大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜の魔王

ニャンズは母さんの行動に便乗して動くのが毎日の日課。
母さんはそれぞれのニャンズの甘えたい気分の様子を見ながら、
朝からそれぞれの為に時間を取りながら家事をこなしていくのです。
そして朝の家事が終わると、コタツで待つナイトの為にしばし昼寝。
がしかし、このパターンで動けない事も多くてニャンズは途中で勝手に昼寝タイム。
e0057361_15541392.jpg
それにはちゃんと理由があって、誰もいなくなるのを待ってるんです。
母さんの周りに誰もいなくなれば、思う存分甘えられるって思ってるんです。
それなりにオコチャマでも考えているんですね〜賢いなぁ(笑)
でもね、そのつきまといにも限界があって夕方までしか持たないんですよねぇ。
e0057361_1682882.jpg
さすがに眠気に勝てずに猫長屋に籠りっきりで冬眠状態に...
夜ご飯を食べに途中で起きて来ますが、又すぐに猫長屋に戻って冬眠。
これが問題なんですよね〜夕方からの冬眠....だって次に覚醒するのは真夜中。
そうです!みんなが眠りにつこうとする時間帯になってゴソゴソ起き出してくるんです。
e0057361_16174988.jpg
夜中に起きたっていいんですよ、みんなの邪魔せずに静かにしててくれればね。
でもね〜オコチャマの場合、そうはいかないらしいんですよね。
昼間には見せない様な勢いで暴れて、更に大声で鳴きわめきながら走る!走る!
真っ暗な中、王子君の叫ぶ様な唸る様な大声とドタバタと走り回る音が家中に響きます。
e0057361_16424165.jpg
王子君より断然強いはずのひめもナイトも、こう言う時は近ずきません。
ただならぬ王子君の雰囲気を感じ取って、巻き込まれない様にじっと見守るだけ。
と言うか、王子君以外はみんなもう眠くて仕方ないんですってば(笑)
そして逆に王子君は、誰も相手にしてくれない事で余計にハッスルしちゃうんです。
e0057361_17202993.jpg
途中でワザと怒られる様な事をしようとして母さんの気を引きます。
相手にしなくてもこれだけウルサいと眠れないし、気になるからそっと薄目で
様子を覗いてる母さんの事をちゃんと分かっているんですよね。
結局みんなこのウルサい騒動につきあわされて一時間ほど眠りにつく事が出来ません。
e0057361_17411611.jpg
1人暴れ回った王子君、電池が切れたように勝手に終息して長屋に帰って行きます。
全く身勝手な怪獣君ですが、たまの反乱と見守るしか無い様です。
だって始まっちゃったら誰にも止められないんだものね〜夜が怖いっす...(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-27 17:55 | 動物ペット

歌う母さん

ニャンズ好きならずとも、つい話しかける事ってありますが
母さん、なぜか日常のアレコレがつい歌になって口から出ちゃいます。
例えば朝から晩までご飯の要求を何回もされて呆れながら
「朝が来たらマンマ♪マンマ♪ちょっと遊んでマンマ♪マンマ♪
 ウンチをしたらマンマ♪マンマ♪、甘えるついでにマンマ♪マンマ♪...」
e0057361_1894634.jpg
こんなイケナイ光景を見ちゃうと、又又歌いながら邪魔しに行きます。
「あら〜こんな所にイケナイ子♪そこはダメダメ、駄目なのよぉ〜♪....」
当のニャンズ達は慣れた物で、母さんのオンチな歌なんか完全無視しちゃってます。
別にカラオケが大好きと言う訳でもないんですけど、つい口から出ちゃうんですよね。
e0057361_18171111.jpg
ニャンズの動きが終わるまで母さんの美声も流れ続けます(爆)
はい、つまり延々と作詞作曲を即興で繰り返し、二番三番も出来ちゃうんです。
しかも一回限りなので、曲も歌詞もその時だけの貴重な作品ですぞ。
誰かが聞いていたら、それは笑える歌詞で音がはずれた歌ばかりです....(笑)
いつからこんな風に歌う様になったのか、母さん自身も分からないけど
e0057361_18243812.jpg
ドラえもんの主題歌をテレビに合わせて聞かせたのが始まりだったかも..?
ニャンズがゲーしたり、いけない事をしちゃったと感じている様な時に
言葉で慰めたりしても中々うまく伝わらなくて、気分を変える為に歌って踊って
「?」な状態になったニャンズに「大丈夫だよ♪」と歌いかけてます。
e0057361_18342828.jpg
少しでも良い感じな時間が続けと願いつつ、囁く様に歌う母さん(爆)
「素敵な2人ぃ〜♪ピッタリの2人ぃ〜♪ずっとこのままでぇ〜♪
 暖かいお肉がピチッとはまる相性の良さは〜世界で2人きりぃ〜♪」
e0057361_18425824.jpg
なはは〜歌が邪魔になりそうなアツアツぶりですけどね。
まだまだ長続きしないこの関係を、少しでも盛り上げるべくBGM係を引き受けて
TPOに合わせて時には激しく、時には明るく、時には囁く様に歌いかけます(爆)
えっウルサいだけの良い迷惑でしょって?.....たしかにそうかも
ドラえもんの主題歌を歌い聞かせた時も、みんな目が点になって固まってたっけ...
e0057361_18493399.jpg
えへへ...だって歌おうと思って歌ってる訳じゃなくてね
気がついたら歌ってるって、母さんに取っては自然な行動なんだもの。
ニャンズといると楽しい事も多くて、朗らかな気分になればつい歌が.....。
そんな感じで始まった母さんの歌い癖は、もう〜誰にも止められないと思うよ。
決して人前ではそんな事しないから、母さんとニャンズワールドだけの秘密ね(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-25 19:04 | 動物ペット

王子君吠える!

生まれた時から仲良しで、いつも一緒にいたちび兄弟。
その仲良しぶりから、我が家へも一緒に来る事になったのだけど
王子君は兎に角ナイトの金魚のフンだったんだよね〜。
常にナイトの後ろに居て、ナイトもそんな王子君を守る様にしてた。
その関係はナイトが病院通いを始めるまで続いたのだけど
ナイトの通院に続き、王子君の通院が始まると完全に壊れてしまった。
e0057361_15289100.jpg
他人の様な関係になった2人も、やっと良い方へ向いつつある。
小さい頃に金魚のフンだった王子君は、相変わらず立場は弱い物の
一人になってからは持ち前の愛想の良さでひめや母さんを上手に手玉に取り
可愛い仕草でウマいこと手なずけてしまい、充分楽しくやっていたんです。
e0057361_15401648.jpg
今まで守っていた王子君が居なくなると、あの強さも消え失せて
本当の姿の「甘えっ子」が出て来ちゃったんですよね〜ぷぷぷ
チビ兄弟は幼い頃、守り守られの関係に見えていましたが実は違ったのよね。
頼られてると思って「強くならなきゃ」って必死に自分を作ってたナイトと
後ろに居る事でいつの間にか守られ役になってた王子君。
e0057361_15592915.jpg
母さんすっかり騙されちゃてたよね〜いえ、見る目がなかったんです!
まだまだ本当の姿を見せていなかった2人の姿を見抜けていなかったのよね。
やっと落着いて来た最近の2人は、立場が逆転しそうな様相を見せていて
なんだか面白い光景が見られる事もしばしば....ナイト君ダイジョブか〜?
e0057361_16101299.jpg
王子君でもひめでもいいから側にいたい!それも叶わぬなら母さんで我慢!!
ってな感じで「寂しいオーラ」を出しまくりな日常が妙に寂しそう...。
夕方になると母さんの膝を占領して眠る王子君にちょっかい出して追い払うけど
目的は王子君?母さん?それとも羨ましくて寂しくって意地悪してるだけ?
下からヌゥ〜っと背伸びして、膝に居る王子君に両手で覆いかぶさって脅かすんです!
e0057361_1623479.jpg
昨日の夕方、また同じ様に母さんの膝に居る王子君に脅しをかけたナイト。
母さんは王子君に「大丈夫だよ、逃げなくっていいんだよ」って声をかけて
なるべく庇う様にしてたんですが、今日の王子君は違いました!
少しビビって動こうとしたけど耐えました!その上、ナイトに向って「シャァ〜!!」
母さんもナイトも唖然!!初めてお兄ちゃんに反旗を翻したのです(笑)
e0057361_16385438.jpg
もう〜母さん驚くやら可笑しいやらで笑いを堪えるのが大変でしたよ。
ナイトはあまりの事にショックを受けたらしくて一目散にコタツへ逃げて行きました。
恐れていた事が現実になってしまいましたよ〜これから2人の関係は逆転するのか!?
兎に角、王子君が目覚め始めたのは確かみたいだし、楽しみが増えたって感じ(笑)
e0057361_16562269.jpg
目が離せない3人の相関図は今後も入れ替わりがあるのでしょうか?
もめ事がないなら母さんはグルグル入れ替わって欲しいのが本音だけど
ニャンズの間では母さんもテリトリーの一部のようで奪い合いは本気なのよね(笑)
喧嘩しない程度にコミュニケーションしながらウマくやっていって頂戴ね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-23 17:03 | 動物ペット

兄弟でも色々

うちのちび兄弟、似ているとも似ていないとも言われるけど
猫世界的にはどーなんでしょうね?単独行動するオスの場合は
独立してしまえばテリトリー争いしちゃって血縁なんて関係なしだものね。
チビ兄弟は、3人の男の子に末っ子の女の子という4人兄弟妹だけど、
みんな長くて綺麗な尻尾を持っています......嘘!本当はナイトだけ違うの(笑)
e0057361_1952041.jpg
ほ〜らね!実はナイトの尻尾は途中で切れちゃったみたいな先だけ鍵尻尾!
よく見て触らないと気がつかない、秘密の「長い鍵尻尾」の持ち主なんです。
王子君は先っぽまでシュッとした綺麗な長い尻尾で、他の2人も同じ尻尾を持ってます。
兄弟妹の中でナイトだけ違う事は他にもあって、それがコノ毛質。
e0057361_2013299.jpg
今はナイト君も柔らかな毛質になったけど、色柄と質感が全く違うのよね。
王子君とその下の弟は双子の様にクリソツだけど、妹も色が違うだけでクリソツ(爆)
そう、つまり長男のナイトだけ何もかも違うんですよね〜どうしてでしょうね?
お父さんは分からないけど、きっとナイトはお父さん似なのよね〜。
e0057361_20313399.jpg
王子君は優しげなお母さんに似てるけど、お父さんもきっと素敵だよ!
だってナイトは母さんが見てもホレボレする程いい男だものね〜(笑)
性格的には小さい頃にお母さんと離されて、守ってくれる存在を失ったせいか
我が家に2人で来た事で、人への懐きが遅れたせいか2人とも臆病だけど
まだまだ隠れてる本当の性格が、きっとこれから出て来るんだろうって思うと
e0057361_20533371.jpg
きっとお父さんも期待ワクワクで喜ぶと思うよ!
母さんだって、まだ見た事のない2人の姿を早く見て見たいよぉ〜。
もっともっと甘えん坊に変身してる事だけは間違いないと思うけどね。
2人が変わればひめお姉ちゃんだって影響ウケて、仲良しに近ずけるよね。
e0057361_2151845.jpg
ちょっと不安なのはナイトより王子君の方が強くなりそうな事(笑)
兄が弟に負けちゃったらナイトの場合はかな〜り凹みそうだものね〜。
甘えっ子のナイトが負けちゃったら誰かが優し〜く慰めてあげなきゃいけないけど
その肝心な慰め役のひめちゃまは.....きっとその頃には優しくなってるよね。
e0057361_2118497.jpg
う〜ん希望的観測はハズレる事もあるかもしれませんね〜ぷぷ
その時は最終兵器の母さんが、つきっきりで優しく慰めてあげるからね。
大きな懐で包み込んで傷を癒してあげるから大丈夫よ〜おほほ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-21 22:09 | 動物ペット

それぞれの合図

日がな一日、ニャンズの甘えに応じて遊んでいたいとは思うけど
母さんだって主婦としての仕事がある訳で、これで中々忙しいのです。
そんな母さんの動きは無視するかの様に甘えて来るニャンズですが
長年の共同生活で「これが聞こえたら母さんの動きが止まる」と認識している
合図なる物がニャンズの頭には刻まれている様です。
不思議な事に、その合図はそれぞれのニャンズで違うみたいなんですよね〜。
e0057361_15254439.jpg
換気扇のスイッチをオフにする音!ぷぷ..主婦の仕事を分かってらっしゃるわ。
お掃除や台所の仕事中には殆どついてる換気扇。
これが止まると母さんの仕事が終わるって分かってるらしくて
足下で待ってるひめが、スイッチを切るとスキップする様に遊び場へ飛んで行きます。
まるで「母さん早く!早く!」とでも言ってる様に嬉しそうに...(笑)
e0057361_1543087.jpg
期待を裏切る事もあれど、なるべく合図を聞かせちゃった時は
一旦座ってひめの相手をするようには勤めているんですけどね(笑)
当然ちび兄弟もこの母さんの一旦休止に便乗して集まっては来るのだけど
チビ達は又別の合図を母さんの行動から読み取っている様なんですよね〜。
e0057361_1549322.jpg
まずはこの方、隠れ甘えん坊のお坊ちゃまナイト君。
ナイトの場合は、なぜかガスファンヒーターのスイッチを入れた「ボッ!」と言う音。
この音が聞こえるや否や、コタツの中で爆睡してても飛び出して来るんです。
なぜかと言うと、ヒーターの前に座る母さんの右足の外側にくっつきたいから(爆)
e0057361_15575762.jpg
ヒーターがついたら必ず母さんが座る訳ではないけど、確率は高いのは確かです!
母さんが居ない時は「早くココに座ってよ!」と大鳴きして騒ぎます(笑)
こう言う時の甘え鳴きは声もデカクて威圧的なんですよね〜笑っちゃいます。
でもね、生活の中から自分なりに知恵を絞って母さんに甘えているんですよね。
e0057361_1683685.jpg
そして、最後にご登場のオコチャマ王子君(笑)
さすがにオコチャマぶりを主張して「合図」などオール無視です(爆)
寝ていても、遊んでいても、母さんが動けばすっ飛んで来て後追いします。
母さんの側に誰かがいれば、さっと身を引いて遠巻きにしながら様子を見てます。
お姉ちゃんやお兄ちゃんの動きにも敏感で、真似っこして集まります(笑)
e0057361_1632112.jpg
周囲の動きを見てから自分も行かなきゃってって思うのかな?
誰もいない時を狙って甘えたいけど、中々そうも行かないから
どんな時も一番最初に母さんについて行こうとしてるんだよね〜いい子だわ!
合図があるまでなんて待ってたら、ひめやナイトに取られちゃうもんね。
王子君だけはいつまでも「アブラ虫」、合図無しが王子君との合図ね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-19 16:47 | 動物ペット

鼻がみつけた肉球印

ニャンズと一緒に暮らす方はみんなそうだと思うのですが、
母さん、我が家のニャンズがウンチするとすぐに鼻が気がつくんです。
お父さんにはギネス級と称される程、百発百中で分かります。
ニャンズのお尻から漂う残り香に、素早くセンサーが反応するんです。
昨日の夜も、ふっと漂ってきた香ばしいその香りに「ウンチだ!」と母さん。
お父さんが見に行くと「おお!」と驚嘆の声が....(笑)でも後が悪かった...。
e0057361_18251070.jpg
「大変だよ!」と慌てるお父さんが飛んで来て「下痢ウンチが...」って
ソコまで聞いた母さんは「ひめを捕まえてて!!」と叫びました。
どこのトイレで誰がするか分かっている母さんはとっさに危機を感じて
ゲリッピをつけたままのひめのお尻を確信していたんです(爆)
e0057361_19225691.jpg
ひめちゃまったら又お尻に何かついてるって思って
アチコチ走り回って逃げてたせいで、涙型のゲリッピウンチと
どこかでソレを踏んだらしくてウンチ色の肉球印が転々と床やラグの上に...
母さん頭の中がパニクりながらも、まずは確保した犯人に処罰を(笑)
e0057361_19334499.jpg
お父さんに押さえてもらってお風呂で刑の実行です(爆)
ぎゃぁ〜ぎゃぁ〜文句を言って暴れてましたけど「きちゃないでしょ?」
「ひめが汚しちゃったんでしょ?」って母さんに言われて大人しくなりました。
寒さがキツかったので洗いたくなかったけど、長毛さんは毛につくと
拭くだけでは絡み付いてしまって絶対に取りきれないんですよね〜。
e0057361_19405441.jpg
しば〜らく懸命なナメナメを続けた後は無言の抗議です。
だって仕方ないでしょ?きちゃなくて臭いままで放っておけないものね。
小さい頃、よく軟便でお尻を洗われてたせいでお風呂は大嫌いなのよね。
だから自分でもゲリッピしちゃって「ヤバい!」って思ってたのかも!?
e0057361_19475351.jpg
ぷぷぷ...ナイト君、この騒ぎで恐い思いしちゃったね。
虫なんていないから出ておいで、お姉ちゃんお尻洗われちゃって大変なの。
ちょっとご機嫌斜めだけど一緒にナメナメして手伝ってあげてね(笑)
ひめを洗った後は、涙型のゲリッピと茶色い肉球印のお掃除です!
e0057361_202288.jpg
そうそうハッキリ分かるゲボと違って見つけるのが大変なのよね。
うっすら茶色い肉球印.....床に這いつくばって光の加減で探したり
茶色っぽいシミの臭いを嗅いだり、母さん大奮闘して拭き掃除しました。
頑張ったけどきっと拭き残しがあるんだろうなぁ〜と思いつつ
いつも思う事は同じ「フローリングだけ汚してくれたらいいのになぁ〜」...(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-17 20:11 | 動物ペット

ま〜だだかい?

うちのひめお嬢様、高飛車&ワガママですが母さん命(笑)
何がなんでも母さんに甘えていたい!それもいつも自分一人で!!
と、こうやって独占欲丸出しで甘える代わりに、母さんには優しくて
我が家で一番ひめが丁寧に、必死に舐めてくれるのは母さんだけです。
母さんがその辺に転がっていても、側を通る度に舐めてくれます。
ナイトなんて渋々数回舐めて貰うのが限度、王子君は逃げちゃうしね〜。
e0057361_15381640.jpg
お嬢様とは思えぬこのオッピロゲな恰好は頂けませんなぁ〜。
まぁ本人にお嬢様の自覚が或る訳も無く、致し方ない生活環境ですが
ちびっ子怪獣との戦いに明け暮れる日々に、余裕がなさすぎますよ(笑)
e0057361_15523926.jpg
もう少し女の子の品格を思い出して欲しいものですけど
やっぱり男の子2人を相手にしてるとそうもいかないんでしょうか?
いやいや、一人っ子の時からじゃじゃ馬ぶりは頭角を現していましたっけ
やっぱり生まれ持った血筋がものをいうんでしょうかね〜?
e0057361_15584998.jpg
どうして箱に足を掛けて寝るんでしょうか?
熟睡体勢に入ると、箱でもベットでも母さんの膝でもこのポーズ(笑)
どこかに片足を掛けたり、あげたりとどうにもお下品な恰好なんですよね。
王子君の様にちんまりと可愛く寝てくれれば可愛げもあるんだけど...ね。
e0057361_1644694.jpg
真上から見るとお股おっぴろげて、いかにもイビキかいてそう(爆)
誰が見てもちょっと引いちゃう光景だと思うんだけど?
こう言うのを100年の恋も覚めるっていうんじゃないの〜?
e0057361_16102487.jpg
にゃはは〜ひめちゃま起こしちゃったかしら?
母さん決してひめちゃまの悪口なんて言ってないわよ〜おほほ
でもね、もう少しおしとやかになった方がもっと素敵なレディになれるのにって
チョッピリ考えちゃったのよね〜大胆な性格はどんどん増長中なのに
レディのたしなみや品格は成長しないものなのでしょうかね〜?
男の子は男らしくなっていくのに、ひめはどうして.....(爆)
母さん、心の中でつぶやき続けるわ「ま〜だだかい?」ってね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-15 16:19 | 動物ペット
何をするにも一人で行動する王子君は、自立した男なのでしょうか?
ふ〜む母さんにはとっても「自立」してる様には見えないんだけど
一人を寂しがらないって言う点は大人の証なのかな〜(笑)
寝る時も一人で場所を決めて、ノビノビと眠れているもんね〜。
e0057361_17592639.jpg
この大胆な寝相は、性格を表しているのかしらね?
このオコチャマは、意外に大胆な行動で驚かせてくれる事もあるけど
母さんが大人を感じるのはまだまだ先の事になりそう...でも何時かは、ね!
だけど、やっぱり母さんはずっとオコチャマで居てくれる方がいいかな..(笑)
e0057361_1825671.jpg
唯一、母さんが王子君を大人と認めるのはご飯の時よね。
だっていつも「大人食べ」だものね〜大盛り、おかわり何回も〜♪
コレって大人の証拠になるのかな?でも「大人買い」って言葉もあるしね(爆)
それに比べて誰かさん達は..いえいえ、セットにしちゃひめに怒られそうだけど
e0057361_186306.jpg
ひめの後ろを金魚のフンがついてまわるからこうなっちゃう!
猫長屋は満員御礼〜本当はナイトが寝ているベットは王子君のなのに
ひめがいれば、どこにだってくっついていくナイトは既に爆睡状態です!
気持ちよく眠ってくれるのはいいんだけど、当のひめちゃまは...
e0057361_18103394.jpg
モテる女は辛いよね〜でもおっかけがいるのはいいじゃない(笑)
最近はナイトの事を良く舐めてあげてるみたいだし、押しの強い男は嫌?
プププ...押されてばっかりだから呆れて逃げちゃうのよね。
ナイトは母さんが見てもいい男だと思うんだけど、猫界ではどーなの?
e0057361_1816206.jpg
早めに去勢しちゃったから男の強さを示す頭も小さいし
強そうなフリしてるけど、もうみんなにひ弱な事がバレバレだものね。
素直で実直ないい男は、やっぱりモテないんでしょうかね〜(笑)
王子君はそんなお兄ちゃんにも敬意を示してくれる優しい弟だよね。
2人は母さんに取ってもの凄いイケメンよ〜猫会でだって立派に通用するわよ!
e0057361_18304838.jpg
王子君ったらデブじゃないわよ、デビューよ〜!
2人ならきっとモテモテになっちゃうんだろうな〜(親バカ)
これでガッポリ儲けちゃって母さんは左うちわで.....あら、何の話だったっけ(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-12 18:37 | 動物ペット

ニャン検

ひめのオシャベリぶりは毎日のことですが、ちび兄弟も話をします。
母さんはひめと5年近く、チビ兄弟とは4年近く一緒に居る割には
なかなかニャンズの言う事を分かってあげられません。
もっと以心伝心が出来れば、気持ちよく過ごさせてあげられるのになぁ..。
e0057361_15415696.jpg
はいはい、今流行の漢検ならぬニャン検ですにゃ(笑)
とっても難しいから3級も無理かも知れないよ〜母さん年だしぃ...。
今さらお勉強って言われたってね〜誰かいい塾知らないかしらね?
e0057361_1548574.jpg
も〜ケチンボなんだから...母さんがニャン検受かった方がいいでしょ?
色々お話し出来た方がナイトだって良い事が一杯あると思うんだけど
母さん一人でなんてお勉強出来ないもの〜ちょっとは協力してよ!
e0057361_1556457.jpg
あらやっぱり王子君は優しいのね〜!!
でも...王子君が先生だとちょっとレベルが低い様な気がねぇ...(爆)
いえいえ、基礎から教えて貰うんだから低レベルの方がいいのよね。
e0057361_1613615.jpg
ムハハ〜王子君ったらグレちゃいましたよ(笑)
一人前の大人だものね〜母さんが悪かったから教えてくれる?
ひめお姉ちゃんの「おか〜ん」って呼ぶのと、「嫌っ!」って拒絶と
ナイト君の「嫌、嫌〜!」と2人の「ごは〜ん」は分かるのよ。
e0057361_162687.jpg
そんな意地悪言わなくたっていいじゃないの〜!!
もっとみんなとオシャベリする為に母さん頑張ろうとしてるのにぃ〜。
いいわ、母さん1人だってニャン検くらい受かってみせるわよ。
見てなさいよ〜今よりみんなの言う事が分かる様になったらね〜
e0057361_16375077.jpg
.....母さん立ち直れません(笑)
ひめちゃまったら非協力的で冷たい!冷た過ぎるじゃないのよ。
母さんだってニャン語で文句言い返してやろうと思ってたのに...
いいわよ、いいわよ、母さん一人でコソコソやって見返してあげるわ。
何よみんなしてふ〜んだ!ふ〜んだ!ふ〜〜〜〜〜〜んだ!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-10 16:45 | 動物ペット

ひめちゃまに教えを...

うちのひめはよく喋ります...嘘、本当は文句タラタラいいます(笑)
言う事聞かない弟が2人も居るし、母さんは遊んでくれないし
ひめの日常にはストレスが一杯...かぁ?  ( あくまで本人弁です!)
ひめの目線は母さんを常に追いかけてるので仕方ないんだけど
文句を言い始めるとウルサイ!ウルサイ!もう〜大変なんですよ。
e0057361_1622130.jpg
かえってふて寝しててくれる方が母さんは楽なくらいです!
でも「ふて寝」に移行するまでが長いんですよね〜それまではストーカー!!
近ずいて文句を言い続けたり、遠くへ離れて訴えたりとアノ手コノ手
こう言う事には本当によく頭が働くんですよね〜感心しちゃいます。
e0057361_16283249.jpg
つきまとわなくなっても監視は怠りません。
母さんが何を始めたらどこで監視すれば良いか、ちゃんと分かっているのです。
ひめの「監視ポイント」とでも言うのでしょうかね〜(爆)
でも家事の内容によっては、長い時間を同じ場所で動かない母さんなので
e0057361_16361494.jpg
プププ..こういう事になっちゃうんですよね〜!
いつも母さんは思うのだけど、どうしてニャンズ同士で遊ばないの?
最初からみんなして母さんと遊ぼうとするから待ち時間が長くなっちゃうのよ!
3人で追いかけっこしてる姿はとっても楽しそうなんだけどねぇ。
e0057361_1742275.jpg
そうそう怒ってるより寝てる方が時間は早く過ぎるものね〜。
それに母さん気がついちゃったんだけど、要望通りに遊び相手になっても
結局は母さんを他の部屋に誘導して尻ペンされたいだけなのよね〜(爆)
正確には遊びたいじゃなくて「尻ペンされて眠りたい」だわよね?
e0057361_1720940.jpg
気持ちよく眠りにつきたいのと甘えが一緒になってるよね。
日に何度の要求が通るか確率は低空飛行だけど、飽きもせずに要求は続き
母さんを追いかけ回すおしゃべりお姉さん、でもね〜全ての要求が叶っても
絶対に満足しないのは人も猫も同じ様で、飽くなき要求でストーキング中
もしやニャンズにも百八つの煩悩があるのかも...と疑う今日この頃であった。
e0057361_17281694.jpg
なんと!恐るべし、ひめちゃまの欲望に限りはなかった!!
やっぱりただ者じゃないひめちゃまの願いは尽きる事無く湧いて来る様です。
母さん、日々お釈迦様の教えを読み聞かせてみようかしらね.....(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-08 17:37 | 動物ペット