大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年の瀬に女を捨てる!

年末、元旦と悪天候に見舞われると天気予報が出てた東北仙台。
そう荒れもせず、途中吹雪いたりもしてたけど無事に年越となりそうです。
あっと言う間の一年でしたが、何事もなくいい年でした(笑)
また来年も同じ台詞を言える様に、頑張って乗り切るぞぉ〜!!


同じ女でも、年の瀬なぞ気にする事なく寝腐るひめちゃま。
e0057361_20373547.jpg


大掃除もお正月用のご馳走の準備も、全て邪魔しまくり
e0057361_203959.jpg


「あ〜ウルサい!!じゃぁちょっと遊んであげる」と手を休めると.....(笑)
e0057361_20404684.jpg


一体なにをしたかったのか...まぁ静かになったのは有り難い事ですが
e0057361_2042778.jpg


.....このお嬢さんったら女を忘れちゃったのか、捨て去ってしまったのか
e0057361_20433489.jpg


まぁ幸せならどんな姿でもいいんだけど...コレって母さんの真似かい(爆)
e0057361_20473779.jpg



今年一年ブログを覗いて下さった心優しき皆様、本当に有り難うございました。
皆様にとっても、色々な事が巡った一年だったことでしょう。
最後の日に、大切な人や可愛いニャンズと笑っていますか?
今日の日の笑顔が、明日に、そして来年一年に繋がり幸せであります様に!!
素敵な年の瀬と、新たなる素晴らしい年明けを迎えられます様に!!

また来年も宜しくおつきあい下さいます様に....。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-31 21:09 | 動物ペット

ここだけ仲良し

暖かいサンラメラは、ニャンズの心も溶かしてくれるのかしらね〜?
e0057361_23102045.jpg

ここに居る時だけは、絡みながらも好い感じになれる兄弟2人!
e0057361_23214310.jpg

でもどう見ても王子君の方がお兄ちゃんに見えるんだけどね(笑)
e0057361_23233023.jpg

やっぱりナイトは誰にも甘えたい、超甘ったれな性格なのよね。
e0057361_23252173.jpg

それに比べて王子君、困ったお兄ちゃんを上手い事なだめてるって感じ(笑)
e0057361_23271339.jpg

人間の兄弟と一緒で、下の方がしっかりしてるってことなのかしらね。
e0057361_23293030.jpg

ナイトってば甘えたまんまで王子君にくっついて離れませ〜ん!
e0057361_23304063.jpg

王子君....さすがにちょっと迷惑そうな顔になって来ました(笑)
こうやって誰にでもしつこくするから嫌がられちゃうのにね〜ぷぷ
母さんに取っては可愛いKYなナイト君だけど、みんなに取ってはウザイ男かも!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-30 10:00 | 動物ペット

穏やかな寝顔の裏に....

ナイトはとてもよく寝ます。
朝ご飯を食べた後は、一人でコタツに潜ったり
日差しがあれば、ヒーター前のベットでノビノビと....
e0057361_21451438.jpg


その姿を見ていると、こちらまで気持ち良くなってきてしまうほど(笑)
e0057361_21475924.jpg


甘えん坊の性格が出たソノ寝姿に、母さんは一人で萌え〜っとしてしまいます!
e0057361_2149198.jpg


寝に入った時は、お昼ご飯もすっとばして夕方まで1回も起きて来ません。
e0057361_21514987.jpg


ナイトに取って昼間は寝る時間!しっかり猫性を全うしている様です(笑)
e0057361_21533967.jpg


でもね、夕方に起きて来るとお膝!お膝!ってウルサいったらありゃしません。
e0057361_21551153.jpg


お膝に乗せないと.....宙を仰ぎ見て「アォ〜ン、アォ〜ン」と泣きまくり.....
e0057361_21565394.jpg

まるでソコに何か怖い物でもいるかの様な異様な行動を取るんですよ。
その勢いと異様な鳴き声に母は恐れおののいてお膝に乗せちゃうんですけどね。
アノ不気味な行動は一体なんなのでしょう.....うちには何かいる?ヒィェ〜!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-28 10:00 | 動物ペット

下克上の始まり

昨日はクリスマスでしたね〜皆様楽しい時間を過ごせましたか?
母さん、お友達からゲランのマスカラをサプライズで頂き超嬉しかったわ〜!!

お局様の地位を確保していたひめですが、最近雲行きが....
e0057361_23552377.jpg

もともと欲しくも無い「金魚のフン」のような子分はついてくるし

e0057361_23572043.jpg

心休まる母さんのお膝は乗っ取られるしで踏んだり蹴ったり(笑)

e0057361_23585391.jpg

それでも時折、王子君を可愛がっては気持ちを復活させていたのに

e0057361_005697.jpg

いつまでもオコチャマだと思っていた可愛い王子君が、最近は強い!俄然強い!!

e0057361_022534.jpg

ひめにちょっかい出してはハードパンチを繰り出し、追いかける!追いかける!!

e0057361_035615.jpg

見た目はちっとも変わらないのに、いつの間にか大人になってた王子君。

e0057361_063929.jpg

知らぬ間に追いつかれ、追い越されてたのかな?ひめちゃま...立場危うし(爆)
大丈夫だよ、最後の最後の砦だけは母さんが守ってあげるからね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-26 10:00 | 動物ペット
タイミング良く膝が開いてると、王子君もオヒザッコに変身!
たまにしか無い事なので、邪魔者が来ても母さんが守ります(笑)
e0057361_22355639.jpg


ひめやナイトは、しばらく尻ペンされてからでないと寝ませんが
王子君は最初から寝る為にお膝にやってくる可愛い子なんです!
e0057361_2240492.jpg


お膝の王子君を引きずり降ろしたいナイトですが、母さんにガードされ
守られてる王子君には手が出せず、ふて籠り.....(爆)
e0057361_22415340.jpg


ひめお得意の「ふて籠り」を今度はナイトが真似っこしてます!
e0057361_22443129.jpg


いつも得してるナイトだけに、たまには損な役回りを体験させなきゃね。
これも母からの「愛のムチ」と言う所でしょうかね(笑)
e0057361_22474781.jpg


兄弟なのにビミョーな距離感のある2人、なぜに少しだけ離れてるの?
e0057361_22502435.jpg


隣のベットが空いてるのに...そのうち下克上で王子君に負けちゃうかも(爆)
e0057361_22521422.jpg

そんな事になったら、ナイトはきっと途方もなく小さくなっちゃいそう....
本当は気も小さい心優しい弱虫ちゃんなんだもんね〜正体がバレそうだよ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-24 10:00 | 動物ペット

欲張りナイト

寒いっすねぇ〜積もってないけど、雪がちらついてる仙台です。
こう寒いとニャンズもより暖かい場所を求めて彷徨います。
e0057361_2050433.jpg

これはチョット前の光景で、母さんのパソコン周りにはべってます(笑)
母さんのイスにナイト君、パソコンの横にひめ、その下に王子君。

e0057361_20532654.jpg

どうしても一番不利な場所しか選べない王子君だけど、一応参加してるもんね!

e0057361_2055251.jpg

あれ?下からひめにガン飛ばしてる訳?ぷぷぷ..見えてないと思うけどね(笑)

e0057361_2057528.jpg

ほらね〜ひめは王子君の睨みなんてしらん顔、でも本当は面白くないのよね。

e0057361_2114017.jpg

そして一人ナイスな場所を確保するのがお約束のナイト君。

e0057361_2131983.jpg

でも本音を言えば、大満足とは言い難いのよね〜だって甘えん坊で
欲張りなナイトは、母さんとひめお姉ちゃんの両方が欲しいんだものね(爆)

e0057361_2154288.jpg

そうです、つまりこの「乗っ取り」の状態がナイトの理想なんです(笑)

e0057361_217839.jpg

ひめを乗り越えて母さんにくっつけば、ひめと母さんの間にサンドイッチされて
ナイトはとっても幸せな気分になれちゃうんだものね〜ほんの一瞬だけどね!!
結局はそれぞれに少しずつ不満を抱きつつ、お互いを牽制してるのよね。
誰も大満足は出来てないけど、誰もソレを知らずに相手を羨んでるのって変だわ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-22 10:00 | 動物ペット

いつからクリスチャン?

他の子とはひと味違う王子君は、ベットに入る時も向きが逆(笑)
どっち向いてたっていいんだけど、それじゃ落ちそうだよ!
e0057361_20353085.jpg

モミモミ、チュパチュパ一人で夢中になって寝る前の儀式。

e0057361_2038307.jpg

気持ち良さそうだけど、やっぱり向きが違ってません?

e0057361_20405913.jpg

あら、今度はナメナメの始まりですか?脚線美だね〜(笑)

e0057361_2043444.jpg

ビビリの王子君、誰かの気配を感じるとすぐに反応します。

e0057361_20451733.jpg

やっと気持ちよく眠り始めましたね〜最初はお行儀良く!

e0057361_2047083.jpg

やがて段々乱れてホイと足が伸びて来ます〜寝相が悪いにゃ〜(笑)

e0057361_20485584.jpg

あれれ?急に目を覚ましちゃってどうしちゃったんでしょうね?

e0057361_205072.jpg

どうやらお祈りをしているみたいですけど、王子君クリスチャンだっけ?

e0057361_20513663.jpg

母さんが茶化すと、更に首を天にのばし祈りのポーズ....王子君ったら(笑)
神様にお願いごと?あっクリスマス近いからプレゼントのお願いね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-20 10:00 | 動物ペット

一緒にいたいだけ....?

寒気が覆う空模様、あちこちで大雪が降っている様ですが
皆様の所は大丈夫ですか?仙台も窓の外は白い風景に変化しつつありますよ。
さてさて今日は、ナイトの乗っ取り現場をご紹介しましょう(笑)

e0057361_22163480.jpg

ひめちゃまハウスに入ってお寛ぎ中、たまのハウスは快適そうね。

e0057361_2218052.jpg

気に入ったのならひめちゃま専用にしてあげるけど、どうかしらん?

e0057361_22191087.jpg

おや〜短い首を伸ばしちゃってどうしたんでしょうね?

e0057361_22202089.jpg

あわわ....コレはいけません!ストーカー&乗っ取り屋がやって来ました(爆)

e0057361_22214655.jpg

ああ〜やっぱり大人しくしててはくれませんニャ〜覗き込んでます!

e0057361_22231799.jpg

もう〜少しは遠慮って事が出来ないんでしょうかねぇ...はしたないわ(笑)

e0057361_2225483.jpg

キャァ〜!!中のひめがどんだけ抵抗してるか見える様です...けどねぇ(笑)

e0057361_22265262.jpg

ほぉらね、我慢出来ないひめは突進して出て来ちゃいました。

e0057361_22291218.jpg

奪い取ったのはいいけど、一人じゃ寂しいナイト君!学習出来てません!!

e0057361_22313554.jpg

どうしてもっと上手くやれないのかしらね〜今さらひめを探しても....

e0057361_2234065.jpg

ひめもよっぽど悔しかったのか、見える所でふて寝(笑)
仲良くしたいだけのナイトの心なんか知る由もなく.....噛み合ない2人です。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-18 10:00 | 動物ペット

フテ籠り女

嫌な思いをすると、すぐにプイと何処かに消えるひめちゃま。
e0057361_21143724.jpg

ちょっと見えない所に隠れて不貞腐れたまま立て篭り、名付けて「フテ籠り」

e0057361_21205654.jpg

でも本当は心配して欲しいのがバレバレなので放って置きます(笑)

e0057361_21301314.jpg

時には見え見えの所でフテ籠り!自分の事だけを心配して欲しいの表現中(笑)

e0057361_21323215.jpg

ナイトに母さんを独占されてほとほと頭に来ているんですよね〜。

e0057361_21342936.jpg

先に膝に乗っていても、後から来たナイトは絶対に諦めず兎に角しつこい!

e0057361_21371831.jpg

より母さんに近い方へ割り込んで乗っかって来るんですよね〜(爆)
コレ撮影中もナイトが一緒だから、すんごいお顔になっちゃってます。

e0057361_2139389.jpg

ひめも噛み付いて応酬しますが、ナイトの粘りには勝てず逃げ出します。
お局様の座は危うい立場に....これじゃ〜猫団子がまた遠のきそう.....(泣)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-15 10:00 | 動物ペット

乗っちゃや〜よ!

以前に我が家のテレビの色が消えた!とお話しましたが、
やっと新しいテレビを買う事が出来ました〜ムフフ火曜日が楽しみです。
薄くなったテレビにニャンズはどう反応するんでしょうね〜?
買ったばっかりでニャンズに倒されて壊れる....これだけは避けたいっす!!
e0057361_23292280.jpg

一番怖いのはこの方、興奮して走り回って飛び乗るんですよね〜怖っ!!

e0057361_23312612.jpg

母さんの膝に乗れないとか、ウンチを催したとか..日に数回は興奮状態になる

e0057361_23331746.jpg

そんな時には誰も止められない程の凶暴さと秒速で家中を走り回るんです。

e0057361_23352590.jpg

周回のコースには当然テレビも含まれていて、今更ながらに変更は効きません。

e0057361_23365993.jpg

いずれは乗れない事を理解してくれるとは思うんですけどね

e0057361_23375035.jpg

それまでには当然の様に何度かは飛び乗ろうとするワケですよね?ナイト君。

e0057361_2340794.jpg

気を使うとか、少々頭を使ってみるとか...そう言う事が苦手なナイトだけに
飛び乗って、倒して、滑り落ちて.....みたいな展開になる訳ですかね〜?
テレビが来たら、みんなで観察して乗れない事を学習しようね、お願いだよ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-12-13 10:00 | 動物ペット