大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

甘えん坊の悪い子ちゃん

更新が遅れてスミマセ〜ン!!ひめの添い寝がど〜しても忘れられなくって
母さんの布団に横たわるひめの姿を眺め続けていた母なのでした.....(笑)


e0057361_20382587.jpg

この可愛い顔の時の王子君は、決まって悪い子ちゃん!

e0057361_2041056.jpg

母さんが「嫌よ〜」って事をやってのけて得意満面なお顔なんです(笑)

e0057361_20433342.jpg

最近はこうやって母さんのゴールドフィンガーから繰り出される秘技にメロメロ!

e0057361_20451244.jpg

無理矢理抱かれてる様に見えるって?いえいえ違うんですよ!

e0057361_20464076.jpg

王子君、母さんのなすがままで絶好調な興奮状態、実はヘロヘロなんです(笑)

e0057361_20485822.jpg

母さん寝起きなのに、もう待ちきれないって感じで迫って来て順番も無視!!

e0057361_20502935.jpg

おかげで朝の一番最初に甘えるはずのひめちゃま、すっかり待ちぼうけ....(笑)
でも相手が王子君だからちゃ〜んと待っててあげてるんですよね。
これがナイトなら絶対に横入りして、母さんのお膝を奪還してるはずだものね!





<<緊急お知らせ>>のその後の結果報告!!
日本野良○駆除協会なる悪質サイトは無事に削除されました。
以下がプロバイダーさんから送られて来た結果メールだそうです。

「警察等公的機関ともあわせて協議したところ、
 明確な法律違反とは判断出来ないけれども、
 公序良俗に反する内容であると判断し、
 文書にて対応依頼をいただきましたので、
 本日12時段階で削除を行うとともに、
 今後同一内容のwikiは削除する旨の警告を
 管理者に対し行わせていただいて おります。」との事です。

見て頂き、共感頂き、通報して頂いた皆様に心より感謝致します!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-29 10:10 | 動物ペット

天国と地獄

これは母さんの身に起きた現実の物語です.......。


e0057361_22501918.jpg

ある日の夜中、ひめがいつもの様に布団をホリホリして入れろと催促。
またすぐに出て行っちゃうと思ったけど、上手な寝方を覚えてくれました!

e0057361_22531933.jpg

母さんの枕にピッタリ頭をくっつけて、2人で並んでおネンネです(笑)
時には向き直って、見つめ合いながらのラブラブスリーピング!!

e0057361_22554086.jpg

布団の中で、ひめの体をゆっくり撫でてみても眠ったままで動じません。
ある日突然、今まで出来なかった事が急に出来ちゃったりするんですよね〜(笑)

e0057361_22575763.jpg

起きる時間になって、そぉ〜っと母さんが抜け出てもそのまま寝てます!
自分の眠る場所って感じで安心してるのかな〜母さん超嬉しい(笑)

はずだったのに..........

e0057361_2321432.jpg

押し入れのニャンズ様専用寝床に電気敷き毛布が入ってると気づくや否や

e0057361_2335241.jpg

愛する母さんをサッサと捨てて、電気敷き毛布の所へ行ってしまう様になった....ヒ〜ン。

e0057361_2351524.jpg

母さんがブチブチ文句言いながら撮影していると、こんなお顔でガン飛ばします(笑)
はいはい、母さんはひめちゃまの幸せを一番に願っていますからいーんですよ。
母さんさえ我慢すればそれでいいんでしょ?昨日までは天国だったのになぁ......。




<<緊急お知らせ>>共感頂ける方は転載をお願いします!
ティエタさんのブログから転載しました。

もままさんのブログホームレス キャットで以下の記事が掲載されています。


転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。

野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on









にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-25 10:00 | 動物ペット

とばっちり

春の様な日の翌日が、極寒の真冬日だったりとおかしな陽気ですが
皆様はお風邪等ひいていませんか?この季節、体調管理に気をつけましょうね!
e0057361_23202169.jpg

お天気があんまり良く無いのに、ニャンモックに乗ってるナイト君。
e0057361_23213556.jpg

それはやっぱりひめが原因!追いかけてついて来たものの.....ねぇ(笑)
e0057361_2323345.jpg

ねぇねぇひめちゃま、もう少し優しくしてあげてもいいんじゃないのかな?
e0057361_23235893.jpg

その方が乗っ取りも減るかもよ〜って...無視してるしぃ〜(笑)
e0057361_2326183.jpg

そして王子君だけは別の部屋で知ら〜ん顔しちゃって、後が怖いよぉ〜!
e0057361_2328183.jpg

ほ〜らね、ナイトのとばっちりが来ちゃったでしょ(笑)
e0057361_2330123.jpg

さぁ〜コノ戦いに王子君の勝算はあるのでしょうか?....無理よねぇ〜。
ムフフ...ナイトの勝手ぶりには呆れるけど、これも運動と思えばいいもんね!
でも一番運動が必要な肥満体は.....ひめちゃまなんだけどねぇ(笑)



<<緊急お知らせ>>
ティエタさんのブログから転載しました。

もままさんのブログホームレス キャットで以下の記事が掲載されています。


転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。

野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
http://www29.atwiki.jp/catexterminating/m/list?guid=on








にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-23 10:00 | 動物ペット

また拗ねてる〜!

むふふ...寒い毎日が続くと、ニャンズとの密着率が上がって嬉しいわ〜(笑)
まぁ〜誰が密着するかで揉める我が家は、ちょっとややこしいけど
e0057361_2192274.jpg

ほ〜ら又ここに、よく肥えた不貞猫が.....(笑)
e0057361_21113641.jpg

あわわ....もの凄い不貞たお顔で睨んでいらっしゃいますよ〜!
e0057361_21133665.jpg

きゃ〜アップには堪え難い「極悪猫の怨念」とでも表現したくなるお顔(爆)
e0057361_2116133.jpg

母さん怖いので後ずさり....(笑)ご機嫌取りしてあげたいけど
やっちゃうと今度はひめが母さんを独占しちゃう事になっちゃうからね〜。
e0057361_21191678.jpg

で、ひめの不貞猫の原因ですが......はい、いつものコレですよ!
e0057361_21204128.jpg

ひめがお膝で和んでる所を襲撃!嫌がるひめは当然お膝から降りちゃう(笑)
e0057361_21222696.jpg

そしてまんまと乗っ取り犯はお膝を独占しちゃってるワケです。
こんな事を度々されたら、悲鳴を上げる程に逆襲されても仕方ないよね〜(笑)
ナイト君、もう少し礼儀正しく譲ってもらうか、待つ事を覚えなきゃね!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-21 10:00 | 動物ペット

甘えたい!!

甘ったれナイト君、寒がりで殆どコタツに入り浸りですが
出て来る時は母さんに甘えまくる様になりました!
e0057361_21192535.jpg

いや、正確に言うと甘えたい気持ちをぶつける様になりました(笑)

e0057361_2122775.jpg

こうやってソファに座った時に、お膝に来るのはウマく行った時なんですが

e0057361_21253946.jpg

自分のぶつけたい甘えの気持ちを、ウマく体現出来ない事も多くって

e0057361_2128560.jpg

そう言うときは懸命に鳴いて訴えるんだけど、どうにもしてあげられなくて

e0057361_21294514.jpg

手を差し伸べようにも完全に心を開いてくれてないから余計にウマく行かない(笑)

e0057361_21311397.jpg

不器用な性格だけに、こう言う時に損しちゃうんですよね〜哀れだわ....。

e0057361_21324899.jpg

でもナイト君、頑張ってます!どこに行こうがちゃ〜んと足下に(笑)
こういう健気さがメッチャ可愛いんですよね〜早くラブラブになれたらいいね〜!
母さんとナイトが本物の相思相愛になれるのはもう少し時間がかかりそう
でもお互いに大好きなのは分かってるんだから頑張ろうね〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-19 10:00 | 動物ペット

作戦成功?

寒いですねぇ.....と言いつつも、今年は去年より寒く無いようです。
何故って、昼間はサンラメラだけで耐えられちゃうんですよ(笑)
今年は目玉が飛び出る様な光熱費に泣かなくて済みそう!.....だと思うけど....

e0057361_22493269.jpg

コタツに避難して引きこもるナイトと違って、王子君はサンラメラ前でゴロリン。
ベットに入る事もあるけど、大概はこうやってベットに寄りかかってる

e0057361_22591766.jpg

ナイトがベットに入る事も多いけど、あれれ...今日は相手が違うみたい!
王子君の向こうに見えるモフモフの感じは......あっ!まんまとひめちゃま(笑)

e0057361_2324628.jpg

大好きな王子君とデカイ頭を密着させちゃって、コレは嬉しそう!!
だいたい暑がりのひめが、ココに居る事自体ちょっと変よね〜。

e0057361_236221.jpg

およよ...アータもしかして「してやったり!!」な〜んて思ってるワケ?
王子君に接近するには後ろから忍び寄るしかないものね〜(爆)

e0057361_23115064.jpg

ふ〜む、数日前から母さんのルームシューズに頭をつけて練習してたのね!

e0057361_23143598.jpg

ルームシューズの柔らかいボアに顔を埋めたり、擦り付けたりしてたものね。

e0057361_23163546.jpg

ふわっふわの王子君の毛皮に見立ててたんでしょう?いや〜んロリコンだわ(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-17 10:00 | 動物ペット

2人のアイドル

ナイトの危機を救った王子君ですが、その後はいつものマイペース君。
と言っても、ひめに対しては何故かいつも強気なので
追いかけてはパンチを繰り出したりして遊び相手にしています(笑)
e0057361_20311232.jpg

同じ兄弟でもどーしてこうも違うのか不思議ですが、兄弟自身の対応も
ひめの兄弟への対応も、まったく正反対の扱いってどうなんでしょうね?
e0057361_20334066.jpg

ナイトと居る時の王子君は、いつも控え目で即座に逃げられる位置に居ます(笑)
お兄ちゃんと言うだけで怖さがあるのか、一歩引いたビビリ君。
e0057361_20365953.jpg

なのに!ひめと居る時の王子君ってばメッチャ偉そうな態度で、この顔!!
も〜態度がデカイったらないんですよね(笑)ナイトは控え目なのにね。
e0057361_2039228.jpg

うちの3人って面白い関係ですよね〜でも完全トップが居ない分
ウマいこと廻っているのかもしれませんね。
e0057361_20434031.jpg

ほ〜ら、ひめと代わってナイトが近くにやってくると途端に態度が違う(笑)
見てても笑える程の豹変ぶりに母さんもついツッコミたくなっちゃいます!
e0057361_20455216.jpg

にゃはは〜どうしていいか分からないって感じのお顔してますよ(笑)
偉そうに上に居るのがバレたら....って心配してるのかしらね〜。
e0057361_2047368.jpg

大丈夫よ、王子君!ナイトはひめに逃げられて傷心状態みたいだからね(笑)
ひめを挟んでくっつきたかったり、遊び相手にしたかったり
兄弟の狙いは正反対だけど、どっちにしてもひめは大人気ってことだものね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-14 10:00 | 動物ペット

絆?

休日の朝、ファンヒーターの前でひめを膝に乗せてボンヤリしていました。
e0057361_22115972.jpg

ソファの上で丁寧に身繕いをするナイト、母の脇で伸びてる王子君。
みんなでノンビリ過ごしていたのですが、ひめがナイトを狙い出しました。
e0057361_22191936.jpg

どこでスィッチが入ったのか分からないけど、たまにあるんですよね〜。
ナイトがマッタリ過ごしているのを急に狙って襲いかかる!
e0057361_22212263.jpg

それも何故か本気モード....今朝もナイトは押さえ込まれてしまいました。
ひめはフーフーと興奮した息を吐いて、ナイトを捕まえたまま襲っています。
e0057361_22242143.jpg

叩かれたり、噛み付かれたりでナイトは悲鳴をあげて完全に敗北状態。
必死にシャー、フー言って逃れようとしていますが抜け出せないまま....
e0057361_22334265.jpg

これはヤバいかも!?...ひめのもの凄い興奮に危機感を感じ、
止めに入ろうとしたその瞬間、王子君がすっ飛んで来てひめを攻撃しました。
e0057361_22393244.jpg

突然うしろからのハードパンチを続けざまに受け、ひめがひるんだ隙に
ナイトは逃げ出す事が出来ましたが、この光景には母もビックリ(笑)
e0057361_22422014.jpg

王子君、ナイトの危機を感じて助けに来たんだ!すぐにそう感じて
可笑しいやら嬉しいやら....普段はさほど仲良しじゃなくたって
ここぞと言う時にはちゃんと繋がっているんだな〜って嬉しくなっちゃいました。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-11 10:00 | 動物ペット

セルフ揺かご?

母さんがパソコンに向っていると、目の端で何かが動いてるような...
??と思い、動く物を探してみるとニャンズのベットがユラユラ(笑)
なんだ!?と様子を見に行ってみると....
e0057361_20403857.jpg

にゃはは...やっぱり我が家の変人、王子君でした(笑)
床面と壁面のちょうど角に、乗っかる様に入ってるせいで動く度に傾いて
まるで揺かごが揺れる様にユラユラとベットが前後に動いているんです!
e0057361_20445478.jpg

後ろにひっくり返りそうに揺れるベットで、お構い無しに寛ぐ王子君。
大物なのかただの変人なのか...個性的な動きを見せる王子君です(笑)
e0057361_20501121.jpg

姿が見えないな〜と思ってるとソファの毛布に潜って一人で寝てたりして
自分の世界を持ってると言うか、次男の器用さをちゃんと身につけてます!
e0057361_2052346.jpg

3人居て、自分が一番母さんから遠い所にいるって自覚してるんですよね〜。
だから一人で遊ぶこともいつの間にか身に付けて、本当にお利口さん(笑)
e0057361_20541018.jpg

たま〜に母さんのお膝を占領すると、なぜか最終的にこのスタイル!
初めはひめやナイトと同じく、向こう側を向いているんですけどね、
e0057361_2057173.jpg

最終的に寛いで来ると、なぜかクルッとこちらへ向き直るんです(笑)
で、母さんの顔を何か言いたげにじぃ〜〜〜〜〜っと見つめます!
e0057361_20591039.jpg

いえ、見つめると言うより、このブスッチョの顔で睨み続けるんです(爆)
「ボクのお膝回数が少な過ぎるよ!」とでも言いたいのでしょうかね?
こんな個性的な王子君だけど、母さんにはとっても可愛い秘蔵っ子だもんね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-09 10:10 | 動物ペット

日陰の女

前回のナイトがめちゃめちゃ甘えてる光景には、もう一つの物語があるんです。

e0057361_20313813.jpg

ナイトが母さんを独占してる向こう側には....実はひめちゃまが(笑)

e0057361_2033222.jpg

本当はひめが先に甘えていたのに、ナイトに追い出された上にコノ甘え!

e0057361_2034567.jpg

ひめちゃまは悔しくって仕方ないけど、心配で側から離れられない状態(爆)

e0057361_212551.jpg

それなのにナイトったらすっかり和んじゃって身繕い始めちゃいました!

e0057361_21265820.jpg

母さんにくっついたまま、アッチもコッチも綺麗にナメナメして気分は最高(笑)

e0057361_21284717.jpg

母さんから全く離れる様子も無く、寛ぎのアフタヌーンを楽しんでおります。

e0057361_21315059.jpg

待ちくたびれて、もう諦めムード満点な可愛そうなひめちゃまです(笑)
                 .
                 .
                 .
                 . 
                 .
数時間後日が暮れて...
e0057361_21384862.jpg

昼間の光景がよっぽど羨ましかったのか、ソファに一人でゴロゴロしてました〜(笑)
ちょっと可愛そうなひめちゃまですが、もう数時間してねんねの時間になれば
母さんの横で頭を並べてイチャイチャしながら独占出来るもんね〜にひひ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-01-07 10:00 | 動物ペット