大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱ暑いよねぇ

もう8月も終わるというのに、涼しい秋風なんて気配すらなくて
朝夕もボワ〜っと暑い熱気に包まれた毎日です。
e0057361_1662625.jpg

さすがのひめちゃまも、毎日の猛暑にちょっとお疲れ気味な様子で

e0057361_16104629.jpg

いつも冷たい床にへばりつく様にしてトド寝をしております〜(笑)

e0057361_16124918.jpg

でもね〜そこまで脂肪をつけちゃったひめにも責任があるんじゃないの?

e0057361_1614367.jpg

口を半開きにして舌まで出しちゃって、もうヘロヘロって感じで寝てます!

e0057361_16161066.jpg

冷たい床をビミョ〜に移動しながら涼をとるひめちゃま....ちょっと健気だわ(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-31 16:20 | 動物ペット

王子君の場所

毛布から夏掛けに変わっても、やっぱりソファが大好きな王子君。
大胆な寝相で一人爆睡する姿はやんちゃそのものですね〜(笑)
e0057361_1832178.jpg

必ず大股開きで寝てるのが可愛いんだけど、そんなに寝易いのかしら?

e0057361_18352662.jpg

大事な所丸出しで油断し切って寝てますけど、ここは本気で寝る場所みたい。

e0057361_1836523.jpg

不思議な事に、昼間はこうやって床に転がって休憩したり寝たりするけど

e0057361_18375290.jpg

母さんが昼寝しないかぎり昼間はソファには行かないんですよね。

e0057361_1839773.jpg

王子君の中ではどういう時に、どこで寝るって決まってるらしいです(笑)
ちなみにナイトは臆病ちゃんなせいか、部屋の真ん中で床に転がるのが
どうも苦手らしく、隅っこや物陰に転がってるんですよね〜性格ですね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-27 18:50 | 動物ペット

ウマいか黒豆?

うちのナイト君、母さんのお膝で眠る気になると爪と黒豆肉球のお手入れを始めます。
それはそれは丁寧に、ゆっくり時間を掛けて1本1本舐め尽くすという感じです。
そんなに黒豆肉球と爪は美味しいの?と思うくらいに舐め回すナイトに
思わず母さんにもちょっと舐めさせてよ!と言いたくなる程です(笑)
e0057361_18175258.jpg

この満足げなお顔!見てて笑っちゃうけど本当に美味しそうなんですよね。

e0057361_18354543.jpg

不安定な母さんのお膝の上で、母さんが後ろから支えてるのをいい事に

e0057361_18365041.jpg

夢中になって自分の足の爪を舐め尽くすナイト君、母さんも参加したい....(爆)

e0057361_1838128.jpg

ペチャペチャ、ガシガシと音をたてて...一体どんな味がするんでしょうねぇ。

e0057361_18421025.jpg

満足いくまで舐め尽くした後は、ほらこの通り...母さんの膝でおねんねです(笑)

e0057361_18434235.jpg

体が大きくて母さんのお膝からはみ出しちゃうので支える方が大変!
そんな母さんの苦労も知らず、自分だけ美味しい思いして寝ちゃうなんて
ナイト君ったらちょっとズルい〜!!でもこの気持ち良さそうな姿を
ゆっくり見られて母さんも幸せ気分になれるから許しちゃいます(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-24 18:50 | 動物ペット

ひめちゃま悶える!

ここの所ふっと気温が下がる日がありますが、それでも30℃前後....
毎日の猛暑に慣れ過ぎて、30℃でも涼しいと感じるのが怖い(笑)
さすがのひめちゃまも「やってられないわ!」ってな雰囲気で転がってます。
e0057361_15392437.jpg

べたっと張り付く床よりも涼しいのか、爪磨ぎの上を好んで寝転んでます。

e0057361_15445681.jpg

寝転んでるというより起きる気力が無いと行った感じがアリアリなひめちゃま(笑)

e0057361_1546726.jpg

そりゃ〜猛暑続きで暑さに耐えきれないのは分かりますけどね。

e0057361_15473136.jpg

朝から晩まで同じ所でそうやってゴロゴロ.....見てる方がやる気なくなっちゃうよ。

e0057361_15484866.jpg

そんなに暑いならエアコンのついてる部屋に居ればいいのにねぇ。

e0057361_15511475.jpg

あら?母さんの言うこと聞いてたの?なのにソコから動く気ないワケ?
暑さに抵抗したって涼しくなる訳じゃ無いんだけどね〜(笑)
来年は暑さにやられない様に少しはダイエットした方がいいかもねぇ〜むふふ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-20 16:00 | 動物ペット

今年は本当に猛暑続き

いつまでたっても暑い!夜中でも朝でも24時間暑い!!
さすがのニャンズもグッタリしちゃうほど暑い〜〜〜〜〜〜〜(笑)
e0057361_19332432.jpg

一番上等な毛皮のひめちゃまも本当に暑そうでぴくりとも動きません!

e0057361_19362878.jpg

ちょっと前までこんな事してるヤツもいましたが、彼も彼なりに暑いらしい!

e0057361_1937573.jpg

この方は冷房の入った部屋から一歩も動かず、涼やかな風を満喫中!
なので掃除で冷房を止めると、途端に溶けてしまいます(笑)

e0057361_194004.jpg

毛皮は脱げないけど、ダイエットすれば少しは涼しくなるかもよ〜!

e0057361_19411416.jpg

暑くても自分のこだわりを変えない変人ちゃんは放っときましょう(笑)

e0057361_19432832.jpg

暑さに弱い現代っ子のこの方の為に、さっさと冷房をスイッチオン!!
って、本当は母さんが一番この暑さに耐えられないんですけどね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-17 19:48 | 動物ペット

蜜月な時間

いつもは気の強いひめですが、とっても甘えん坊になる時間があります。
それは誰にも邪魔されない母さんと2人きりの短い時間(笑)

e0057361_23412614.jpg

最初はいつもの様に母さんのお膝に乗って尻ペンされてたひめちゃま。

e0057361_2342297.jpg

母さんと言う陣地を押さえつつ、側にあるオモチャに手を伸ばします。

e0057361_23433696.jpg

甘えっ子のおこちゃま返りで何だか嬉しくて楽しくて仕方ない様子です(笑)

e0057361_23453092.jpg

母さんに触れたまま(コレ大事!)興奮してオモチャで遊んでます!

e0057361_2348348.jpg

ひめにとっては至福の時なんでしょうか?でんぐり返ししたままです(爆)

e0057361_23492225.jpg

オモチャもしっかり抱えたまま、小さい子がするような行動に母も含み笑い!

e0057361_23532323.jpg

ひめちゃまの望みはこんな小さな楽しみなのよね、すぐにお邪魔虫が来て
楽しい時間はぶち壊されちゃうけど、それでもひめちゃまにとっては大切な時間。
いつもお姉ちゃんして頑張ってるひめちゃまだけど、時には子供の様に
思いっきり甘えん坊になれる時間を作ってあげないとグレちゃうよね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-13 10:00 | 動物ペット

我が家のトライアングル

この夏の暑さで、甘えん坊のになったエアコン好き派のナイト君と
マイペースなエアコン嫌い派のひめと王子君が二分されて
3人の関係がますます複雑になっている様な気がする母さんです(笑)
e0057361_20144439.jpg

ソファの上で睨み合う2人ですが、ナイトはただ甘えたいだけなのよね。
緊張感を漂わせてるひめの冷たい態度に、ナイトは敏感に反応しちゃうのよね。

e0057361_2028392.jpg

バトル寸前に溶けた緊張感!ナイトに対して上から目線だったひめも
思わず身をかがめて一気に地位が降格したような雰囲気になっちゃいました。

e0057361_20333959.jpg

原因はこの方(爆)高い場所から舐め切ってるひめに対して睨みを効かせてます!
ナイトにはまだまだ叶わないのに、ひめに対しては常に強気なオボッチャマ(笑)
誰かだけが弱い訳じゃ無いのはいい事だけど、王子君がもっと強くなったら
ナイトは悲惨な最下位に転落しそうな気配......この先が心配です(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-10 20:45 | 動物ペット

お暑いのがお好き!?

毎日、毎日どーしてこんなにも暑いのか、本当に今年は暑い!
ナニをどうしようが暑さが軽減されない不快さに
ついついポチッとエアコンのスイッチを入れてしまう軟弱な母です(笑)
e0057361_1743442.jpg

所が、所が....洗ってギンギンの太陽の下で乾かしたばかりのホットな毛布。

e0057361_17113455.jpg

熱いまましまえないのでチョット冷まそうと置いてたら.....あららの王子君!

e0057361_1713961.jpg

あり地獄にすっぽり落ちた様な恰好で、アッツイ毛布にはまってます(爆)

e0057361_171433100.jpg

ナニが楽しくてこんなアッツイ所に入り込んでいるんだか、理解不能!!

e0057361_1715507.jpg

やっぱり王子君って変態なんでしょうかね〜??絶対に熱いはずなのに...?
これでエアコンつけちゃうと、さっさと他の暑い部屋へ行っちゃうんですよね。
いや、お暑いのがお好みなら別に母さんは邪魔しませんけどね。
でも猛暑だけに、見てるだけで暑いこの光景は勘弁して欲しいよ〜王子君(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-06 17:25 | 動物ペット

寒がりの暑がり?

猛暑が続き設定温度は高いものの、エアコンがフル活動の我が家です。
風があっても熱風じゃちっとも涼しくも無く、ニャンズもグッタリ....。
しかしながらエアコンがつくと、そそくさと別の部屋へ移動するのは何故?
e0057361_19556100.jpg

ところがナイト君だけは、一人だけでエアコンの冷風を満喫中(笑)

e0057361_1972499.jpg

一番涼しい場所で、お気に入りのお魚ちゃんとまったり休憩中〜!

e0057361_1983631.jpg

さすがにノビノビな体勢にはならないけど、しっかとお魚ちゃんを抱え込んで

e0057361_1994374.jpg

上手にアゴを乗っけて気持ち良さそうに寝ちゃうんですよね〜(笑)

e0057361_19111471.jpg

ちゃんとお魚さんの下に手を差し込んで離れない様にしてますよ〜。

e0057361_19121511.jpg

冬は寒がりなのに、夏は寒がりって現代っ子って感じですけど、
「ボクのお魚ちゃん」って感じで眠ってる姿はメッチャ可愛いんだなぁ〜!
ひめと王子君はエアコンが嫌で、わざわざ暑い所で伸びてるって言うのに
ナイトは珍しく一人っきりにされても、ここを離れません(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-08-03 19:19 | 動物ペット