大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いや〜日本中が猛暑で...なんて言われてる最中に涼しい風吹く仙台ですが
今年は本当に暑さにはほど遠い夏になりそうな感じです。
本日、5月下旬の気温との予報でしたが、暑くも寒くもなく快適です。
ニャンズも惰眠にはぴったりの気温という事で、ほぼ動く事無くおねんね日和。
e0057361_14311036.jpg
季節に関係なくオヒザッコに目覚めてしまったひめちゃまのお約束ぅ〜!
ムッチリした体温高めのメタボ腹をどっかり乗せて、尻ペンを堪能します。
オヒザッコと言っても、実は尻ペンしないとさっさと降りちゃうんですよね〜(笑)
e0057361_14363726.jpg
ひめにも母さんにも甘えたいナイトが、虎視眈々とお膝を狙い様子を伺ってます。
いつもならソロリソロリと上から降りて来るナイトに怒りまくるひめですが
最近はどーも違う反応をも見せる様になったけど、どうしたんでしょうね?
e0057361_14484834.jpg
側に来ないで欲しいはずのナイトに、自分からチョッカイ出してますよ!
そんな事したら、ナイトが過剰反応してノッて来ちゃうのにねぇ。
ナイトの欲求は激しいから、乗せちゃうと手がつけられなくなりますよ〜!
e0057361_14555466.jpg
ナイトにすれば、どんな風にもひめに絡みたいワケで絶好のチャ〜ンス。
乗って来ないはずがない!いつもなら結局ひめが怒ってどっかにいっちゃって
お膝を奪われるという悔しい結果になっちゃうのに、どうなってるの?
e0057361_14593139.jpg
ひめって実はプライドが高いくせに激しいMな性格らしく、ナイトはその相手に
ピッタリな好敵手だったりもするらしいんですよね〜変な所に相性がいい(笑)
なのでやり過ぎな程のナイトの絡み攻撃は、ひめには合うのかもしれませんね。
e0057361_1535077.jpg
ありゃりゃ...手を出さなきゃいいのに〜と思う母さんの思いとは裏腹に
始まってしまいました恒例の愛憎バトル(爆)愛が深いだけに激しいのよね。
大人しく仲良く出来るはずもない組み合わせだけに、行く所まで行くしかないのね。
e0057361_1575139.jpg
いえいえ、そんな事はありません!ひめの本気力はほ〜んとに凄いんですからね。
今日の今日まで一度としてナイトが優勢で終わった事に無いバトルです。
ひめの狩猟本能が火を吹くと、ナイトは本気で逃げ回る事になるんだけどなぁ...
e0057361_15115892.jpg
ぷぷぷ....ひめが上にあがると、ナイトの闘争心は一気にクールダウン!
当然、始めから勝てないと分かってはいるものの、背中を見せたら襲われます(笑)
戦うも地獄、逃げるも地獄でどうやら自爆戦を挑んだ事に気がついた様です。
e0057361_15203875.jpg
世の中、色々な愛の形がありますが、これもまた愛なのでしょうか?
時に激しい痛みや恐怖を伴う二人の愛.....母さんには理解不能ですが
人の趣向に、いや愛の形にケチを付けるのは野暮ってもんですよね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-31 15:26 | 動物ペット

母さんの懺悔

突然ですが、お宅のにゃんこちゃん寝てる時に寝言をいいますか?
うちはナイト君だけが、寝言を言うのですが.........今までは
その寝言があまりにも切ない声で、悲しげに鳴くので怖い夢でも見ているのかと
「怖く無いよ、ナイト、母さんいるよ」と声をかけてました。
だけど、作業してる手が止まる程のか細く鳴く寝言が気になって
今さらですが、その根本原因であろう事に思い当たりました。
e0057361_2252973.jpg
いいえ違います、ナイトが唯一悲しくて悲しくって怖かったのは
猫ママンとの別れ.....そう我が家へ来る為に引き離されたママンとの別れ
4年もたって気がつくなんて母さんダメダメだね〜ごめんねナイト君。
ナイトが悲しい寝言を言うのは、一人で寝ている時だけ....
e0057361_22574155.jpg
寂しく一人で眠りにつくと、悲しみを呼び起こしちゃうのかな?
そうでなくても不器用でウマく甘えを出せずに来たナイトだけに
心の中では大きなストレスを感じ続けていたんだろうね...一人ぽっちで....
ひめをママン代わりに追い回しても、欲しい優しさを貰う事は出来ずに
e0057361_2322621.jpg
小さな頃に別れたママンを思って、夢の中でも追い求めてたんだね。
だけどきっと、夢の中でもママンは去って...悲しくて泣き出してしまう
そうやって切なく悲しい寝言を、絞り出す様な声で母さんに伝えてたんだよね。
その事に思い当たった時、母さん雷に打たれた様な気分だったよ。
e0057361_23115491.jpg
そんなの気のせいじゃないのって言われそうですが
それ程に悲しげな寝言の理由が他には思い当たらないのです。
始めからマイペースで上手に甘えてた王子君には全く寝言はありません。
ひめも小さいころは同じ様な悲しげな寝言を言ってた頃があります。
e0057361_23165969.jpg
最近また少しずつ心の扉が開き始めた様で
今まで見せなかった母さんの前での「ゴロリン」も見られる様になってきました。
自分から母さんを求めて、後追いしながら鳴いて甘えて「ここに座って」と言います。
母さんが座ると「尻ペン」されながらヘソ天手前の状態まで見せてくれる様に..(笑)
e0057361_23231598.jpg
へそ天まではもう少し掛かりそうですが、それでもいいんです。
ナイトも甘えたい気持ちが溢れて、それを母さんに向けてくれてるんだよね。
ひめがそうだった様に、ナイトだって悲しい夢は終わりに出来るからね。
自分の気持ちのままに、母さんや王子君やひめに甘えられるようになれれば
e0057361_2329178.jpg
今までとは違う世界が、きっとナイトを包んでくれるはずなんだよ。
母さんもナイトにちゃんと話をしてあげなきゃいけなかったよね。
どうしてママンと引き離されて、母さんの所に連れて来られちゃったのかを....。
ひめとナイトと王子君を家族にして、一緒に暮らしていこうと思ったかを....。
ママンの事は忘れなくてもいいんだよ、だけど悲しみの中に留まらないでね。
母さんもひめも王子君も、みんなでナイトの事を愛しているからね。
あっと父さんも......(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-29 10:00 | 動物ペット

夏....ですか?

今年の夏、ちょっと変ですよね〜梅雨明けもしないかもって言ってるし...
午前中に30℃を越えて夏らしいお天気!と思ってたら急に大雨になって
23℃ないくらいの気温になっちゃったり、気分も体もついていけませんにゃ〜!
我が家のニャンズだって伸びたり縮んだり寝床を移動しながら苦労してます(笑)
e0057361_14491664.jpg
一番の暑がりさんは涼しい場所でへそ天がお得意(笑)
いくつか涼む場所を決めてるらしく、気温に寄って使い分けてるみたいです。
今年はそんなに暑い日がないみたいだから、暑さは極力体験させておかないとね!
e0057361_14581267.jpg
風があれば一番涼しい場所だけど、湿度がある時は陽が当たって暑いかも?
って、ここは王子君の秘密基地だったのにすっかりひめの基地になってるのね。
ひめは王子君が好きだから一緒に使いたかったのかしらね〜(笑)
e0057361_1551381.jpg
デッカイもふもふのお尻はかなり暑そうなので、風をあてて冷え冷えを満喫中!
母さんが作った基地をちゃ〜んと使ってくれるひめはお利口さんね〜。
ゴロゴロ床に転がってるだけじゃ、使い古したモップみたいで女がすたるもんね。
e0057361_1510634.jpg
にゃはは〜悪口言うとすぐバレちゃって、噛み付いたり怒っちゃうのよね〜(笑)
な〜んで分かっちゃうんでしょうね?きっと後で母さんのこと噛むんでしょ?
暑いと人もニャンズも気分はイライラ、怒りやすくなっちゃいますからね。
暑さで母さんに八つ当たりしてるんじゃないですか〜寒い時は優しいひめなのになぁ...
そして気温が下がるとき、どれ程に涼しいかと言うのがココを見れば一目瞭然!
e0057361_15173664.jpg
(汚い押し入れはムシして下さいな!)あれだけ暑がりのひめちゃまが...(笑)
布団を重ねて置いた上に毛のショールを敷いた、いかにも暑そうな場所に
なんとも気持ち良さそうに寝転がって母さんを監視中、眺めもいいしね。
e0057361_15234222.jpg
こんなマッタリしてネムネムの顔を見てると母さんも添い寝したい!
だがしかし、押し入れのその場所じゃ無理ってもんだものね〜いいなぁ!
7月の終わりに、こんな所で寝てるなんて信じられないけどね。
今年は本当におかしな気候だから、冬物を一部残しておかないと対応出来ないよね。
e0057361_18212948.jpg
なんたって母さんが冬仕様だから、ここが一番よね(笑)
ナイトさえ邪魔しなければ暑かろうが寒かろうが関係なくへばりつきます。
こんな風になるなんて、母さんも予想出来なかったけど本当に甘えん坊ちゃん!
e0057361_18254328.jpg
抱っこも添い寝もダメだけど、お膝だけはアタチのものとばかりに
母さんがどこかへ座ろうものなら躊躇無く、遠慮なく乗っかってきます。
暑い日じゃなければ、母さんもその毛並の気持ち良さにウットリな重量級(笑)
今年のおかしな夏にちょっぴり感謝な母さんなのでした。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-27 18:32 | 動物ペット

ゴルゴ13

「ゴルゴ13」お父さんにそう呼ばれてる王子君。
あの厳つい四角顔の眉毛が濃〜いクールなゴルゴ13にはほど遠い
オコチャマな王子君がなぜにそう呼ばれるのかって?
それはですね〜あの目つきの悪〜いオヤジ顔のせいなんです。
e0057361_2141333.jpg
コレコレ!コレですよ〜折角の可愛い子が台無しな、睨みの利いたオヤジ顔!
まん丸お目目の可愛い表情の時もあるけど、何気ない普段はこういう顔してて
「おっゴルゴ13!」ってお父さんに言われちゃうのよね〜(笑)
確かに半目で睨んだ様な目をしてるから損しちゃうのよね。
e0057361_21484958.jpg
こうやって人一倍可愛いお誘いをかけてくれる唯一のお坊ちゃん。
母さんにナデナデして欲しくて、懸命にアピールしてくれるのよね。
本当は誰もいない所でしか甘えられないけど、こうやってヘソ天を見せてくれる。
e0057361_21521178.jpg
ちゃ〜んと自分のセールスポイント知ってるみたいですね〜(笑)
こんな事されたら、ナニしててもつつつ....と引き寄せられちゃいます。
王子君だけが見せるとっておきのワザ!誰も叶わない必殺ワザです。
一番立場が弱いだけに、ワザはピカイチですにゃ〜頭使ってます(笑)
e0057361_226592.jpg
二面性のある王子君ってところでしょうか?
母さんにはどちらも可愛い王子君だけど、あのオヤジ顔には....笑えます!
特に寝起きはすご〜いんです!もう〜止めなさいってくらいオヤジ!!
あの顔以外は本当に何もかもが幼くてオコチャマなんですけどね。
e0057361_22111812.jpg
ぷぷぷ....油断すると本性が出ちゃうって感じでしょうか?
最近は甘えん坊さんで、お父さんの部屋へ母さんを誘って一人で甘え満喫。
そういう時間を母さんも大切に思っておつきあいさせてもらってます(笑)
e0057361_2215977.jpg
今からオヤジ顔って事は、オヤジになってもこのままって事で
早いうちから慣れてれば「老けたねぇ〜」なんて言われる事も無いしね(爆)
母さんの足下に来てじっと顔を見上げて「遊ぼー」のビームを送り続ける。
怒ると「ん”ん”ん”〜」といつもの鳴き声で走り回る。
e0057361_22212161.jpg
やっぱりどんな風でも母さんには一番末のカワイコちゃん!
ひめやナイトの陰に隠れて、甘えもままならない毎日だけど
二人が寝てる時を狙って、母さんにもしっかり甘えてる賢さがあるものね。
下には下のやり方があるって母さんに教えてくれたお利口ちゃん!
ずっとお薬を飲み続けたままだけど、病気も何時かきっとやっつけてしまおうね〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-25 22:32 | 動物ペット

お魚が....

みなさんのお家にもあるだろうキャットニップやマタタビの入ったオモチャ。
猫枕やキャットキッカーなど色々ありますが、ニャンズも大好きなそのオモチャ。
みなさんは一体どのくらいの期間、使用し続けていますか?
ニャンズに噛まれ、舐め尽くされてヨダレがデロデロについてるであろう
そのオモチャって本来どのくらい使用していいものなのでしょうか?
いつも気になりつつ、ニャンズが大好きなため中々捨てられなかった母さん。
でもね〜暑くなる季節を前に、流石に不安になり母さん新調する事に...
もちろん購入先は大好きなぴかさんのお店猫の家、新作が入荷した様です!!
そしてとても素敵なオモチャを見つけて早速のお買い物〜!!で、届きました。
e0057361_15104222.jpg
買ったのはお魚と猫枕2つだけなのに、なぜかメッチャデカクて重い!!
お魚ってこんなに大きくて重いんだっけ?これも新作だからかしら?
な〜んてバカな事を真剣に考えた母さん....お恥ずかしい頭の使い方でスニャ(爆)
e0057361_15143190.jpg
おほほ〜やっぱりお魚さんと枕ちゃんは小さい包みに入っていましたわ(笑)
元気になった茶色マンの元気そうなカードとお手紙も入っていました〜!
しか〜し残りのこの重い木の物体はなんぞや?取り敢えず全てを開けてみました。
中にあったぴかさんからのお手紙を読んで謎のブツの正体が分かりました。
e0057361_15274071.jpg
すご〜い!!もの凄く頑丈に出来てるピカピカのにゃんもっく!!
人のお家を造る建材で作られているのでメタボちゃんでも安心です(爆)
コレ、ぴかさんちの作業員さんが作って下さったんですよ〜もうビックリです!!
e0057361_15313674.jpg
むふふ〜お魚さんと枕ちゃんからいい〜匂いが漂って来るんでしょうか?
真っ先に飛んで来るのは自称暴れん坊のナイト君(笑)まずは自分だけでチェ〜ック!
ニオイに釣られたけどにゃんもっくにも気がついて興味津々。
e0057361_15371746.jpg
体重6kg超のナイト君が乗っても少しのたゆみもありません!
母さんお手製のヘナチョコにゃんもっくとは大違いですね〜さすがプロ使用です!!
ナイト独占のため、他の二人は遠巻きに眺めるだけで近づく事が出来ません(笑)
e0057361_1544199.jpg
にゃんもっくの乗り心地は非常に快適みたいですね〜。
本当はひめがにゃんもっくは一番好きなんだけど、ナイトに取られちゃって...
お魚も枕ちゃんも独り占めは良く無いけど、きっとそのうちレロレロになって
e0057361_1548934.jpg
ウヒヒ...やっぱり始まりましたよ〜もの凄い興奮の仕方です!
大きなお魚さん相手に噛み付いたり蹴ったりナメナメしたり....もう大変な騒ぎです(笑)
ナイトのいつもに無い大騒ぎにひめも王子君もやっぱり側に寄る事が出来ません。
e0057361_15523641.jpg
こうやって独り占めしちゃうからみんなに仲良くしてもらえないのにねぇ(笑)
仕方ないから余ってた枕ちゃんをひめと王子君にも投げてあげました。
二人ともちょっと匂いを嗅いだと思ったらかぶり付きです!!凄い威力だわ(爆)
e0057361_15574348.jpg
むは〜スゴイです!お魚ちゃんをあげても、先に貰った枕ちゃんに食いついてます!!
ひめはあんまりこういう類いのオモチャには反応しなかったのに初体験じゃない?
王子君はナイトのあまりの反応に、恐れをなして逃げていってしまいました(笑)
ぴかさん、作業員さん、茶色マン(試し乗りをしてくれたのよね!)有り難うございます!!
もうなんとお礼を言っていいものだか.....大切に使わせて頂きますね。
出来れば......母さんも風吹く暑い日に一回乗ってみたいものです.....にゃはは

お〜っと最初の疑問を忘れてました。
「キャットニップやマタタビのオモチャいつまで使えるのか」誰か教えてぇ〜!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-23 16:04 | 動物ペット

ここは...どこぉ〜!!

猛暑な皆様には申し訳ありませんが、今日の気温は最高20℃、最低19℃...
またまたメッチャ寒い夏の日を過ごすことになりそうな我が家です(笑)
こう書いている今も、風が寒いので窓を全部閉め切ってま〜す。
当然ニャンズ達も寒さで動かずじっと丸まって寝てばかり.....
e0057361_21572470.jpg
母さんの温もりを求めたくなる気温だものね〜取り合いになっちゃうよね。
ひめは気温に関係なくお膝にいたいけど、ナイトを追い出せない(笑)
ナイトは一緒にいたいだけなのに、乗っ取り犯になっちゃうのよね〜。
e0057361_2233321.jpg
仲良く一緒にお膝に居られれば一番いいのにね〜。
まだそこまではひめが許してくれないからバトルになっちゃうのよね。
きっと何時かそういう日が来ると信じてるけど、もう少し時間が必要なのよね。
e0057361_2294745.jpg
母さんは誰がお膝に来ても嬉しいからいいんだけど、
こうやってナイトとひめが争っている時は、王子君が一切近ずけないのよね。
本当に不思議だけど、ナイトと王子君は絶対にバッティングしないのよね〜。
e0057361_22131648.jpg
ナイトは最近王子君に甘えてるけど、王子君はナイトを牽制してるよね?
ナイトが側にいるとご飯も食べなかったりするし、自分を弱者と感じてるのかな?
そろそろ王子君の方が強くなってるんだけど、気がついて無いのかな〜?
e0057361_22203246.jpg
ナイトの強さは見せかけだけで、本当は甘えん坊の優しい子なのにね。
甘えん坊のオコチャマに見える王子君の方がヤンチャだし、言う事聞かないもんね。
最近は母さんの目覚まし係を担当する王子君、も〜しつこいったらありません(笑)
e0057361_22302930.jpg
寝てる時のナイトは100%母さんを信頼し切ってるけど、起きると違うのよね。
ひめは、母さんが大好き〜って真っすぐ向って来てくれるんだけど
チビ兄弟には目に見えない距離があるんだな〜一体コレはなんなのでしょう?
きっと時間がその距離を埋めてくれるんだろうけど、母さん待ちきれない(笑)
e0057361_224577.jpg
でもね〜だからこそこういう時間を一杯作りたいのよね。
寝てる途中でふと自分が母さんの膝にいる事に気がつき、驚いて逃げたり
母さんが家事で動こうとすると「アーン」と嫌がって鳴いてくれたり
色々な表情を見せてくれるし、どんどん近づけてるきがするんだものね〜。
だから暑くならない夏でも、母さんは大歓迎!このまま冬でもいいよ〜ん(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-21 10:00 | 動物ペット

寝るのがお仕事?

我が家で一番の寒がりナイト君、ここの所よく毛玉ゲーをして下さる。
そう言えば寝っ転がるだけでもスゴーく毛が抜けてるし.....えっ?ええ?
もしやナイト君、今頃になって毛換期ですか?もう既に夏なんですけど...(笑)
昨日は30℃を越える気温だったのに、今日は雨降りで23℃ほど....
おかげでナイトだけじゃなくひめまでもがくっついて離れません。
e0057361_2354697.jpg
暑さが増す毎に甘えも増している様な最近のひめちゃま。
一体どーしたって言うんでしょうね?やたらと母さんを独占しちゃって
ナイトにも少しは優しくなって来てるけど、母さんを独占するため?って感じです。
e0057361_23152714.jpg
残念な事に、ウンチも今やトイレの外にするのが定着してしまった様だし
なんだか....やりたい放題のひめちゃまになってしまいました(笑)
こう育ててしまったのは母さんのせいだけど、この我が侭ちゃんが可愛いんです。
e0057361_2320177.jpg
この寝顔では想像も出来ないくらいの我が侭勝手な日常だけど
ずっと変わらない「母さん命」な性格は、母にはこの上ない幸せです。
母さんに甘えられなくて父さんに噛み付く時は更に至福な気分になります(爆)
e0057361_23281033.jpg
そのうちに抱っこもさせてくれる様になるのかな〜?
自分がしたいと思わない事は絶対にさせてくれないひめちゃまだけに
いつの日か母さんが夢見るのは「抱っこ」出来る事なんだけどなぁ....。
e0057361_2332871.jpg
ひめがへそ天で寝る時は、足の位置が決め手で
どこか自分の気に入った位置に踏ん張ってないと落着かないらしいのです(笑)
それが机の角だったり、母さんの手だったり...必ず片足をぐっと踏ん張ります!
e0057361_23362578.jpg
支えてる母さんの方が大変なほど寝返りをうつんですよね〜。
落とさない様に支える母さんの方が気を使って大変なんですってば(笑)
そんな事も気にせず眠る姿は、無防備で気持ち良さそうで羨ましいくらい
母さんもニャンズより小さくなって、そのモフ腹のモフ毛の中で埋もれて眠りたいわ〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-19 10:00 | 動物ペット

急上昇して急降下?

ううう〜やっと30℃を越える様な暑さになって参りました、こちら仙台!
湿度は高く無いせいか、風があれば気持ちよく過ごせる状況ですが
やはり夜になると体がだるくて...ニャンズもみんな伸びて食欲下降中(笑)
食欲の秋になる前のダイエットと思えば、重量級の面々ですからね〜。
とは言え、天気予報ではまた数日後には23℃位に下がるって.....どうなってる仙台!?
e0057361_22333865.jpg
正直言って、母さんもひめの体温でかなり暑いんです....。
それなのにひめちゃまの甘えも増々ヒートアップしてて、もう大変な事に(笑)
朝、昼、夜とところ構わず母さんを独占して甘えようとつきまとってます!!
e0057361_22375887.jpg
暑く無い訳はないですよね〜どうしちゃったんでしょ?
風が無くて湿度が高ければ除湿でもつけるのですが、まだまだそんなじゃないし
だいたいニャンズはエアコンが苦手だから、涼しくしたって他の部屋に逃げちゃうしね。
e0057361_2250780.jpg
だけどね〜こう暑いのに狭っちい〜箱にギュウギュウに入らなくたっていいのに
どーしてナイトはみんなが伸びてても、この箱に入ったままなんでしょうね?
まるで「閉じ込められた可愛そうな罪人」って感じの暗いムードが漂ってますよ!
e0057361_22522669.jpg
今の所、殆どの時間をここでこうやって過ごすナイト君。
夜のお遊び時間の後も、なぜかここに戻ってひっそり眠りにつきます。
甘えん坊さんなので小さ目の箱にしっかり保護されて居るのが安心なんでしょうね。
最近は暴れん坊が治まると同時に、甘えん坊がパワーアップしてるものね。
e0057361_2301772.jpg
ここはソファの背にクッションを乗せて、頭の方と足下から風が来ます。
いつのまにか王子君だけの場所になってしまって、縮まったり伸びたり自由自在!
母さんのすぐ後ろだから安心していられる様で、パソコン中は必ず後ろにいます(笑)
e0057361_23153657.jpg
寝相が悪くても落ちない様に上手にねんねしてます。
ひめとナイトがいると、母さんにはくっつけない王子君だけど
自分なりに考えて近くにいられる場所をちゃ〜んと見つけて側にいてくれます!
e0057361_23185278.jpg
起きてる時はオヤジ顔だけど、寝てる姿やお顔はオコチャマのまんま
ほ〜んとに愛らしい王子君!最近はへそ天でそこら中に転がってて
顔を少しかしげて母さんを誘ってくれる中々のワザも披露してくれます(笑)
急激に上がって来た気温に、やっと猛暑の気配....ニャンズの夏はこれからです!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-17 10:00 | 動物ペット
気温がぐっと上がる時間があったりもするけど、まだまだ寒いと感じる我が家。
「オマエんちはどこにあるじゃい?」と怒られそうだが仕方ない(笑)
多分、外はやや冷えて涼しい位なのかもしれないが、マンションは気温の上がりが遅い!
と言うワケで、寒がり母さんとナイトのコンビはまたもや....
e0057361_2334089.jpg
外野の声は聞こえぬフリして、アツアツな時間を過ごすのです(笑)
半袖じゃ寒くてカーディガンまで着込む母さん、しっかりと抱きつくナイト
なんとも微笑ましい光景じゃあ〜りませんかねぇ〜ひゃははは。
e0057361_2383992.jpg
決して強がって「寒い」とウソついてるんじゃないって信じてもらえますよね?
夕べなんて明け方に寒くなって毛布までかぶって寝た母さん(笑)
当然のごとくナイト君だって寒くて母さんに引き寄せられると言う訳です!
e0057361_23123919.jpg
お手手を母さんの脇に差し入れて「気持ちいいよ〜!」の合図です。
寝ている時のナイトの信頼感は100%!起きてる時もこうならいいのにね。
でも安心して眠ってくれるだけでも母さんは大満足だけどね。
e0057361_2316214.jpg
世間の皆様には「ヘンタイ」と誹られる光景でしょうがお許し下さいニャ
だって2人はラブラブな愛の世界に逃避行中なんですもの〜むはは
それにしても暑くならない今年の夏ですが、あと10日ほどで梅雨明けしそうです。
e0057361_23204133.jpg
ちょっぴり寂しい気もするけど、きっとあっと言う間に夏も終わりそうだし
ほんの少し我慢して待っていれば、嫌でもお膝には山盛りニャンズ(笑)
しばしのお別れも、更なる喜びを呼ぶ為の序章と思えば母さん耐えられそうです。
e0057361_23242630.jpg
な〜んて言ってもまだ寒いんだもんね〜まだ一緒だもんね〜いひひ。
母さんとナイトを邪魔する悪魔はまだ来ないからイチャイチャしてようね〜!
ここの所、ナイトがいつもより甘えてくれて嬉しい母さんだけに
夏なんて来なくてもいいよ〜ってな気分なんですよね、本当のところ.....(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-15 10:00 | 動物ペット
相変わらずの曇りがちな日々....寒い......マジ寒いんです!!
湿度が上がってムッと来る日もあるけど、風が吹くとやっぱり寒〜い(笑)
いつになったら「夏だわ〜!」って思える日がくるんでしょうかね?
当然ながら我がニャンズも暖かい場所を探して移動中。
e0057361_19251447.jpg
お父さんの部屋に入る西日に引き寄せられました。
寒がりさんなので太陽のポカポカ日差しは嬉しい煖房がわりなんですね。
いつの間にか一人でここに来て、こうやってひなたぼっこしてます。
e0057361_19291147.jpg
放っておくと、一人でウトウトお昼寝に入っちゃうのよね。
ちょっと涼しい風が吹いても、ここの日差しがあれば気持ちいいものね!
母さんも一緒にここで昼寝したいけど....体が痛くなりそーだから無理(笑)
e0057361_1940483.jpg
珍しく穏やかなお顔でお寛ぎ中...こんないいお顔も出来るのよね。
不器用で、世渡り下手なナイトも無防備な時のままなら上手くやれそうなのにね。
本当は素直でとっても甘えん坊な良い子だって母さんは知ってるけど
みんなにも上手に分かって貰えるといいんだけどね〜普段の行いが...ねぇ(笑)
e0057361_19581499.jpg
ぷぷぷ..男なのに美人ちゃんなんて変だと思われそうだけど
母さんいっつもナイトを見てて思うんです「この子って本当に美形だわ!」って(爆)
猫顔としてとっても美しいお顔だって感じるんですよ〜親バカだわね。
とは言え、我が家で一人だけ寒がらない最強のお方がおられましてね.....
e0057361_20115111.jpg
も〜暑くて暑くて肉まんタップリのお腹を冷やさないと耐えられません。
母さんの膝からは相変わらず離れないけど、インターバルを入れないと
本人も暑くてオーバーヒートするらしく、乗っては降りて降りては乗っての繰り返し
ひめの暑がりは決して長毛のせいでは無い様なプロプヨの感触がスゴイっす!
e0057361_20164874.jpg
同じ様に、ミチミチに身が詰まったナイトはどうして寒がりなんでしょうね?
筋肉質なナイトには、ひめの様なアブラ身が足りないのかもしれませんにゃ(笑)
アッツイお姉ちゃんにくっついていられたら、幸せでポカポカなのにね。
ストーカーなナイトが、ひめや母さんから離れるひなたぼっこ時間。
幻のお母ニャンに抱かれてる様な温もりを感じているのかもしれませんね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-13 10:00 | 動物ペット