大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の思い出...

あれだけ暑さに苦しんだのがまるで嘘のような気温低下の毎日。
あまりに急激な気温低下にニャンズも暖かい所を探して右往左往(笑)
仕方ないのでこたつを用意したら、そそくさとちび兄弟が入って行きました。

e0057361_1937534.jpg

ちょっと前までは、暑い最中にでも母さんのお膝で腹揉みを要求する王子君がいて

e0057361_19432363.jpg

生足の母さんの足にしがみついては爪でモミモミ...痛いやら暑いやらだったっけ(笑)

e0057361_19452541.jpg

ちょっと酔っぱらったような恍惚の表情が王子君の気持ちよさを物語ってます!

e0057361_19465693.jpg

「ウヘヘ...」とお下品に笑ってグルグルチュパチュパお口も大忙しです(笑)

e0057361_19495111.jpg

王子君の大興奮と共に母さんの生足に赤い模様がどんどん増えて行く訳で...

e0057361_19512591.jpg

かたや王子君は、グルグルチュパチュパ言いながら心地よい眠りに落ちて行くのです。
そんなこんなも今や懐かしい思い出のようになってしまってまるで夢のようですにゃ。
母さんの太ももにまだ治らぬ傷だけを残して、王子君はこたつに籠ってしまいましたとさ...





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-28 10:00 | 動物ペット

気温急降下

いや〜ビックリするほど寒くなって慌てて秋物を出してきました。
11月上旬の気温で、ニャンズも寒さに動かなくなって丸〜くなったまま(笑)
今年は本当についていけない気温の変化に体がおかしくなりそうですね!
e0057361_17144570.jpg

こ〜んなに伸びきってダラダラし放題だった王子君も....

e0057361_1716079.jpg

ソファの上で小さく丸くなって一日中寝ていたりします(笑)

e0057361_17171562.jpg

寒がり母さんが出してきた半纏やスカートの上にはさっそくひめちゃまが...

e0057361_17184644.jpg

こう寒いと暑がりなひめでさえ温かな場所を求めちゃう訳で

e0057361_17194918.jpg

「一番いい場所ゲットだわ!」なんて顔してまったりと寛いじゃってます。

e0057361_17234869.jpg

そしてナイトはやっぱり人肌恋しい寂しがり、母さんにお尻をくっつけて寝てますよ。

e0057361_17253864.jpg

お顔はクッションに埋めるようにして安心感を得ているのかしらね〜きゃわいい!!
このまま寒さが進むのはちょっと寒すぎだけど、いい季節になってきました。
本格的に寒くなる前の秋をニャンズと楽しまなくっちゃね〜(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-24 17:30 | 動物ペット

暑いっちゅうねん!!

朝夕がかな〜り涼しくなった仙台ですが、日中はまだまだ暑いひも...
それなのに、それなのに、この二人はまだまだ暑さより母さん(笑)
と言っても、実はナイトは母さんよりひめに引き寄せられてついてくるのよね。
e0057361_20313813.jpg

それなのにひめよりいい場所取っちゃって、当然ひめは面白くないのよね〜。

e0057361_20345927.jpg

だけどこうやって離れないのは母さんを取られたくなくて必死だからなのです(笑)

e0057361_2035593.jpg

悔しくて仕方ないのに母さんの上にいるナイトが可愛がられるのは許せないんです!

e0057361_20422113.jpg

少しでも自分をアピールするために母さんにピッタリくっついちゃうって訳で
母さんは夏日の気温以上に暑い思いをしているっていう状況なんですよね〜(笑)
幸せだけどこう暑くっちゃ母さんだってたまりませんよ〜なんとかしてくださいニャ!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-21 10:00 | 動物ペット

おこちゃまに戻る時

自分の思い通りにならない時や、母さんが忙しいと暴れん坊になるナイト。
一見強気な我が侭長男って感じなのですが、実はとっても甘えん坊。
最近では大きな声で鳴いてはお父さんにまで甘えようと頑張っています(笑)
e0057361_22462693.jpg

そんなナイトがとっても可愛く見える瞬間、それが一人で寂しく寝ている姿!

e0057361_22505474.jpg

誰かに甘えてくっついて眠りたいのに、ソレが出来ずに壁にへばりつく....(笑)

e0057361_225226100.jpg

顔を埋めるようにしてどこかにくっついたりするその表情がなんとも幼くてたより無さげ

e0057361_22541553.jpg

母さんを思わず胸きゅんにさせる寝顔は本当に可愛いんですよね〜親ばかです!

e0057361_225525100.jpg

今年の冬こそは、絶対に誰かとくっついて眠れるようになろうね!!!
出来れば猫団子が出来ればいいんだけど、そこまでは難しいかな〜(笑)
誰かのぬくもりを一番求めているように見えるナイトだけに、独り寝が不憫なのよね。
もっと優しいナイトをアピールして、みんなに受け入れてもらえるようにしようね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-17 10:00 | 動物ペット

秘密基地

うちの王子君、強気なんだか弱気なんだか分からない行動をします。
夏の間に窓辺においた椅子の下、そこが彼の隠れ家になっています(笑)
狙われてもすぐには襲われない場所ってことなんでしょうかねぇ?
e0057361_2201527.jpg

昼間はここにいる事が多くて、椅子の下から周辺の様子を伺っています。

e0057361_2261863.jpg

丸見えなんだけどね〜王子君に取っては秘密基地って感じなのかな(笑)

e0057361_2281031.jpg

窓辺で風も入るし、床のひんやり感も気持ちいいのかも......ですね!

e0057361_2210990.jpg

ナイトとひめがバトルで追いかけ合ってる時も、ここでコッソリ見てるのよね〜(笑)
無用な戦いには巻き込まれたくないものね、こういう時は速攻で弱虫ちゃんに変身です!
ナイトもひめも、王子君の秘密基地には全く関心を示さないから何より安心だよね(爆)
せめてもう少し居心地の良さそうな秘密基地を見つけた方がいいと思うんだけどねぇ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-14 10:00 | 動物ペット
暑いと自分なりに涼しい所を見つけるのが賢いニャンズのやり方ですが
どうしてもソレが出来ないおバカな子もいるようでして....
e0057361_21171454.jpg

エアコンが好きなナイトは、涼しい所を探そうなんて気は全くないようです(笑)

e0057361_21213083.jpg

手や足を箱の外に出して、少しは涼んでいる気なんでしょうかねぇ〜?

e0057361_2123017.jpg

体を窮屈に変形させてまで足や手を出す意味がどこにあるのか母さん理解不能(爆)

e0057361_21245572.jpg

頭の使い方を少〜し変えた方がいいと思うんだけど....ナイト的には満足なの?

e0057361_21302237.jpg

ナイト君、君はそのおかしな格好で誰よりも涼しいと思っているのかしらねぇ?

e0057361_21315393.jpg

あら.....やっぱり痩せ我慢してる〜ナイト君ったらひどいお顔してますよ〜(笑)
動くのも嫌なぐらい暑いんだものね〜もうなにも考えたくないよね〜。
ぷぷぷ....ちょっとくらいお馬鹿さんでも、母さんには可愛い可愛いナイト君だよ!
えっ?早くエアコンつけろって言う催促なの?....う〜んずる賢いヤツめ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-10 10:00 | 動物ペット

乗っ取り合戦

暑い夏場はカゴベットをひっくり返す我が家ですが、あまり人気がありません。
ですが、誰かが遊びだすと自分もやりたくなるらしく次々と群がります(笑)
e0057361_1855277.jpg

ナイトが籠の中に入って寝転んだり、外を覗いたり...と珍しく遊んでますよ。

e0057361_18103149.jpg

そうなると気になる王子君がやってきて様子を伺い、自分も参加したそうな気配!

e0057361_181151100.jpg

しかしながら中にいるのはナイト君、ちょっと気が引けるけどやっぱり気になる(笑)

e0057361_18131681.jpg

お〜最近やけに強気な王子君ですが、ここまで出来るようになるとは驚きです!

e0057361_18143339.jpg

あらら...ナイトが出てくるなんて珍しい〜やっぱり立場が危うくなってるのかにゃ?

e0057361_1816342.jpg

後ろ髪引かれつつって感じがアリアリで、本当に立場が逆転しそうな感じですね〜。

e0057361_1817596.jpg

あらら?やっぱり王子君は慣れない「勝ち組の座」に落ち着かない気分だったのかな?

e0057361_18195028.jpg

最後はひめちゃまがどっしりと居座って「あたちの場所よ!」ってな風情ですが、
テーブルの下でナイトがまたまた様子を伺ってるってことは、ひめも追い出されて
また王子君がやってきて、、、の繰り返しなのかしらね〜??
我が家のお三人さんって乗っ取り合戦しているようで、実は堂々巡りなだけって
母さんからみると「どんだけオコチャマ」な遊び方してんねん!?って感じです(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-07 18:26 | 動物ペット

あっちにもこっちにも...

いやはや暑いのはみんな一緒なんですが、我が家には視覚的に暑苦しい
毛皮軍団があっちにもこっちにもゴロゴロゴロゴロ....(笑)
e0057361_1541260.jpg

え〜え〜暑いのは分かりますよ、でもねぇあなた達のその姿の方が.....

e0057361_15442656.jpg

そう、アナタです!暑いなら母さんの周りに居なくたっていいじゃないのよ〜。

e0057361_15461522.jpg

こっちのお二人さんも同罪!見てるだけで暑くてダルくなっちゃうでしょ〜!

e0057361_1548326.jpg

でれ〜っと伸びちゃって気温以上の暑苦しさを母さんに体感させて

e0057361_15512283.jpg

毛皮軍団の辛さを分からせようって企みなのかしらね〜嫌んなっちゃうわ(笑)

e0057361_15534357.jpg

そんな事したって母さんには毛皮がないから無駄なんだけどね〜。
まぁ皆さんの努力はよ〜く理解して冷房をつけてあげましょうね。
でも冷房つけて喜ぶのはナイト君一人だと思うんだけどね〜ぷぷぷ




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-09-03 15:59 | 動物ペット