大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

隣の隣の隣の隣

意味ありげなタイトルですが、ただ単に隣の隣の隣の隣に
新しい住人さんが引っ越してきて、ご挨拶に来られたんですよ。
少しお話をしたら、我が家と同じくご夫婦2人と猫2匹...
という事でお招き頂き、隣の隣の隣の隣のニャンズに会って来ました〜!
e0057361_22183916.jpg
なのでピンポンした途端に姿を消してしまわれました....(笑)
お母さんが必死で探してくれましたが、どこにも見当たらない程の隠れぶり
いやはやお見事!でもね、隠れる間が悪かった子が一人居て発見出来ました〜!
e0057361_22233824.jpg
いや〜本当にビックリしちゃうほど似てるんですよ。
毛色も毛質も毛柄も同じ、一回りこぶりでお顔がシュッとしてるんです。
こんな事ってあるんですね〜話を聞くと、もう一人はこの子のお兄ちゃんで
9kgもあるらしいんですが、やはりナイトにソックリらしい!!
e0057361_22315428.jpg
そんな巨体をどこに押し込めて隠れてるんだか、気配さえも皆無!
小一時間ほどもお邪魔したのに、最後の最後までその姿は見せて貰えませんでした。
そのあと逆に我が家へお招きして、王子君を見てもらったんですが
e0057361_22363917.jpg
写り方のせいでシュッとしたお顔に見えるこの感じが本当に似てる!
うちもひめ意外は逃げて隠れると思いきや、なんと王子君はその場から動かず
警戒もせずに初めての人に触れるという大物ぶりを発揮しちゃったんです!
e0057361_2242132.jpg
顔も確認出来ないほどに逃げ回って、どこかへ隠れてしまいました(爆)
外見だけじゃなく、こういう弱腰な所まで似ちゃってるんでしょうかね?
いやはや、ご近所にそっくり兄弟さんがお引っ越しして来るなんて素敵!
またお邪魔して、お兄ちゃんのおデブちゃんぶりを確認しなきゃね(笑)
e0057361_22482486.jpg
う〜ん.....こればっかりは...ねぇ.....ひめは特別個性的だから...ねぇ(笑)
よそのお母さんにも、しっかりお愛想しちゃってカワイコちゃんアピール!
可愛いね、好い子だねって言われてウキウキしちゃって...社交辞令だってば(爆)
ひめみたいな子がそこいら中にいたら怖過ぎるっしょ!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-30 10:00 | 動物ペット

ひめの憂鬱

3人の関係が穏やかに固まりつつあるここ最近、
なぜか面白くなさそうな姿を見せる事が多いひめちゃま。
その原因の一つが、ストーカーだったナイト君。
e0057361_20465135.jpg
他の部屋に行ってふて寝、でもナイトと違って可愛そうに見えない(爆)
もの凄いストーカーぶりが、一転ナイトの甘えん坊度が増して
母さんの膝を求めるもんだから、ひめは母さんを取られっぱなし....
e0057361_2059463.jpg
目を閉じてても、ゴロゴロと転げ廻って憂さ晴らし中!
自分にまとわりつかなくてホッとしたのもつかの間、暖かな膝が奪われた!?
「なんでそうなるの?」な展開がどーも納得出来ないらしく、グレグレな気分。
e0057361_21182493.jpg
かと言って、ナイトのストーカーがまるきり無くなった訳ではなく
一人ゆっくりのんびりしたい時に限って、歯に挟まったゴマのごとくに
嫌〜な感じで気になる、いや気に触るお邪魔虫ぶりを発揮して下さる(笑)
e0057361_21272552.jpg
あからさまなストーカーも嫌だけど、こういうのもブルーになるよね。
母さんに取っては甘えん坊が可愛いナイト君だけど
ひめにとっては軟弱になって余計にウザイ存在になったナイト君。
e0057361_21364538.jpg
こんな事なら前のイケイケ兄ちゃんぶりの方がまだマシだったとか..(笑)
どーんと前からアタックされれば、バチコーンとパンチで応酬して
遊び半分でナイトを追いかけ回せたのに、背後霊じゃね〜ぷぷぷ
e0057361_2150045.jpg
可愛らしいナイトはあんまり評判が良く無いね〜(笑)
王子君だってナイトが優しい方がいいと思うんだけど、最近は立場逆転で
ナイトの方がやられてるんだものね〜喜んでるのは母さんだけなのかな〜むふふ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-28 10:00 | 動物ペット

3人って難しい?

我が家のニャンズトライアングルは、少しずつ良い感じ
でもね〜愛情を向ける相手がみんな一方通行(笑)
ナイトはひめを、ひめは王子君を、王子君は....そんな事まるで無視(笑)
e0057361_22484673.jpg
いつもひめを追いかけてるはずのナイトも
ちょっと油断をすると、ひめの隣を王子君に取られちゃう!
いや、本当は王子君の横をひめが狙って滑り込んだんだから仕方ないんだけどね。
e0057361_22542124.jpg
間が悪いと言うか、肝心な所で詰めが甘いのよね〜。
ひめは、ナイトの動きを横目で監視しながら王子君を狙うから賢いの(笑)
やっぱりひめには太刀打ち出来ないナイト君、残念なんだけどね〜ひひ
e0057361_22585940.jpg
寂しいまま2人の側にいるのは耐えられないって感じ?...(笑)
ナイーブなナイトには耐えられない光景なのかもしれませんニャ!
昔のナイトなら、王子君を追い出して取り返したんだろうけどね。
e0057361_232427.jpg
甘えん坊度合いが増すと、気持ちも折れやすくなっちゃうのかな?
まだまだ複雑さのある性格だけど、そのうち諦めるとか譲るって事を
ちゃんと出来る様になれそうだね〜いい子に発展中でーす!
e0057361_2364894.jpg
だんだん男っぽくなって来た様で、やることも大胆過ぎ!!
誰彼おかまいなくパンチを繰り出し、遊びの相手に引き込もうと...(笑)
臆病ではあるけれど、ナイトの様な繊細さはなくて逆に大胆!!
e0057361_2311757.jpg
なんとひめを叩き出して、ひめのいた箱を奪ってしまいました。
ひめも王子君のやることに、おとなしく従っちゃって乳母みたい(笑)
追い出されても傍にはいるのよね〜これも健気っていうんでしょうかね〜?
e0057361_23154919.jpg
こんな事ならナイトだって待ってれば箱に入れたのにね〜。
なんだか結果を見るとナイトだけ損してる感じになっちゃったけど
王子君とも仲良しが深まって来たし、歪なトライアングルに落着きそう?
3人には3人らしい関係が築けているんだろうね〜頑張れ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-26 10:00 | 動物ペット
この季節になると毎年でてくる悩ましいニャンズの「フケ」
なんとか改善したいと色々試してみたけど、お手上げ状態で
もうこの季節は仕方ない!と開き直っては見た物の....やっぱり気になる!
特に、お尻の尻尾の周辺が激しく粉ふき状態(笑)
e0057361_22103974.jpg
ひめと王子君はなかなかの粉ふきお尻!
特に王子君はブラッシングも好きだし、半端じゃない感じに盛ってる!
大好きな尻ペンなんかしようものなら、後から後から湧いてくる(泣)
e0057361_22144844.jpg
今朝も、ひめとナイトが二度寝に入るのを待って
母さんを独占して遊んで貰おうと元気一杯なおこちゃま。
尻ペンに腹揉み、全身ナデナデのフルコースを堪能するともの凄い事に!
e0057361_22224054.jpg
これで掃除機に吸われるのが怖く無い子なら有り難いんだけど
残念ながらの超ビビリ、仕方ないから日々の掃除をしっかりやろう...と
今日も朝からバタバタと動き回り、夕暮れ時を迎えてやっと一息....。
e0057361_22285580.jpg
まだまだ遊び足りないのか、元気一杯なチビ兄弟。
ふと気がつくと、あれれれれれ????......無い!全く無くなってる!!
今朝方の、あの山盛り状態のフケがひとかけらも見当たらないじゃない。
e0057361_22361679.jpg
あんなに大量生産してた「フケ」をどこにやったのよ(笑)
どう考えても全部を舐め取れる訳じゃなし、誰かに横流しでもした?
んなワケないよね、とすると.....想像するだけでも恐ろしい結論(泣)
e0057361_22412093.jpg
家中まんべんなく撒いて来て下さったのよねぇ(笑)
母さんが必死に掃除機をかけてる間、怖くて逃げてるその場所は
今、母さんが掃除機をかけて綺麗にしたばっかりの部屋...なんだもんね(号泣)
ううううう....明日からブラッシング止めようかしら(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-23 10:00 | 動物ペット

ああ勘違い...

心地よい秋晴れが続く仙台、外よりも家の中の方が寒いのは何故だ!?
ヒーターや煖房をつけると、チビ兄弟がすっとんで来るあたり
やはり寒さが進んで、刻々と冬に近ずいている証なのを認めたくないわ〜(笑)
寒くなれば我が家のニャンズの様子もまた変化が見られるかも...と期待しつつ
e0057361_23203579.jpg
この可愛いおチビちゃんったら、どこでどう間違ったのか
どうやら自分はひめより強いって思い込んでるようなんですよね〜(爆)
お兄ちゃんのナイトには勝てないって生まれ順での刷り込みがあるらしく
敢えて向って行こうとはしないけど、なぜだかひめには態度が違うのよね〜。
e0057361_23274339.jpg
王子君に優しくしたいひめが、まったく反撃しないのをいい事に
いきなりやってきてはひめの頭にボコスカ猫パンチを入れて、凄んで見せる(笑)
はたまた睨みを効かせて下から上から襲いかかろうと間合いを詰める...
e0057361_23323571.jpg
ひめも少しは手を出せばいいのに、無抵抗でやられるか
大人しく引き下がるかのどちらかでしか反応しないんだものね。
王子君と何としても仲良くしたいのかしらね〜まるでひめを追うナイトと同じ!
e0057361_23423983.jpg
そうそう、ひめの前ではこういうお顔になるのよね〜ぷぷ
強い子に変身する時は、お顔も変わるっていうのがオモロいわよね。
でもね、本当はひめが負けてくれてるだけで強い男なワケじゃないのよね。
e0057361_2349183.jpg
目の前のナイトこそ、実は勝てない相手じゃなくて勝てる相手なのになぁ〜(笑)
ただ単に思い込みだけで負けると思い込んで途中で逃げちゃうけど
母さんの見立てでは、最後まで戦えば王子君が勝つと思うんだよ。
e0057361_2356143.jpg
だってナイトは、最初の勢いあるアピールだけなんだもん(笑)
先手必勝って感じだけど、いつもひめとの戦いで逃げちゃうのよね。
いつかそのうち立場が逆転して、ナイトより強くなるんじゃないかな〜。
でもね、ひめには絶対に勝てないと思うから無茶はしない方がいいと思うよ(笑)
ひめの本当の怖さを知らないのは王子君だけなんだからね.....ぷぷ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-20 10:00 | 動物ペット

もうすぐ見納め

暖かな昼間が続いているけど、この日差しもいつまでもつやら
朝夕の冷ややかな空気はどんどん時間を広げて行っております。
我が家のニャンズも、ゴロンと伸びてるのは数時間....
e0057361_22482210.jpg
ソファの窪みにはまってヘソ天状態のナイト君!おへそが...(笑)
もう少ししたら煖房の前以外はこんな恰好も出来なくなるよね。
ニャンズには冷え性なんて無いのかしらね〜血行が悪くなるとかさ...
e0057361_22534178.jpg
いつもの横向きに戻っちゃいました(笑)
冬場になると、電気代もガス代も値上がりが発表されて母さん凹むばかり
今年の光熱費は一体どのくらい掛かるのかと恐怖におののきます!
e0057361_22585517.jpg
寒がりのナイトは、一番に押し入れに籠っちゃいそうだね。
ニャンズに寒い思いはさせられない!そう思うとやっぱり仕方ないのよね。
う〜ん、もっと暖かい場所へ引っ越すしかないかしらね〜って無理だよぉ!
e0057361_233990.jpg
寒がりナイトは、今年もコタツを独占してヌクヌクするのよね。
コタツの音にも少しだけ慣れて来たみたいだから大丈夫かな?
他の誰も入れないんだからナイト専用の大型保温ベットって感じだよね。
e0057361_237870.jpg
寒さを感じるのかな〜?時間と共に小さくなる寝相が分かりやすい!
ナイトと母さんの体感温度は似てるから管理がしやすいんだよね〜(笑)
一番寒がりのナイトを基準にすれば、他の子も寒がらなくて済むもんね。
e0057361_23113786.jpg
ナイトは寝相にまで性格が出てるって感じだよね〜。
たまに同じ恰好で顔を伏せて寝るひめだと、こんな悲壮感はないもんね。
可愛そうに見える寝相って言うのもどうかと思うんだけど...ぷぷ
e0057361_2315207.jpg
なんとも目を引く寝相をされちゃうと気になるのよね〜(笑)
ナイトってばどうしてこんな風に寝るんでしょうね〜不思議です!
同じ兄弟の王子君では絶対に見られない寝相なんだけどね。
どんな寝方でもいいけど、寂しそうに見えるのは母さん辛くなっちゃうから
出来ればノビノビ〜っと眠って欲しいんだけどな...。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-18 10:00 | 動物ペット
朝夕の気温が急激に下がって、寒いったらありゃしない!
あまりの寒さに母さん羽毛布団を出してしまいました〜!!
ついでにサンラメラも時おりつけちゃったりして冬モードでーす(笑)
当然ニャンズ達も寒がる様になって、その辺でゴロゴロはひめだけ...
e0057361_21524498.jpg
分厚い肉襦袢とモフモフの毛皮で寒さに疎いひめちゃま。
このくらいの寒さじゃびくともしません!いや感じてないのかも!?
羨ましい限りの冬仕様ぶりに母さんブルブルしながら横目でチラ見(笑)
e0057361_228498.jpg
ちっとも寒い雰囲気じゃないひめちゃまは大胆な寝相です。
すっかりひめちゃま専用のお昼寝ベットになってしまった座椅子。
「母さんの物はひめの物、ひめの物はひめの物」ってことなのね(笑)
e0057361_22134838.jpg
寒さを感じないってどういう感じ?母さんにも1回やらせてよ〜!!
ナイトだって寒がりだから、お昼寝では押し入れやベットに入るのに
ひめちゃまがブルブルするのは病院に行ったときだけよね(笑)
e0057361_2221589.jpg
ナイトはここじゃ、もう寒くて寝られないもんね〜。
ひめならまだまだイケルんだけどね〜ウマいこと使うときがズレルのよね。
ナイトはそろそろ夢のコタツ生活に入るからいいんだもんね〜。
e0057361_22274432.jpg
母さんが一緒ならコタツの電源ONでも入れる様になりました〜!!
でもまだ母さんが出ちゃうと、怖くてすぐ飛び出しちゃうけどね(笑)
今年はコタツの温もりを母さんも味わえるかな〜いやいや王子君が....
あの超臆病な王子君が慣れるには、まだ当分時間が掛かりそうだもんね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-15 10:00 | 動物ペット

寒さ忍び寄る...

なんだか急に寒さを感じる事が多くなって来た感じ....
このまま坂を転がり落ちる様に冷えて来るんだろうな〜と思うと
ちょっと憂鬱だけど、ニャンズと仲良し出来る季節の到来だもんね!
e0057361_21501687.jpg
なぜだかこの不安定さが気持ちいいらしく、好んでここで寛いでいた。
誰も上がらない場所だけに、自分だけの基地が出来て嬉しかったのかな?
寒い冬もここで過ごせればいいんだけどねぇ〜壁際はめちゃ寒いもんね。
e0057361_21584555.jpg
やっぱり王子君も寒さを感じる様になってきたのね。
毛布のソファーは、気持ち良くて暖かい最高の場所だもんね!だけど....
王子君が行く場所は、なぜか誰にも侵される事がないのよね〜不思議だわ?
e0057361_229406.jpg
最近はひめとナイトが激しく母さんの取り合いを繰り広げてるから
王子君はほとんど母さんに近ずけなくて、遠くで見てるだけで寂しげ...
その代わりにお父さんが帰って来ると、飛んで行って甘える様に(笑)
e0057361_22133363.jpg
お父さんに甘えのアピール全開!!もの凄い甘えっぷりなんです。
母さん、正直言って凄〜く妬けるほどの姿を見せられて凹む....(笑)
王子君だって誰かに思いっきり甘えたいんだから仕方ないんだもんね。
e0057361_22193135.jpg
母さんに甘えられないまま我慢なんて出来ないよね。
お利口な王子君は、誰も近ずかないお父さんにって考えたんだね。
ほ〜んとに賢い子だわ〜さすがに母さんの子(爆)
e0057361_22293671.jpg
あれれ?これも可愛さのアピールなんでしょうか?
王子君だってもっと寒くなれば母さんのお膝に来る様になるけど
今年はナイトが激しく張り付いてるからね〜なんとも難しいイス取りゲーム!
あのひめちゃまでさえ噛み付かれて、引っ掻かれて降ろされてるもんね。
e0057361_22455375.jpg
今年の冬はいつもより熾烈な戦いが繰り広げられそうです。
誰が最後に笑うのか...母さんには勝者を待つしか出来ませんが
できれば順繰りにみんにゃが母さんの膝に乗れるといいな〜と願うばかりです。
あっと、コタツの電源入れて使える様に音にも慣れて欲しいわ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-13 10:00 | 動物ペット

大胆不敵

久しぶりに青空がのぞく空が、とても嬉しい秋の日です。
昨日は山形に引っ越した、凄く仲良しな友人の所へ遊びに行って来ました。
山形は街の突き当たりや、建物の向こうや、本当に近い距離に
美しい山々が見える盆地で、住んでみたいな〜って感じちゃいました!
友人との話も弾み「女ってやっぱり強いよね」って結論になったのですが
e0057361_2259463.jpg
ヒトもニャンズも同じなんですね〜女は怖いわ(笑)
でもね〜一番強いとつい油断しちゃう事もあるんですよね。
自分の中の強さの方に軸足がシフトして、女らしさを忘れてしまったりして...
e0057361_2365233.jpg
家の中で、女である事を意識する要素はおよそ無いけど
もう少〜しはおしとやかにした方がいいと思うんだけどねぇ(笑)
ご本人様、女を忘れてるだけでなく既にオヤジ化が進んでいる模様です!
e0057361_23214079.jpg
だらしない姿で寝込んでしまい、よく見るとイビキまでかいて
メッチャ緩み切った「100年の恋も覚める」様なお顔で横たわる...
これじゃ〜誰も女扱いはしてくれないし、遠慮も気遣いも無いわよね(笑)
e0057361_2328082.jpg
強くていい女!やっぱりコッチの方が恰好いいんだけど
ひめちゃま、ちいちゃく可愛く丸まって眠るなんてこと忘れちゃったみたい(笑)
デロ〜ンと伸びて眠る姿は、まるでトドの様で笑うしか無いって感じ
e0057361_23343838.jpg
高値で売れそうなひめちゃま!脂が乗り切ってます(爆)
ひめちゃまは母さんのいいお手本、こうなっちゃいけないわって
母さん強く心に決めて、女である事だけは捨てないでおこうと思ってます(笑)
e0057361_2340582.jpg
女→オヤジに変身したひめちゃまの進化形ですか〜!?
ニヤケ顔で寝てるその顔が、子供の頃に見た懐かしの映画「ゴジラ」に出て来る
ミニラそっくりに見えるのは母さんだけなのでしょうか?
いやはや何とも恐ろしい.....最近、女を忘れがちな母さんでしたが
目が覚めました!お父さんに怪獣扱いされない様に頑張らなくっちゃ!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-11 10:00 | 動物ペット

眠りにつくまで..

ニャンズの姿や仕草の中で、一番好きなのはどんな事ですか?
本当はみ〜んな好きだけど、やっぱり寝てる姿が一番な母さん。
なので撮影するのも寝てる時が圧倒的に多くなっちゃう(笑)
見るも良し!いじるも良し!一緒に寝るも、もっと良し!
大好きなニャンズと一緒に眠る喜びで、本当は目が冴えちゃうんだけどね。

e0057361_22351389.jpg
甘えん坊な姿を見せつつあるナイトも、寝てる時は本当に可愛い!
母さんと一緒に眠りたいけど、ちょっと遠慮気味で中々近寄れない。
たまに意を決してやってくると、肉球ボタンで母さんの顔をプニュっ!!

e0057361_22401131.jpg
最初は何が顔に触ったのかと驚いたけど、気づいてビックリ
ちゃんと爪を出さずに顔をプニュっして「入れて」のオネダリだったのよね。
母さん嬉しくて、わざと気づかないフリしちゃう....(笑)
そうすればナイトがまた肉球ボタンでプニュっとしてくれるんだもんね!

e0057361_2247182.jpg
声も出さずに佇んで、ただ肉球ボタンで母さんを起こす(笑)
その弱気な姿もまた可愛くて、ナイトが潜った布団の中で腕アーチをつくる。
ナイトが母さんと寝るって事は、母さんは起きててナイトを布団から守るって事だもんね。
布団の隙間に潜れない我がニャンズ達、母さんは腕をブルブルさせて頑張るのだ!

e0057361_22544665.jpg
母さんのお腹にへばりついて、伸びたりひっくり返ったりと忙しい(笑)
その小さな温もりが嬉しくて、変えられない寝相を耐え続ける母さん。
体の下になってる部分が痺れてきて、ほんの少しだけ動いてはナイトを気にする。

e0057361_2303517.jpg
まだまだ心から安心し切れてないナイトだから、眠りも浅くて
母さんの少しの動きに驚いて、布団から飛び出して行っちゃうんだものね。
細心の気遣いで何とか体を支え続けて、ナイトを安心させてあげたい。
母さんのお腹に顔を埋めて、本当のママンを思い出しているのかな〜?
呼吸で動く母さんのお腹に揺られて、いつまでもいつまでも眠っていいよ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-09 10:00 | 動物ペット