大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

でんぐり返し?

暑さに参ってしまいそうな今日この頃.......
さすがにひめちゃまも暑さに頭にきたのか、籠に頭からダイブ!
狭い籠は暑さを倍増させる場所だと思うんだけど、何がしたいんだかねぇ..
e0057361_1524633.jpg

尻尾だけが籠から覗いて、明らかにダイブしたまま動いていません(笑)

e0057361_15272518.jpg

どう見ても窮屈そうな恰好ですが、苦しそうな顔のまま微動だにしません。

e0057361_15294630.jpg

分かりにくいと思いますが、お顔の方がお尻より下にある妙な恰好です(笑)

e0057361_15311334.jpg

足で突っ張って体を維持してますが、何の為にそんな恰好をしているんでしょうね?
でんぐり返しの失敗にしか見えないコノ状況のまま何がしたいんだか
暑さにやられて壊れちゃったひめちゃまですが、本人はご満悦みたい(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-30 15:39 | 動物ペット

ビミョ〜な甘え

今年は、仙台でも異常気象を嫌ってほど感じるおかしな陽気....
先日、突然の雷雨で母さん滝の様な雨に打たれて傘まで壊れちゃいました!
う〜んやっぱり出かけるより、家でニャンズとゴロゴロしてる方がいいわ(笑)
e0057361_19263329.jpg

暑くても寒くても母さんにまとわりつくニャンズですが、王子君は一人きり

e0057361_19413396.jpg

..ではなくて、お兄ちゃんを羨ましそうに見つめているんですね〜(笑)

e0057361_19424346.jpg

本当は自分も甘えたいけど、お兄ちゃんがいると近ずけない王子君なのです。

e0057361_1944852.jpg

ナイトは独占したら離れない甘えん坊ちゃんなのでスッカリご満悦(笑)

e0057361_1945299.jpg

この可愛いお尻に母さんもニマニマですが、王子君にもして上げたいなぁ〜。

e0057361_1948069.jpg

だけどねぇ〜ナイトの甘えっぷりは執着が強いので人に譲るなんてあり得ないし
少し離れてると、背後からこ〜んな風に手が伸びて来たりしちゃうワケで
兎に角いつも一緒にくっついていたいのよね〜我が家の困ったちゃんです(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-27 19:56 | 動物ペット

猛暑なんだけどなぁ...

全国的に猛暑が襲いかかる毎日ですが、皆様ご無事にお過ごし出ようか?
いつもは寒い梅雨のあと、少しの夏日で終わる仙台の夏も
今年だけは7月から熱帯夜の様な気温で寝苦しい毎日です。
それなのに!それなのに!!
e0057361_17281284.jpg

うちの王子君ったら何を好き好んで毛布の上に寝ちゃうんでしょうか?

e0057361_173291.jpg

いくらなんでもKW過ぎる変態ちゃん!暑さってものを感じないのかしら?

e0057361_17332299.jpg

いやいや、この大股開きはやっぱり暑いからこその寝相ですよね〜(笑)

e0057361_17342549.jpg

あまりの寝苦しさにか、ゴロゴロと動き回って寝ているけど何故ソコなの?

e0057361_1736162.jpg

おお〜「もう..ダメ...」とばかりに寝返りを打ちましたよ(笑)

e0057361_17371990.jpg

あっ起きましたよ!やっぱりクソ暑くて寝ていられないんだよね〜ぷぷ
えっ?母さんがいつまでもしまってくれないからボクの寝床が暑いんだって?
......う〜んいい訳のしようもありませんが、あまりの暑さで
コインランドリーに毛布を洗いに行くのも億劫なんだものぉ〜いひひ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-23 17:42 | 動物ペット

ちょっと控え目に?

いつもいつも悪者扱いなナイト君ですが、時にはいい子で居られる事も...(笑)
って、母さんが悪者風に書くからだって怒られそうですが
我が家で一番の暴れん坊なのは確かなんだものねぇ〜いひひ
e0057361_20223424.jpg

いつもなら当然の様に乗っ取ってしまう所が、今回はいい子で寄り添ってます!

e0057361_20245032.jpg

大好きなひめと母さんの両方にウマく接触して「ココまで」で我慢してます(笑)

e0057361_20282449.jpg

いつに無い優しい表情ですが、ひめは完全無視で更に反対側によけてます(爆)

e0057361_20301517.jpg

ひめもソコまで無視しなくたっていいのに...だからナイトが凶暴化するのよねぇ。

e0057361_20313269.jpg

ほらほら...ナイトの目つきが鋭くなって来てますってば〜これはヤバいっす!!

e0057361_203327100.jpg

静かに戦いが始まりそうな2人を遠目に、布団乾燥機の掛かった布団で
ゆったり寛ぐ王子君.....やっぱり君が一番お利口さんなのかもねぇ(笑)
2人がバトルを始めたら母さんのお膝が空いて、ちゃっかりお膝ゲットだものね(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-20 20:40 | 動物ペット

日々此れ戦い也

暑くなろうが、寒くなろうが変わらず続く「膝取り合戦」
母さんは嬉しい限りなんだけど、もう少し譲り合いの心を持てないのかなぁ...
それも誰かがお膝に来ると「ココはボクの!」とばかりにやって来る
悪名高きナイト君のやり口は如何せん許されない様な....(笑)
e0057361_20135499.jpg

珍しくひめが母さんに抱きついてナイトを牽制....嫌なんだものねぇ(笑)

e0057361_20214375.jpg

逆から見るとこう言う感じ....後から来たナイトの方が態度がデカイ!

e0057361_20225581.jpg

多少は自分の立場が気になるのか、振り返ってみたりしちゃってますが....

e0057361_2024821.jpg

あ〜あ〜やっぱりひめは嫌がって逃げ出しちゃいましたよ、ナイト君。

e0057361_20255277.jpg

ほ〜ら、ひめちゃま不貞腐れて床にトド寝しちゃいましたよ(爆)
でも気になるからやっぱり母さんの近くにはいてくれるんですよね。
この二人の仲、以前から考えれば進展しているんだけどねぇ......。
王子君まで何事かと覗きに来ちゃったけど、バトルには興味なしだものね。
それが一番賢いやり方だと母さんも思うんだけどねぇ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-16 20:32 | 動物ペット

内弁慶ちゃん

本日、ひめは予防接種で2年ぶりの通院をしてきました!
車中で仔猫の様にアンアン鳴いて嫌がっていたけれど、
病院では借りて来た猫の様に大人しくなっちゃってとってもいい子。
さらに検温でも注射中も母さんの首っ玉に抱きついたまま(笑)
先生も笑いながら「このままやろうね」って....家じゃ別人なのにねぇ〜。

e0057361_1871959.jpg

家に居る時は母さんのお膝を絶対に譲るもんかと真ん中に陣取ってます。

e0057361_1884629.jpg

母さんに見えない様にナイトにこっそり噛み付いたりして結構いじわるです(笑)

e0057361_1810020.jpg

なんとかナイトを追い払おうとあの手この手でやっつけようとする我が侭ぶり!

e0057361_18113929.jpg

可愛そうなナイト君は母さんに助けてもらおうとピッタリくっついて離れません。
こんな横暴なひめちゃまなのに、病院ではビックリするくらい大人しくて良い子。
周りの人にも褒められちゃったりして......これって知能犯な行動ですよね〜!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-13 18:17 | 動物ペット

フェ〜ロ〜モ〜ン!?

突然ですが、くっさいと感じる匂いの中にはフェロモンも含まれてるって
聞いた事があるんですけど、ニャンズって結構くさいモノ好きですよね?
e0057361_19274918.jpg

うちのひめちゃまは人の靴が大好きで、初めての来客の靴にも顔をスリスリ(笑)

e0057361_19324442.jpg

当然の様に、母さんや父さんの足で踏みつけられたりするのも大好き(爆)

e0057361_19343369.jpg

なんですけどねぇ.....ちょっと止めてもらいたいのがコノ光景.....。

e0057361_19354011.jpg

この緑の部屋履き...母さんのですけど、二年ものでもの凄くクサいんです(爆)
もう捨てるつもりで洗わずに履き潰してたので、めちゃくちゃ臭い!!
その中に顔を突っ込んで、恍惚のお顔してグルグルいいながら寝てるんです!!
元々がクサい物好きな子だけど、さすがに母さんもコノ光景は嬉しく無い!!
ひめちゃまには悪いけど、この撮影後にソッコーで捨てさせて頂きましたわ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-09 19:43 | 動物ペット

寒さが懐かしい...

ちょっと前の画像ですが、ベッタリと甘えつくナイト君(笑)
寒いだけでなく、甘えたくて仕方なくて母さんから離れません!
いや、暑くなった今でもベタつきは変わらないんですが....母さん暑い!!
e0057361_1782719.jpg

本人もしばらく膝に乗っては降りて、乗っては降りてを繰り返してます(笑)

e0057361_1711261.jpg

暑くなった今は、Tシャツに短パンなので直に体温が伝わってくるし

e0057361_17123611.jpg

母さんまでが毛皮にゃんになったような気分で気分が凹みそうな程暑い!

e0057361_17142765.jpg

母さんの膝に乗って、時折振り向いてはビブラートの効いた声で甘えるナイト(笑)

e0057361_17154980.jpg

え〜え〜とっても嬉しいんですよ!嬉しいんですけどね......あっついんです...。
甘えが絶好調になると、なぜかビブラートな声で母さんに訴えるナイトだけに
そのアピールはめっちゃ可愛く感じられる行為だけども......やっぱり暑い(笑)
べったり甘えてくっつかれてニヤニヤしてたアノ頃が懐かしいわぁ.....はぁ暑い!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-06 17:24 | 動物ペット
蒸し暑さが充満する仙台の梅雨ですが、ふっと気温が下がる日もあり
寝ていても肌寒さを感じて毛布をたぐり寄せる朝もあるのですが
突如寒くなった朝方に、ニャンズはどうしているのかと眼を凝らすと....
e0057361_1335012.jpg

にゃ、にゃっ!?にゃ〜んとチビ兄弟が同じソファで寝ているじゃありませんか!
こんな風に同じ場所で寝てるなんて初めての事で母さんビックリ(笑)




そして、また次の寒い朝....
e0057361_13373425.jpg

きゃぁ〜!!!!2人の距離が、前より更に縮まって寝ていますよ〜(爆)

e0057361_13395311.jpg

グワ〜ッシ!!母さん飛び起きて、早朝から撮影会を開始しちゃいましたよ(笑)

e0057361_13411690.jpg

パシャパシャうるさい母さんのカメラにナイトが眼を覚ましてしまいました。

e0057361_13424379.jpg

きっと寒がりなナイトが接近して王子君の体温で温もりたかったんでしょうね!

e0057361_13434973.jpg

うだる様な梅雨の時期になって、こんな光景に巡り会えるとは母さん幸せ〜(笑)


今年の冬までに「あと一歩の勇気」をナイトに教えてあげなきゃね!
どんどん甘えっ子になってるナイトだから、王子君にも甘え出したのよね(笑)
この勢いで行けば、きっと今年の冬は念願の猫団子が見られるに違いない!!
なんだか暑さも、眠気も吹っ飛んだ出来事に母さんルンルンしちゃってま〜す(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-07-02 13:51 | 動物ペット