことされちゃ近所迷惑ですってば王子君(笑)

e0057361_20405976.jpg

コタツを占領のナイト、コタツは怖いけどホカペでぬくぬくと過ごしてます。

e0057361_20425278.jpg

これは王子君の天蓋付き電気式毛布付きベットです!ちょっと外観は悪いけど...(笑)

e0057361_20441167.jpg

レンズだけ中に入れて中を観察すると、おくつろぎ中の様子ですにゃ〜。

e0057361_20452990.jpg

空間が広すぎないから暖かい空間に保たれているらしいです。

e0057361_20463867.jpg

あら、気がついちゃいました!まったりと過ごす王子君、母さん羨ましいわ〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-11 20:51 | 動物ペット
本格的な寒さ到来で、本日は雪がちらつく仙台です。
ニャンズと言えば、一人はサンラメラ前のベットで
もう一人はコタツに敷いてあるホカペでぬくぬくと過ごしています。
我が家で寒いのを我慢しているのは人間だけという過酷な毎日です(笑)
とは言え、本格的に寒くなるとコタツに潜るのはナイトだったのですが
今年はどうやら様子が違う様で、強くなった王子君がコタツを乗っ取ったのです!
やり方は簡単、ナイトが潜っているコタツに後から入って追い出す(爆)
なんとも可哀想なナイトは、スゴスゴとサンラメラ前のベットに移動.....
王子君より寒がりなナイトだけに、なんだかとっても惨めな図なのです。
どうしてこういうことになっちゃったんでしょうね?
甘えん坊なナイトには全く闘争心がないのに比べ、王子君はやる気満々!
お兄ちゃんが甘えに来ても鉄拳パンチで迎え撃ちなんですよね。
e0057361_2232583.jpg

ガスファンヒーターが着いた時のいつもの光景、一番いい所にナイトが陣取る。

e0057361_22331939.jpg

ナイトがまどろむソファの下にはちんまり佇む王子君の姿、これまたいつもの光景。

e0057361_22351485.jpg

何時も一番いい場所を占領するのはナイトの得意技!....だったはずなんですけどねぇ。

e0057361_22364374.jpg

やっぱりここも後から来た王子君に乗っ取られてしまいました(笑)
寝てる姿はおこちゃまチックで、そんな悪さした後なんて見えないんですけどね〜!
可哀想なナイトの今年はこうやって幕開けした訳ですが、
母はちょっと心配、今や母さんのお膝はほぼ王子君が占領です(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-07 10:00 | 動物ペット
新年に入り、ユルユルと過ごせるのも今のうちだけで
またあっという間に時間がスピードを上げて経過して行くんですよね。
皆様&皆ニャンはどんな風にお正月を過ごしているのかな〜?
まぁお正月は、いつも居ないお父さんがずっと家に居るから
何かと家事で忙しくなっちゃって母さんはちっとも休みの気がしないんですけどね。

ひめが居なくなって、すっかりデジカメを触る事も無くなっていた母さんですが
ブログを再開するにはやっぱり画像がないと!って訳で久しぶりにデジカメを....
自分で撮った記憶の無いチビ達の寄り添い画像を見つけちゃいました。
忘れてるなんてチビ達に怒られちゃいそうですが、ちゃんと使うから許してね〜!
当分はこんな姿も見られないかと思うと、なんとも寂しく勿体なくて
過去の画像ですが又使っちゃいます(笑)
e0057361_22283998.jpg

上からの角度はこんな感じで今ひとつなくっつき方の様ですけどね。

e0057361_22302394.jpg

ナイトがせっせと王子君を嘗めてあげて、王子君も気持良さそうにしてるでしょ?

e0057361_22311135.jpg

そして今度は逆に、王子君がお兄ちゃんの大好きなナメナメをお返ししてあげてます!

e0057361_22322971.jpg

ほらほら!こ〜んなにピッタリくっついちゃって、本当に仲良し兄弟って感じです(笑)

e0057361_2233257.jpg

そしてそして、王子君のこの表情!まるでお兄ちゃんを守っている様ですにゃ。
このままなら良かったのになぁ.....あ〜本当に本当に残念でなりませんにゃ〜!!
コレってひめが居て「あぶれ者2人が仕方なくお互いの傷を嘗め合う」の図なのかしら?
仲良くなり始めてたのではなくて、仕方なく余った者同士が寄り添ってるって事?
う〜ん母さんったらハナから勘違いしてたのかもしれません(笑)今後が不安だわ!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-04 10:00 | 動物ペット

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
色々と有りすぎて、本当に明けたなぁ...という感じです。
時間の流れが寂しい様な、後ろ髪を引かれる様な気もしますが
顔を上げて春に向けて歩いて行かないと!
新たな気持でちび兄弟と頑張って行きますので、
どうぞ今年も宜しくお願いします!!


と言う訳で我が家事情ですが.......
今まで微妙なトライアングルながらも均衡がとれていた我が家ですが
その一角が消えてしまうと呆気なくバランスも崩れちゃうんですよね〜(泣)
折角、距離感も近ずいてきていたちび兄弟でしたが、あっと言う間に敵対関係となり
今では下克上で弟の王子が強さを増して兄を脅かす様になりました。
居なくなったひめの座を、今やすっかり王子君が独占しちゃって
ナイトが近寄ろう物なら、もの凄い剣幕て威嚇を仕掛けて追い払います(笑)
驚く事に、そうなると体つきも王子君の方が少し大きくなっているんですよね。
王子君の威嚇にビビるナイトの表情が弱気で、追われる後ろ姿は不憫....(笑)
血がつながっていなくても仲良くする猫さん達だっているのに
なんで我が家は兄弟なのにこうなっちゃうんでしょうね〜?

e0057361_2253941.jpg

これがひめが居なくなる前の2人、折角こういう時間が増えていたのにねぇ...

e0057361_22574095.jpg

折角なのでコレもまたひめが居た頃の2人、なんと同じベットに入ってる、奇跡だわ〜!

e0057361_2303579.jpg

う〜ん後ろから見ても微笑ましい光景でホレボレしちゃうのになぁ〜今は夢っす(泣)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-01-01 10:00 | 動物ペット