大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

差別反対!

ナイト君、今や母ちゃんのストーカーと化してます(笑)
とにかく母さんのお膝にいたくて仕方ない、なので母さんが動いてると
アンアン鳴いてつきまとって座れ座れとせがむんです!
e0057361_16474319.jpg

当然朝のひめのお決まりの甘えも待ちきれなくて、つい横入り...(笑)

e0057361_16521871.jpg

ひめの真似っこしてチャッカリ並んでお膝に半身を乗っけちゃってます。

e0057361_1653548.jpg

可愛そうなひめは、耳が段々平べったくなっちゃって不快感倍増です!!

e0057361_16553626.jpg

なのになのに....これはどういうことなんでしょうね〜ぷぷぷ

e0057361_16564987.jpg

実はコレ、母さんのお膝にひめと王子君が乗っかっているんです(笑)

e0057361_1703167.jpg

ひめは王子君を意識して小さくなってあげてるんですけど、
王子君に取っては邪魔な存在らしく落着きません(笑)
出来れば王子君だって一人で独占したいけど、ひめは一緒がいいのよね〜。
こうやって比べると、やっぱりナイトの扱いは差があり過ぎる気が...(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-28 17:06 | 動物ペット

眼ヂカラ

ニャンズはテリトリーを頑に守る生き物ですが、特にオスはその動向が強く
ましてや食事中には更にソレが強くなると聞いた事があります。
我が家の男の子軍団も忠実にその教えが守られている様で
一緒に食事を取る場合は、王子君は逃げる様にナイトから離れようとします。
e0057361_1457262.jpg

ひめの事は気にしないのに、ナイトの視線がどうにも気になるらしいのです。

e0057361_1512792.jpg

食事をしている途中で、王子とナイトは必ず視線を絡ませます(笑)

e0057361_1514547.jpg

絡ませるというより睨み合うと言った具合で、やはりナイトが圧倒的優位!!

e0057361_1516082.jpg

遊んでいる時は王子君が強くなって来たのに、食事中はやっぱりナイトが強い(笑)

e0057361_15165686.jpg

ナイトから見えない所に逃げてしかご飯を食べられない王子君なのでした。
これって遺伝子に組み込まれたものなのかもしれませんね〜むふふ
遊んでいる時は、お兄ちゃんが羨ましそうに見てる前でも平気なのにね〜(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-25 14:53 | 動物ペット

いつの間にか...

バタバタと過ごしている間に、4/15のひめの誕生日が過ぎてしまい。
気がつけば5/20はナイトと王子君のお誕生日でした〜今年はみんな忘れがち....(笑)
無事に成長してくれている安心感もアリ、ほっと笑顔になる春です。
e0057361_235741.jpg

一度もケガや病気で病院に掛かった事の無いひめですが、6歳になりました。
コレまでの様に居て欲しいけど、少しずつ体も心も変化して来る年齢かな?

e0057361_2384358.jpg

これまで以上に気をつけて見ていてあげないといけないんだけど
一番心配なのはやっぱりストレス.....だよねぇ(笑)

e0057361_23111851.jpg

そのストレスの元凶なナイト君も5歳になりました〜いやぁ早い物でビックリ!
いつまでも「チビ」呼ばわりしちゃうけど、母さんからすればオコチャマ(笑)

e0057361_23133095.jpg

どうもナイトと王子君はいつまでたっても「チビ」にしか感じられないのよね。
今や母さんから少しも離れない甘えっ子に成長してひめを悩ませる「横取り王」よね!

e0057361_23191697.jpg

そしてこの方!鳴き声も仕草も赤ちゃんの様に可愛らしいのに男前な王子君(笑)
最近は本当にお兄ちゃんより強くって、いつも喧嘩をふっかけてるものね。

e0057361_23235842.jpg

兄の権威は越えられないけど、それなりに我が家で一番いばってる気がする....ぷぷ
最近じゃお父さんを配下に従えて、思い通りに過ごしているんだものね。

e0057361_23293748.jpg

年月を重ねる毎に親密な関係を感じられて、更なる性格の変化も見せてくれるけど
人と違って老化の変化が分かりにくいだけに気をつけてあげなきゃね。
だけど、こうやって楽しい時間をもっともっと一緒に積み重ねていこうね!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-21 10:00 | 動物ペット

彼は大物なのか?

我が家の王子君、いつも単独行動で一人きり.....。
これでナイトなら寂しくて誰かをストーカーする所なんだけど
e0057361_15555190.jpg

誰かに媚びる訳でもなく、かといって寂しげな風貌でもなく(笑)

e0057361_15584487.jpg

寝てる時だってナイトみたいにちいちゃく丸まる事もなく、ノビノビ〜っと(笑)

e0057361_1604950.jpg

最近ではお兄ちゃんのナイトに向ってシャーフー言ってるし、ひめにも相変わらず

e0057361_1615825.jpg

唯一母さんのお膝でゴロゴロ甘えるけど、それが叶わない時は.....

e0057361_164390.jpg

ちゃっかりお父さんのお膝に乗っかって、ゴロゴロスリスリ甘えるのです!

e0057361_1651036.jpg

誰も甘えてくれなかったお父さんは有頂天になって王子君を可愛がります(笑)
これって王子君が仕組んだ作戦なんでしょうかね〜ぷぷぷ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-18 16:09 | 動物ペット

誰が一番得してる?

ニャンズに好かれ、慕われるのは嬉しいものだけど....
e0057361_16351059.jpg

みんなが自分一人を一番に可愛がって欲しいと望むわけで

e0057361_16395415.jpg

我が家のニャンズの世界には、決して平等と言う事はあり得ないようです(笑)

e0057361_16454348.jpg

隙あらば自分が一番可愛がって貰える様な場所を確保しようと虎視眈々....

e0057361_16473983.jpg

だけどやっぱり....王子君は2人が居ると割り込んで来る事は出来ずに可愛そう!

e0057361_1650440.jpg

なぁ〜んて言っても最後に笑うのは王子君だったりして.....ね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-14 16:54 | 動物ペット

グレる女

我慢する状況にいる事の多いひめちゃま....お姉ちゃんだから仕方ない(笑)
いや、本当にそれでいいのか!?誰かだけが我慢するなんておかしい?
人だって成長してからも「子供の頃は...」などと愚痴るのだから
やっぱり長女とかそう言う事を上から目線で押し付けちゃいけませんよね!
e0057361_19395374.jpg

ほらほら、ここにも「長女の我慢」でグレてる女がいましたよ〜!!

e0057361_19504547.jpg

ティッシュ箱を枕にの〜んびり寝ている様に見えるでしょう?むふふ....

e0057361_19523672.jpg

鋭い目つきで母さんを睨むひめちゃまは、お膝のナイトが邪魔で仕方ない!

e0057361_19535336.jpg

かといって乗り込んでナイトからお膝を奪う事も出来ず、イライライライラ(笑)

e0057361_2032381.jpg

少し離れた所からこ〜んな視線を送られる母さんもメッチャ辛いんですけどねぇ....。

e0057361_20335223.jpg

ひめちゃま、睨んでもダメと分かると急に一人で暴れ出します(笑)

e0057361_2035616.jpg

ここまで来ると、もう見ていて笑える!笑える!ひめちゃまご免よぉ〜ぷぷぷ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-11 20:39 | 動物ペット

それぞれの場所

ナイトの定位置を乗っ取った王子君のご満悦なポーズ。
e0057361_2241974.jpg

朝だけつけるヒーターの温風があたる快適な場所で寛いでます。

e0057361_227404.jpg

居場所を無くしたナイトはなんだか可愛そうな風情に見えちゃいますね(笑)

e0057361_2292412.jpg

鼻高々でふんぞり返る王子君はお顔までふてぶてしい様な....ぷぷぷ

e0057361_22103286.jpg

一人が寂しいナイトは、座った母さんの所へすかさず滑り込んで来ました。

e0057361_22115958.jpg

ナイトの逆襲がないと判断したのか、王子君はすっかりおネンネ体勢!

e0057361_22135850.jpg

いつもなら王子君には負けないナイトも、母さんの側の方が好きになったらしい(笑)

e0057361_22154610.jpg

母さんを取られたひめは、どうしていいかわからない時のいつもの行動で
必死ナメナメを始めちゃいました〜(笑)本当は悔しくて仕方ないんですよね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-07 22:21 | 動物ペット

春ですねぇ...

家中の窓を全開に出来る程、ゆるやかな風が心地よい季節がやっと到来!
まだ朝夕は冷ややかさが残るけど、ニャンズもやっとヒーター無しで過ごせています。
なのに....
e0057361_15181293.jpg

うちの子は母似で寒がり体質らしく、やっぱり暖かさにまだなれないみたい(笑)

e0057361_1520696.jpg

王子君ったら母さんの半纏に上手い事潜り込んでまだヌクヌクを楽しんでます!

e0057361_15233321.jpg

抱っこは嫌いなくせに、おくるみは好きって一体どういうことなんでしょうね?

e0057361_1526658.jpg

くるまれて至福な時間を過ごすと、段々緩んで来る寝姿(笑)

e0057361_15271855.jpg

上手に潜っても最後は出て来ちゃうんだから意味ないのにねぇ〜変な子です!

e0057361_15284639.jpg

ついでに爆睡すると、オヤジ顔になっちゃうのが王子君の悲しい所(笑)

e0057361_15294735.jpg

ほ〜らね、せっかくくるまれてた半纏が開いちゃって王子君も寝相が悪いもんね。
暖かさが増して来ると、こういう可愛らしい仕草も見られなくなるけど
それはそれで暑い時期のニャンズを楽しめるからね〜次の冬がくるまで我慢しよっと!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-04 15:36 | 動物ペット

お山の大将復活なり...

今まで通りの生活に戻った途端、王子君は元気一杯な暴れん坊になり
ひめを相手に遊んだり、喧嘩をふっかけたりでひめは又又お疲れの日々です。

e0057361_1318412.jpg

さもひめには興味なさそうにニャンモックに近寄って行きますが....

e0057361_13192013.jpg

いきなり下からパ〜ンチ!!こんな卑怯なやり口はいつもの事(笑)

e0057361_13233153.jpg

しっかり自分の世界な王子君はニャンモックにすりすり〜っとしちゃって

e0057361_1325587.jpg

と、思ってるとまたいきなりパ〜ンチ!!ひめも臨戦態勢ですが押され気味(笑)

e0057361_1327418.jpg

王子君に優しいひめだけに、決して本気での応戦はしないから不利なのよね〜。

e0057361_1328268.jpg

にゃはは...また自分の世界に突入ぅ〜なんでスリスリするんでしょうね〜?

e0057361_13293562.jpg

ほら、そしてまた奇襲パンチ!!これってちょっとズルい作戦ですよね。

e0057361_1330463.jpg

ぷぷぷ...パンチを入れるとご満悦で自分の世界に入っちゃってクネクネ、スリスリ...。
この繰り返しで延々とパンチを受ける哀れなひめちゃま。
あまりのしつこさに途中で逃げ出しても、また追いかけられちゃうのよね〜。
王子君に取ってひめは、気兼ねなくやっつけられるいい遊び相手なのよね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-05-01 13:38 | 動物ペット