大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我慢が足りませんぞよ

ちょっと最近ひめの行動に問題が発生しております.....。
その事でひめと話をしなければと思っているんですけどねぇ。
本人も事の善し悪しを分かっているだけに、スタコラ逃げちゃいます!
e0057361_18191083.jpg
もう〜ひめちゃまったら大人なんだからもう少し我慢ってモノが出来ないの?
えっ何の話かって?あら失礼しました...実はトイレの外でウンpしちゃうんです(爆)
間に合わないっていうか、体勢を取るまでの余裕がないって感じ...
e0057361_18255683.jpg
アタシには関係ないって顔しちゃって知らん顔してますよ。
ニャンズの便意って突如急激な勢いでやってくる事が多いみたいで
いつもみんにゃ慌ててトイレに駆け込むっぽい行動をとってるからね〜
e0057361_1833383.jpg
ひめは体が大きいから、小さめの囲われたトイレで自分なりの体勢を
それも突如やって来るウンpの変形体勢を取るのが苦手で失敗も多かったもんね...
スンなり入ってスンなり屈めばいいのに、何故かひめは斜めって立ち上がる(笑)
e0057361_184228100.jpg
ニャハハ〜秘密の恥ずかしい事をバラされて逆切れしちゃってますよ。
小さい頃は上手に穴にハマってしてたのにね〜ちょっと成長し過ぎちゃったね。
毛が長いのと余分な肉まんがついてるのでウマく下を確認できないのかな?
e0057361_18504118.jpg
あらら...完全に拒否られてしまいました〜乙女心を傷つけちゃったかな..
途中でトイレの形態を変える事も考えたんだけど、チビ兄弟も増えて
このトイレに慣れちゃってたからそのままになっちゃったのよね。
e0057361_18563348.jpg
仕方ない...母さんも半分責任を分担して長い目で改善策を相談しようね。
今の所はトイレのちょい横に盛り盛りっと致して下さるから
掃除にも困ってる訳じゃ無いしね...でも....ちび兄弟が真似するのが怖いんだよね。
おチビ達!悪い事は真似しなくていいんだからね〜お願いだから止めてね!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-31 19:08

へ〜んしん!

5歳の誕生日を前にして、すっかりヒザッコに変身したひめちゃま!
チビ兄弟の母さんへの密着度が増して、危機感を感じ始めたのがきっかけなのか
ただ単に自分の甘えたい度数が増したのか、理由は分からないけど
e0057361_16453640.jpg
母さんがイスに座るとどこからとも無くすっ飛んで来てお膝をゲット!
母さんは嬉しいけど,常に膝に居るひめにチビ達は母さんに近ずけません。
チビ達が気を引こうが、遊びを仕掛けようが絶対に降りようとはしません。
e0057361_16572865.jpg
お膝の上で尻ペンをされながら、周囲を見回したり遊んだりしたい放題。
その後は母さんの腕に絡まる様にして心地よい睡眠に突入します。
寝ている時も自由自在に動き回って支える母さんは無理な姿勢に四苦八苦!
e0057361_1724124.jpg
でも幸せそうなこの寝顔を上から見てると、そんな苦労も耐えられちゃうのよね。
滅多に布団に入って来て一緒に寝てくれないひめだけに、こんな風に絡まって
甘える様に寝てくれる姿は母さんにとっても貴重な時間なのです。
e0057361_17242462.jpg
ひめが動き回る度に重さでズルズルと下へ下がっていっちゃう....(笑)
そのうちに足がお膝から出ちゃって宙に浮いた状態でブラブラしちゃうんですよね。
お膝の上でも遠慮なく寝相の悪いひめちゃまってどーよ?
e0057361_17273779.jpg
本気で眠りに入り出すとこうやってクルリンと丸まって母さんの手のひらに頭を納めます。
なぜだかガシっと頭を母さんの手のひらに包まれるのがお好きな様です。
これもまた可愛くてついついこのでっかいソフトボールの様な頭を包み続けます。
e0057361_17294866.jpg
こんなサービスまでしちゃうから母さんの姿勢はどんどん辛い状態になっちゃうんですよね。
でも安心して全身をゆだねて笑う様に眠る姿は、何度見ても可愛くて
何でもしてあげたいって気持ちになっちゃうんですよね〜はぁ親バカです!
それにしてもドラム缶のようなひめのお腹の肉まんは柔らかくて暖かいわ〜むふ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-29 17:39 | 動物ペット

これもエコ?一人遊び

朝のひと時...カーテンの合間を縫って外を観察する誰かの影。
e0057361_17332394.jpg
尻尾で見分けられるアナタは鋭い観察眼をお持ちですね(笑)
はい、その通り王子君の日課になっている「覗き」何を見てるんでしょうね。。
一人で色々な楽しみを持ってる王子君は、意外に男らしいのかも!?
e0057361_17432725.jpg
アララ...褒めてたのに何か悪巧みを考えているんでしょうか?
いつもは自分から近寄る事のないお姉ちゃんに向ってますよ。
ナイトの様に甘えたいわけじゃ無いはずだし、戦うなんてもっと無い....よね?
e0057361_17533567.jpg
おお〜王子君も男になる時が来たのね!やる時はやるってかい?
むふふ...今まで後ろの方で小さくなってナイトとひめの戦いを見るだけで
すぐに逃げちゃう恐がりさんだったのにね〜さぁどんな戦いぶりを見せてくれるのか...
e0057361_17582462.jpg
母さん......呆れて言葉がありません。
王子君ったら一人でテンション上げて、一人で興奮しちゃって自滅しました(爆)
一人遊びが上手なのは知ってるけど、敵前で戦わずして萌え倒れるってどういう事?
これから戦おうとする自分に酔っちゃって気分良くなり過ぎちゃったみたい(笑)
e0057361_181496.jpg
この天然さが王子君の幼さの源なのかもしれませんね〜(笑)
目の前で繰り広げられる天然変態ショーを優しく見守るひめちゃま。
こう言う所が愛おしくて王子君を可愛がってるのかしらね〜ビミョーです!
一人で遊んで一人で萌えて一人で満足しちゃう、これもエコなのでしょうかね?
e0057361_18312164.jpg
う〜んナイトに対する態度とは180℃違うこの優しさって一体なに?
まるで我が子を見守り、慈しむ母って感じですよね〜どうしてこうなるの(笑)
ナメナメされる王子君はちっとも嬉しそうじゃ無くて、逆にパンチしちゃうのに
ひめは王子君にはちっとも怒らないんだものね〜ちょっと贔屓しすぎですよ!
この愛情の一部でもいいからナイトに向けて上げてくれたらいいのにね〜。 




 

にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-26 18:42 | 動物ペット

膝っ子と噛み付き虫

我が家の3ニャンズ、揃いも揃って尻ペンに夢中な毎日を送っています。
という訳で常に誰かが「尻ペンプリーズ」状態が続いていますが、
みんなと同じでは確率が良く無いとひめちゃまなりに頭を使ったのか
膝に乗って尻ペンプリーズする様になってしまいました(笑)
e0057361_1584757.jpg
以前はこうやって側に来ては尻ペンプリーズしてたのにね。
お陰で母さん大喜びの「膝っ子」に大変身、いつでもどこでも膝に乗ります!
その代わりに必ず尻ペンを要求されるから片手は常にキープされちゃう訳です(笑)
e0057361_15161413.jpg
以前のこのスタイルの時は、用事があればすぐに中断して動けたのですが
お膝っ子されちゃうとそう簡単には動けなくなっちゃうんですよね〜。
そうなってからしか気づけない不便さってある物です....今さらですけどね(笑)
e0057361_1523463.jpg
パソコンの前に陣取って尻ペン要求されてる頃はお膝に来ないかな〜って
いつも願ってたのに、来たら来たで愚痴ってちゃニャンズに怒られちゃいますね。
ひめちゃまの事を我が侭呼ばわりしてる母さんの方が我が侭かしらね〜むふ!
e0057361_15404298.jpg
それに膝っ子になってもう一つの難点が発覚したんです!
ひめは以前から家族の中で一番に母さんをナメナメしてくれるんですが
洋服で母さんの腕が隠れていると何度も何度も噛み付くんですよ〜。
e0057361_15561149.jpg
どうして噛み付くのかって?それはね、ナメナメ出来ないからなんです(爆)
ナメナメしてあげるから腕を出せって言いたい様なんですよね〜。
小さな親切、大きなお世話って感じもしますが有り難く頂戴しないとね!
e0057361_1623650.jpg
ひめにとって母さんは子供っていう存在になる事もあるらしくて
たまに「見守られてる」って感じる事もあるんですよね〜面白いです!
玄関で帰りを待つのは遊びに行った子供の帰りを待ってるらしい..とも言うし
e0057361_16163613.jpg
我が侭で高ビーだけど優しい気持ちで一心に見つめてくれる小さなお母さんね(笑)
いつもは要求ばかりでお膝も一人で占領しまくって、困った子ちゃんだけど
尻ペンプリーズ山盛りな毎日は母さんにも幸せを運んでくれる大事な時間だものね〜。
でもね....これ以上の尻ペンプリーズの進化は止めとこうよね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-24 16:30 | 動物ペット

甘えのサイクル

最近ふと気がついたんだけど、コタツの中でヌクヌク寝てる意外は
だいたい誰かと一緒、誰かのそばに張り付く様に忍び寄って過ごしてるナイト君。
自立して一人を好むひめや王子君とは全く違う性格形成なのよね。
e0057361_15172865.jpg
ある時は母さんの膝で思いっきり開いてノビノビと眠りを貪って
ひとしきり母さんに甘えて自分の欲求を満たしてから膝を降りていくのよね。
最近は鳴いて母さんに甘えたい!って自己主張までしちゃうんだものね。
e0057361_15264720.jpg
王子君にだってそぉ〜っと近寄って甘えたい気持ちをアピールして見る物の
受け入れては貰えずに喧嘩遊びになっちゃって逃げられちゃうのよね。
なんとも不器用なナイトの表現方法だけど、気持ちは一杯あるんだよね〜。
e0057361_15312438.jpg
大好きなひめお姉ちゃんに到達出来ないのが最大のお悩みなんだろうけど
本当は寄り添いたいけど、せめて近くに居る事で慰められるのかな〜?
これじゃ不満の方が一杯に貯まっちゃうから暴れて発散しちゃうのかも(笑)
e0057361_15391084.jpg
みんなが楽しそうに遊ぶ気配は敏感に感じ取って様子を伺いに出て来る。
一番のお気に入りなコタツだけど、やっぱり中で一人ぽっちは淋しいのかな?
もう少し謙虚に、それなりの礼儀を持って仲間に入ればいいんだけどね〜。
e0057361_15444682.jpg
後から来たくせに遊びの主役を奪っちゃって、一人で暴れちゃうんだもんね。
せっかく仲良く順番に遊んでたおねえちゃんも王子君もしらけちゃうでしょ?
もう少し上手にやれればいいのにね〜素直になれないのがタマニキズなナイト君!
e0057361_15513767.jpg
自分次第でみんなとだって仲良くなれるのにやり方がうまく出来なくて
最後には独りぼっちになっちゃって寂しい思いをする事になっちゃう...。
いつもと違うやり方を学習出来るのはいつの日になるのでしょうかね〜?
e0057361_15571131.jpg
そして傷ついたナイトが最後に戻ってくるのが母さんの所なのね(笑)
みんなの所で順番に「仲良くしよ!」をしてみるけど目的は達成されず
傷心な心で傷を癒しに辿り着く....そんな感じなんでしょうかね〜。
こうやって考えると母さんはなかなか良い役割のような...(爆)役得ってやつですね!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-22 16:07 | 動物ペット

レディの流儀

我が家の唯一のレディひめちゃま、最近やっと膝猫になってくれて
お母様のお膝の上でゆったり、優雅に寛ぐ...という大人の女に成長して下さった!
と喜んだのもつかの間...兎に角ちび兄弟から母さんの膝を死守する為に
巨体をはべらせてお膝に乗っているだけって言う感じなんですよね。
e0057361_1755195.jpg
机の上の物を引っ張り降ろそうとして必死に手を伸ばします。
起き上がれば楽に届くのに、なぜか寝たままで作業しちゃってナマケモノだわ!
母さんのお膝から離れちゃいけないって巨体で陣地を守ってるのかしらね?
e0057361_17142873.jpg
ぷぷ...腹筋に効きそうな体勢で足まで使って獲物を捕まえてます。
段々と行儀の悪い恰好になってきましたがひめちゃまはおかまい無しの様子
こういうなり振り構わぬ所は母さん譲りなのかしらね〜おほほ
e0057361_17195864.jpg
何か見つけたんでしょうか?視線が他の所へ向いてますよ。
気の多いレディですね〜って言ってもここから狙える物は他にないと思うけど
お膝を降りて行かなきゃ獲物は手に入れる事は出来ませんよ〜ひめちゃま!
e0057361_17284868.jpg
お膝から降りずに獲物を眺めようとでも言うのでしょうかね?
机の下に潜り込む様に、くるりと体勢を回転させて頭を机の下に入れようとしてます。
何を考えてるのか母さんにお尻を向けて、とってもへんてこな恰好になってます。
e0057361_1734696.jpg
もしもし〜ひめちゃまったら一体何をしようとしてるんですか?
机の下にいる顔が見えないので何をしようとしてるのか母さんには理解不能。
それでもひめちゃまは楽しげに何かをしてるらしい気配が....
e0057361_17411612.jpg
とっても恥ずかしいポーズになってしまったひめちゃまですが
秘密の活動は続いているらしく、ちっとも顔を出そうとしません。
机の下にいるひめちゃまの様子が分かりません...見えるのは肛門様のみ...(爆)
e0057361_17541160.jpg
机の下に潜り込んだかと思ったら、見えない所から机の上の獲物を狙ってます!
新しい遊び方なのでしょうか?かなり苦しい体勢から獲物を狙うなんて
しかもそこに獲物がある事をちゃんと覚えてたなんてちょっと笑っちゃいます!
この後も延々と動かない獲物に手を伸ばし、捕まえようとジタバタと暴れてました。
コレの何が楽しいのか分からないけど、ひめにはひめの楽しみ方があるのね(笑)
  





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-20 18:05 | 動物ペット

秘密基地で遊ぼう〜!

夢見る猫団子計画のために早々から母さんが買っておいた大きな猫ベット。
3人で入っても充分な様に特大サイズで更にオールシーズンで使える様に
編み編み自然素材のそりゃ〜素敵な特大猫団子用ベットなのに......なのに....。
時は過ぎ、早4年が過ぎましたが利用者は一人も無く、猫団子も夢のまま(笑)
う〜むこのままではイカン!と母さん考えました〜この素敵なベットの新たな道!!
e0057361_16415146.jpg
ベットをひっくり返して秘密基地を作ったら、なんと大盛況でさっそくご入場。
ひめちゃまも出たり入ったり、横の持ち手穴から手を出して外の子を触ったり
良い感じで使ってくれてます〜なんで普通に置くとムシされちゃうんでしょうね〜?
e0057361_16501122.jpg
新しい物はみんな興味津々なんだから仲良く使って下さいよ〜!!
ちょうど隠れ家になるし、上にも乗れるし恰好の秘密基地が出来ちゃいましたね。
追いかけっこしながらこの基地に滑り込んで隠れますが、逃げ場がないだけに
籠の外と中で戦いが始まると中に入った子は篭城作戦に突入するしかありません(笑)
e0057361_16554696.jpg
ひめが頑張ってもナイトには取られちゃうんですよね〜こう言う時は強いナイト君。
お姉ちゃんと遊べるんだと大はりきりなんでしょうが、ひめには迷惑みたい。
こうやって秘密基地をめぐって遊んでくれるようになっただけでもいいかな。
e0057361_176387.jpg
むふふ〜入ったはいいけど、誰か来てくれないと一人じゃつまんないよね。
寂しがりのナイトだけに、ぽつんと一人にされちゃうと出てきちゃうのよね。
それに寒がりだから、まだここに入ってるだけじゃ寒くなっちゃうもんね(笑)
e0057361_1711274.jpg
最後に王子君がやって来ました〜お兄ちゃんはどこにいるのかな?
王子君も中に入りたくて仕方ないけど、中には強敵のナイト君が陣取ってます。
そこで王子君は外からの攻撃を仕掛けて、中のナイトを追い出そうという作戦!
e0057361_17134027.jpg
正面からでは勝ち目のない王子君、自分の被害が少ない横穴から攻めます(笑)
小さな横穴からチョイチョイ腕を差し入れてパンチにならぬパンチを...
う〜んこれじゃ意味がない攻撃に見えますが、王子君は楽しそうですよ〜。
e0057361_17192870.jpg
うはは〜作戦が成功した様ですが、なんともへなちょこな様子で守ってます。
ビビリな王子君が主になるにはちょっと無理がありそうな気がするんですよね。
きっとナイトは王子君が中に居る事を許してはくれないだろうなぁ〜(笑)
e0057361_1723140.jpg
どうしても遊びではナイトに勝てない王子君だけに短期滞在で終わりました...。
そのうちこの順位も入れ替わるかもしれないけど、まだまだ今はナイトが上
遊びで熱が入って来ると乱暴者に変身するナイトの攻撃は容赦がありません。
e0057361_17271962.jpg
勝ち取った秘密基地の主の座だけど、まわりには誰もいなくなっちゃったよ〜(爆)
一人にされてナイトはまた出て来ちゃうと王子君が入り、またナイトが襲う...。
しばらく延々と繰り返される基地の奪い合いでしたが、遊び疲れて2人が去ると
今度はひめがノソノソやってきて、基地の上にで〜んと伸びて寝ちゃいましたとさ....。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-18 17:33 | 動物ペット

たまには2人で

王子君とナイトはこの冬にだいぶ仲良くなった様な感じ、
でも〜やっぱり親密だった昔とは大きな差があるんですよね。
一緒に遊ぶ様にはなれたけど、お互いを牽制しあう刺激的な関係(笑)
お互いが意識せずに側に居られる関係になるのはいつの事やら
e0057361_1728126.jpg
こたつの温もりが好きなのに、中々入れない王子君はいつも母さんが放り込みます。
だっていつも覗く様な仕草で見てるだけで、自分からは入っていけないんだものね。
e0057361_17334840.jpg
黒茶のシマシマ模様の長〜いお腹....このデカイ態度の正体は当然アノ方!
王子君にだけは辛うじて暴挙が通じる、なんちゃって暴れん坊なアノ方!
e0057361_17393125.jpg
にゃははナイト君も一緒にいたのね〜それにしても後から入ったくせに
やっぱり王子君より場所を取ってノビノビと寝てらっしゃるのんですね〜(笑)
e0057361_17484965.jpg
コタツの外でちょっと大きな音をたてちゃった後に覗いてみると、意外な光景が....
王子君が前に出て、手前で長々と伸びていたはずのナイトが王子君の背後に
e0057361_20463177.jpg
な〜んでしょねぇ(笑)王子君がナイトを守ってるじゃないですか!?
いえ、守ってるんじゃなくてナイトが勝手にへばりついてるって所ですね。
e0057361_2124984.jpg
肝心な時には王子君の方がしっかりしている様ですよ(笑)
ちょっと頼りないお兄ちゃんがバレちゃいましたね〜!
e0057361_218464.jpg
むふふ..あくまで警戒心が解けないナイトに王子君は呆れ顔みたいです。
いつもは大きな態度で威張ってるのに肝心な時にこれじゃ〜威厳も形無しね。
それにしてもこんな時には大人しく静かにくっついていられるのね。
たまにはこういう仲良しもいいかもね、2人で居る事に慣れてくれたらいいんだけどなぁ。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-15 21:17 | 動物ペット

ビミョーな組み合わせ

心配されたニャンズ同士の関係は、緩やかに緩やかに繋がりつつありますが
どーしても猫団子には届かない今年の冬...いえいえ高望みは止めましょう(笑)
ニャンズ同士はそれなりの努力で更なる「お近ずき計画」を実行中!
仲良くなりたいのかはビミョーな所ですが、まぁポジティブに受け止めときましょね。
e0057361_154879.jpg
小さい頃から「孤高の女」と呼ばれたひめも、トゲトゲしさが薄れて来たみたいだし。
そのひめのストーカーなナイトとの関係も、遊び相手?と思える程に変化。
もちろんナイトは今でもひめのストーカーではあるけど、ひめしか見えないって言う
以前の病的なストカーとは違ってみんなとも仲良く出来て来たものね。
e0057361_15124797.jpg
以前ならひめに嫌がられながらもくっつきまくってたのに、今や頭を使ってます!
ソロリソロリと側に寄って、疎まれない程度の距離感で相手の様子を探ります(爆)
ぷぷぷ..結局この作戦もウマくは行かないんだけど、押すだけでは駄目って気がついたのね。
しかもひめだけに頼っては甘えられないので、母さんや王子君やお父さんにまで...
そうねヘタな鉄砲数うちゃ当たるとは言うけど、手を広げ過ぎて失敗しない様にね!
e0057361_1529247.jpg
なぜかひめちゃまは王子君にご執心中、そっと隣の箱へ入り込みます。
誰かを可愛がる心地よさを理解したのでしょうかね〜相手が違えば良いのに(笑)
女っつうのは追いかけられると逃げたくなる生き物なのでしょうかね〜。
愛するよりも愛される方が幸せになれる物なんだけどもねぇ...ぷぷ
e0057361_1661064.jpg
きっと幼い王子君には永遠に通じないひめの愛ですが、思う気持ちは優しさを生むし
実らないまま追い続けても、優しさは決して忘れないで頂戴よね!
もちろん母さんへの愛も今まで通りに盛り盛りでお願いしますよ〜むふふ
e0057361_1641509.jpg
ひめちゃま試練は愛につきものなんだからね!めげずに頑張るのだよ(笑)
決してキレて暴れたりしちゃ駄目だよ!更に決してナイトを虐めないでね(爆)
ナイトだって我慢に我慢を重ねて、ひめちゃまを追い続けているんだからね。
そう!言わば君たちは同士の様なものなのだよ(笑)折角だから仲良くなる?
e0057361_165225.jpg
ウマく行かない物ですね〜ほっぺた出して待っててもひめは来ない〜♪
笑い事じゃないんだけど、あっちこっち片思いな今は無理なんだものね。
今年の冬はみんなの関係も良くなったし、また来年の冬になれば前進出来るってば!
えっ?なんで来年の冬かって?それは.....だって暖かくなったら更にバラバラ
寒い冬みたいに同じ部屋で過ごさなくなっちゃうでしょう?仕方ないよね...ぷぷぷ
寒い時期はもうしばらくあるから、最後の追い込みで頑張ってみる?






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-13 17:03 | 動物ペット

母さんの試練

王子君、ナイトと寝るまでの様子をご紹介して来ましたが、残るは一人ひめちゃま!
ここ最近はすっかりヒザッコに大変身して誰かが膝に行こうとすると
ダッシュで横入りして先にお膝へ上がってしまい、決して誰にも譲りません(笑)
e0057361_16255027.jpg
我が侭で高ビーな孤高の女は、ただの甘えん坊な独占欲の強い女に変身してしまいました(笑)
母さんは嬉しいんですけど、ひめちゃまが膝に来ると我慢大会の始まりです。
e0057361_16292075.jpg
なにせうちのひめちゃまは重い!更にもの凄〜く寝相が悪いんですよ!
コロコロと寝相が変わるので支えてる母さんは忍耐との勝負なんです。
e0057361_16394518.jpg
実はコレ捕まえてるんじゃなくて、繰り返し伸び上がって引っ掻いてるんです。
どんな夢を見ているのか、爪が引っかかるとそのままの形で寝入っちゃうんです。
e0057361_16485667.jpg
幸せそうなこの寝顔は、もしや夢の中で誰かを捕まえて虐めてるのかも...(笑)
それとも美味しそうな獲物を独り占めしてのご満悦な微笑みなのでしょうか?
e0057361_16513242.jpg
本人は安心しきって母さんの上を動き回りますが、支えてる方はメッチャ大変です。
パソコンしながら支えてるので片手に全ての重みがかかって来ます。
e0057361_16532714.jpg
動く度に自分の重みでズリズリと下へ下がって行ってしまいます。
落としそうで母さんは膝を上げて支えますが、足がブルブルして来ちゃいます。
e0057361_16554036.jpg
足がブラブラするのも気持ちいいのか、ひめちゃまは全く気にせずに熟睡し続けています。
支えてる母さんの気持ちなんて全くおかまい無し、母さんもう支えるだけで手一杯。
e0057361_16564737.jpg
もうパソコンする事も叶わず、兎に角必死でひめちゃまの体を支え続けます。
とは言えひめの重みでお尻は痺れ、足は震え、腕はつりそうな苦しい体勢です。
e0057361_16592351.jpg
そう、ひめちゃまはお膝で寝ると数時間でもこのまま動き続けながら爆睡するんです。
そんなに楽な寝場所じゃないと思うんですけどね〜起きる気なんて無いみたい(笑)
e0057361_1722839.jpg
悪口なんて言ってませんよ...なんでこうも感がいいんでしょうね〜(爆)
一瞬目を開けて睨みを効かせ、又そのまま寝ちゃうなんて怖過ぎます〜。
母さんの我慢大会は一体いつまで続くのか...いえ、いつまで耐えられるんでしょうね...。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-11 17:08 | 動物ペット