大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

膝男と膝女

普段の日常生活では、ひめとナイトの二人組と王子君という
二対一の関係になる事が多いんですが、仲が良い組み合わせでは無く。
ただ単にストーカーなナイトがひめとくっついてる状態(笑)
で、強い二人の間には王子君は入れずに距離をおいているのですが
最近は時間帯でこの関係も崩れる様になってきました。
e0057361_1431830.jpg
朝の寝起きでは、この二人が母さんの側にへばりついてます。
一人で母さんを独占して、二人きりで尻ペンされたいひめちゃま。
ひめにも母さんにもべたべたに甘えていたいナイト君。
母さんが家事を始めるとナイトはコタツに潜り、ひめは母を待ちます。
e0057361_14224776.jpg
王子君は遠巻きに母さんと二人の側にいますが、
そのうちに自分のお気に入りの場所で二度寝を始めます。
でも王子君は母さんに甘えたく無い訳じゃなくて、ちゃんと隙を狙ってるんです。
母さんが一人きりになると、飛んで来てスリスリと甘えちゃうお利口です。
e0057361_14382441.jpg
ただね〜母さんの見えない所で待機してて寝ちゃうから
隙を狙う王子君に先を越されて、ふて寝しちゃう事が多いんですよね(笑)
それとも、そうやって王子君に譲ってあげてるのかな〜??
とは言え、お昼過ぎには母さんも落ち着き、ひめは母さんのお膝へ...
e0057361_1512147.jpg
なぜか最近はすっかりお膝が大好きになったみたいなんです。
必ず日に何度かお膝へやって来て、ベタベタと甘えて行きます。
今までのお膝拒否は一体なんだったんでしょうね〜不思議です(笑)
しかしながら、その上を行く「膝っ子」が出現しました!!
e0057361_15112953.jpg
午後から深夜にかけて「ボクの!」とばかりに膝へやってきます。
王子君の場合は母さんのお膝でおねんねするのが大好きで、
のびのび〜とリラックスして甘えるひめとはタイプが違う甘え方です。
それにしても王子君までもがお膝大好きに変身しちゃうなんてねぇ〜。
e0057361_15191914.jpg
嬉しいけどちょっと母さんビックリしちゃいましたよ!
なかなか母さんに近よって甘えられないから、自分なりに考えたのよね。
小さな頭で一生懸命に考えて、勇気を出して行動してるんだろうね。
こういう変化、いえ進化を見せてくれるのはニャンズも母さんとの関係を
もっと良い物にしたいと言う事の現れだと思うと本当に嬉しい物です。
e0057361_15372657.jpg
ぷぷぷ..やっぱり誰かがはじかれてしまうんですよね〜。
どうして上手く行かないんでしょう、ひめと王子君が頑張ると
どうしてもナイトがいじけ虫の様になってしまって、仲間に入れなくなります。
e0057361_1542116.jpg
ナイト君も頑張ってはいるんですけどねぇ...
強気で二人の間に割り込む事は出来ないみたいで、やっぱりいい子ちゃん!
前に出られない時は静かに後退して、こうやって一人で切ない男に変身(笑)
ナイトも何とか早く「膝男」に昇格出来るといいんですけどねぇ...。
  




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-30 15:51 | 動物ペット
寒がりな母さんは、寒い時期にルームシューズが欠かせません。
今朝も目覚ましが鳴ると、ルームシューズとカーディガンで寒さ対策!
まだ暗い中、まずはニャンズの飲み水をレンジで次々と温め始めます。
一つを温めながら洗面所の置き水を取りに行き、温まった水と取り替えます。
e0057361_18453180.jpg
お水が半分以上用意出来たら、一緒に起きて来るニャンズのご飯です。
冷たい水を飲むと、噴水の様に食べた物を吐いてしまうからね〜(笑)
この頃には外も明るくなって来て、ふと足下の黒い汚れに気がつきました。
なんだか嫌な予感......マットに鼻を近ずけると....クサッ!ウンチだ〜!!
しかも母さん、ルームシューズで見事に踏みつぶしてて生地に入り込んでます。
慌ててトイレを見に行くと、洗面所の入り口に潰れたブツが数個....(爆)
e0057361_18515623.jpg
そうね、王子君は黄門様に似合わないデッカイのをするけど
今までに一回もこぼしたり、失敗したりはした事がないものね〜。
踏みつけて足の裏にウンチをくっつけたまま歩き回ってしまった母さん。
はぁ〜どこにこの臭いハンコを押しまくって来たのやら恐過ぎます(爆)
e0057361_18583138.jpg
確かにウマくトイレで出来ない事もあるけど、こぼしたりしないよね。
失敗はあるけど、ナイトのウンチは高級ショコラのオランジェ風だものね。
トイレに残された数粒のブツは、どうみてもでっかいチョコボールよ!
e0057361_19114086.jpg
えっ父ちゃんなの?ナイト君ったら誰か庇ってませんか〜?
もう一人いるでしょ、いつもこぼしたりくっつけたまま走り回る人が...(笑)
消去法でいくと、アノ方しか残っていないんだものね〜ぷぷぷ
e0057361_1919338.jpg
あらそうなの?でもトイレの状況はひめちゃま真っ黒って感じよ。
別に怒らないからちゃんと認めた方がいいんじゃないかしらね〜(笑)
大人は自分がした事に対してちゃんと責任を持つ物だと思うけど?
e0057361_19292846.jpg
も〜ナイトったら裏切り者しちゃ駄目じゃないのよ〜!
後でお姉ちゃんに逆襲されたって母さんは助けてあげないからね。
お姉ちゃんだって悪い事しちゃったってちゃんと分かってるんだよ。
e0057361_19314633.jpg
ほ〜らね、お姉ちゃんは自立した大人の女だから
いけない事はちゃんと「ごめんなさい」出来るんだもんね〜。
って言うか、もともとは失敗したお姉ちゃんが悪いんじゃなくて
生足でいられない寒がりの母さんが悪いのよね〜そのせいで発見が遅れて
あちこちに臭い、黒いハンコを押しまくってしまったんだものね。
今日は歩き回ったであろう場所を完全消毒&拭き掃除に励まなきゃだわ〜!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-27 19:42 | 動物ペット

隠れてない隠れ家

至る所にニャンズの寝床がある我が家ですが、だいたい決まった所で
それぞれが眠りにつく時期と、突如として寝場所が変わる時期があります。
気温のせいなのか、趣向が変わるのか...なので好みそうな場所を
いろいろ用意して夜のご来訪をお待ちする訳ですな(爆)
e0057361_18293717.jpg
夏場に人気だったハンモックの上に板を置き、ハウスベットを配置。
ひめの隠れ家を作ってあげたのですが、どこからも丸見えです(爆)
チビ兄弟はお姉ちゃんの邪魔はしないので、取られる事はありません。
e0057361_18363367.jpg
だけどひめはやっぱり心配みたいで「あたちのよ!」と言わんばかり...
しばし周囲を見回して、存在をアピールしてチビ兄弟を遠ざけます。
でもね〜ひめがソコにいればチビ兄弟は注目する訳で、逆効果なんだけどね。
e0057361_18481123.jpg
う〜んひめちゃまったら、早く隠れないと見つかっちゃうよ。
チビ達はお姉ちゃんの真似したり、同じ事がしたいんだけどなぁ〜。
追いかける側の心理を理解出来ない逃げる側のひめちゃまなのです。
e0057361_18523188.jpg
もうすっかり見つかってるとは思いますけど、やっとハウスの中へ...
きっと気持ちよく過ごせると思うんだけど、寝後心地はどうかな〜?
落着いて休める隠れ家になるといいなぁ〜ひめちゃまご気分は如何?
e0057361_18582025.jpg
よかったわ〜!ひめちゃまが気に入ってくれて母さんも嬉しい!
出来ればチビ兄弟にバレない様な隠れ家が出来れば良かったんだけど
チビ達の方が敏感なだけに、ちょっと難しいんだものね〜むふふ
e0057361_1933990.jpg
と、言ってる側から王子君出現!ひめが出た途端に様子を伺ってます。
お姉ちゃんが入ってたから興味津々で、覗き込んでますよ〜。
恐がりの王子君でもお姉ちゃんがいた場所なら怖がらないで行けるものね。
e0057361_19125967.jpg
ぷぷぷ...とうとう入られてしまいましたが、お姉ちゃん泣き寝入りです。
出ちゃったんだから仕方ないよね〜空いてたらチビ達も入りたいもんね。
こうなったらみんなで一緒に仲良く使う事にする?独り占めはナシにしよー!
e0057361_1919488.jpg
ありゃ?今度はナイト君が入ってるけど王子君はどこ行ったの?
ナイト君ったら王子君の事を追い出しちゃったんでしょ〜駄目だよ。
みんなで仲良く使う事にしたのに、誰かが入ってる時は待つんでしょ!
やっぱりひめちゃまの隠れ家は、みんなの場所になってしまいましたが
みんなが気に入って使ってくれたらソレが一番いいよね。
......ひめちゃまご免ね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-25 19:29 | 動物ペット

さびしんぼの頑張り

王子君が頑張ってる中、ナイトは相変わらずの引っ込み思案。
それでも誰かに甘えたい気分は満点で、見ていてもいじらしい(笑)
3人いると、ただ引っ込んでいてはいつまでたっても駄目だって
ナイトも分かってはいる様で、母さんの周りをウロウロ、ウロウロ。
e0057361_15295185.jpg
母さんが床に座ると、ひめがすっ飛んで来てしまうけど
ナイトも一緒に来ては、何やら思案しながら様子を伺い側にいる。
ひめが真ん前を陣取ってしまうと、そっと母さんの外側に佇んだり
周りをグルグル回って、良さそうな場所を探そうとしたりして頑張ってる。
e0057361_15365186.jpg
頑張りは分かるんだけど、行動が今ひとつなのよね〜。
ついこの間までは、母さんのお膝に自分で来て寝てたのにねぇ〜??
まるでシーソーゲーム、王子君が上がればナイトが下がるくっつきバロメーター。
e0057361_1545479.jpg
暴れん坊の部分をこう言う時に出せればいいのにね。
人見知り..というか猫の方が相性のいいナイトだけに大変なんだよね。
でも母さんも猫の仲間って思って欲しいんだけどなぁ〜駄目かしら(笑)
e0057361_15523156.jpg
ナイトだって母さんに甘えられる様になれば嬉しいでしょ?
ひめお姉ちゃんに甘えるよりたっくさん甘えられると思うんだけどなぁ..。
でもビミョーなお年頃の揺れ動く心はデリケートなのよね〜きっと(笑)
e0057361_1603676.jpg
乙女なひめより乙女チックな性格にも困ったものです!
男らしい性格がもっと出て来るといいのだけど、甘えが不足してると
どうしても大人の男にはなりきれないインナーチャイルドのままなのよね。
e0057361_1614159.jpg
母さんもナイトを応援してるよ!時間はかかってもいいから
いつでも、どこでも、どんな風にでも甘えられる様にしようね。
王子君とのシーソーゲームもこれで最後になれば嬉しいんだけど
e0057361_16211351.jpg
今は頑張るナイトのやり方でゆっくり進んで行こうね!
母さん、とことんつきあってあげるからね、王子君やお姉たんも一緒だよ。
無理せず、我慢せず、素直に気持ちを出せる様になるといいな〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-23 16:31 | 動物ペット

「パソコンは嫌だ」の先

母のパソコン時間は夕方から始まる事が多いのですが
日中に家事や用事を片付けて、やっとパソコンに...と席に座ると
さっそく誰かがやってきて足下でギャオギャオと鳴き始めるんです。
メルマガは山ほど貯まってるし、メールも返信しなきゃいけないし
やる事が一杯あるって言うのに呼ばれる度に席を立つハメに...(笑)
e0057361_1419267.jpg
呼ばれると言っても、本当は用なんてないんですよね〜!
入れ替わり立ち代わり呼びにやって来ては席を立たせる作戦のようで
みごとな連係プレーで母さんをパソコンから引き離そうとします。
ふ〜む、こんなにも上手にみんなで連携出来るなんて不思議な気もします。
e0057361_14281531.jpg
悪さするときだけは一致団結って訳ですか?ムムム〜やるな!
ニャンズも母さんがパソコンに向い始めると構ってもらえないって
ちゃんと分かってるから何とか邪魔しようとするんでしょうね〜。
どこまでも自分達中心でいたい猫心...可笑しいけど賢いのね〜(笑)
e0057361_1459884.jpg
足下に来て呼び出し実行はもっぱらちび兄弟の役目!
ひめはテーブルの上で、その様子を見守って事の行方を探ってます。
ひめちゃまったら上手に手下を操っている風なんですよね(笑)
e0057361_1552550.jpg
やっぱりうちのボスはやる事が用意周到です。
まずは持ち駒を使って、自分は高見の見物を決め込んでるんですね。
効率よく事を進めて、思い通りの結果を得ようと小さな頭をフル活用!!
e0057361_15113928.jpg
そこまではいいんだけど....ひめちゃまの最終兵器がねぇ..
さんざんチビ兄弟に働かせといて、その結果がウマく得られずに
母さんがパソコン前から動かないと確認すると、さて大御所のお出ましです。
e0057361_15292060.jpg
プププ...思い通りの結果に大満足なひめちゃま。
それとは対照的に、母さんの足下に佇む手下Bの切ない後ろ姿...(笑)
そうです、ひめの最終目的は要するに母さんの独占!!
パソコン前でも他の場所でもそんなことは関係ないのですよね。
e0057361_1540293.jpg
母さんが落着く場所を、ちび兄弟を使って見極めて
最終地点が確認出来た所でおもむろに母さんのお膝へ....
う〜ん、なんて賢い....こずるいボスなんでしょうね〜お見事だけどね(笑)
という訳でただ働きさせられたチビ兄弟にはご褒美をあげようね。
  





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-21 15:48 | 動物ペット

仲良し前進中

ふとナイトと王子君が我が家に来たばかりの頃を思い出します。
本当はナイト一人を里子にと思っていたのですが、保護主さんから
ナイトには仲良しの兄弟がいるから一緒に貰ってくれませんか?と言われ
二人一緒に我が家の里子に来る事になったのです。
e0057361_1536556.jpg
来たばかりの頃は、もの凄く怯えて二人はピッチリくっついたまま(爆)
廊下の一角に作った隔離部屋はネットと段ボールで壁をつけて
隠れられる様に小さな箱状のタワーを置いてあげると隠れたままでした。
e0057361_15482667.jpg
見事に臆病な人見知りちゃんだったんだよね〜(笑)
所がそれまではひめの日常に慣れていた母さんを驚かせる運動能力で
ナイトにはあっと言う間に脱走されてしまい、隔離部屋は意味をなしてなかった。
王子君は超臆病とトロい性格でおいてけぼり...(爆)運動能力は同じなのにね。
e0057361_1611315.jpg
王子君、最初の頃はいつもナイトの後ろに隠れてまくってたよね。
なぜかひめの尻尾に興味津々で、ナイトより積極的に近ずいてたっけ(笑)
KYと言うか、恐い物知らずと言うのか呆れた所が大物ちゃんでした。
e0057361_16252739.jpg
その頃の母さんは遠距離介護が急に始まっちゃってね
君たちと仲良くなる前に長期間不在にしたりして可愛そうな事しちゃった...
仕方が無い事だったんだけど、とっても不安でとっても恐かったんだよね。
母さんが落ち着ける頃に二人して連続で尿石症を発症しちゃって
e0057361_16455264.jpg
母さんもうパニくっちゃって大変だったんだよね〜。
今考えれば、あれは色々な多くのストレスが爆発しちゃったんだよね。
ナイトはその後も立て続けに病気を発症しちゃって病院漬けになってしまった。
そしてそれが原因で仲良しだった二人の仲も離ればなれになったんだよね。
e0057361_171465.jpg
この光景は本当に母さんが待ち続けた「あの時の二人」
やっとやっと我が家へ来た頃の仲良し風景を見る事が出来る様になった
当たり前の事なのだけど、その当たり前の日常の有り難さを大切に感じます。
e0057361_17113178.jpg
完全拒否だったひめとの仲も随分緩やかな関係になったし
今後のちび兄弟、そして3人の関係の進行状態がとっても楽しみです!
母さんを含めて、増々甘えを増して仲良くなったら憧れの猫団子(爆)
はぁ〜いつか見る事が出来るのでしょうかね〜母さんとっても楽しみです!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-19 17:16 | 動物ペット

嬉しい贈り物

仲良くさせて頂いている「にゃんち・こにゃんち」のみぽさんより
ブログ一周年記念の「いいことあるかもセット」なプレゼントが
じゃじゃ〜ん!届いちゃったんですよ〜ぷぷぷ、嬉しいわ!!
e0057361_1929023.jpg
ニャンズや母さんのオヤツまで頂いちゃって大感激!
手作りのコースターや、小さなクリップにはそれぞれにゃんち&こにゃんち君が
ちゃんとついているんですよ〜可愛くって使えないよぉ〜(笑)
みぽさん、これからも仲良くしてやって下さいね〜有り難うございました!!
e0057361_19432052.jpg
むふふ..単純ね〜美味しいおやつに釣られちゃってます(笑)
でもナイト君、最近ちょっと引っ込み思案がヒドくなってるみたいだよ。
母さんのお膝はひめと王子君が占領しちゃってネンネしちゃうしね〜
e0057361_19491960.jpg
ちょっと前にはナイトだってお膝でネンネしてたのにね?
王子君が前に出るとナイトが後退でナイトが前に出ると王子君が後退...
どうしてこの二人は一緒に前に進めないんでしょうね〜困っちゃうわ!
e0057361_19535446.jpg
ナイトが母さんに甘えるのはコタツでの密会のみです。
母さんがコタツで横になると、太腿に抱きつく様にして寝ています(笑)
本当はもっと甘えたそうな素振りなのにどーにも甘えられません。
e0057361_2002373.jpg
真正面からじゃ駄目なナイトなので顔が見えないならいいかも?
しかも太腿好き、それなら!?と思い、母さんヤンキー座りしてみました。
な〜んとこれが大ヒット!!母さんの下に出来た隙間に入り込みました(爆)
e0057361_2073655.jpg
撮影が難しい恰好になる為に画像がないんですけど
やっぱり足に抱きつく様にして母さんのお股の下でくつろいでます!!
狭いスペースもぴっちりハマれるみたいでとてもリラックス状態です(笑)
e0057361_20125935.jpg
そうでなくても痺れ易い体質の母さんだけに
ヤンキー座りを数分続けるだけでも超きっつい拷問にあってるみたい
最初からそんな体勢を思いつかなきゃ良かったんでしょうけど
ナイトの嬉しそうなクネクネアクションを見ちゃうと我慢するしかないよね〜。
ナイトぉ〜その甘えたいのに照れ屋な性格を治そうね〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-17 20:22 | 動物ペット

オコチャマの行く末

ニャンズが三人いる中で、どうして王子君だけが幼く見えるのでしょう?
ひめとは一年違いで、ナイトとは同じ年だから特に差はないはずで
どちらかと言えば、照れ屋でベタ甘のナイトの方が幼く見えそうなのに...?
e0057361_1519293.jpg
確かに鳴き方も小さな可愛い声で「ん”ん”〜」だし、
走るときも小股の小走りで女の子みたいで男らしいナイトとは大違い
でもね〜これと言う決め手では無い気もするんですよね〜。
e0057361_15234949.jpg
ハッ....そうだわ!王子君ってちょっとした仕草が幼い!
鳴き声、遊び方、走り方、そしてこの座り方(爆)端々に幼さが出てる!
わざとやっているんじゃないから余計にその姿が幼く見えちゃうんだ。
e0057361_15331464.jpg
他の子は甘える時にだけオコチャマビームを出すのに
王子君の場合は制御不能にオコチャマビームが出てるみたいなんですよね。
ナイトと王子には、下に王子君にそっくりな二人の妹と弟がいるんですが
e0057361_15522365.jpg
むふふ...性格的にはきっと末っ子傾向が強かったんでしょうね。
利かん坊のやんちゃさんは末っ子だからこその特権みたいな性格だものね。
そう考えれば、我が家へ二人で来たのもやっぱり運命だったのよね〜(笑)
e0057361_1559836.jpg
思いっきりオコチャマビーム出しながら走り回る王子君。
家の中には「ん”ん”ん”〜!」の文句鳴きがこだます毎日だけど
お姉ちゃんもお兄ちゃんも優しく見守ってあげてるんだものね〜。
e0057361_1629322.jpg
えっ?...まぁそうだよね〜一人前としてはちょっと無理があるものねぇ(笑)
お姉ちゃんだってナイトとやるみたいなバトルは王子君としない..
つぅ〜か、やる前に王子君はどっかに消えちゃってるものね〜ぎゃはは
e0057361_16514386.jpg
う〜んきっとなれるはず....なれると思う.....期待してるけど(笑)
大人になれる様にみんなで見守って助けてあげるしかないと思うよ〜!
だからみんなでずっとずっと仲良くして行こうね!
だって一人だけずっとアブラムシじゃズルいものね(笑)母さんはいいけどさ!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-15 17:01 | 動物ペット

今年はお膝OKな雰囲気?

ちび兄弟の母さん独占や尻ペンブームのおかげで
「孤高の女」だったひめちゃまもみんなの側にいる事が増えて
母さんへの甘えや遊びの要求もぐんと増えてきて嬉しい限りです。
e0057361_19533182.jpg
眠るときは一人を好み、他の部屋へ行く事もしばしばだった..
そんな孤独を好むひめだけに、こちら側からの接触も嫌いで
寄り添いやナデナデも嫌がる様な傾向が強かった...
e0057361_20282177.jpg
そんなひめだけにチビ兄弟に存在は相当にウザイものだったのよね。
母さんの不安をよそに、時間の流れは有り難い収穫をもたらしてくれる。
あの険悪さが嘘の様に一緒に遊ぶ姿も、今では不安無く見守れる。
e0057361_2121878.jpg
ええ〜もちろん恐〜い一面はシッカリ残されていますけどね(爆)
まぁ〜それはそれと言う事で...恐いお姉ちゃんが我が家を締めてくれて
弱気な男二人、いえ三人をビシッとしごいてくれている訳ですな!
e0057361_2115317.jpg
母さん似の恐い女ひめちゃまは、みんなのお守りをしてるのよね。
そんな硬派なひめちゃまも、驚いた事に最近になって出来る様になった事が...
それはお膝を嫌がらなくなったと言う事!自分からは来ないけど
e0057361_21272625.jpg
母さんが拉致って膝に乗せると、そのまま寝転んで戯れて爆睡に突入!
今まででは決してあり得なかった事だけど、そんな変化さえ見せてくれて
チビ達だけでなく、ひめちゃまも大きな変化を遂げようとしてるのかも!?
e0057361_2147966.jpg
起きてるときは超恐いひめちゃまだって爆睡すれば
この通りのとっても可愛い大きなぬいぐるみ状態!で大胆不敵(笑)
嫌な事だって眠れば忘れる単純素直な孤高の女ひめは不滅なのですね〜。
e0057361_21595988.jpg
恐いひめちゃまが可愛い赤ちゃんに戻れるのがこの眠りと
母さんのお膝の上だと嬉しいなぁ〜そんな日が来るのを待って
いつの間にか過ぎてく日常を、元気で楽しく繰り返して積み上げて行こうね!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-13 22:08 | 動物ペット

心と体と変化色々

ヤンチャだった頃のナイトは運動量も食欲もスゴかったけど
王子君と入れ替わる様に大人しくなると、寝る時間が誰より長く
しかもあれだけ食べていたご飯の回数もぐっと減ってしまった。
e0057361_17163075.jpg
今が通常になったと言う事なのでしょうけど
王子君の食べる量との違いの大きさに驚く程の差があります(爆)
つまり王子君がどれほど大量に食べているか..と言う事になる訳だけどね。
e0057361_17223347.jpg
ナイトはどうも哀愁を感じさせる所があって不憫に感じちゃう。
これは何故なのでしょうね〜王子君やひめが一人で居ても
特に何かを感じたりはしないのだけど、ナイトだけは違うんですよね。
e0057361_18242745.jpg
だってひめが好きで仕方ないんだもの許してあげてよ!
以前よりは随分と大人しくなってるし、甘えぶりも可愛いじゃない。
ひめの邪魔も尻ペンの時くらいに減ってると思うけどね〜(笑)
e0057361_18331521.jpg
見ているだけで母さんキュンとなっちゃうんです。
なぜだか理由は分からないけど庇ってあげたくなる雰囲気を持ってるのよね。
一人でいるのが一番不似合いな寂しがりの甘えっ子ちゃんなのよね。
e0057361_18362363.jpg
一人で居るときは不安そうな雰囲気がプンプン漂って来る
そう感じるのは母さんだけなの?そんなことないよね〜だってだって
王子君みたいに一人で大の字で寝てる姿はあんまり見た事がないものね〜。
e0057361_18404639.jpg
母さんより本当はお姉ちゃんにくっついていたいんだよね。
お姉ちゃんみたいに母さんの足に上半身を乗っける事もできずに
なるべく中心から外れた所でひっそりと寄り添う姿も....いと哀れ...(爆)
e0057361_18485541.jpg
いつも片側に首を向け、その反対側の腕を折り曲げて寝る姿。
手のひらが見える状態に肘が曲がってて定番のスタイルなんだけど
これが又寂しそうな形にみえちゃって(笑)母さんつい覆いかぶさっちゃう!
e0057361_1855503.jpg
これがナイトの本来の姿なんでしょうかね〜?
不思議な事に、小さい頃は針の様にバリバリだった毛も柔らかく変化し
逆にフワフワだった王子君の毛が堅くなって来たのにはビックリ!!
e0057361_190457.jpg
まさかね〜とは思いつつもチョッピリ関連あるのかも...
なんて思ってしまうんですよね〜だって今頃になって毛質が変わるなんて
聞いた事無いし、現在進行形でナイトは柔らかく王子は堅くなってる!
医学的根拠は全くありませんけど、母さんはそう思えちゃうんですよね。
本当の所はどうなんでしょうね〜皆さんどう思います?






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-01-11 19:07 | 動物ペット