大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珍しく暑い梅雨

前回は、摩訶不思議な通院話で賛否両論なご心配を頂き有り難うございました。
変わった病院ではありますが、体調はいい方へ変化している様で
年中流れ出る鼻水ともお別れ出来る事を期待して通院頑張りま〜す!!

さてさて、いつもは寒いのに湿気があるという仙台の梅雨に悩まされてましたが、
今年は何故か気温が高くて「蒸し暑い」の極地を体感中な仙台です!
しか〜し何故かニャンズ諸君は暑さを感じていない様で、羨ましい限りです。

e0057361_14411082.jpg

まるで「いい風呂だニャぁ〜」とばかりな光景のナイト君ですが暑く無いの?

e0057361_14422993.jpg

狭い箱にギュウギュウに詰まって寛いだり、眠ったり...ナイトの定位置です(笑)

e0057361_14595929.jpg

母さんの顔に汗がタラタラ流れていようが平然と箱風呂に浸かっています(爆)

e0057361_1513860.jpg

一体どういう体感構造になっているんでしょうね〜?母さん羨ましいです!

e0057361_1525891.jpg

でもねぇ.....ひめちゃまは冷たい床の上にこ〜んな風に伸び切ってるんだけどなぁ〜?
やっぱりナイトの方が可笑しいんでしょうかね(笑)ヘンタイ猫だぁ〜!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-29 15:08 | 動物ペット

不思議な霊感先生!

さて、今回は母さんが現在体験中の不思議なお話を紹介します。
50の坂を目前に、母さんここの所未病な症状がアレコレ出現していました。
膝下のもの凄いむくみ、異常な寝汗、内臓部分の汗によるかゆみ等等...etcetc....
そこで親しい友人に紹介されて、ある病院へ通う事にしたのです。

e0057361_14375435.jpg

(くそ暑い中、幸せそうなお顔で熟睡のひめちゃま!見てるだけで暑い!!)

診療所の様な病院内は患者さんでギュウギュウ詰め状態!朝から晩まで混む病院なんです。
「kaezzzちゃ〜ん!」先生に呼ばれて診察室に入った途端「可愛そうな子が来たな!」
にこやかに笑う先生がそう言って、左の頭から首に掛けてを差して
「この辺がもの凄く悪い、それに胃もやられてるし乳がんになりそうな気配があるよ」と...
すぐにオーリングテストをして相性のいい薬(漢方薬)を選び、一週間飲んで様子見
右側の肩から手にかけて痛みがあるのは左が悪い影響だからと先生が開発した
遠赤外線が出る綿を手首に巻かれましたが、その瞬間から痛みがぴたっと止まりました!

e0057361_14454018.jpg

(画像では解りにくいけど、笑ってる様なお顔でぐっすり眠っています)

ここまで読むと『?』って思われるでしょうが、この先生霊的能力があるらしく
体の中の悪い部分が見えるのだそうなんです(笑)半信半疑でかかってみたのですが
出された漢方薬で異常だった食欲がぴったり止まり、腕の痛み感じなくなりました。
寝汗もおさまり、パンパンで曲げられない程の足のむくみも無くなりました。
一週間後にそれを報告すると「胃を飢餓状態にして免疫を上げてるんだよ」と...
「それにしても左の頭部から肩の状態が悪過ぎるから寝てる部屋を見てあげる」と言って
私の家の状態を霊視して「頭の後ろの方から凄い電磁波が出て直撃してる」と言うのです。
後になって考えると、私の寝ている後ろには配電盤に繋がる配線が通っており
家中の電気の配線が集まっている場所だったのです!!いや〜ビックリしました。

e0057361_14555187.jpg

(母さんも、こんなに気持ちよく眠れる様になりそうだわ〜むふふ!)

先生曰く、私の住んでる家は電磁波の影響がもの凄く悪く病気になる家だ!とのこと
そんな事言われたって引っ越せるはずも無く、どうすりゃいいのよ〜って感じです。
霊視で家の状態が悪いのを確認してからレントゲンを撮る様に言われ
その後その画像を見せられて母さんお口あんぐり!!先生ったら普通の調子で
「ほら背骨が折れてるでしょ?」って....目の前のレントゲン写真に私の折れた背骨が...
実際の体では折れていないのに、背骨がぽっきり折れて写っているんです。
あまりにビックリしてしまって、なぜこうやって写るのかは聞けなかったんだけど
それほど酷い電磁波の影響を受けていると言う事らしいのです。
これまた先生が開発した電磁波をクリアにするベットパッドを一週間使いなさいと言われ
お借りして来ましたが、借用一日目にして何年ぶりかの気持ちのいい目覚めを体験!
まだ現在も利用中ですが、来週の通院の際に折れた背骨の理由を聞いてみようと思います。

と、このように不思議な先生のいる病院に通っているのですが、着実に体はいい方へ....
診察代がバカ高い訳でもなく、おかしなグッズを売りつけられる訳でもなく
西洋と東洋の医学を合わせた上に先生の不思議な能力を加えた治療を受けたくて人が集まる
もの凄い人気のある病院なのだそうで、この先にどんな不思議体験が出来るのかと
通う母さんも意外にワクワク感を楽しんでいる状況です(笑)現在まだ治療途中ですが
また面白い体験が出来たら、皆様にも報告しようと思っています!!お楽しみに〜(爆)

e0057361_1523449.jpg

(気持ち良さそうでもコレじゃ母さんの女が下がるわよねぇ〜笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-25 15:24 | 日常あれこれ

お外の世界

この時期から家中の窓が開けはなたれて、風の匂いや外の音が....
お外を知らない我が家のニャンズ達は、窓際で風を感じつつ
何かをじっと見つめては楽しんでいる様です。
e0057361_16455276.jpg

珍しく王子君が一番いい場所に陣取って、何やら観察中(笑)

e0057361_16503953.jpg

最近立場の弱いナイトは、後ろに控えてじっと待機中...ちょっとミジメ(笑)

e0057361_1653522.jpg

ひめだってちゃんと下から観察!一体何を見ているんでしょうね〜?

e0057361_16551164.jpg

2番手が気に入らないナイトはひめの後ろから覗き見する事に.....。

e0057361_16563024.jpg

だけどやっぱり上の特等席が気になるらしく、外より上を向いちゃってます!

e0057361_1657472.jpg

で、本当はお外が怖い王子君も外よりナイトが気になって仕方ないらしい...(笑)
王子君の場所からは遠くの景色も見えるけど、ひめとナイトには
ベランダしか見えないと思うんだけど.....それでも満足なのかしらねぇ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-22 17:05 | 動物ペット

蒸さないの?

いや〜梅雨入りしただけあって、かなり蒸し暑さを感じます!
寒さがお得意の仙台でも、やっぱりこの時期は蒸し暑い〜(笑)
海が近いせいか霧も多く、その分蒸し暑さも最高潮って感じです。
e0057361_14175599.jpg

とは言え、うちのニャンズを見ていると不思議に思う事があるんです。

e0057361_14212162.jpg

25℃が適温のニャンズと言われますが、やはり夏場はへそ天で暑さをアピール!

e0057361_1423490.jpg

ですが、蒸し蒸しするのはあまり気にならないのか押し入れで寝てたりします(笑)

e0057361_14244496.jpg

暑いのと蒸すのは別ものなんでしょうかね〜?ヒトなら蒸す方が嫌ですよね〜。

e0057361_1426235.jpg

でも気温はそこそこでも湿気が凄い時には、平気で毛布にくるまったりして

e0057361_14274367.jpg

見てる母さんの方が暑苦しくなっちゃうんですよね〜不思議です!

e0057361_14291860.jpg

ヒトと違って肉球にしか汗腺がないから体では感じないって事なんでしょうかね?
なんとも羨ましい気もしますが、その分からだからの発汗がないのだから
暑さを逃がすのはやっぱりへそ天でしかないんでしょうね〜ぷぷぷ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-18 14:48 | 動物ペット

何が何でもお邪魔虫!

3人のトライアングルがいくら歪に偏っていても、
そんなのカンケーネェ〜なお方は我が道をまっしぐら(笑)
e0057361_19342427.jpg

母さんのお膝で寛ぐひめの横から乗っ取りにかかります。

e0057361_19382353.jpg

ナイトはひめと一緒に母さんのお膝にいたいだけで、決して乗っ取るとか
そんなつもりではないのだろうけど....結果的にはそうなっちゃうのよね〜!

e0057361_19402766.jpg

ただ甘えっ子なだけなんだけど、誤解され易い性格だからね〜(笑)

e0057361_19422564.jpg

ほらほら..ひめに行かれちゃったナイトは何やら寂しげに見送ります。

e0057361_19433379.jpg

哀愁漂う横顔でひめの姿を追うナイト君、いつも最後は一人ぽっち(笑)

e0057361_1945112.jpg

初めから一人で寝れば、こんなにノビノビしていられるのにねぇ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-15 19:55 | 動物ペット

最近の3人模様

我が家のお3人さん、相変わらずの微妙なトライアングル(笑)
なんですがぁ.....なんだかちょっと歪な三角形の様な....
完璧にえこひいきの様な.....これって三角形って言うんでしょうかね?
e0057361_1536272.jpg

大好きな王子君と母さんの布団の上でまったりなひめちゃま(笑)

e0057361_1542311.jpg

でもそんなアツアツカップルの向こうには.....黒い背景を漂わせるナイト君(爆)

e0057361_1545457.jpg

いつもナイトには弱い王子君も、なにやら余裕の構えで見ています!

e0057361_15465463.jpg

仲間には入りたいのにひめの「来るな!オーラ」に近ずけない様子のナイト。

e0057361_15484035.jpg

あくまでも背中を向けてナイトを無視するひめちゃま、これって贔屓です〜!!

e0057361_1557528.jpg

実はコレ、夕べから母さんと一緒に王子君とひめがこうやって寝ていて

e0057361_15582649.jpg

夜には入れてもらえなかったナイトが、朝になって又仲間に入りたくて
やって来てはみたものの....という構図なんですよね〜(笑)
ナイト君、日頃のおこないが凶暴で強引なのに、こんな時には待つ男(爆)
独りぼっちが嫌なら、今後の行いを改めないとダメみたいですね〜ぷぷぷ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-11 16:05 | 動物ペット
悩ましいポーズの王子君ですが、実はよ〜く見るとお腹に「おハゲ」が...(笑)
e0057361_22404715.jpg

これはちょっと前に撮った画像ですが、エコーを受けた痕跡が残ってます!

e0057361_22453718.jpg

にゃはは〜お腹の真ん中に「おハゲ」毛が無くてもちゃんと模様があります〜。

e0057361_22472975.jpg

すましたお顔してたって「おハゲ」付きじゃ〜ちっとも素敵じゃないってば!

e0057361_22511627.jpg

ありゃ〜そんな事言ってる間に王子君ったら寝ちゃいましたよ(笑)

e0057361_22524422.jpg

ぷぷぷ「おハゲ」が恥ずかしいのかお顔まで隠しちゃいましたね〜。

e0057361_2254735.jpg

でもすぐに熟睡で緩んで来ちゃう王子君!やっぱり可愛いわ〜いひひ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-08 10:00 | 動物ペット
うちのひめちゃま、紅一点なものでやりたい放題し放題....。
猫友さんが遊びに来ても、噛み付くわ引っ掻くわで容赦ない(笑)
母さん以外は攻撃してもいいって思ってるらしいんですよねぇ...。
e0057361_148595.jpg

こうやって箪笥の上でおすまし顔してても、実はちゃんともくろみがある!

e0057361_14112021.jpg

一見、なんだか大人しくすましている様に見えますよね〜?

e0057361_14122945.jpg

ひめの向こうに見えるクローゼットのドア....これを覚えていて下さいね!

e0057361_14143017.jpg

ジャーン!!母さんがドアを開けるとすっ飛んで来て乗っかるんですよ(笑)
ひめの重みでドアはグラつくし、上から毛玉が降って来るしでもうお手上げ!

e0057361_14181953.jpg

なので母さん、勝手に模様替しちゃいました〜イヒヒ。

e0057361_14194844.jpg

箪笥を反対側に動かして、低いイスを置いちゃったから届かないよね〜(笑)

e0057361_14205896.jpg

と思っていたんですが...どうやら飛びつこうと狙っているらしい...。
ひめちゃまに限界はないってことかしらね〜恐ろしや我がひめちゃま!
狙った獲物は絶対に逃さない的な性格だけに、やぶへびだったかも〜(怖っ!)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-04 14:27 | 動物ペット

寂しい男

最近めっきり一人が似合う男になってしまったナイト君、
孤独な男定着です!が、本人は何としても宿命を認めたく無い様で
なんとも哀れな光景ですが、一人ぽっつりと佇みながら獲物を狙います(笑)
e0057361_16404333.jpg

とは言え、やっぱり孤独感がビュービューと吹きすさぶナイト周辺(爆)

e0057361_16451335.jpg

チョッピリ見える可愛いお耳も、頼りなげで何とも可愛そうなナイト君。

e0057361_16463031.jpg

顔を隠しながらも必死に仲間の動向を探る為に聞き耳を立てる様が笑えます!

e0057361_1648737.jpg

でもね〜やっぱり一人に耐えきれず、狙い易い王子君にすり寄ってみます。

e0057361_16495393.jpg

だけどね〜王子君にとってはただのお邪魔ムシ!すぐに戦闘態勢で迎えられます。

e0057361_16513922.jpg

お兄ちゃん風を吹かせて先制攻撃をかけますが、王子君も慣れたもので...

e0057361_16523828.jpg

やっぱりナイトが逃げ出す始末.....以前なら勝者で残るのはナイトだったのにねぇ(笑)
まだ怖くて近ずけないお父さんにまで甘え声で呼びかけてみたり
この際だれかれ関係なく甘えたくて仕方ないといった状態です。
この先ナイト君はどんな風になってしまうんでしょうね〜ちょっと楽しみ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-01 17:01 | 動物ペット