大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜の舞再び...

母さんのカーディガンをくわえて、舞い踊るひめちゃま。
しばらく見なかったのにカーデを敷物にしたら、また始まっちゃいました(笑)
e0057361_1654930.jpg

これってストレス解消なんでしょうかね〜とっても不思議です!
なんでこのカーデでだけ舞い踊るのかしら?毛100%じゃないとダメ?
e0057361_1694286.jpg

外が暗くなると、まるで日課の様に夜の舞を繰り返します(笑)
その度に母さんはカーデを敷物として整えなきゃいけなくて大変です!
e0057361_16115686.jpg

カーデをくわえて右に左に回転するから、カーデが巻貝の様になっちゃって
その後に来るチビ兄弟にとっても不評なんだものね〜むふふ
e0057361_16141450.jpg

何が楽しくてこんなことしてるんでしょうか?母さんにも理解不能です(笑)
でもひめちゃまはグルグル言いながら恍惚の表情を浮かべて一心不乱!
e0057361_16154247.jpg

毛糸ってくわえると気持ち悪い感触だと思うんだけど、それがいいのかしら?
そう言えば母さんも子供の頃に親指しゃぶりが中々止められなかったけど
e0057361_16173688.jpg

そういう感覚なんでしょうかね?途中何度もくわえ直すから
下の敷物まで一緒にくわえ込んじゃってお口が大変そうですよ〜(笑)
e0057361_16191043.jpg

夢中になると他の物を一緒にくわえこんでも気づかない程の熱中ぶり!
この「夜の舞い」一体どんな意味があるのか母さん知りたいものです。
e0057361_16225318.jpg

さすがのナイトも呆れて上から目線で眺めてますね〜怖くて近寄れません(笑)
そう言えば、東京辺りに毛糸の好きな男の子がいましたっけね〜しんちゃん!!
しんちゃんの毛糸フェチとは質が違うけど、毛糸好きって何か共通してるのかな?
そのうちしんちゃんも毛糸くわえて踊り出すかも〜koroしゃん気をつけてね(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-28 16:28 | 動物ペット
ひめが、母さんのお布団に添い寝をしに来てくれる寒い朝。
どんなに起き上がるのが嫌になる事か、お父さんを恨みつつ抜け出す布団。
可愛いあの子を残して来た布団は、世界一魅力的なオアシス!
e0057361_2334121.jpg

母さんが居なくなっても、暖かな温もりの中にひめは一人でおねんね(笑)
しばらくすると一人が嫌で出て来てしまうけど、もしや母さんを待ってるの?
e0057361_23394328.jpg

ひめは母さんが大好きだから、母さんがいない布団はいる意味が無いのよね。
なんだかその健気さがムショーに嬉しくなってしまうんだなぁ〜(笑)
e0057361_23414836.jpg

ずっと寝ていられる休日とかに来てくれれば嬉しいんだけど
残念ながら二度寝の時は、たいがい王子君が先に来ちゃうのよね〜ぷぷ
e0057361_23435573.jpg

冬が来る度に進化して行くニャンズだけど、その進み具合はやっぱりひめが一番!
一年先に母さんと暮らしているから親密度合いも違うし、進み方も早いのよね。
ナイトや王子君も、母さんと頭を並べての添い寝を覚えてくれれば
もっと眠る安くなるんだろうけど、それぞれ好みがあるものね。
もう春の足音が聞こえて来る季節になりつつあるけど......早く冬になぁ〜れ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-25 10:00 | 動物ペット

それぞれの場所

朝、母さんが起きてガスファンヒーターのスイッチを入れた途端
チビ兄弟はヒーター前に速攻で移動します(笑)
ただし、2人の定位置は決まっていて、ナイトは上で王子君は下!
e0057361_21544118.jpg

ナイトが居るのはヒーター真正面のソファの縁、掛けたカバーの中に潜ります。
そのまま乗ると熱風で暑すぎるのか、自分で暖かさを調節してるみたいです。
e0057361_21573655.jpg

向きを変えたり、場所を移動したりとちゃんと自分で考えてる様です。
場所的にはとっても優位にたてる高い場所だし、朝の一等地ですにゃ!
e0057361_21595885.jpg

こう言う所をすぐに見つけて陣取っちゃうナイトは威張っていたい子。
でも本当は我が家で一番の繊細ちゃんだから、すぐにメッキがはがれる(笑)
e0057361_22215100.jpg

ここで温まりながら母さんの動きをつぶさにチェックしています。
母さんの朝の家事が一段落したら、即座に降りて来てくっつくんだもんね(笑)
e0057361_224566.jpg

そしてナイトが乗ってるソファのその下には、王子君がひっそり待機してます。
ここも距離があるから程々に暖かい風が届いて気持ちいいらしいんです。
e0057361_2274863.jpg

ある意味ここは裏のグッドポイント!王子君らしい場所だけど、
弱気で追いやられたんじゃなくて、自分で選んだ実は上より気持ちいい場所(笑)
e0057361_22133467.jpg

表面的にはナイトの方がいい場所に居る様に見えて、実はナイトの知らない
裏サイトが存在してて、そこにはちゃっかり王子君が....(笑)
e0057361_22153490.jpg

一番先に良い所を飛びついて取っちゃうナイトと、よ〜く状況を観察して
自分に合ったものを見つけ出して行く王子君、どっちが得なんでしょうね〜(笑)
母さんは次女だから王子君の賢さはよく分かるんだけど、一番上の派手さは
見た目程の強さはないってナイトを見てるとよく分かるよ、ヒトも同じかな...。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-23 10:00 | 動物ペット

いじめたい男

我が家のトライアングルは上手く出来てるな〜って最近つくずく思うんですよね。
好意を持った相手と、強気になれる相手がそれぞれ違っているから
誰かだけが村八分なんて事は無くて、とってもバランスがいい(笑)
e0057361_2256260.jpg

さてさて...この組み合わせは危険多しな2人なんだけど、いつもとは違う!
e0057361_2322328.jpg

普通はナイトがひめを追い回しているはずだけど、今夜はソノ逆....(笑)
e0057361_234489.jpg

ひめが寝ているナイトにすり寄って行って、何かとちょっかいを出してるんです。
e0057361_2361377.jpg

たまにある事なんだけど、コレってストレス発散なんでしょうか?
e0057361_23185271.jpg

はたまた「好きな子には意地悪しちゃう」っていうアレでしょうか(笑)
e0057361_2320395.jpg

いつもは追い回すナイトも、こんな時には迷惑顔で追い払おうとしちゃって
e0057361_23221014.jpg

結局最後にはバトルになっちゃうんですよね〜どうにもウマく行かない2人です。
e0057361_23232495.jpg

まぁこれが2人のコミュニケーションなんでしょうけど、もう少し穏やかに
もう少し優しく接する事が出来ないんでしょうかね〜困ったものです(笑)
でもね...この少しずれた状態がトライアングルには欠かせないのかもしれませんね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-21 10:00 | 動物ペット

しばしの休息

まだまだ寒さ厳しい仙台ですが、来週からは少しは気温が上がりそう!
このままぬっくぬくになって欲しい所ですが、そんなに甘く無いのが東北!!
まぁ〜寒いなりの恩恵は一杯あるので母さんが気にするのは光熱費だけね(笑)
e0057361_21542524.jpg

ここの所、朝方になると王子君が母さんの布団に入って来るし
お膝に登ればナイトに邪魔されるしで、心休まる時が無いに等しいひめちゃま。
e0057361_21595361.jpg

ちょっと可愛そうなので時折ひめちゃまに味方してナイトを遠ざけてあげます。
ひめには決まり事があって、母さんのお膝の上で右向きに乗ると尻ペン。
左向きに乗るとおネンネしますの合図なんですよね〜こだわりのある女です(笑)
e0057361_224736.jpg

大きめの寝息をたてて眠る姿は本当に大きな赤ちゃんのようで
必ず片足を母さんの手の平に引っ掛けて、気持ち良さそうに眠るんです。
e0057361_22533329.jpg

たまにはひめちゃまにもこ〜んな時間が無いとお姉ちゃんやってられないよね!
そうでなくたって我慢する事や追い立てられる事が多いんだもんね(笑)
e0057361_22562779.jpg

朝の甘えタイムだって本当は一人で独占したいけど我慢してるし
最近だとナイトに真ん中の席を譲ってあげたり(取られたり)してる
e0057361_22583089.jpg

その反動か、一人寝の時は乱れる!乱れる!!これでも妙齢のレディです(笑)
いや.....本当はしっかりおばちゃん枠に入っているのだけども...ぷぷ
e0057361_231139.jpg

ひめちゃまは母さんと同じで「永遠の18歳」って事になってるワケで
我が家では可愛いレディとして通ってるのよね〜サバ読み過ぎ?
いえいえ、頭の中はいつも18歳のレディでございますのよ〜もち母さんもね(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-19 10:00 | 動物ペット

気がついて無いの?

最近の王子君、日が沈む時間まで母さんを独占しまくってます!
ひめもナイトも朝ご飯が済むと、母さんにしばらく甘えて二度寝に突入〜。
しか〜し王子君!賢いのかお馬鹿さんなのか、全然眠らず母さんにベッタリ(笑)
お父さんの部屋へ、なんとか母さんを連れ込もうとあの手この手で頑張ります!
e0057361_22272787.jpg

ひぇ〜恐ろしくブチャなお顔ですが、ちょっと寝ぼけてるのかしら?
昼間に寝ないから、ナイトとひめが起き出して来ると交代で寝に入るんだものね。
ナイトとひめが居ない隙に、思いっきり母さんにイチャイチャする作戦は大成功!
e0057361_22303615.jpg

立場の弱い王子君が母さんを独占するにはこの方法しかなかったのよね。
3人が起きてれば3分の1どころか、殆ど王子君には順番が回って来ない!
でも誰もいなければ100%王子君だけのものだものね〜ぷぷぷ
e0057361_22331842.jpg

夕方にナイトとひめに入れ替わっても平気な程に甘え倒してるから満足よね(笑)
母さんのゴールドフィンガーで秘技を施されると、グニャグニャになって悶える!!
e0057361_22365964.jpg

最高潮に気分が高揚するのか可愛いチビチ○チ○までご披露して下さる(爆)
そうなると終焉はすぐそこで、いつのまにか自分でま〜るく丸まって寝始める。
e0057361_2239968.jpg

最後に母さんのお膝でウトウトするのがどうにもお気に入りらしくて、
「甘え→秘技→高揚→チ○チ○披露→おねんね」この様なコースを
日に何度も場所を変えて繰り返し、王子君的満足を得ている様です。
ソノ為にもナイトやひめが居ない時間に甘えなきゃって考えたんでしょうかね〜?
って王子君、ちょびっとベロが出たまんまになってますけど...気がついてます??





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-17 10:00 | 動物ペット

犬猿の仲

いひひ..最近サボリ気味な母さん、ただ今反省中でございます!


e0057361_2213436.jpg

さて〜これはどういう光景なのか即分かるアナタは凄い!!

e0057361_2252255.jpg

そうそう..涼しい顔して向こう向いてるこの方、一体どこに座ってる?

e0057361_2285836.jpg

にゃはは〜なんとひめちゃまの顔面にお尻を乗せていらっしゃるんですよ〜(笑)

e0057361_2214099.jpg

流石のひめも我慢の限界が来たのか、なんとか抵抗をしたいらしい

e0057361_22212399.jpg

らしいのですが、首根っこを押さえられていてどうーにも動きが取れない!

e0057361_2227178.jpg

かといって、母さんのお膝にこうやって横並びになるのも嫌だし

e0057361_22292855.jpg

お尻で踏みつけにされるのも嫌、と言うか母さんの膝を取られたく無いのよね(笑)
だから頑張ってお膝に居続けるんだけど、ひめのプライドはズタズタなのよね。
悪気はないナイト君だけど、こんなじゃひめとの猫団子はまだまだ無理そうねぇ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-15 10:00 | 動物ペット

密かに...

ココ最近、なんだか怪しい動きがみられるひめちゃま。
たまたま?ついウッカリ?いやいや絶対に作為があるわよね〜(笑)
えっ?ひめちゃまが何をしているかって?....むふふそれはね....
e0057361_2039119.jpg

王子君がいる所へそっと近ずいて、ちゃっかり側に陣取ってしまいました(笑)

e0057361_20405683.jpg

一応ご挨拶でナメナメしちゃったりしてご機嫌取りしてますね〜。

e0057361_20421621.jpg

王子君に嫌がられない様にちょっぴり離れた様に見せかけちゃってます(笑)

e0057361_2044471.jpg

とは言え、ご満悦なひめちゃまはすっかりおねんねモードで寛いでます。
王子君はまだ緊張気味だけど、いつもの様なパンチ攻撃はないみたいね(笑)

e0057361_20461691.jpg

前から見るとこ〜んな感じ、逃げない王子君は初めてですよ!
ひめちゃまも王子君の様子を伺ってるのが面白いですね〜ぷぷ

e0057361_20475797.jpg

所がすぐに安心し切って、王子君に密着気味で爆睡状態に入った様です(笑)

e0057361_20502930.jpg

王子君の表情が硬い!でもいつもならとっくに怒って逃げちゃうのに
今日はなぜか大人しくしていますよ〜少しは心を許してあげたのかな?

e0057361_2053688.jpg

あれ〜とうとう王子君の頭が寝床につきましたね〜にゃはは
初めてひめちゃまと添い寝しちゃってます!!ひや〜母さんもビックリです。

e0057361_20551373.jpg

王子君が気を許して眠り始めると、その状態にひめちゃまも驚いたのか
顔を上げて王子君の様子をしばらく眺めていました(笑)
このあと、残念ながら邪魔者ナイトが来ちゃって王子君逃げちゃったけど
王子君とひめはくっついて猫団子出来る事が分かって母さんは大喜びです!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-12 10:00 | 動物ペット

また不調気味?

不調と読んでまた母さんが...と思っちゃいました?
なはは...今度は母さんじゃなくて王子君なんですけど、ここ数ヶ月の検査数値
どんどん悪くなって行ってるんですよね〜どうしてなんだろ?
e0057361_19591085.jpg


いえいえ、王子君自身はいたって元気だし、食欲もあって調子は絶好調〜!!
なのに血液検査の数値は絶不調......原因不明だし治療法は特になし
病院で出来る事と言えば「点滴」でお腹の中を綺麗にするだけ.....はぁ...。
e0057361_208233.jpg


でもこのまま数字が悪ければ、可愛そうだけど通院して点滴を受けるしか無い
一週間毎日2時間の点滴....通院のストレスは大き過ぎるんですよね〜。
e0057361_21251144.jpg


なんとかこのまま小康状態でいい方へ向ってくれるといいんですけどねぇ...。
もう3ヶ月連続で数値が悪くなってるからちょっと不安なんですけどね。
e0057361_212841.jpg


めちゃくちゃ元気でやんちゃしてるのに状態が悪いなんておかしな話だけど
結果が出てるだけにムシは出来ない訳で、やっぱりこれ以上の悪化はマズい!!

e0057361_21311764.jpg

点滴はちょっとすぐには受け入れ難いけど、何か考えなきゃいけないよね。
と言っても有効な打開策があるのかどうか.....参っちゃったなぁ。

e0057361_21335345.jpg

お薬は今まで通りちゃんと飲ませてる訳だから....んっ?
もしや飲んだフリして口から吐き出してる?......んなワケないよねぇ(笑)
とにかく今月一ヶ月の投薬をしっかり監視しながら飲ませて様子見!!
通院しなくていい様に頑張ろうね!....母さんも頑張るぞぉ〜!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-09 10:00 | 膀胱炎、肝臓
寒い日は嫌だけど、ニャンズに関しては好い事が多い!
今朝も雪が積もる程の寒さに、ひめが布団で頭を並べていたんだけど
そこへナイトが来て入れてくれとせがむ、そっと母さんの所から入れてやると
スルスルとお腹の当たりに入って密着!!ひめも気がつかず母はニンマリ(笑)
e0057361_2142164.jpg

初めて3人での「床入り」に母さん一人興奮しまくりでしたぁー!!
あとは王子君が背中側にでも入ってくれたら....夢は大きく膨らむのであった(爆)
e0057361_2151276.jpg

そしてチビ達同士でも、こうやってサンラメラ前で絡みつつ一緒に過ごしてます。
珍しくひめも側に居て、兄弟の絡みを眺めつつ温まってます。
e0057361_2155356.jpg

ひめは巻き込まれてないので、ノンビリしたもんですねぇ(笑)
とばっちりが来なきゃいいんだけど、大丈夫なんでしょうか??
e0057361_2159231.jpg

おや〜一度逃げた王子君がまた戻って来てバトルの再開ですにゃ。
今回は、ひめが高見の見物で過ごせる安心な時間になりそうですよ。
e0057361_2255053.jpg

王子君、実は結構強いのに....最後の一押しが出来ないんですよね〜!
だからいつも最後は逃げ去ることになっちゃって損しちゃう....。
e0057361_228441.jpg

そして何故だかいつも寝技専門....ケリケリでナイトを苦戦させますが
やっぱり飛びかかられて噛み付かれると対応しきれなくなるんですよね。
e0057361_22131119.jpg

ほ〜らね....いつもは犬猿の仲なナイトとひめが並んで寝転んじゃって
2人仲良くポカポカを満喫しちゃってますよ〜おかしな光景です!!
今年はこの3人の関係にも新しく変化が起きるのでしょうか?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-07 10:00 | 動物ペット