大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

後頭部をじっと...

前回のブログではご心配をおかけしましたが、ひめは元気です!
家に入ったら何も無かったかの様な顔をしてて、やっぱり大物ちゃんです(笑)


さてさて、今日はいつも感じてたキミョーな感覚のお話です。
ニャンズの毛色は色々ですが、黒い毛のあるニャンズの頭を
後ろからじ〜〜〜〜〜っと見ていると何かに見えて来ませんか?
e0057361_22585841.jpg
むふふ...残念でしたね〜幾ら見つめても無い(笑)
一体何に見えるのか教えろって?なはは...そうでした、失礼しました!
あのですね、後頭部の黒い毛の部分をじ〜っと見つめてると、
赤ちゃんの頭に見えて来るんですよね、生まれたてのアノ柔らかな黒い毛!
e0057361_2362667.jpg
 無い子は仕方ないもんね〜でも可愛いからいいんだよ!
ひめとナイトには後頭部に黒い毛があるから、よくじ〜っと見つめちゃうんだけど
その柔らかそうな黒い毛や小さな後頭部に目が吸い込まれそうになって
「あ〜母さんの可愛い赤ちゃん」って思っちゃうんですよね(笑)
e0057361_23213779.jpg
つい齧りつきたくなってしまいます!
どうしても「後頭部の黒」は、赤ちゃんのソレを思い浮かべてしまって
自分でもミョーだな〜って感じるんですけどね。
生まれたての赤ちゃんの髪って、本当に柔らそうにフワフワしてるけど
ニャンズの黒い毛も、同じ様に黒くてフワフワなんだものね〜(笑)
e0057361_23293416.jpg
ナイトよりちょっとデカイけど、フワフワ具合は最高!
この方の場合、母さんに頭を吸われるのは大好きな様で
齧りついてムハムハしてると、グルグル言って大興奮しちゃいます。
e0057361_23353993.jpg
だはは...後頭部を狙う母さん、美味しそうなんだもの〜(爆)
と言っても、ナイトにはまだ齧りつけないからやっぱりひめちゃまね。
お日様の臭いも赤ちゃんと一緒!なんて素敵な後頭部〜♪
あわわ....母さん壊れちゃいそうですにゃ、いつもこんな事やってるワケじゃないんですよ。
e0057361_2342420.jpg
黒い後頭部の魅力に今お気づきのアナタ!
おうちに黒い毛じゃない子が居るときはくれぐれも要注意ですぞよ。
魅惑の時間を過ごす時には、怖〜い視線が見張ってないかよくよく確認をば!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-30 10:00 | 動物ペット

恐怖の5時間....

ニャンズって、母にも見つけられない様な所へ入り込んで寝たり
隠れたりする事ってたまにありますよね。
今回もそんな事だと思ってたのに......ごめんね、ひめ。



(8/27の出来事です)
今朝、いつもの様にお父さんが「行って来ます」をいいながら玄関へ向い、
それを後追いする様にひめが玄関に向ったのは目の端で見てた。
ひめがお見送りをするのはいつもの事なので、何も気にはしなかった。
母さんは朝の家事を済ませ、チビ兄弟達の相手をして
10時過ぎにチョッピリの昼寝をしながら王子君と寄り添っていた。
e0057361_22371834.jpg



ふと目覚めたのはお昼過ぎ、そろそろニャンズのご飯...と思い
起き上がったものの、何か嫌な違和感を感じた。
なんでひめが来ないんだろう?
いつもならお昼前には母さんの所に来るのに...
胸騒ぎがしてひめを探したけど、どこにもいない。
いつもの様にどこかに隠れ混んでいるのかも....
そう思い、ありとあらゆる所を開けて探した.....でもやっぱりいない。
どんなに呼びかけても返事は無く、気配も感じられない。
いつもの様に「どこかにいるだろう」とはどうしても思えず呼び続けた。
e0057361_22494898.jpg



この頃になってもしや外に出たのでは...と思い、家中の窓を見たが
網戸が開けられた形跡はなく、ベランダにも居ない。
「まさか?あるはずがない」と思いながらも、お父さんを後追いした姿が浮かぶ
それでも「そんなはずは無い」と思いつつ、玄関の重いドアを開けた。
とそこにひめがいた、玄関横の壁にこれでもかと言うくらい小さくなってひめが....
「ひめ..」そう呼んだ途端にひめが飛びついて来た、よっぽど怖かったのだろう。
抱きつく様にしがみついて離れない、そのまま部屋に連れて入った。
お父さんを追う様にして外に出たとしたら、5時間も外に居た事になる。
そう考えるとゾッとした....5時間...怖いと動かなくなるひめでなかったら
一体どんな事になっていたのだろう、そんなに長い時間気がつかなくてご免ね。
ノンビリ昼寝してた自分を責めた....本当にご免ね。
e0057361_231186.jpg




この後、母さんがお父さんに電話して烈火の如くに雷を落としたのは
言うまでもありませんが、みなさんも「絶対大丈夫」な過信はせず
ニャンズの動向を家の中でも目の端で観察していて下さいね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-28 10:00 | 動物ペット

甘えは進化中!

涼しいを通り越して冷ややかになってきて秋の到来...ってまだ8月ですけど
異常気象のお陰...とは言わないけど、今年はちび兄弟の変換期みたいです。
大幅に心を開いて、甘えたい時に甘えに来られる様になった王子君と
夏前から母さんにもストーカーするようになって甘えのアピールするナイト。
何と言ってもナイトのコノ変化は驚く程に進んでいるみたいです。
e0057361_2247595.jpg
今までなら、触ろうとしても咄嗟に逃げようと後退してたのが、
今では少しでも側に居ようとしてくれて、気がつくと必ずソコにいるし
ご飯の時だけだったオシャベリや後追いも、今では一日中だもんね。
e0057361_22562169.jpg
それは母さんだけじゃなく、王子君に対しても
素直に「遊ぼう」や「舐めて」をお願い出来る様になって来たみたい。
ひめへのストーカーや甘えは相変わらずだけど、誰とでもウマくつきあえれば
ナイトが欲しかった優しい甘えの時間はきっと実現出来る様になるからね。
e0057361_235912.jpg
甘えたいのに4年間も我慢し続けて、もう限界だったのかな(笑)
我が家で一人だけお腹を見せて甘えられないナイト君だけど
最近それもクリア出来そうな兆候を見せてくれる様になってきました!
e0057361_23105715.jpg
今まではひめちゃま専用とも言えるお膝だったけど、それにも変化が...
虚勢の防波堤は、案外簡単に崩れ落ちてしまいそうな程の甘えの勢いに
今や決壊間近って母さんが自覚出来るくらいグラグラになっちゃってますよ。
e0057361_23211273.jpg
母さんの貧弱なお膝でも、こんなに人気が出るなんてね〜(笑)
もう少し乗り心地良くしてあげたいけど、そこはホレ...あばたもえくぼって事で
うちのニャンズに取っては夢のゴンドラな最高の場所なのよね!
e0057361_23263559.jpg
すっかり落着いてお膝でスヤスヤ...母さんも至福な時間です〜!!
もともと一番ベタベタな甘えん坊の要素が強かったナイトだもんね。
「なるべくしてこうなった」な展開なんだけど、まだ道半ばよね。
e0057361_2332725.jpg
でも実は、ココが王子君のいつもの場所なんですよね〜。
ココでお尻やお腹をモミモミされて、へそ天になるのが王子君のお気に入り。
なので特に僻もなく、穏便に過ごせちゃう状況なんですが.....問題はこの方
e0057361_23393374.jpg
そう、ナイトの甘えが強くなれば、一番の支障が出るひめちゃま!
どう〜しても母さんを取られたく無いから、こうなると怒る!僻む!
だけど心配で離れられないと言う悪循環でひめちゃま自身もジレンマなのよね〜。
そのへんは上手に折り合いをつけていくしかないけど、問題山積って感じ(笑)
でもそれを越えられたら夢の「猫団子」って感じがするのよね〜ムフフ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-26 10:00 | 動物ペット

心地よい秋ですねぇ

夏は飛び越えちゃったけど、急に湿度が下がって涼しい風が吹く毎日です。
夜になれば秋の虫がこれでもかって言うほど懸命に鳴いて、秋を満喫してます。
暑い夏を体感しなかったニャンズだけど、上手に冬毛になれるのかな〜?
寒い想いはさせたく無いけど、自己準備が万端に出来なかったのは仕方ないよね。
e0057361_1442556.jpg
しょうがないから押し入れを王子君用に冬仕様にしなくっちゃね。
数年前に発症した尿石症は、多分もう大丈夫だと母さんは感じてるから
病気予防じゃない心地いい空間を作ってあげれば喜んでくれるかな?
e0057361_1447348.jpg
あんまりスペシャルにしちゃうと、出て来なくなったりして(笑)
それじゃ〜困っちゃうし、母さんとしては一緒にねんねしたいから
やっぱりホドホドにしときましょうかね、冬こそ楽しみな季節なんだもんね〜!
e0057361_14505567.jpg
折角みんなの為に頑張って枯らさない様に越冬させたのになぁ〜ガックリ!
いつの日かクンカクンカしてメロメロになってくれちゃったりするのかな?
今年も枯れない様に気をつけて大きく育て続けるからね、母さん頑張るよ!!
e0057361_1455417.jpg
変な物でも見るみたいに警戒して、臭わないのかな〜生またたびだよ(笑)
いつも乾燥したものしか貰って無いから「生」だと反応薄いのかしら?
新鮮、無農薬、母さんの手作り?だよ〜絶対に美味しいはずなんだけどな...
e0057361_1533315.jpg
ハウスベットを踏みつぶしてくれちゃって、折角のベットが台無しじゃないの〜!
誰もそんな使い方してないのに、どこでそんなワルイコト覚えてきたの?
う〜んやっぱり王子君はヤンチャの要素がアリアリですね〜目覚め始めたのかも!?
e0057361_1572548.jpg
このぶんだと「押し入れ個室」は無用かもしれませんね〜。
もしや王子君じゃなくてナイト専用になっちゃうのかもしれませんニャ(笑)
出来れば兄弟団子を願ってるけど、個室を作っちゃうと逆効果になりそうかな?
e0057361_15113665.jpg
母さんの言葉を聞き逃すまいとデカ耳がピクピク反応しちゃって
へいへい、悪口いった母さんが悪うございましたよ〜ぷぷ
最近、自分の意思がハッキリしてるから言う事聞かない子なんだも〜ん(笑)
おっといけない、またデカ耳センサーが反応して睨まれちゃいます!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-24 15:20 | 動物ペット

理由が知りたい!

ニャンズの行動を見ていると、不思議に思う行動をしませんか?
戦いの時になぜか寝転んだり、何も無い所の臭いを懸命に嗅いでみたり
ワケを聞いてみたくなる事ってしばしばあるんですよね〜。
e0057361_2113337.jpg
王子君、突然寝転んでノリノリな様子(笑)今は戦いの時ですよ〜!
半分は遊びなんだろうけど、必ず先に寝転ぶのは王子君で
そのクネクネした動きがなんとも可笑しくて、とても戦いには見えません。
e0057361_2175659.jpg
気が向くとナイト相手にクネクネと踊り出すひめちゃま(笑)
遊びに誘いたい気分で懸命にアプローチをかけますが、ナイトは甘えたいだけ
気持ちのすれ違いにお互いが気づかない不幸ですにゃ〜ぷぷぷ
それにしても、いつもはしない寝技でのアタック....照れ隠しなのかしら?
e0057361_2120119.jpg
母の同情をうまく引き寄せる方法が分かっているかの様な行動。
わざ〜と一人ぽっちの淋しい場所で寝てたりするのよね〜不思議です。
いや、賢いと言うべきなのでしょうか?そんな時は声まで悲しげなんだもんね。
e0057361_21293980.jpg
本当の寂しがりやだからこその行動なんでしょうかね〜?
イスの背に頭を付ける様にして眠る姿はほ〜んとに「可愛そうなナイト君」
性格もあるだろうけど、やっぱり気を引く方法を考えてるとしか思えない(笑)
e0057361_21353942.jpg
本当の訳を聞いてみたくなるんですよね〜何考えてる?
ニャンズだって母さんが思う以上に色々考えているんだろうけどね。
ソノ行動をする、その訳をちょ〜っと母さんに教えてくれないかな〜君たち?
e0057361_21483637.jpg
王子君が大好きなひめは、王子君の秘密基地が気になって仕方ない(笑)
ここで眠りたい訳じゃないくせに、どんな感じなのか確かめずにはいられない?
一回入ってみたかったの?満足げに一休みして早々に立ち去ります。
e0057361_22194232.jpg
どうしてひめは、ナイトにしか絡んでいかないの?
王子君には本気パンチされても怒らないし、遊びたい気分になると
なぜ王子君ではなく、ナイトに向っていくのかしら?不思議よね〜??
守りたい相手と虐めたい相手って区別してるのかしらね。
それは一体なぜ?う〜ん母さんの知らない不思議が一杯、ワケを知りたいよ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-22 22:45 | 動物ペット

目覚めの時きたる!?

夏前からナイトの様子が変わって来たおかげで、3ニャンの距離が近くなった。
気がつくと母さんの周りにみんな集まって来るようになって
どの子もそれを嫌がらなくなって来たみたい!ウヒヒな母さんです(笑)
e0057361_20312033.jpg
この2人はもともと問題無かったけど、こういう形で近くにいるのは最近ね。
王子君はひめとナイトがいると、どうしても後ろへ下がってしまって
一緒にいようとはしなかったもんね〜やっと同じ土壌に上がって来てくれたかな?
e0057361_2038711.jpg
お気に入りの場所らしく、最近いつもココに上がって寝てます。
寝相が悪いから落ちやしないかと心配ですが、器用に寝るもんですニャ。
ニャンズの気に入る寝床はほ〜んとに色々、何を基準に選んでるのかな〜?
e0057361_20452857.jpg
伸びたり縮んだり、伏せたりひっくり返ったり忙しいね〜。
ビビリンチョなくせに寝相が大物ちゃんってどういう事なんでしょうね?
王子君の本性はまだ眠ったままって言う事なのかも......と言う事は..怖っ!
e0057361_20524473.jpg
この本性がまだ眠ってる?ううう〜恐ろしや!恐ろしや!!
確かにそういう片鱗はそこここにあるんですよね〜王子君。
全てが覚醒したら、きっと我が家で一番のやんちゃさんになるんだろうなって...
e0057361_20572263.jpg
まだ時間は掛かりそうだけど、いつかはきっと目覚めちゃうよね(笑)
母さんとしては、毎日のお薬さえちゃんと飲んでくれたらそれでいいけど
急に暴れん坊になって「お薬完全拒否!」なんて言われちゃったら....ショッ〜ク!!
e0057361_2123449.jpg
お膝にひめ、その左手のイスに王子君で一番遠い箱にナイトって構図からして
我が家の弱者が入れ替わってる〜って感じになってきてるもんね(笑)
いや、まだナイトの勢いは充分にある時もあるんですけどねぇ....
e0057361_21124117.jpg
こちらも本性が覚醒し始めたと言うか....弱っちい雰囲気がチラチラと...
本当は甘えん坊だから仕方がないんだけど、暴れる時とのギャップがあり過ぎて
こういう姿を見ちゃうとメッチャ寂しそうに、弱々しく見えちゃうのよね。
でもコッチがナイトの本性で、王子君の場合とは真逆な状態って事なのよね。
大人しく甘えん坊になるナイトは嬉しいけど、魔王になりそうな王子君は...怖い〜!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-20 21:24 | 動物ペット

地獄耳

犬の鼻、猫の耳というけど、我が家のひめの聴覚は天下一品の地獄耳!
どこの家にもそういう子はいると思うんだけど、とにかく食い意地がはってる(笑)
だから新しいご飯の袋を空ける音、どんなに聞こえない様に空けても
どこからともなくすっ飛んで来るんですよね〜それも必ず一番に!!
e0057361_22192222.jpg
耳だけはちゃ〜んと起きているんですよね(笑)
とっても不思議な事に、飛んで来るのはニャンズのご飯の袋にだけで
人用の袋にはまったく反応しないんですよね〜どうしてなんでしょう?
まさか臭いまで一緒に届いてる?...んなワケないよねぇ。
e0057361_22253244.jpg
ぷぷぷ...確かに食い気の方が得が多いけど、一応レディでしょ。
もう少しおしとやかな方がいいんじゃないのかな〜折角の美人が台無しよ!
チビ兄弟の療養食にまで反応しちゃって、臭いを嗅がせないと納得しないしねぇ(笑)
e0057361_22345085.jpg
もう皮膚に広がる余裕もないと思うよ、自分でも分かってるでしょ?
缶詰めだって袋物だって、ニャンズ用ならちゃ〜んとみんなに分けてるし
いつもひめちゃまが一番に食べてるでしょう?真っ先にひめにあげないと
母さんが動けない程にまとわりついて離れないんだもんね〜(笑)
e0057361_22475357.jpg
そ〜んなに怒らなくたっていいじゃないのよね〜ウフフ
母さん、ちゃんとみんな公平にウマウマを分けてあげてるでしょう?
慌てて飛んで来なくたって、準備ができたらちゃんと呼んであげるのにさ...
e0057361_22593071.jpg
そんなワケないよね〜ウマウマなご飯が出て来るのを期待してるのよね。
我が家はご飯以外の間食をさせてないから、たまにあげる缶詰めや
いつもは出さないニャンズ好みの美味しい、だけど体には今イチなカリカリを
楽しみに待ちわびてるのよね〜で、その時を絶対に逃すまいと....(笑)
e0057361_2365596.jpg
ひめちゃまの気持ちはよ〜く分かったけど....でもね
どうしてあんなに素早く反応出来るのか、どうしても母さんには分からないのよね。
こっそり音なしで開けてても、他の物音にまぎらせて開けててもバレちゃう!
これって「食い意地のはった猫の耳は地獄耳」ってこと?...ね、ひめちゃま(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-18 10:00 | 動物ペット

キタァ〜!!

約3週間ぶりにやっと晴れた仙台ですが、完全に秋晴れ状態です(笑)
日差しは弱くて、布団を干してもフカフカにはほど遠くて冷たいままだし
秋風そよそよ...やっぱり風が涼しいというより冷たいって感じ
今年は本当に「夏無し」になっちゃったわ〜ねぇひめちゃま!
e0057361_21204315.jpg
でもね〜アッツイのを体験しないと冬用のモフモフに影響しちゃうよ!
自慢の毛並みがボサボサじゃ〜いい女が台無しになっちゃうし寒いかもよ。
えっモフ腹に蓄えがあるから大丈夫だって?....確かにそうかもね(笑)
e0057361_21322245.jpg
でもね、ひめはいいけどナイトや王子君はそうもいかないんだよ。
寒くなったらひめが温めてあげてくれる?一緒にねんねしてあげてくれる?
それなら母さんだって安心して冬を迎えられるんだけどなぁ〜。
e0057361_21352464.jpg
う〜ん...猫団子をお願いしたかったのにまだ無理そうですにゃ(笑)
プププ...母さんの短絡的な考えは、ひめちゃまにはお見通しって事なのね。
猫団子推進計画は失敗だけど、今年は寒さがあっと言う間にやって来そうだし
e0057361_21485482.jpg
....あらら完全なる拒否ってことね、仕方ないなぁ〜。
今年は冬支度を早めにして、準備万端整えて寒くないようにしなくっちゃね。
人肌ならぬ、猫肌はとっても暖かいのに活用しないなんて勿体ないにゃ〜!
e0057361_2212024.jpg
って言ってもひめちゃまには通用しないのよね〜。
なにせ我が家へ貰われて来た2日目から一人で寝る子だったんだもんね(笑)
ほ〜んとに大物ちゃんですよ、我が家のお局様いえお嬢様は...おほほ
e0057361_22261542.jpg
近い様でまだ遠いニャンズ同士の存在感がちょっと寂しいなぁ。
と言ってもちゃ〜んと進歩してるもんね、母さんだけ焦っちゃダメだよね。
この二人はお互いに自立出来てるからいいんだけど、そうじゃない方も....
e0057361_22535389.jpg
そう見えるのは母さんの贔屓目だけじゃない様な気がするのよね。
王子君と同じ様に丸まって眠ってても、やけに寒そうで悲しげに見えちゃう!
内面が分かってるだけに当たらずとも遠からずって所だと思うんだよね。
しゃ〜ない!今年の冬はナイトの面倒を王子君に見てもらう事にしましょうかね。
最近2人で舐め合いしたりしてるし、きっとウマく行くと母さん願ってますよ〜!!
本当は母さんが猫団子してあげたいんだけどにゃ〜イヒヒ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-16 10:00 | 動物ペット

ヘンタイ?

ニャンズって暑いのに強くて、寒さに弱い寒がりさんって言われるけど
幾ら何でも...と思う様な光景を見る事ってありますよね〜。
真夏に押し入れや狭くてさも暑そうな所で寝てたり、クーラーを嫌がって
西日ガンガンの暑っつい部屋に移動して行ったりと、幾ら何でも...
e0057361_23275219.jpg
我が家の王子君もご多分に漏れずと言う事で
梅雨明けしないまま悪天候な我が家の必需品、布団乾燥機を作動させると
「もれなく王子君がついて来ま〜す」的な動きをしてくれます(笑)
e0057361_2331561.jpg
ダニ駆除設定だから温度も高くて、結構な暑さだと思うんだけど
そんな気配は微塵もなく、ポカポカぬくぬくで最高だにゃ〜って感じ(爆)
う〜んその体感温度は一体いかほどなんでしょうね〜?
e0057361_23353338.jpg
やっぱり暑くなって来ちゃいましたか?そりゃそうだよね〜。
その布団の下に暑い空気がガンガン流れているんだもんね、暑く無い訳が無い!
だいたい何でこんな行動する様になっちゃったんでしょうね?
e0057361_23392632.jpg
あら、母さんが横でウルサいとでも言いたいって事かしら(笑)
宙に浮いた様な状態で、安定感の無いこの感じにハマったのかな〜?
ひめもナイトも絶対にしない、王子君だけの行動なんだけど面白い子ね〜。
e0057361_23442281.jpg
いつもはビビリで、こんな所に上がるなんて不安定で恐がりそうなのに
今や慣れたもので、母さんの準備が終わってスイッチが入った途端に
膨らんだ布団の真ん中に行って、ごろ〜んと寝転んじゃうんですよね。
e0057361_23485755.jpg
う〜んどう見てもこれって冬の光景ですよね〜(笑)
夏が来ないから布団も干せなくてこんな風になっちゃってるけど
王子君まで冬と勘違いしちゃってるのかもね〜だってちっとも暑く無いもんね。
ソコがそんなに気持ちいいのなら、夜もソコに来て寝てみないかな〜ウシシ
もれなく母さんがついて来ちゃうんだけどにゃ〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-14 00:05 | 動物ペット

いつも2番手

我が家のニャンズ序列は、その時のメンバーの組み合わせで変化します。
ひめとナイトと王子君、3人揃えば当然のようにひめが一番!
後から参加した時だって母さんの一番近くに割り込んだり、場所がなければ
母さんの上に乗っかってでも奪い取っちゃうんだよね(笑)
e0057361_2353824.jpg
順位を2つも持ってるなんて変でしょ?これにはちゃんとワケがあるんです。
表面上の序列が1位のひめだけど王子君と2人の時は甘んじて2位を受け入れます。
ぷぷぷ...そう、王子君に1位を譲ってあげちゃうんですよね〜。
e0057361_2311341.jpg
普通は序列と言うと固定化されていそうだけど、
我が家の場合は「おもいやり序列」や「素直になれない序列」が存在する様です(笑)
普段ならナイト優位な兄弟なのに、母さんの事については王子君が上手
だからいつもと違うこ〜んな光景を見る事になって、ナイトはあぶれちゃうんです。
e0057361_2315465.jpg
躊躇無く母さんの布団に上がれる王子君に対してナイトは....
甘えたいのにどうしても一線が越えられないという悲しいジレンマ!
だから布団の横で一人ポツンと横たわるけど、すぐに諦めて机の箱に戻っちゃう。
そういう切ない想いが分かるだけに、母さんナイトが不憫でならない(笑)
e0057361_23224219.jpg
最近の王子君は、こうやってゴロゴロ転がってアピールも万全!
驚く事にナイトのへそ天は、かつて今まで一度も見た事が無いのです。
それほどに気持ちが開放されていないって事なのだろうけど、早く心を開けるといいね。
e0057361_2331752.jpg
いつもバトルを仕掛けるひめにだって、こう言う時には大人しく従う。
ナイトだけは何故か2番手ばかりな....それも損な役回りの2番手みたいで
こうやって比べてみるとやっぱり「不憫な子」に見えて来ちゃいますよね〜(笑)
e0057361_2341836.jpg
少しずつは進歩してるんだよね〜ナイト頑張ってるよね!
んっ?それともひめが我慢してくれて頑張ってると言うべきなのかな(笑)
どちらにしても、みんなが少しずつ我慢して少しずつ頑張ってるって事だよね。
順位がいつも2番でも、みんなが近ずけばいいもんね!
e0057361_23473272.jpg
3人でいると3番目で損してる様に見えるのにね〜。
ウマいこと世渡りして、上手に自分の地位を上げちゃってるのよね〜(笑)
母さんには「アブラムシ作戦」にしか見えないけど、みんな騙されちゃうのよね!
それぞれが色々考えて行動してるんだろうけど、やっぱり得する子っているのよね。
ナイトがもう少し変わって来たら、3人の関係はどうなっていくんだろうね〜。

(母さんの布団に毛布があるのは寒いからで、過去の画像ではありません!)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-12 10:00 | 動物ペット