大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もあと一日で終わるんですね...本当に毎年駆け足で過ぎていきます。
そんな中でもニャンズには日々色々な変化が見られて
人よりニャンズの成長の軌跡を嬉しく思える一年となりました。
最後の最後に来て、ナイト専用だったコタツに王子君も一緒に入る。
そんな事が時おりですが見られる様にもなりました!!
e0057361_10323883.jpg
ナイトにだけはSの顔を見せるひめちゃまも、少しの時間は優しくなり
ナイトがとろける様な顔を見せて、全身で喜ぶ姿は微笑ましくてたまりません。
いいんです、少しずつでも良い関係に近ずいてナイトが喜んでくれれば
e0057361_10403850.jpg
寂しそうなこんな表情も見る事が減って来るかもしれませんよね。
そしてひめもナイトを愛おしいと感じてくれる様になれば言う事無いけど
そんな高望みはもっとずっと先の目標に取っておきましょうね(笑)
e0057361_10494512.jpg
殆ど無かった絡みがやっと復活しはじめて良い感じです!
2人でレスリングしてドタバタ遊ぶ姿はなんとも可愛くて
噛み付いたり噛み付かれたり、不利になると舐めて誤摩化したり
e0057361_10563131.jpg
オコチャマの喧嘩遊びは見てるだけで微笑ましい光景なんですよね。
我が家にはこんなに幸せが一杯詰まっているんだな〜って感じる日々を
来年も感じ続けていられる様に母さんもニャンズの為に頑張らなきゃ!
e0057361_1144855.jpg
こういう時間が、何気ない日常が一番幸せなんだものね。
元気で食欲があって、よく遊び、良く眠る...そんな日常がいいよね。
母さんも一緒に、また新しい年を迎えられる事が出来てよかった。
e0057361_1111772.jpg
みんなちゃんとどこかで繋がってる、緩いけど輪があるんだものね。
バラバラだった去年までとは大きく違う今年はいっぱい成長したね。
ずっと今まで一人ずつで怯えたり、虚勢をはったりしてたのが嘘の様だね。
e0057361_11201452.jpg
それもこれもこの方の我慢や忍耐が大きな貢献をしてます。
そう、ナイトや王子君が自由に自分を出す為にはひめが自分を抑え
母さんも譲り渡さないと行けないからなのです。
お姉ちゃんはとっても頑張ってくれましたよね〜本当に賢いい子です。
来年はひめだけに負担をかけずに、みんなで一緒に頑張ろうね!
そして応援してくれてる皆さんに、もっと素敵な姿を見せられる様にしようね。

今年さいごのブログ更新となりました。
多くの応援や励ましを頂いた皆様、そして皆様のご家族やニャンズも
来年一年、また何事も無く健やかな日々を送れます様に........。
感謝とともにお礼の挨拶とさせて頂きます、本当に有り難うございました!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-30 11:31 | 動物ペット

S女?kaezzzの館

我が家のチビ兄弟は尻ペンプリーズなM男と判明し
日がな母さんに尻ペンを乞う生活を送っていたのですが
ここへ来てもう一人Mの世界に足を踏み入れた方が.....
e0057361_16553322.jpg
尻尾マッサージがお気に入りだったひめちゃまも
なんと魅惑の尻ペンの世界にはまり込んでしまったみたいなんです。
それもチビ兄弟を越える勢いで尻ペンプリーズ状態...(爆)
e0057361_1721435.jpg
呆れた事にちび兄弟を踏みつけ、母さんの膝に上がり込んで
尻ペンを待つ姿は異様なくらいの執念を感じる程で母さんも恐い(爆)
それに尻ペンが始まると終わりが無いんです!延々と叩かれ続ける.....
e0057361_17531739.jpg
遅咲きのなんとか...と言うヤツなんでしょうかね?
何にしてもハマり方が半端じゃない事だけは確かな様です。
ナイショの話ですが、うちの旦那様もマジ「M男」なんですよ(笑)
e0057361_181227.jpg
母さん虐められるのなんてまっぴらご免だけどなぁ〜。
我が家の家族一同様はどうやら虐められる事に喜びを感じるらしい。
虐められる役と虐める役を交互に勤めながらみんなで「M大会」?
e0057361_1883939.jpg
いえいえ、一番虐められるのはやっぱりナイトなんですね(笑)
性格の良さと言うか、普段は甘えっ子ないい子なのが原因かしら?
幼い王子君にだって追い込まれちゃってやられっぱなしです。
e0057361_18155730.jpg
お兄ちゃんの権威は何の役にも立ちませんね〜残念!
ナイトが強い時もあるけど、最近はどうやら王子君の方が優位気味。
これって一番虐められたい順って事なんでしょうかね〜(笑)
e0057361_18222721.jpg
どうしてこうも「M」ばかりが揃っちゃうんでしょうね〜?
我が家の力関係図、つまり虐められたい図は断トツでナイトが最下位で
「ひめ→ナイト←王子」と言う感じでしょうかね(笑)
e0057361_1847776.jpg
甘えたい上に虐められたい?ナイトは完全なMの様です。
ひめと王子は尻ペン以外は普通ですが、何と言っても最上段に君臨するのは
にゃはは〜私、母さんと言う事には何の揺らぎも無い訳です!
そうです、我が家は母さんを頂点とする「kaezzzの館」状態(爆)
来年もムチを振り回し、ローソクを垂らして高飛車S女で突っ走りますわ〜!! 






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-28 18:53 | 動物ペット
天気予報の通り、今日は朝から雪がチラリチラリと降ってます。
途中で晴れたり、止んだりしたので白銀の世界とは行きませんが
夕方からは降り続いて夜には真っ白な雪景色になりそうな感じです。
e0057361_1539166.jpg
一心不乱に眺めてた仔猫の時は可愛かったのにね。
ただ寒くなるだけの、この空から落ちて来る白いヤツも今は無視されて
部屋の暖かい場所を探してはゴロゴロと惰眠を貪るニャンズ諸君です。
e0057361_15472982.jpg
中にナイトが居てコタツには入れないけど
コタツの外だってホカペは暖かいんだよね、良い場所見つけちゃったね!
王子君はナイト程の寒がりじゃないからこっちでも充分に暖かいよね。
e0057361_15573640.jpg
なはは...そうだけどね、一緒には入れないんでしょ?
王子君が頑張って一緒に入ってくれれば母さんも嬉しいんだけどな〜。
ナイト君が中で意地悪でもするの?そんな事しないでしょ?
e0057361_1623146.jpg
もぉ〜母さんが真面目に話してるのに王子君ったら寝てるし...
実は細かい事なんて気にもしてない王子君、君はなかなかの大物ちゃん(笑)
速攻でへそ天な熟睡に入れるなんて.....おいっ!!
e0057361_16115257.jpg
サイズオーバーなので横にしないと入りきれない!
「どんだけ胴長やねん!」ってな王子君は伸び縮み自在な軟体動物です。
どこでも眠れるって言うのは安心感があるってことだからいいんですけどね
e0057361_1619966.jpg
残念ながらお膝の上では見せてくれない寝姿。
ここがナイトとは大きく違う所なんですよね〜まだ緊張があるのかな?
お膝の上でナイトみたいに大暴れしてくれる日はくるのでしょうかね...。
e0057361_164872.jpg
ぷぷぷ..あぶれてるんじゃなくってね、乗り方が間違ってるよ(笑)
ナイトみたいに上手に乗る事がどうしても出来ないんだよね〜むふふ
まだまだ未完成な王子君ではありますが、今後の発展が楽しみでもある訳で
夜は最近定着して母さんの布団で眠ってくれる様にもなりました。
今年もあと数日...来年のニャンズはどんな顔を見せてくれる様になるのか
楽しみな母さん、それにしても今日はさむいですにゃ〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-26 16:56 | 動物ペット

本性現わる

一見乱暴者なナイト君は、実はとってもいい子で優等生なのだけど
これって人間の子供と一緒で自分に良い子の殻を作っているんですよね。
理由はいろいろだろうけど、ナイトの場合は他との接し方が不器用で
上手にコミュニケーションしたり、素直に気持ちを出せないのが原因。
e0057361_18482963.jpg
なので眠りにつくと安心するのか寝相がもの凄い事に...
始めは顔を脇に入れて隠して眠りに入るのだけど、段々乱れて来るんです。
やっと自分を縛っていた良い子の呪縛から解き放たれるのかしらね?
e0057361_18561058.jpg
母さん、支えてるのが超大変な程の乱れようです。
それも頻繁に動くので落ちない様にするのが一苦労なんですよ!
途中で起こそうものなら自分で自分の状態に驚いちゃうんです(爆)
e0057361_197245.jpg
爆睡状態の中、どうしてこんなにも暴れるのでしょう(笑)
もちろん、この寝相の悪さはお膝の上だけじゃないんですよ。
コタツの中でもヒーターの前でも寝てる時は常に最悪の寝相です!
e0057361_1913044.jpg
ナイトに取っては心休まる睡眠時間なのね。
まるで別人28号のような変身ぶりに心無しかワクワクな母さんですが
お膝の上で思いっきり乱れるナイトは本当に甘えっ子で可愛い〜!
e0057361_1927697.jpg
寝乱れてる時はいつも抱き上げてあげたくなります。
でも折角の開放感をじゃましては可愛そうなのでそっと見守るだけ..
このままの本心を出せる様になれればいいよね、いつかきっと出来るよ!!
e0057361_19375411.jpg
ナイトの性格を分かってない父さんは大喜びだけどね。
これじゃ〜すぐに逃げられちゃう緊張状態のままなんですよね(笑)
良い子のナイトは抱き上げられると一瞬は抱かれたままになってくれるんです。
でもね、ひとりぼっちで寂しそうに眠る姿を見かける事もあるんだけど
e0057361_19512819.jpg
どうしてもナイトの姿だけは悲しそうに見えてしまう。
もっと自分が出せる様になれば違ったナイトに見えて来るんだろうか?
母さんの過保護のなせるワザで思い過ごしならいいんだけどね。
自信が持てる様に母さんにもっと好き好きしてもいいからね!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-24 19:56 | 動物ペット

ナイショのはなし

今日は最高気温が5℃、灰色の雲に覆われた空は薄暗く寒い日です。
冬本番になるとこういう日が続いて気分的にも寒〜いんですよね。
母さんはしっかり重ね着してヌクヌクしてて体感気温もかなりいい加減
ですが、ニャンズ諸君は狂いの無い感覚で室内の温度を的確に察知しています。
e0057361_1527227.jpg
結露がヒドい窓の水分を拭き始めるとお邪魔虫が張り付きます(笑)
冷たい水が好きなのか、ひめは流れて来る水をペロペロ....OH NO!!
寒い日のニャンズのお楽しみなんでしょうかね〜母さん面倒なんだけどな...
e0057361_15351123.jpg
冬の朝一番の仕事はニャンズの飲み水を温める事。
五カ所の水飲み場の水をレンジや沸かし湯を使って速攻で温めます。
ご飯が終わる前に温めないと冷たい水を飲む事になる訳ですが
e0057361_15502964.jpg
ナイトは胃腸が弱いのか、冷たい刺激で吐くんです。
せっかく食べたご飯を噴水の様に飲んだ水ごと吐き戻すのです。
王子君もお水を大量に飲むせいか時おり噴水と化します.....(泣)
e0057361_1622620.jpg
だから必死で水を温め汚物処理を免れるべく頑張るのです!
食後は二度寝に突入するニャンズ、選ぶ寝場所は室温で変化します。
寒がりで専用コタツを持つナイト以外は立派に野生の本能を発揮してます。
e0057361_16192725.jpg
ひめが寒がったら本当に激寒なので母さんも困りますよ。
出来れば母さんもひめの様な立派な毛皮が欲しいんですけどね。
自腹で毛深くなるのはちょっと乙女心的に避けたいワケで....ぷぷぷ
e0057361_16305656.jpg
えへへ..毛深くなったらみんなで舐めてくれるかな?
母さんだってみんなに寄ってたかってナメナメして貰いたいんだよね
だって母さんが全身毛むくじゃらだったら猫団子になれるかも!?
e0057361_1641978.jpg
くぅ..王子君に笑われるなんて母さん超ショックなんだけど...
いいじゃないのささやかな母さんの夢なんだもの...夢なんだものぉおおお!!
ふんっ....ヒミツの話してあげたのに母さん..母さん...グレテやるわ!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-22 16:47 | 動物ペット

礼儀知らず

我が家のニャンズの力関係図が壊れてからというもの
今まで「アブラ虫」だった王子君のズルは目に余るほどになってるけど
本人はいたって平気な顔でマイペース街道を突っ走っております。
e0057361_15244759.jpg
遊びたい時だって相手の気持ち何ておかまい無しで
ひめにすり寄るナイトだってしない奇襲攻撃もへっちゃらです(爆)
一緒に暮らす以上、最低限の礼儀ってものがあると思うんですけど..?
e0057361_1534458.jpg
あらら...後ろから回り込んで遊び始めちゃった。
ニャンズの「礼儀」って大きくなる中で親や兄弟から学ぶのよね〜。
う〜ん...我が家にはそういう環境がなかったのが裏目にでたのかしらね。
e0057361_15491586.jpg
おかまいなしの無礼な振る舞いですがひめはと言えば
今までは気にも留めていなかったのです、今まではね....
だって王子君は邪魔にならない可愛い子だったんだものね〜(笑)
e0057361_1555653.jpg
ひめとナイトのバトルが始まればどこかに隠れちゃって
本当にはじかれたオコチャマだったんだけど最近はちょっと違うよね。
寛ぐひめにだってパンチをお見舞いし、喉元に食らいついちゃって
e0057361_1602484.jpg
これからはひめだって優しいばかりじゃないと思うよ(笑)
お姉ちゃんが怒ったらどんだけ恐いか知ってるはずなんだけどね〜。
e0057361_1654055.jpg
そんな本気なお姉ちゃんと戦う勇気があるのかな〜?
王子君ったらもしかして「KY」な子なの.....それはマズいよ〜!
きっとそのうち、お姉ちゃんの恐い恐い洗礼に合うんだろうなぁ.....。
まぁそうやって礼儀を学ぶしかないものね、ぷぷ..母さん知ぃ〜らないっと(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-20 16:11 | 動物ペット

母さんの嘆き..

11月後半からの電気代の請求書を見て母さん愕然!?
もの凄い金額で送られて来ちゃってあまりの金額にショックで倒れそう....
深夜のヒーターを900Wでつけてたから仕方ないんだろうけど
今日からは600Wに下げさせて頂きますよニャンズ諸君!
e0057361_1559323.jpg
そうそう夜ヒーターの前で寝るのはナイトだものね。
今日からちょっと近ずかないと寒くなっちゃいますよ〜うひひ
e0057361_1664691.jpg
おいおい消しちゃう訳じゃないんだから大げさじゃないの?
ちょっといつもの位置より前に出れば暖かいのは同じだと思うけど?
e0057361_1613213.jpg
もぅ〜それじゃ母さんが意地悪してるみたいじゃないの(笑)
寒がりさんは困っちゃうなぁ〜去年だって600Wで大丈夫だったでしょ?
e0057361_16233617.jpg
あ〜あ...完全に消されちゃうモードに入り込んじゃってますよ。
デリケートな子は何にでも敏感過ぎて困っちゃいますね〜。
e0057361_16434870.jpg
もう放って置きましょうかね〜(笑)
母さんの気を引いて温度を下げさせまいとしてるんだものね。
そんな事したって無駄ですよ〜寒いなら母さんと寝ればいいでしょう?
e0057361_16502668.jpg
母さんをだまそうったって駄目ですよ〜!
ナイトのやりそうな事くらいお見通しなんだからね(笑)
あわわ...電気代は笑える額じゃないんだからみんなで我慢するんだよ!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-18 17:08 | 動物ペット
最近のニャンズの寝床は、ひめか王子君が母さんの布団の上
もしくは二人が一緒に母さんの布団の上に転がっています。
場所はそれぞれ違うので猫団子にはならないけど、嫌がらないのは救いで
可愛そうにあぶれたナイトはヒーターの前に置いたベットで
一人ぽつんと眠っています....でもここが一番快適なんですよね〜(笑)
e0057361_1855537.jpg
隣の芝は青く見えたのかしらね〜それとも母さんが恋しい?
これまで母さんの布団の上には一度も来た事が無いナイトですが
実は一度トライしたけど、その時に王子君に追い払われちゃって...
e0057361_18141483.jpg
これじゃ来たくても無理だものね〜王子君ったら意地悪ね!
どう考えても今は一番甘えっ子になってるナイトだし、
コタツでの戯れつきぶりを考えると母さんと眠りたいはずなんだけど
e0057361_18212928.jpg
そんな事言わないで一緒に眠ればいいのにね〜。
またお兄ちゃんが強くなったら王子君が困ると思うけどいいの?
お姉ちゃんも母さんも助けてあげないよ、自分だけで頑張れるかな?
e0057361_18263546.jpg
ぷぷぷ..反応早っ!ナイトの居る方を見てます(爆)
誰かだけが独占出来るのは我が家ではそう長く続かない掟ですが
案の定、夕べ母さんが布団に入ると静かに誰かが布団に上がって来ました。
e0057361_1838168.jpg
王子君が居ない隙を狙ってコッソリ布団に上がって来たのです。
うふふ..偉いぞナイト!!したい事は自分で行動しないと駄目だものね。
そぉ〜っと母さんの腰に寄り添い、小さく丸まって眠りに入ります。
e0057361_1845568.jpg
所がその後に王子君が来ちゃって母さんの方がドキドキ...
またナイトが追い出されるのかと心配しましたが王子君は何もせず
自分はいつもお姉ちゃんが寝ている足の方へ行って母さんに寄り添いました。
e0057361_18523497.jpg
う〜んこんな日が戻って来るなんて母さん泣けて来ちゃう!!
布団の中で「このまま行けば団子になるかも!?」と期待膨らむ母さん
もう寝てるどころじゃなくなって、何度も頭を上げて覗いちゃいました(爆)
そして、その時は来たのです!!朝方、二人は寄り添って寝ていました。
あ〜待ちに待った「猫団子リターン」ですよ〜!!!!
デジカメ持って寝なかった事を後悔しつつ、一睡もせず見張った母さん。
これも或る意味偉いよね〜むふふ....今夜は最高〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-16 19:00 | 動物ペット

長女の憂い

最近はじかれてるひめちゃま、いつもの抗議で玄関へ...
わざと遠くへ行ってもの凄い裏声を使って抗議をはじめます。
誰に教わったのか...哀れな声で「あたちは可愛そう」とでも言いたげ
母さんが見てくれるのを狙っての行動なんです。
e0057361_1456415.jpg
ほら又...寒い玄関に一人佇んで吠えまくってます。
母さんが優しく名前を呼んだってわざと動かないで見つめ続けて
そろそろいいかとじらしながら母さんの様子を伺う策士なんです。
e0057361_152666.jpg
いつもならダッシュで走って来るのにね〜。
賢さはこう言う時にも発揮されちゃうから困っちゃうんですよね!
チビ兄弟が母さんに甘えっぱなしだから遠慮気味なひめは
面白く無いのは分かるんだけど...母さんだってひめを大事にしてるけど
e0057361_1585615.jpg
玄関で騒いで抗議される時はまだいいんですけどね〜。
こうやって無言の抗議が始まるとちょっと恐いんですよね〜!
e0057361_1512791.jpg
普段ウルサい子が突然静かに黙り込むと気になるし
次に何されるんだろうとビクビクしちゃいますからね〜。
e0057361_15182494.jpg
ぷぷ..芝居がかってるけどコレも計算済みなのかしら?
長女って何かと不遇なのはどこの家も一緒なんだけど嫌だものね。
e0057361_15353631.jpg
恐いよ〜ひめちゃま!お顔が怖過ぎますってばぁ〜(爆)
長女の僻って言うのはわかるけどね、長女だからこその
一人だけ可愛がられるって言う特権もちゃんと経験してるのよ。
e0057361_1546099.jpg
あらら..母さんの言う事に反抗して場所を変えての篭城です。
ぷぷぷ...ひめちゃまご飯食べなくていいのね?今晩はご馳走なのよ?
そう言って新しい箱を開ける音を聞かせるとすっ飛んで来るひめでした(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-14 15:54 | 動物ペット

リベンジ再び..

一対一で王子君に戦いを挑んでも、影から闇討ちを仕掛けても
どうにも勝ちを得られないナイト君だけどへっちゃらです。
だって負けを慰めてくれる暖かいお膝が待っていてくれるんだものね。
e0057361_1551454.jpg
こうやってお膝に抱かれていれば嫌な事なんて
み〜んな忘れてしまえるナイトの秘密基地な母さんのお膝。
お膝に抱かれて尻ペンされながら瞬時に眠りに落ちるナイト君。
e0057361_15565771.jpg
狭いお膝の上で思いっきり伸びたり丸まったりと
寝相を変えながら夢見るナイトは熟睡体勢でも甘えっ子。
起きている時には考えられない程の甘えっぷりに母さんもご満悦です。
e0057361_1625977.jpg
こうやって寝ている時のナイトは本当に、本当に可愛い子です。
コタツの中でも必ず母さんにくっついてきて眠る恥ずかしがり屋さん
こうやってナイトの地に落ちた兄の沽券は癒されていたのです.......が!?
e0057361_16155324.jpg
ありゃりゃ〜昔ナイトがやった事をやり返してます(笑)
母さんのお膝で和むナイトにちょっかいを出して追い払いました!
はぁ〜元気になったのはいいけど、ちょっとちょっと王子君。
e0057361_16253524.jpg
およよ...王子君ったらすご〜い意地悪だよ。
自分が追い払われた時はとっても嫌な気分だったはずなのに
今度はお兄ちゃんに仕返しする何てまるで「デビル王子」君だわよ!
e0057361_16512764.jpg
....もう完全にデビル王子に変身してしまった様です。
あの可愛いお顔は一体どこへ消えてしまったのでしょうか?
ポッチャリ霜降りな肉付きで大きなお尻が可愛いメタボちゃん.....ん?メタボ?
にゃはは〜デビルじゃなくて「デブル王子」じゃないのよね〜ぎゃはは
e0057361_1724468.jpg
ハッ..マズイ!!王子く〜ん嘘よぉ〜冗談だってば〜。
男のだから強くてもいいんだもんね〜(デブルはヤバいけど...ぐふふ)
ちょっとくらいあこぎな事しても勝負だものね〜(悪人顔はやーね!)
母さん、可愛い王子君もデビル(デブル)な王子君も大好きよ〜(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-12-12 17:10 | 動物ペット