大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

前回はあっつい!と言っておきながら、すでに冷え冷えとした風が吹く仙台(笑)
ひめは別として王子君は押し入れ、ナイトは毛布の中に避難したりしてます。
ヒトよりも敏感に気温の急降下を感じとっているみたいですね〜!!
確かに母さんも半袖、ショートパンツじゃ寒くて猫用スカートを重ね着です(笑)
e0057361_2205627.jpg
さすがにメタボ+高級毛皮じゃ暑いんだろうけどね〜。
女子にあるまじき恰好ですぞよ〜それに湿気はあるものの気温はかなり低いよ!
梅雨の中休みで猛暑日が続いてたけど、それも今日でおしまいなんだよ。
e0057361_221217100.jpg
さすがにもう電源は切ってるけど、やっぱり寒いと感じてるのね。
30℃を越える気温から23℃前後に下がっちゃうと冬が来た〜って思うのかしら(爆)
コタツが出てて良かったね〜ナイト君!ってそんなに寒いんですか〜?
e0057361_2218359.jpg
そんなに寒がりじゃない王子君まで秘密基地に潜り込んでますよ。
やっぱり急激な気温低下は寒いって感じるんでしょうね〜むふふ
またしばらくは冷ややかな気温が続くけど、湿気もあるから過ごしにくいね。
ん?ヒトには湿気は不快なものだけど、ニャンズも湿気の不快さが分かるのかな?
e0057361_2224869.jpg
ひめのコノ行動を見てると、そんなこと気にしてる様子はまるで無し!
ひめのムッチムチなお腹や胸が膝に密着して気持ちいいやら暑いやら(笑)
気温が上がると共に、ひめの甘えも炎上しちゃってるみたいなんですよね〜。
e0057361_2233138.jpg
ひめがいいなら母さんは暑いのなんて我慢できちゃうけどね。
でも2人の体温で母さんの太腿はじっとり汗ばんで来るんですよね〜(爆)
ニャンズは肉球にしか汗をかかないからね〜やっぱり湿気は平気なのよね?
e0057361_22451875.jpg
一番いい所でマッタリしてるひめを僻んでやって来ましたお二人さん。
お膝は一つなんだから寒いなら出て来なきゃいいのにね〜お二人さん!
とは言え、大人しく諦める王子君と違ってナイトは状況判断が出来ないからね〜。
e0057361_2250743.jpg
あらら〜先の見える展開になって来ちゃいましたよ。
ナイーブで恥ずかしがりやさんなのに、どうしてまわりの気持ちが見えないの?
こんな事しちゃったら顰蹙かいますよ〜って事を平気でやっちゃうのよね(笑)
決して本人は「乗っ取る」なんて悪意は無いんだろうけどね〜困った子です!
e0057361_22544277.jpg
ナイトはお姉ちゃんと一緒にヌクヌクしたいだけなんだけどね。
ひめが嫌がって逃げちゃうから、乗っ取った様になっちゃうんだものね。
なんだかKYと言うか、間が悪いと言うか.....ある意味「損な役回り」よね。
いつかきっと一緒にいられる様になれば、悪役の汚名も返上出来るかな(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-30 10:00 | 動物ペット

あっつい×2

プハ〜って感じに暑いです!二日ほど前から夏日になりました。
でもこれも明日まで、あさってには23℃ほどの例年並気温に戻るそうです(笑)
茹で上がってるみぽりん、涼しくなってごめんなさいにゃ〜ぶふふ。
でもね〜いるんですよ、うちにも茹で上がってるお方がね....
e0057361_22212362.jpg
何もこんなに暑い日に、小さな箱に入らなくたっていいのにねぇ(笑)
さすがに耐えられなくなるらしく、もぞもぞ動きまくっていますよ。
我慢大会みたいで面白いから見てたら、あらっ足が出て来ました!
e0057361_22245278.jpg
ぷはは...手が出て、次に尻尾も出て来ましたよ。
箱から出ればいいのにね〜なんでそんなに我慢してまで箱に入ってるの?
母さんだってニャンズ用のスカート、今日は流石に暑くて重ね着出来ないのに
e0057361_2227347.jpg
カタツムリじゃあるまいし、足や手を出したり引っ込めたり(笑)
ナイトってば茹で上がっっちゃう前に箱から出ておいでよ〜!!
顔なんてどっからどう見ても「もうダメにゃ」って言ってるのにね。
e0057361_22332693.jpg
なんだか猫じゃなくなってるお顔してますよ〜ぷふふ
でもね、暑さを体験するのも大事な事だからしばらく我慢しようね〜!
暑い、寒いをちゃんと体験しなくちゃ毛換期にちゃんと毛ぶいてくれないからね。
e0057361_223647100.jpg
おお〜やっと出て来ましたよ、もうヘロヘロって感じみたいです。
今度はナメクジのように伸び切って、さっきまでの箱入り息子が嘘の様です(笑)
この暑さだから当然ながら王子君だって暑くてバテてるはず...と周囲を見回すと
e0057361_22413545.jpg
うふふ...可愛い王子君もやっぱり伸びてました。
さっきまで開いてる窓の近くのチェストで何とか風にあたろうとしてたけど
ここ数日、無風での猛暑だもんね〜どこに行こうとも暑さは同じですよ〜(笑)
暑いよね〜熱風ばっかりじゃ伸びちゃうよね〜これじゃ長毛のひめなんて.....えっ?
e0057361_22482927.jpg
「うっそぉ〜!!」このクソ暑い時にも母さんのお膝に来ちゃうんですか?
ナイトや王子君より暑がりで、極上の毛皮コート着てるひめちゃまなのに?
ううう...ひめの母さんへの愛情は本物なのね〜どんなに暑くたって母さんが一番よね。
流石に暑いのか、しばらくすると降りて又しばらくして乗るというのを繰り返すけど
いやはや母さんもビックリの甘えっぷり...と言うかメチャクチャ暑いんですけど..(爆)
e0057361_22524285.jpg
流石のナイトもこのひめの行動には勝てなかったみたいですね〜。
たまにお膝には上がるけど、すぐにテーブルに上がっちゃうものね。
やっぱりひめと母さんの絆は誰よりも何よりも深く強いのであった...なんちゃって(笑)
ナイトと我慢大会張り合ってたりしてね.....そんにゃ〜!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-28 10:00 | 動物ペット

久しぶりの...

すいません...昨夜、寒く無かったので下半身のみ冬布団のままにして
上半身はタオルケットで横になり、ナイトをお誘いしてみたら.....来ました!!
ところがナイトが来ちゃったから布団がかけられず、どうやらお腹が冷えたらしく
本日は朝から母さんのお腹は超特急が駆け巡っております....(笑)
ですので、ちょいとサボり気味なブログでご勘弁を!
e0057361_17312034.jpg
いや〜お腹が下っても、ナイトが添い寝してくれた事の方が嬉しくて
母さん、横になったままお腹の当たりにナイトを添わせて微動だにせず
ほとんど寝ないまま朝を迎えると言う久しぶりの徹夜をやっちゃいました〜!
ナイトが起きるのが気になって、動かない様に必死に耐えた夜...(笑)
e0057361_17373344.jpg
こんな日が来るなんて、まるで夢の様な心持ちでございまする〜!
それも「おいで..」って声をかけたら自分から歩いて布団に来てくれたんですよ。
母さんの愛情が伝わったのか、それとも寒がりだから暖を求めただけなのか
むふふ...どちらにせよ、ナイトがしがみついてくれた一夜はメッチャ最高でした〜(爆)
e0057361_17423923.jpg
いつもは母さんと逆方向に添い寝するナイトなんですが、
この日はなぜか同じ向きに...お手手を母さんのお股に突っ込んで密着ぅ〜!!
あ〜なんて可愛いんでしょうね、爪が痛くたって我慢出来ちゃうんだなぁ〜いひひ
途中でパッと気がついて、どこかへ行っちゃうかと心配だったけど朝まで一緒だったし
e0057361_17494522.jpg
寝不足だって、超特急だって我慢出来ちゃうほどのハイテンションな朝!!
残念ながら今日はナイトの予防接種の日だったから、ちょっと嫌われちゃったけど
2人でドライブもまた楽し〜な母さん、あ〜今日はどうかしてるわ〜(爆)
と自慢しつつも、やっぱり超特急が止まらないのでこの辺で......シツレイシマシタ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-26 10:00 | 日常あれこれ

やっとやっと...

昨日までどんより曇った冷ややかな陽気だったのが、天気予報の通り
今日はお昼から急激に回復して「夏日」となりました〜!
夏日と言っても暑いと感じる事は無くて、とても気持ちのいい感じ。
となると、窓を開けて風を通して....準備するはコレ!!
e0057361_21115868.jpg
むふふ...ひめちゃまが大好きなハンモックベットの登場です!
ど〜見てもサイズ的には合ってない様な気もしますが、そこはムシして(笑)
ユラユラと不安定な、この涼しいとはいい難いベットで夏日を凌ぐのです!
e0057361_21184975.jpg
出した途端にすっ飛んで来て、ちゃっかり一番乗りです(笑)
誰にも使わせないわ!って感じで全く降りる気配がありません。
夏はハンモックベットさんにひめちゃまを預けてしまえるといいんですけどね〜。
ハンモックベットは2つあるし、ひめの子守りをお願い出来ないかしらね〜むふふ
e0057361_21243116.jpg
撮影が気に入らないのか、不満げな顔してますね〜。
お気に入りの場所でマッタリ過ごしてるのに「邪魔よ!」って言いたいのかな(笑)
母さんのお膝を追い求めてたくせに〜って感じですが、暑さには勝てないのね....。
これで母さんのお膝は休閑状態になるのかしら?いやいや、寒がりナイトには
まだまだ母さんのお膝の温もりが必要なはずだからね〜これでナイトの独占ね。
e0057361_21302792.jpg
王子君に優しいひめだけど、これだけは譲れないらしい...ぷぷ
って、ハンモックベットに乗れる陽気が続けばいいんだけどねぇ〜。
予報ではまだ夏は来ないらしいから、今日だけで終わりになるかもね〜残念!
面白い事に気温が高く無いとこのベットには乗らないんだものね。
e0057361_21365280.jpg
今日のこの暖かさの中でハンモックベットを満喫しようね〜。
仙台の短い夏は、あっと言う間に終わってしまうから楽しまないとね。
それにしてもやっぱりひめちゃまにはちょっと小さい気がするんだけどなぁ...。
母さんが作ってあげた大きめハンモックベットの方がいいんじゃないの?
e0057361_21413934.jpg
かな〜り沈んでますよ〜紐もパツパツになっててヤバそうな感じです〜。
ひめちゃまもしかして体重増量しましたか〜?去年よりキツそうな感じですよ。
それじゃ〜ユラユラ揺れるはずのハンモックも微動だにしないと思うよ(笑)
本人が満足ならそれでいいんだけどね....本当にいいの?...ぷぷぷ
e0057361_21462443.jpg
もしやもしや...ひめちゃま気がついたんでしょうか?
体重の加減で真ん中にいた方が安定性がいいって事を....(笑)
冬の間は使う事がなかっただけに、最良の使用方を思い出せなかったのね。
買った後でモノを見て後悔した母さんだけど、なぜかひめが気に入って使ったのよね。
ハンモックベットさん、今年の夏もひめちゃまをお願いしますね〜(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-24 10:00 | 動物ペット
母さんがパソコンに向うお膝にナイトが乗っかって、もはや寝る体勢に突入。
そんな時に王子君が足下へやって来て鳴き始める、遊んでとおねだりだ。
方や、ひめがご飯の場所で声を限りに頂戴の連呼......しかもかな〜りしつこく(笑)
さぁ〜こんな時、あなたがお母さんならどうする?誰を優先させますか?
e0057361_20583521.jpg
こんな状態のナイトを降ろして、他の子の望みを叶えるか
このままナイトの眠りを守り続けるか、いつも母さんは迷い悩み続けるのです。
誰を優先してあげればいいのか、どうすれば誰もが悲しい思いをしないで済むのか...
そんな答えは無いって分かってはいるのだけど、いつも頭はグルグル、グルグル...。
e0057361_2185537.jpg
当然ながら一人の望みが叶えば、残り2人の望みは叶わない。
それは3人いれば仕方の無い事とはいえ、行動力のや力関係の差が
やっぱり望みを叶える力にも影響しているんだものね〜平等とは言えないよね。
そしてやっぱりビリッケツになる子は、いつまでたっても同じな訳で
e0057361_21362377.jpg
母さんとしてはビリッケツな子がどうしても気になってしまう。
そして、プライド高き鼻っ面をへし折られたひめも気になって来ちゃうし、
更にまた2人をケアしようと動くと寂しげなナイトも気になり出す....悪循環だわ(笑)
母さん考え過ぎ?....気にし過ぎ?....かもしれないねぇ。
e0057361_2146493.jpg
どうしても精神面のストレスが心配になってしまうから....
チビ兄弟が突然やって来て、必死に抵抗したけど叶わずひめが声を出せなくなった事、
来たばかりなのに、母さんが介護帰省で離れる事になって余計にストレスがかかり
チビ兄弟が次々と尿石症を発症してしまった事、どちらもストレスが原因だった。
小さなストレスでも、大きな病気を呼び込むきっかけになってしまう事があるのだ。
e0057361_2235299.jpg
ストレスがキッカケで思いもかけない重篤な病状になった子も知っている。
悪い方へ考え始めればきりがない、だけど出来る限りの用心はしていたい。
だってこの子達との今は一回きり、今この時しかないのだものね〜。
悲しい時間を重ねさせるより、少しでも楽しい時間にして一緒に過ごしたいのだもん!
e0057361_22101171.jpg
母さんが悩む事で少しでも良い事が増えるならそれでいい。
無駄でも悪循環でも、母さんが頑張ればそれでニャンズが気持ち良く過ごせれば
それだけで母さんは心穏やかに毎日を送る事が出来るのだ。
.....んっ?やっぱり母さんはニャンズの忠実なシモベなんだな〜ニャハハ。
さぁ皆さんなら、みんな同時に求められた時一体どういう選択をしますかニャ?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-22 10:30 | 動物ペット

スリッパ一足分の距離

梅雨入りでヒンヤリな毎日を過ごす中、ナイトがおかしな行動に...
どうやら王子君にくっつきたいらしく、そぉっと近ずいていきます。
所がどっこい、ナイトがどんなに優しい顔で近寄って行ったって
普段の乱暴な振る舞いが仇に....王子君ったら咄嗟にパンチして逃走(笑)
王子君の信頼を取り付けるには、時間が掛かりそうだねぇ〜ナイト君!
e0057361_21572060.jpg
もう少し!あと一歩!がどうしても埋められないこの二人(笑)
王子君にしてみれば、ナイトがただ優しく寄って来るなんて信じられない訳で
どうしても警戒して噛み付かれる前にパンチを入れるか、逃げるかのどちらか
ソレ以外の選択肢はかつて今まで一度もなかったんだものね。
e0057361_2235774.jpg
ソバニキタラ、ランボウサレマス....的な危険を感じちゃうよね(笑)
母さんだって「ナイトを信じましょう」とは王子君に言えないもん...ぷぷぷ
でもね〜ナイトにしては珍しい行動なんだよね〜今回はチャンスの様な....。
e0057361_229524.jpg
もぅ〜ナイトったら、王子君の胸元に頭を寄せようとして大失敗!
もっとナメナメしてあげるとかサービスしてからお願いしないと
王子君は攻撃されたと勘違いしちゃうんだよ〜自分の欲求を押し付けちゃダメだよ。
e0057361_22162366.jpg
途中で気がついたのか、押さえつけて舐めたってねぇ...(笑)
王子君は臨戦態勢に入ってるのに、もう仲良しは無理だと思うよ〜。
どうしてウマく行かないのかしらね〜ナイトそれなりには頑張ってるのにね。
e0057361_22273272.jpg
ほらほら...こんな事になっちゃって又もや作戦失敗!
これも「猫団子」までの厳しい試練なんでしょうかねぇナイト君?
いつかは成功すると母さんも信じたいけど.....本当に大丈夫かしら(笑)
e0057361_22302267.jpg
信じようって言ってもこれじゃ〜ねぇ〜。
ナイトがくっつきたくて近寄って行ったくせに、結局こうなっちゃう....。
もうちょっと我慢と思いやりを勉強してからにした方がいいみたいだね。
近いようでまだまだ遠い2人、その半歩が早く埋まります様に!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-19 22:38 | 動物ペット

また寒いねぇ...

梅雨に入ったせいか、ここの所ずっと曇ってて二週間先まで曇りの予報...。
当然ながら気温は急降下で、母さんヒーターつけたい気分....(笑)
こうなるとニャンズも暖かい場所を好んで寝床を選んでますが、
一番の寒がりなナイトは、ソファの毛布の下に潜り込んで全く出て来ません。
e0057361_13401468.jpg
密集した毛がモサモサ生えてるナイトだけど、寒さには弱いよね〜。
フワフワな毛の王子君の方が、寒さを感じやすい様な気がするんだけど
フワフワな分だけ空気を含みやすくて羽毛効果の様なものがあるのかしらね?
e0057361_13445633.jpg
他の部屋で自分の居場所を確保中な王子君、一人でも平気なのよね。
不思議な事に、ナイトと王子君の寝場所は殆ど重ならないんです。
と言うか、お互いにお互いの場所を侵略しない様にしているか、避けている様です。
これって尊重しているのか、嫌っているのか....う〜ん嫌いではないはずだけど..?
e0057361_13502262.jpg
そう言えば、ひめもチビ達と重ならない様な場所を選んでるよね。
やっぱりテリトリーをお互いに守って生活してるってことなんでしょうね。
ん?...という事は、母さんだけがみんなの共有物なのかな?ムフフ..いい気分!
母さんはみんなに守られて、大事にされてるって事よね〜えっ違う?...ええ〜!?
e0057361_1403159.jpg
......どうやら母さんは、みんなに奉仕する共通のシモベの様ですニャ。
便利で親切で優しいシモベ.....う〜ん立場は随分低い所にあるようだけど
ニャンズに必要と感じられてるだけいいよね、お父さんなんて地の果てな待遇だものね。
寒さが戻った事で、ひめちゃまは増々お膝から離れなくなっちゃいましたよ。
e0057361_14203999.jpg
どこででも一人でヌクヌクと安眠を貪ってますね〜!
母さんのお膝を求めないのはチョッピリ悲しいけど、こういう強さは頼もしいね。
みんなの隙をついて母さんに甘えて来る知能犯、もしや我が家の影のドンかも!?
一番の暴れん坊なナイトが一番の寂しがりやで甘えん坊、表面だけでは分かりませんニャ。
e0057361_14324052.jpg
そんなナイトはやっぱりピカイチな甘えん坊なんですね〜。
最近は体つきも王子君の方が大きくなっている様で、喧嘩遊びの時も
弱気な優しい王子君の性格が災いして負けているだけで、実はナイトの方が弱そう(笑)
最近は王子君に噛み付かれてナイトはよく鳴き声をあげているものね。
梅雨で寒くなったんだから、みんなで仲良く猫団子でもしてくれればいいのになぁ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-17 14:44 | 動物ペット

トライアングルの回転

寒がりの母さんが、毛のカーディガンを着なくても済む気温になってきました。
と言っても、多少の不安定さは残っていて、布団は冬仕様のままです(笑)
曇った日がスゴく多くて、ニャンズは日がな一日ゴロゴロ寝てばかり....。
もうすぐへそ天で暑さを凌ぐようになるとは思えない有様です。
e0057361_2242437.jpg
きっと暑くなったら...と思ってたのに、予想は大はずれ!
最近はひめのお膝詣では過激化して、暑がりながらも側から離れません。
これでは夏本番になってもお膝からの卒業はなさそうな気がしてきましたよ(笑)
素肌に感じるひめの柔毛はサイコーに気持ちいいのですが、あの肉厚が....ぷぷ
e0057361_22455955.jpg
密着されるとタプタプのお肉からひめの高温がじわ〜っと伝わって来ます。
今はまだ「気持ちいい〜!」なんて喜んでいられるからいいんですけどね。
ひめだって相当暑苦しいはずなのに、我慢してるらしく懸命に張り付きます(爆)
e0057361_22495814.jpg
こんな姿勢だっておかまい無しに密着...頑張ってます!
何が何でもお膝は取られたくないって感じが増々強くなって来ている様です。
かといってちび兄弟に冷たい訳ではないんですよね〜これが不思議(笑)
ナイト君にだって遊びでチョッカイを出して、逆にやられちゃってます。
e0057361_22555077.jpg
お膝さえ守れればそれでいいと言う事なのでしょうかね?
お膝に来ると、この動作を延々と繰り返しているひめちゃまなのです。
もともと王子君には優しかったひめですが、お膝を死守してる事で
ナイトの立場が逆転して急に弱くなり、上から目線で優しくしてあげてるの?
最近のナイトは乗っ取りも出来ずに、我が家で一番弱い子になっちゃってます(笑)
e0057361_238205.jpg
我が家のトライアングルは本当に忙しく流動的ですニャ。
ず〜っとお膝に近ずけなかった王子君、ナイトが弱くなると共に
またお膝にやって来る様になりました.....なんで分かるんでしょうね〜?
母さんには理解不能ですが、ニャンズだけに分かる何かがあるんでしょうね。
e0057361_23171280.jpg
可愛そうな風情がとっても似合うナイトだけに
今の状況は「はまり役」です(爆)役って言っちゃ怒られちゃうけど
本当に可愛そうな感じが似合い過ぎる男なんだものね〜仕方ないよね、ぷぷぷ...
その分、母さんの気持ちはナイトに向くからいい思いは一杯出来るもんね〜。
やっぱり我が家で一番得してるのはナイトじゃないのかな〜?
いやいや、アブラ虫で戦いからはずれてウマ〜く母さんに甘える王子君だな!   





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-15 10:00 | 動物ペット
最近は、甘えが足りなくて可愛そうなひめちゃまの話が続いていて
世の中の皆様方はさぞやひめが哀れな長女のように感じていらっしゃる事でしょう。
いつも我慢ばかりして、母さんにも「待ってて」を強いられて
毎日毎日辛い思いで小さくなって過ごしているかの様に誤解をされているのでは....
e0057361_16485020.jpg
ぷぷぷ...ナイトが不満げに抗議するのも当たり前だよね〜(笑)
チビ兄弟はご飯が欲しい時や、遊んで欲しい時には律儀に母さんの足下へやってきます。
母さんが何処に居ようがちゃんと母さんを捜して、母さんの所にやってきます。
このお行儀の良さが「母さんのしつけ」ってもんですよね〜流石にデキテます!!
e0057361_16544423.jpg
母さんとの時間は一番長いっていうのに、どこでどうなったのか
お腹がすくと「お食事場所」から母さんを呼びつけるように鳴きわめき
用があると、どこからでもおかまいなしに「オカーン、オカーン」と召集(爆)
「アタチの呼び出しは絶対よ」ってな雰囲気が家中に漂っているのです....。
e0057361_17105758.jpg
この自信はどこからやって来るのでしょうかね〜ぷぷ
これぞ「長女の甘え」としか言いようの無い母さんへの態度なのですが
ソレもコレも母の教育の甘さゆえ....やっぱり一人目には甘くなるんですよね。
その逆効果なのか、我慢が辛く感じてしまう我が侭っぷりが出ちゃうんですよね。
e0057361_1716149.jpg
母さんから見る限りでは懸命に「かわいそうな女」を装ってる......(笑)
しか〜しその実、一番いばって家中を闊歩してる巨漢な我が侭女なんですけど...ぷぷ
ソコがまた可愛い〜存在だから憎めないんだけど、ヒトの様に器用にオシャベリする
あの賢さは流石にひめちゃまって感じ、本当に色んな言葉を使います!
e0057361_17221658.jpg
そんな王子君の様に大人しく引き下がる事など絶対にありません(笑)
コレでもかって言う程に悪態をついて、文句を連発しながら家中を歩き回り
かあさんの謝罪を要求するその強さ....母さんはもうたじたじですよ。
さすがの母さんだって「女って怖いわ...」ってつぶやきが出ちゃうほどだものね。
e0057361_17284314.jpg
どう考えても、ひめは母さんより偉いって思ってるのよね〜。
ナイトには数回しかナメナメをしないひめが、母さんには「何してるのよ!」
って感じでせっせと忙しく毛繕いのようなナメナメをするのもその現れ?
チビッコで母さんに連れられて来たくせに、いつの間に追い越したって言うのよ(爆)
e0057361_1734050.jpg
チビ兄弟は力づくで母さんを起こすけど、ひめは横に座って見てるだけ
時おり小さな声を掛けるけど、無理矢理に起こす事は絶対にないものね。
これってまるで母親の行動だよね、やっぱり立場が逆転しちゃってるのかな?
それにしても昼間のひめの行動は随分とおこりんぼのお母さんだわね〜(笑)
これも個性の一つだし、何より自分を思いっきり出せるという環境ってことだよね?
それにしても、女はおしゃべりって所はヒトもニャンズも同じなのね〜ぷぷぷ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-12 17:50 | 動物ペット

我が家のカタチ

ナイトと王子君が、シーソーゲームの様に母さんを取り合う中
冷たい視線を投げ掛けつつ、2人の争いには不参加なひめでしたが
そうも言っていられない程の2人の増長ぶりに危機感を感じ始めたらしく
いつものクールなひめらしからぬ行動が見られる様になってきました。
e0057361_17105885.jpg
以前ならこうやってちょっとビク付きながらお膝にいるだけで
ナイトが来ちゃうとあっさりお膝を譲り渡してしまってたのよね〜(笑)
「無用な争いなんかアタチには向かないわ!」ってな感じで
微塵も悔しさを見せなかったのに、最近はなんとかお膝を死守しようとしてる!
e0057361_17181455.jpg
ワザとナイトに向って母さんとの密着感を見せつけてみたり、
お膝に来ようとするナイトに噛み付いて、股がるのをじゃましたりと
「行動でリベンジ」する事を学び始めた様なんです(笑)
何もしないと本当に母さんを取られちゃうって実感しちゃったんでしょうね。
e0057361_1725689.jpg
このままじゃ本当にのけ者にされてしまうって思ったのかな?
誰とも余計な接触を避けて来たのに、やっとひめにも変化の兆し(笑)
母さんのお膝にも、隙あらばどこででも飛び乗ってどっかりしがみつく様に...
面白いものですね〜ニャンズ達はこうやって争いながら互いの形を変化させてます。
e0057361_17312062.jpg
それがより良い関係になるための試練の様です。
少なくとも我が家に関しては「必要悪」なのだと母さんも気がつきました。
山を登る度に勝者は変わって行き、思いっきり甘えてより母さんに近ずきます。
谷に下った敗者は、小さくなって母さんにも遠巻きにしか甘えなくなります。
e0057361_17405918.jpg
今までの甘えが、まるで嘘の様に大人しくなっちゃうんですよね。
母さんがすべきは、勝者をそのまま受け入れてあげて思いっきり甘えさせる事。
敗者を静かに見守りながら優しくフォローしてあげる事、この繰り返しかな......。
母さんが積極的に手を出すこと無く、ニャンズ達のルールを尊重してあげる事が大切。
勝者も敗者も順番に回って、いつも誰かだけが負けてる訳じゃないものね。
e0057361_1754633.jpg
ちゃんとこのサイクルには参加してるんだもんね。
ナイトより強く見える時があって、母さんちょっと笑っちゃうもの。
バラバラな様に見えて、ちゃんとバランスを取りながら廻ってるんだね。
ニャンズの世界も見えないながら進化してるのだな〜ってちょっと感激(笑)
この先、ニャンズはどんな形を見せて行ってくれるのでしょうね〜楽しみです。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-10 18:04 | 動物ペット