大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もうあきまへん...

はぁ...誠に残念な事に、我が家のテレビ君ったらお仕事放棄の様です。
ある日から急に画面が黄色くなり始めて、何を見てても何十年前の放送みたいで
見てる方もなんだか変な感覚に陥って来てしまいます。
それも日に日に酷くなってるようで、いつか画面が消えちゃいそう...(泣)
ひめちゃまだってテレビ君が居なくなったら困るわよね〜?
e0057361_18494770.jpg
えっアタチはあんまり上がらないし、画面が見えなくたって構わないって?
....あっそうですか....でもテレビを遊び場にしてるチビ兄弟は困ると思うんだけどなぁ。
6kg超の巨漢がダッシュで走って駆け上がるんだものテレビ君も耐えられないわな〜。
e0057361_1812590.jpg
まだ10年経ってないのに早期退職だなんて酷過ぎるじゃないのよ〜!
地デジが始まるまで使い倒そうと思ってた母さんの計画が無惨にもメチャクチャよ!
大型薄型テレビの懸賞だってガンガン応募してるけど、間に合わないじゃないの〜。
こう言ってる間にも、どんどん画面が薄くなって消えちゃいそうだしぃ...エーン。
e0057361_18511317.jpg
....な〜んだ寝てるのね、そんな冷たい仕打ちしてると後で泣くのは君たちなのよ。
むふふ...入社の手段は未定だけど、次の新人テレビ君はほっそりスリムなのよ。
君たちが駆け上がろうとしたって絶対に無理!ってか倒されちゃ困るから止めてね(笑)
もう寒い冬の暖をとれる広い寝場所は無くなっちゃうんだからね〜うほほ。
e0057361_1820940.jpg
そうそう、その厚みが必要なんだけど自分でちゃんと自覚してますか〜?
細いポールにも器用に上がるひめは別として、不器用な君たちは絶対無理!
ってか絶対上がろうと挑戦しないで欲しいのよね〜もっと君たちは己を知りなさいよ〜。
だいたいテレビ君を虐め過ぎるからこんな事になっちゃったんだよ。
e0057361_18244161.jpg
一番の加害者は自分で分かっているだけに聞かないフリしてます(笑)
あれだけ乱暴に虐められたらテレビ君じゃなくても退職したくなっちゃうよね。
だいたい世の中はスリム時代なんだから、少しは痩せようとか思わないのかしら?
e0057361_18274276.jpg
このデップリとした腹と尻じゃ〜世の中的にはオチメ一直線よ。
とは言え、もう僅かな余命のテレビ君には最後の最後まで頑張ってもらうしか無いけど
我が家の家計にはお寒い事件な訳で、今時のテレビ事情もリサーチしてないし
何時消えるか分からないテレビを前にどうしたものか......困ったわ〜!!
e0057361_18361465.jpg
キィ〜虐め倒しておいてなんて事いうんでしょうね。
母さんに取っては大切な大切なテレビ君なのに、くやしいったら無いわ(爆)
そうね、君たちは何がなくとも部屋中駆け巡って遊べるんだものね。
真面目に話した母さんが間違っていました......ちっ。
誰か今時のテレビ事情を教えてくれないかしらね〜どこの何がいいのやら
いえいえ、それよりも我が家のテレビ君、もう少〜し頑張ってくれないかな
もう少しでいいから.....あと3年ほど....ぷぷ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-31 18:46 | 日常あれこれ

瞬間の勝利者

ニャンズ世界での日々の戦いは毎日の様に続くばかり.....(笑)
母さんを巡り、誰かが得すれば誰かが損をするというという構図は動かず
一人蚊帳の外に居る王子君も、とばっちりを受けない様に見守ります。
こういう戦いもコミュニケーションと言うのでしょうかね〜ムフフ
e0057361_164855100.jpg
ニャンズの戦いが盛んな我が家では、ブログネタがこればっかり..
母さんも流石にこのネタばかりで飽きられちゃうなぁ...と思いつつも
ニャンズの成長記録で始めたブログなだけに書かない訳には行かないんですよね(笑)
e0057361_16553598.jpg
こうやって日々の同じ様に続くバトルを綴ってるつもりでも
気がつかない様な小さな変化が起きていて、少しずつ変わってる所があるんですよね。
気がつくと数年前、一年前、数ヶ月前とは確かに違う関係のニャンズが見られるのです。
e0057361_1732462.jpg
あらら...それはタブーじゃないんでしょうかねぇ?
さすがの王子君だって、自分だけの基地を取られたら怒っちゃいますよ。
あの「ん”ん”ん”ん”」攻撃はウルサくて追い回されたらしつこいんダヨ(笑)
e0057361_1784559.jpg
王子君だって何されても大人しくしてるワケじゃないのよ!
気持ちよく過ごせる王子君だけの基地を侵略されたら黙っていられないよね。
早速、へなちょこパンチと鳴き落としでナイトを追い払って陣地を守ってます(笑)
e0057361_17154799.jpg
ぷぷぷ...ほーらルール違反するから、そんな事になっちゃうのよ。
抱きかかえてくれる優しい母さんの腕はないけど、温まってるコタツに
一人で寄りかかって何か言いたげにこちらを見つめてますよ。
e0057361_17213679.jpg
ナイトが大人しいときはワルい事を企んでるようで
母さんもちょっとドキドキしちゃいますよ、ひめに逆襲する気かしら?
コタツが大好きなんだから、充分そこでも満足出来そうなのにねぇ...。
e0057361_1726198.jpg
自分の立場をやっと理解した様ですね(笑)
そうそう、そうやって時には一人で過ごす事も必要なんだよ!
王子君なんて順番の輪の中にも入れてないんだからね〜ぷぷぷ...。
e0057361_1737119.jpg
....やっぱりただ者ではありません、ナイト君!
大人しくしてたのはやっぱりワルい作戦を練っていたんですね〜。
母さんのナイトを見る目は間違ってなかった!!..とこんな事、褒められやしないよ〜。
ひめに対する甘えまでもが母さんに向けられつつあるナイトだけに
どうしても母さんの膝は譲れないって事なんだろうけどね......困ったちゃん!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-29 17:47 | 動物ペット
最近のひめちゃま、ナイトと2人で母さんの膝取り合戦で悪戦苦闘!
すぐに不貞腐れる我が侭お嬢さんは、怒ると食欲も増して母さんを呆れさせる。
王子君なんて参戦する事も出来ずに、いつも一人で我慢しているって言うのに
「あたちが主役」なひめには、控え目とか思いやりは持ち合わせが無い様です(笑)
e0057361_14254324.jpg
可愛い後ろ姿はまるで作業ズボンを履いてるみたいな短足ちゃん!
フサフサとした毛がニッカボッカのようでヤンキー姉ちゃんって感じですよ(笑)
もう暑く感じるのか、お膝に来ても長時間は居られない様で
乗ったり降りたりを繰り返して、それでも母さんを独占すべく側から離れないのです。
e0057361_14334269.jpg
午前中のナイトは、まだコタツだから心配しなくたっていいのにねぇ。
午後になってコタツから出て来るなり、超甘えっ子に変貌する最近のナイト君。
母さんがイスに座れば、ご飯中であれパソコン中であれお膝にやって来る様に...。
e0057361_14425077.jpg
何たってナイトはひめが居ようがおかまい無しに割り込んで来ちゃいますからね。
近くに来たら、早めに追い払わないとお膝を奪われてしまう事になっちゃう(笑)
ひめにとっては許されざる一大事なんでしょうね〜だってだって強気なくせに
なぜか取り返す事が出来ないという最大の弱点がひめにはあるんです!
e0057361_14565757.jpg
どうしてなんでしょうね〜?ひめちゃま。
ひめがちび兄弟、いえ主にナイトに襲いかかるのは、我慢の限界を超えた時で
散々お膝を奪われまくって、夕方から寝るまで母さんをナイトに独占された時とか
あまりにもしつこく追い回されてウンザリしちゃった時とかに限ってなんです。
e0057361_155106.jpg
2人の性格がぶつかっちゃうんでしょうね〜。
王子君が上手なのか、ナイトが強引すぎるのかはたまたひめが我が侭なのか
以前はガチャガチャだった相性も、今は角がこすれて丸みを帯て
ぶつかっても怪我する事無く絡んだり、通り過ぎたり出来る様になって来たけど
仕返しが出来ないまま取られっぱなしになっちゃうのだけは許せないんでしょうね(笑)
e0057361_15131458.jpg
強気に見えて本当は心優しいひめちゃま、力では奪い返せないのよね。
お膝の上で割り込もうとするナイトを舐めてゴマをすったり、噛み付いて脅したり
あまり効果的じゃない様に見える方法で必死に追い払おうと頑張ってる(笑)
大丈夫だよ、お膝を奪われたって母さんはひめとの時間をちゃんと作るからね。
e0057361_15413315.jpg
ほらほら、そんな恐い顔で見ないで頂戴な、せっかくの美人が台無しよ!
ひめのチビ達への仕返しより、母さんへの八つ当たりが多いのはタマニキズだけど
愛されてる者が故の事だから仕方ないのかもしれませんね〜。
与えても、与えても満足しないひめの欲望は、奥深い母さんへの愛情だものね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-27 15:51 | 動物ペット

喧嘩するほど仲良し

今までナイトに追いかけ回されてたひめも、最近は少し余裕が出て来ました。
追われてたのが急にそうでなくなると寂しいものかしら?...まさかね(笑)
でも状況の変わってきた家の中の環境に、ひめも何かを感じてるみたい。
e0057361_22281184.jpg
ひめが夢中になる程に視線を釘付けにする何かが....
家の中で新たに芽生えた新しい関係(笑)....と言えるのかなぁ?
でも最近は昔の様に母さんいとっては賑やかなニャンズの絡みが見られるものね。
e0057361_2235754.jpg
男の戦いの火ぶたが切られました!むふふ〜恰好いいわ!!
こういう光景はあんまり見られなかったから母さんは嬉しいのよね〜。
ひめの攻撃は獲物を狩る様に激しいから心配になっちゃうけど、これなら安心!
e0057361_2242242.jpg
真剣に戦ってパンチして噛み付いたって男のだもんね。
やるときには本気で向かっていって勝たなきゃ行けない時もあるんだもんね〜。
見てても楽しい戦いってちょっと笑えるんだけど、母さんは嬉しいよ(爆)
e0057361_2248736.jpg
笑っちゃ怒られそうだけど、この二人の戦いには妙に笑いが出ちゃう。
完全にやっつけようとするひめの戦いとは違う空気が流れてるんですよね〜。
どこがどう違うのかは分からないけど、それが兄弟の絆ってものなのかもね。
e0057361_22511631.jpg
だってコレ、笑えるでしょ?.....
真剣に睨み合って取っ組み合いをしてたかと思うと、急に向き合って
ヘナチョコパンチ合戦を始めちゃうんですよ〜もうおかしくっておかしくって
e0057361_2256197.jpg
え〜え〜母さんだって声を潜めて笑わせてもらってますよ。
折角の2人のバトルに水を差しちゃ悪いですからね〜それにしても面白いわ!
この二人の戦いはこの先どーなるのか気になります?さてどちらが勝つのでしょうね?
e0057361_2314585.jpg
むふふ...戦ったり、戯れたりで決着がつかないままの事もあるけど
王子君が逃げちゃうか、ナイトが噛み付かれて悲鳴を上げて終わりになるか
大抵はそんな終わり方に落着いてるみたいですね〜。
e0057361_23142685.jpg
当人にとっても楽しい戦いなんだって分かるほどの表情ですね。
気の弱い王子君は最後まで戦わずして逃げちゃうのですが、最後まで戦う時は
必ずナイトに噛み付いてるので結果的には王子君の方が強いのかも.....かな?
どちらにしても、こうして2人の仲は深まって行くんでしょうね〜。
ひめにもこういうのを望みたいものなんですけど...高望みでしょうかね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-24 23:20 | 動物ペット

どうするひめ!?

今年になって色々と変化を見せるチビ兄弟と違い、なんだか追われ続けるひめ。
朝、極上の可愛い声で母さんを起こす役を王子君に奪われ、
まったり母さんのお膝で寛ぐのをナイトに独占され、とにもかくにも面白く無い!
不貞腐れて抗議鳴きをするも、やっぱりチビ兄弟に邪魔されて最後の砦は...
e0057361_20342718.jpg
わざと母さんに見える様にふて寝を決め込むひめちゃま。
一生懸命のアピールなんだろうけど、結局は何の進展も無いまま...
これじゃ〜チビ兄弟の思うまま母さんを取られっぱなしになっちゃいますよ。
e0057361_20364194.jpg
寝てる様に見えるけど、本当は全神経が母さんの方を向いていて
こちらの動きで耳がピクピク動いちゃったりするんだもんね〜気になるよね。
チビ達の母さんへの甘えの対応がどんどん軟化して行って、ひめは困惑気味なのよね。
e0057361_20415353.jpg
母さん命のひめちゃま、最近はお父さんに本気噛みしたりして
普段のストレスの全てを、お父さんで思いっきり発散しているらしい...(爆)
このままじゃずっと我慢するだけの女になっちゃいそうだけど、いいのかな〜?
e0057361_2049365.jpg
きっとひめ自身で何か方法をみつけてくれるんだろうけど
何せ接触が嫌いなひめだけに、チビ兄弟との母さん争奪戦は不利なのよね。
ナイトだってひめと一緒にお膝に乗ろうとして控え目に割り込みをしてくるけど
e0057361_2059994.jpg
大好きな母さんにだって抱っこは嫌だし、不要な接触はして来ないひめ。
甘えたい時にだけちょっとお膝に来て、一休みしては満足して降りてしまう
そんな接触嫌いのひめだけに戦いは絶対的にフリなんですよね〜(笑)
e0057361_217163.jpg
こうやって寝床を移って今度はこっそり母さんを監視(笑)
このベットの隙間から、いつもそぉっと母さんを覗いてるんだよね〜ぷぷ
今はまだこんな抵抗しか出来ないけど、いつかはきっといい方法を見つけられるかな?
e0057361_21135145.jpg
また寒い冬がやってくれば、ナイトはコタツへ籠るけど。
それまで待ってる?むふふ...それじゃちょっと長過ぎるものね〜。
ウマく分け合う方法が見つかればいいけど、それはひめが見つけるしかないものね。
e0057361_21202870.jpg
今だって午前中はナイトがコタツに入ってるから
母さんのお膝に乗り放題だけど、お昼過ぎたらナイトが出て来ちゃって
すぐに独占されちゃうんだものね〜コタツがあるうちに何とかしなくっちゃね!
母さんはきっとひめが何か変化を起こしてくれるって期待して待ってるよ。
嬉しい変化はちび兄弟だけではないはずだものね〜頑張れひめちゃま!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-22 21:37 | 動物ペット

Wハッピーバースデー

今日はちび兄弟の4回目のお誕生日です!!
チビ兄弟は本当は4人兄弟なので、4人揃っておめでとーって感じですね。
王子君の原因不明病はあるけど、他に気に病む不調も無くて
この日を迎えられて本当に良かったね〜今夜は美味しいご飯を出さなきゃね!
e0057361_1774361.jpg
お母さんと一緒に病院で過ごしていた頃のとっても可愛い4兄弟。
大好きなお母さんが何時も側に居て、何の不安も無く過ごしていたんだろうね。
兄弟が一緒ならば遊びだってどんなことだって楽しかったよね。
e0057361_17163448.jpg
よく似てるオコチャマ時代だけど、みんな可愛かったよね〜!
ええ、勿論今だってとっても可愛いけど、仔猫時代の可愛さは特別な物があるのよね。
今やナイトと王子はまったく違った外見だけど、恐ろしく似てる子が....(笑)
e0057361_17225240.jpg
は〜いこのグレーの子は誰でしょうか?....ぷぷぷ
この王子君にソックリ瓜二つの子は「はっさく君」という王子君の弟です。
隣の茶色い子は、唯一の女の子「甘夏ちゃん」2人揃って岩手で暮らしています。
母さんも一度訪ねて会った事がありますが、驚く程に外見も内面のビビリもソックリ!!
きっと2人も楽しいお誕生日を過ごしている事でしょうね〜。
いつまでもお互いに元気でお誕生日を重ねて行きたい物です、いえきっとそうしようね!
そして我が家のチビ兄弟はお誕生日を前にして「ある変化」を見せてくれました。
e0057361_17321736.jpg
ムフフ〜朝、母が目覚めると何やら布団がいつもより重たいんですよ。
そっと覗いて見たら、何とちび兄弟が布団の上で一緒に寝ているではないですか!?
慌ててお父さんを呼びつけてデジカメに納めて貰っちゃいましたよ〜!!
e0057361_1736071.jpg
撮影されて2人も起きちゃったけど、王子君にナイトが腕枕されてたんです。
そう言えば小さいころもナイトの方が甘えて抱きついた状態で寝てたっけなぁ(笑)
やっぱり昔っから王子君よりナイトの方が甘えん坊だったんですね〜ムフフ
e0057361_17405716.jpg
う〜んナイトが長男って本当なのかしらね〜(笑)
どうみても王子君の方が頼もしく見えちゃうんだけどね〜不思議です。
どちらにしても、こんな光景を又見せてくれるなんて母さん本当に感激です。
e0057361_17452013.jpg
ずっと長いこと忘れてた2人がこんなに優しく寄り添う姿...
これが本当の2人の姿なのよね〜これからまだまだ仲良くなれるって事。
この朝の2人の姿が証明してくれて、母さんに見せてくれたのよね。
寄り添って寝てたのはこの日だけだったけど、母さん諦めずに待ってるからね。
e0057361_17555467.jpg
これは知り合いが作ってくれたリンゴジュースのラベルです。
やっぱりナイトが王子君の胸に抱かれて丸くなってますね〜王子君は大胆(笑)
我が家に来てしばらくたった頃に写した2人の寝姿....いつもくっついてたんだよね。
まだ母さんにも心を開けず、兎に角2人一緒に行動してたっけね〜。
今はあの頃の様な不安はないよね?あの頃よりずっとしあわせだよね?
これからはもっともっと幸せになれるからね!お姉ちゃんも母さんもずっと一緒だよ!!
一年前よりずっと幸せなお誕生日をもっともっと重ねて行こうね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-20 18:03 | 動物ペット

3人なのに...

母さんには寒さが辛くもあり、小さな温もりの幸せがやって来る冬が終わる..。
まだまだヒーターをつける事もあるけど、暖かいを越えた気温を感じる日が増えた。
もちろん寒がりが遺伝したナイトは、コタツにお昼まで入りっぱなしだけど
コレ又お昼過ぎには出て来るようになって、季節の経過を感じるのであった...(笑)
e0057361_21181677.jpg
我が家の順番では最下位の王子君なのに、今では順番が廻って来る事も無い...
母さんのお膝に上がりたくても、昼はひめで夜はナイト...2人だけで分け合ってる。
普通は3人居れば3人分に分けるものだけど、なんだか変ですよね〜。
e0057361_21264759.jpg
一人でだってちゃんと行動出来るのに、幼くたっていっちょまえなのに
お姉ちゃんもお兄ちゃんも仲間はずれにして2人だけで分けちゃうなんて
やっぱりどう考えても変だよね〜それなのに抗議する事さえ出来ない王子君。
e0057361_21332917.jpg
戦いを挑める勇気が....今ひとつ無いんだよね〜末っ子だけに(笑)
最初から自分の運命を受け入れちゃってるのかしら?ナイトより男らしいのに...
懸命に刃向かっても「ウウ〜」って唸るだけで結局は逃げちゃうのよね。
e0057361_21433010.jpg
このままで良いのでしょうか?このままで済むのでしょうか?
母さんの予想ではそうなら無い様な予感がするんですけどね〜。
だってナイトは段々甘ったれ路線に進んでるし、王子君はその逆なのだものね。
e0057361_21511780.jpg
優しくなっていく男と男らしくなっていく男、むふふ...このまま行けば
地位逆転もすぐそこって事ですよね〜ナイト君!ひめちゃま!
それなのに王子君をムシして母さんを2人で分けてていいんでしょうか、ねぇ?
e0057361_21581928.jpg
こ〜んなコトになったらナイトもひめも大変な事になるんじゃないのかにゃ?
今だって王子君には甘いひめだけど、結構本気パンチをくらってるよね。
ひめには遠慮なくパンチをお見舞いするのに、ナイトだとなんで駄目なんだろうね?
e0057361_2273959.jpg
いつかはきっとナイトを越えて、いえそれが無理でもせめて対等に
対等に同じ立場で向き合えたら、状況は今と大きく変わって来るよね。
さぁ王子君はこの先どんな変化を見せてくれるのでしょうね〜楽しみです!
ナイトと王子君の立場が入れ替わっちゃったらどーなるんだろうなぁ...(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-18 22:18 | 動物ペット

愛おしさの副作用

甘えたニャンズを相手にしていると、ふとした瞬間に手をつないでくれます。
勿論ニャンズの小さな手で母のデカイ手を握る事は出来ないけど、
数本の指を包む様にぎゅっと手の指をすぼめて、そのままシッカリ握っててくれます。
ふいに感じるニャンズの愛情表現に、心がホカホカとしてくる瞬間です。
e0057361_145084.jpg
こんなに優しい心使いが出来るかと思えば、急に拗ねて知らん顔してみたり
本当にニャンズは感情豊かな可愛いヤツですが、豊か過ぎるその感情のために
しばしば母への怒りを「見せつける」と言う知能的なやり方で報復されてしまうのです。
e0057361_14580100.jpg
こういう奇跡的瞬間だってみられる事だってあるって言うのに
「膝取りゲーム」が始まってしまうと、いきなり犬猿の仲に変身してしまい
母さんにまでヤラシー嫌がらせの様な態度を見せるひめちゃま、なんて賢いんでしょ!
e0057361_1534830.jpg
手が届く所にデーンと横たわってそっぽを向いて、知らん顔を決め込んでます(笑)
名前を呼んでも、ちょいと撫でても絶対に振り向く事はありません。
無言の圧力を掛けて母さんの気持ちを揺さぶっているつもりなんでしょうか?
e0057361_1510537.jpg
「可愛そうなアタチを見せつけてやるわ!」とでも言うのでしょうか?
母をムシする態度を見せているわりには、側にいて離れようとはせず
耳だけは、シッカリとこちらの動きや会話を逃すまいと後ろを向かせてる。
強気な性格が時にはこんな態度を取らせちゃうのだろうけど....笑えます(笑)
e0057361_15182647.jpg
無言の睨みが母さんをロックオン!捉えて離しません。
怨念でも送り続ける様に睨み続け、母さんの呼びかけにもまるで反応無し!
コレでもかって程に母さんを責め続けるんですよね〜和解なんて完全拒否です(爆)
e0057361_15235072.jpg
こうなると母さんもお手上げ状態....しばらくは放っておくしかありません。
なんたって頑固なんですよね〜本当に男前な性格のひめちゃまですよ!
でもね、よ〜く考えるとですよ......悪いのは母さんなの?なんかおかしいぞ〜。
e0057361_15321797.jpg
どう考えても母さんに怒りをぶつけるのは逆恨みよね〜?
だって母さんは公平に誰にも手を貸さずに、ただ待ってるだけなのよ。
お膝取りゲームに勝った子が母さんの所に来るのは仕方ないんじゃないの?
う〜んなんだか母さんって損な役割よね....これってたまにある「お手手つなごう!」や
「チュ〜!」を待ち続けて、我慢するしかないシモベの運命よね...(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-16 15:41 | 動物ペット

恐怖のブラッシング

秋と春は換毛期なだけに、抜け毛に気をつけないと大変な事になる。
ニャンズも毛玉ゲーが増えて苦しい思いをするし、家中にフンワリフワフワ...(笑)
チビ兄弟だって短毛だからといって安心出来ない訳で、必死にブラッシング..
と行きたい所ですが、我が家でブラッシングがまともに出来るのは王子君だけ。
e0057361_1738433.jpg
ブラシを背中に当てようとすると、体を弓なりに反って脱兎のごとく逃げる!
ひめだってあまり好きではないけど、或る程度は協力してくれる事もあるのに
ナイトにいたっては兎に角「嫌!」って感じで一撫でも出来ない有様。
e0057361_1742679.jpg
新聞紙を持ってゲーするナイトを追いかけるよりも
ブラシを持ってナイトを追いかける方がずっとずっといいものね〜。
あの舌をチョロっと出して、ゲーする慟哭を見るよりずっと気が楽だもの。
e0057361_1745767.jpg
ブラッシングが嫌いなのかと思い込んでいたけど、もしかして違うのかな〜?
色んなブラシを使って様子を見ているけど、どれも同じ様に嫌がるよね?
だけどね、一度だけ忘れられぬ記憶が母さんにはあるんだよね〜。
e0057361_17484099.jpg
ナイト君覚えてるかな〜?一回だけベットの中でお腹を見せて
ゴロリンと寝そべって母さんに甘えた事があったよね!アノ時の事覚えてる?
母さんナデナデしつつ、ブラシをかけてあげたら喜んでゴロゴロ言ってたんだよ(笑)
e0057361_17514922.jpg
だから本当はブラッシングが嫌いな訳じゃないって母さんは思ってるんだよ。
きっと他に何か理由があるんじゃないのかな〜?う〜ん何だろう?
この時期は魔法のラバーブラシを使ってワシワシこすってむだ毛を浮かせて
ホワホワに浮いた大量のむだ毛でムクムクに膨らんだ体にブラシを掛けたい!!
e0057361_1822132.jpg
王子君だってラバーブラシは大好きで気持ちいいんだってよ〜!
なんつったってナイトには分かって貰えないんだものね〜嫌がる理由を知りたい!
何とかフツーにブラッシング出来る様にしないと、ナイトの毛は胃に刺さりそうだもんね。
e0057361_1865330.jpg
母さんのお膝に甘えに来る事で、多くの毛が母さんにつくのはせめての仮想ブラッシングだけど
まだまだこれじゃ〜量が少なすぎるんだからね!ゲーしない様にブラッシングしようよ〜。
あれだけちゃんとブラッシングしてる王子君だって毛玉が貯まってゲーするのに
ナイトの胃の中を想像すると母さんとっても恐ろしくなっちゃうよ(笑)
無理矢理に嫌がる事はしたく無いけど、何か良い方法を見つけてあげるからね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-14 18:14 | 動物ペット
緩やかに気温が上がって来たせいか、その辺でゴロゴロとまどろむ
そんなニャンズの姿が見られる様になって来ました。でも....
寒がりのナイトだけは午後までコタツで過ごしているので、コタツはON状態!
同じ猫なのに体感気温が違うものですね〜コタツは何時まで使うやら(笑)
e0057361_14384816.jpg
お膝取りゲームには参戦出来ない末っ子ちゃんだけど、側にはいるんです!
母さんの背中を見ながら眠りに落ちるのも王子君には心地いいのかな。
クネクネと体を動かしながら、大胆な寝相を見せびらかして下さいます(笑)
e0057361_14455154.jpg
この寝相を見ると臆病な弱虫ちゃんとは信じられませんが
きっと内に秘めたまだ覚醒していない暴れん坊を隠し持っているんでしょうね。
いつの日か、ナイトを越える暴れん坊ちゃんになる日がやって来るのでしょうか(笑)
e0057361_145126.jpg
ええ〜信じたく無い様な、見て見たい様なビミョーな感じ...(笑)
今でもまだ見ぬ悪魔ちゃんの片鱗はチラリと見られる事もあるんだけど
臆病な中にチラッと悪魔ちゃんって言うのと全身悪魔ちゃんじゃ大きな違いがねぇ..。
e0057361_1522071.jpg
母さんは出来れば小悪魔ちゃんの方が良いと思うんだけどね(爆)
大悪魔なナイトを上回る悪魔ちゃんが出現したら、手に負えないものね〜。
とは言え、ナイト君だって可愛そうな寂びしん坊になる事も時々はあるのよね。
e0057361_1573410.jpg
ひめに怒られちゃったり、母さんの膝を独占されたりすると
ちょっと離れた所から視線を送りながら、寂しげに見つめて一人でポツン...
自分が悪いんだけど、その姿を見てるとあまりに哀れで....コレってウマく騙されてる?
e0057361_151504.jpg
ナイト君の乱暴な振る舞いは、寂しさを隠す隠れ蓑なのよね。
寂びしん坊の甘えん坊で、誰かといつも一緒に居たいのに上手に出来ない。
それでどうして良いか分からずに暴れ出しちゃうのよね〜損な性格だよね。
e0057361_15183425.jpg
そんなナイトも日々進化を続け、最近は母さんにも上手に甘えます。
お膝だってひめがいようが乗り越えてやって来ては、より母さんに近い方へ...(爆)
暴れん坊が増してる?いえいえ違うんです、今までならひめを降ろそうとしましたが
最近は一緒に乗ろうとしてひめを乗り越えて来るんです!なんていい子!!
ひめは嫌がって結果的には降りちゃいますが、過程は大きく違ってます。
こうやってニャンズも日々成長しているんですね〜母は嬉しい限りです。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-12 15:28 | 動物ペット