大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ビミョーな室温管理

キンキンに寒いと感じる真冬以外は部屋の温度管理も気を使う
寒がりに合わせれば常に煖房が必要だし、暑がりに合わせれば
肌寒い部屋での小さな我慢大会と寝たきり老婆&猫の図になってしまうし...
e0057361_14261758.jpg
恐〜い光熱費の請求を考える母さんは更に難しい選択を迫られ
しかしながらも目の前に居る寒い子と暑い子を眺めていると
やはり弱い子に味方する訳じゃ無いけどポチっとしてしまうのであった(笑)
e0057361_1512342.jpg
この方は12月に入ろうと言う寒〜い深夜にも
母さんの布団の上で冬の舞を踊り、へそ天で寝ていらっしゃる!
どう考えても特殊な対寒装備を備えているとしか思えません(笑)
e0057361_1573396.jpg
ぷぷぷ...エコだって、どう見てもナマケモノなんですけど(笑)
まぁ〜母さんも南国育ちだから寒いのはイジョーに苦手と言う訳で
つい煖房に頼ってしまう日々が既に始まってしまっている我が家です。
e0057361_1516219.jpg
中間派と言うか、不感症と言うか....いつも飛び回っている王子君。
三者三様な寒さへの対応ですが、やはり膀胱炎や尿石症経験者には
寒さは恐い要因に繋がるので「寒く無い室温」を心がけるのは大切ですね。
e0057361_15242379.jpg
ひめにとっては暑過ぎるらしい部屋、さっさと出て行きます。
母さんにも寒い部屋でノビノビと寛ぐひめちゃま....脂肪の力って凄っ!...(爆)
e0057361_1530347.jpg
ナイトには最強の奥の手「人間湯たんぽ」があったんだったね!
でもこの湯たんぽはじっとしててくれないのが難点なんだよね。
e0057361_1537164.jpg
ぷぷ..でも下ろされる頃には煖房で暖かいでしょ?
そうなったら母さんには用がないくせにね〜文句はいっちょまえです!
というワケで我が家はやはり今年もエコには遠い冬を迎えるしか無い様です。
出来ればお財布に優しいエコな光熱費になって欲しいと願いつつ....。 






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-30 15:42 | 動物ペット

大人な時間?

寝ている時以外、常に騒がしくしてる事の多いニャンズ達ですが
王子君に限ってしばしの大人?な時間が実はあるんです(笑)
一体どういう事なのか母さんも不思議に思い探ってみました。
e0057361_14194558.jpg
窓の外を気配を消す様に静かにして見つめています。
何かいるんでしょか?ひめなら飛びつく所なんですけどね〜。
e0057361_14282535.jpg
いつもはオコチャマで一番ウルサい王子君なのに
こんなに男前な表情も出来る成長ぶりに母さん感涙物ですよ!
e0057361_14323424.jpg
ムム〜この鋭い視線!母さんも浴びてみたいわ〜!!
一言も発する事無く、ただただ静かに見つめる先.....そこに何があるのか!?
e0057361_14583319.jpg
ぬぉ〜せっかくの美男子もこのたるんだ後ろ姿で台無し...
いえいえ、いいんですよ!母さんに取っては極上の霜降り君(爆)
e0057361_153439.jpg
抱きしめる度にタルタルなお肉は柔らかくて
母さんにはおデブだろうがメタボだろうが関係ないと言う訳です!
e0057361_15113923.jpg
こんなに真剣な瞳で何を望んでいるのでしょう?
出来る事なら叶えてあげたいと母さんは思ってしまいます。
e0057361_15185078.jpg
王子君の覗く窓の向こうに広がる光景....
そこは自由な空に羽ばたくギャァ子の集会所と化したビルの屋上(笑)
ひめの様に「カカカカ...」と泣く事も無く、ナイトの様に無視する事無く
ただただ静かに見つめ続ける我が家の王子様....ぷぷぷ
自由な鳥になりたかった?外の世界に出たかった?それとも.....
e0057361_1529388.jpg
ブブブ...やっぱり王子君の目的はひと味ちがったようですね。
いつの日かギャァ子が焼き鳥になってくれる日を待ち続けてるのね。
一緒に願ってあげるけど.....焼き鳥になったら先に母さんが食べちゃお(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-28 15:47 | 動物ペット

鬼ごっこ、鬼はどこへ..

三人で追いかけっこしてたと思ったら、ダダダーと父さんの部屋へ
やけに静かになっちゃったので見に行ってみると遊びは終焉を迎え
それぞれが違った思いでフリーズしたまま固まっていました。
e0057361_1581730.jpg
ひめに執着も無い王子君、遊びが終わってつまらなそう。
追いかけっこが大好きな王子君は走り続けていたいんだものね。
e0057361_15173635.jpg
ひめのストーカーなナイトは必死!
なんとか側に登って行きたいと願うも、お姉たんは乗り気じゃない(笑)
e0057361_17445659.jpg
そんな空気を察してか、ナイトは上に上がる決断がつかない。
流石のナイト君だわ〜KYな男じゃなかったのね、偉い偉い!!
e0057361_1752486.jpg
ひめちゃまったらさっきまで遊んでたくせに我が侭ね〜。
自分だけ上に上がっちゃったからナイトが気にしてるんでしょ?
e0057361_180501.jpg
兄弟なのにこうも違う物なんでしょうかね〜(笑)
待ちくたびれて寝ちゃいましたよ!狭い所が好きなのは相変わらずね。
e0057361_1817892.jpg
寝てる人あれば待つ人ありと様々な猫生が面白いです。
増々甘えっ子になってしまったナイト君は離れられずに....
e0057361_18475590.jpg
まるで忠猫ナイトって風情ですよね〜むふふ耐えられるのかな(笑)
寒い冬も三人して走り回ってくれる方が母さんは嬉しいんだけど
ひめちゃまメタボディだからね〜休憩がやたら多いんだよね(爆)
まぁまぁ〜ゆるりと仲良くしてくれたらそれでいいから
今年は楽しい冬ごもりにしようね〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-26 18:53 | 動物ペット

密談?

「尻ペンプリーズ」で母さんにストーカーな王子君を取り巻く二人....。
何かが違う最近の王子君に戸惑いながら、やや怯え気味に過ごしています。
と、思いきや...王子君が寝てる間に二人して何やら密談の模様(笑)
e0057361_16101067.jpg
いつもは犬猿の仲な二人が何を話してるのかな?
二人して王子君に圧倒されてる今は、妙に気があったりして..(笑)
e0057361_1785243.jpg
やけに大人しくなったナイトはもじもじしてて話が進みません。
ひめはじれったいナイトにイライラしつつも話を聞いてあげてます。
e0057361_17174392.jpg
と思ったらやっぱり遊ばれちゃってました(爆)
ひめちゃま、ナイト君が真面目なお話したいみたいなんだけど?
e0057361_17252147.jpg
あらら..それどころじゃ無いみたいだわねぇ〜ぷぷぷ
仲良しはいいことだけど、これって仲良しって言えるのかしらね?
e0057361_17321957.jpg
ほら〜やり過ぎるからこうなっちゃうんだよ。
ちゃんとお話聞いてあげないと何か悩んでるのかもしれないよ!
e0057361_17412280.jpg
ほらほら、ナイトもしっかり話さないと男の子でしょ!
すっかり大人しくなっちゃって困った子ちゃんですね〜(笑)
e0057361_17491153.jpg
アチャ〜ちっとも話が進まないじゃないのねぇ〜。
これじゃひめちゃまもチョッカイだして遊びたくなるよね。
それにしてもナイトの話って一体何だったんでしょうね〜??
どうやったら強くなれるか?とかNO1の座を取り戻したい?とか??
う〜んナイトの話がちゃんと聞けるのは何時になる事やらね....頑張れナイト!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-24 17:57 | 動物ペット

「尻ペン」恐るべし!

尻ペンM男を暴露されたナイト君、乱暴者を返上して
甘えっ子に大変身して尻ペンをせがむカワイコちゃんになりましたが
ナイトの分以上に自己主張を始めた王子君を不思議に思い
原因は何かと考えてみたんですが.....思い当たりました!!
e0057361_18485669.jpg
以前はこんな感じでいつも目立たない様にしてたのにね。
ナイトが大好きな尻ペンを、他の子はどうだろうと試してみたんです。
すると王子君もすっかり気に入ったらしく、尻ペンをご所望なんです。
e0057361_18561666.jpg
そうねぇ〜でも最近は王子君に負けてるものねぇ〜(笑)
母さんから少し離れて尻ペンをねだる控え目なナイトですが
その隙間に入り込んで尻ペンと母さんを乗っ取る王子君なのです(爆)
e0057361_1984278.jpg
ナイト君、油断は禁物なのだよ〜にゃはは!
シッポの付け根には色々な神経が集まっていて大切な所とは知ってましたが
そこを刺激する事で王子君みたいに自我が出て来るとはアラ不思議(笑)
e0057361_19184150.jpg
天才?...は違うと思うけどねぇ〜進化してるよね!
行動では、以前と違って前へ出る自己主張が確実に出来ていて
お兄ちゃんを乗り越えて母さんの側に来たり、お姉ちゃんの定位置だった
母さんの布団の上も毎晩王子君が乗っかって寝ているものね。
e0057361_19274663.jpg
そうねぇ〜でもそのソファも取られちゃったでしょ?
ひめちゃましか寝ない専用のベットだったのに最近は王子君が...(笑)
e0057361_19335160.jpg
ぷぷぷ...ひめまでも押され気味でビビリ調子ですが
今までがあまりにも臆病過ぎた王子君だものね〜母さんは嬉しいよ!
さすがにひめちゃまだけは「尻ペンM子」じゃなくて安心したけどね。
e0057361_19414320.jpg
ちょっと...ひめちゃま誤解されちゃうわよ〜(爆)
ぷぷぷ...まぁ母さんのことじゃないからいいんだけどね(笑)
大人の「H」なひめちゃまは王子君の変化も大らかに見てくれるものね。
大人の「H」なひめ?....ぎゃはは〜!!!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-22 19:46 | 動物ペット

逆襲?まさかの進化

この所、王子君とナイトに目まぐるしい変化が見られます。
元々動作は乱暴に見えるナイトでしたが、実はとてもいい子だった
その本性が(?)隠しきれずに出て来ちゃったのか
はたまた本当は大物だった王子君の本性(笑)が出て来ちゃったのか...
e0057361_16162346.jpg
こんな決心を王子君がしたかどうかは分かりませんが(笑)
どうにも理解不明な王子君の強気な行動が目立ち始めて来ました。
e0057361_16253123.jpg
ぷぷぷ...兄弟関係って本来下の方がやんちゃですよね?
その本来の姿がやっと出て来たのかもしれませんが..それにしてもねぇ
e0057361_1639415.jpg
ナイトったら王子君の弱腰がすっかり移っちゃったみたい
得意の横入りや横取りも最近は上手く行かないものねぇ〜(笑)
e0057361_16524432.jpg
逆に王子君はナイトに怯えなくなったし
みんなの所にも来る事が出来なかったのに平気で来る様になったし
e0057361_16585426.jpg
たった数日の間にも、どんどん王子君が進化(?)している様なんです!
特に何かきっかけがあった訳ではないと思うのにどうしたんでしょう?
e0057361_1735995.jpg
ぷぷぷ〜大変身に成功したんでしょうかねぇ?
夜もひめお姉ちゃんの場所を奪って母さんの布団に乗って一緒に寝てるし
母さんでさえも「???」と驚く様な行動を見せてくれてます。
e0057361_17143626.jpg
二人の関係が如何に変化しようとも無関心なひめちゃま。
母さんさえ自分を可愛がってくれれば後はどうでも良い様です(爆)
兄弟の関係がどんな風に変わって来るのか楽しみな母さんですが
妙な怯えが取れて、王子君の病状が上向けば....と少しの期待を込めて...。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-20 17:22 | 動物ペット

トライアングル

寒さとともに進み続ける三人のビミョーな関係!
決して悪くはない状況は母さんの目にもほんわかなオーラを感じさせる。
何より臆病で控え目だった王子君が少しずつ逃げなくなって来たみたい。
e0057361_16112891.jpg
いつもならひめと隣り合ってるはずなのに
今日に限って王子君が居る事に不満げなナイト....良いじゃないねぇ!
たまには兄弟で仲良くお隣同士で眠ったってちっともおかしくないのよ。
e0057361_16223410.jpg
あらあら、さっそく王子君に文句言っちゃったりして
そこは誰が使っても良い所なんだからね〜虐めちゃ駄目なんだよ!
e0057361_16432217.jpg
ナイトったらど〜してそんな意地悪するのかな〜!!
お兄ちゃんなんだから王子君の事を面倒見てあげないと駄目じゃないの。
そのうち王子君が強くなったら仕返しされちゃうよ〜(笑)
e0057361_16503836.jpg
あ〜あ〜王子君が可愛そうだなぁ〜ショックウケてるよ!
それにひめお姉ちゃんは王子君を可愛がってるでしょう?
お姉ちゃんにバレたらナイト君は困るんじゃないのかな〜どうするの?
e0057361_1761338.jpg
ほら〜王子君怒っちゃったみたいだよ〜知らないからね(笑)
意地悪なナイトじゃお姉ちゃんにだって嫌われちゃうよ!
e0057361_17153242.jpg
ぷぷぷ..ナイトったらズルいんだから〜。
でも母さん、そうは行かないと思うんだけどな〜ナイト君!
e0057361_17232224.jpg
ぷはは〜だから言ったでしょ?意地悪するからだよ。
お姉ちゃんだって王子君に譲って上げてるのにナイトが虐めちゃったんだよ。
ちゃんと王子君に「ごめんね」しないと駄目だからね。
e0057361_17324498.jpg
ぷぷぷ..ひめは母さんに構って欲しくてそばにいるだけなんだけど
ナイトの牽制には効果満点の様ですね〜意地悪してるのを見られると
バツが悪いんだものね〜お姉ちゃんは王子君のお守りだね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-18 17:36 | 動物ペット
ウンチタイムがやって来ると、急に騒いだり走り回ったり
わざわざお知らせしに来てくれたりと何かしらのアクションをする
そんなニャンズが多い様に思いますが、皆様のお宅ではいかがでしょう?
そこで今日は我が家のウンチ3選をご紹介してみようかと...(笑)
e0057361_1552237.jpg
まるで忘れ物の様な可愛い一品が玄関に転がっています!
乾いたブツなので拾う側も指でつまめる、笑える一品でございます
e0057361_1612972.jpg
はいそうです!このこぼしウンチの犯人はナイト君。
ウンチを催してぎゃぁぎゃぁ騒ぎながら走り回り、なぜかトイレ以外で
動き回るのでとっさの時に間に合わず、一粒お尻からこぼれてしまいました(爆)
残りはトイレで出来たのでお咎めはナシと言う事で無事解決!


次は見事にはずれた外だしウンチ(笑)
e0057361_16123162.jpg
何故に?何故に?頭をひねりたくなるブツの山でございます...。
あと一歩の所にトイレがあるのに、どうしてその向こうにブツがあるのか?
トイレの上でいつもの様に踏ん張ればスンなり済む所なのにねぇ。
e0057361_164538100.jpg
あちゃ〜またまたお兄ちゃんのナイト君でした(笑)
普通は上手に出来るのに、何かの刺激で急に催すと駄目なんですよね。
何故かトイレ以外の洗面ボールで出そうとして、上手く行かなかったらしく
初めてですが、こんな所にまとめて放出して下さいました!




そして最後は恐怖の空飛ぶ半ピーウンチ(爆)
e0057361_16545722.jpg
どうしてこんな所にこんな風にウンチがくっついているのか?壁ですよ!壁!!
垂直に立っている所にくっつくなんて.....はい、犯人はあなたです!
e0057361_178058.jpg
....反省の気持ちなんてこれっぽっちも無い様ですね。
毛が中途半端に長いせいか、柔らかめのウンチの時はお尻の毛に
ウンチがついたままになり、それを「何かがお尻にいる!」と思い込み
懸命に逃げようと走り回る途中でウンチはどこかへ飛ばされてしまうのです。
e0057361_17175666.jpg
大騒ぎしてお知らせしてくれるけど失敗は無し!
今回ばかりはお兄ちゃんやお姉ちゃんを出し抜いて褒められました(笑)
寝るときはグズグズ騒いで大変だけどね....ぷぷ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-16 17:22 | 動物ペット

余り物には福がある!

うちの王子君、密かに賢い子なんです!!
母さんに甘えようにもお邪魔ムシがくっついてて上手く行きません。
そこで甘えを発散する為に考えたのが余ったお父さんを活用する事(笑)
もともと人好きな王子君は小さい頃からお父さんにも馴染んでて
誰にも邪魔されずに甘えられる事をしっかり学んでいた様なんです。
e0057361_1716268.jpg
誰にも邪魔されず独り占め出来るお父さん!
ひっくり返って甘えまくってますね〜気持ち良さそうだなぁ〜。
e0057361_17213421.jpg
リラックスしまくってるご様子ですよ〜きゃわいい!
そんなにご満悦な顔されちゃうと母さん妬けちゃうなぁ〜。
e0057361_17262661.jpg
母さんにも見せない様な姿にとろけ顔してますよ。
ええ〜母さんより父さんの方が甘え易いだけじゃないって事ですか?
e0057361_17312464.jpg
ええ〜本当?なんだか怪しいんだけど.....??
だってモミモミしながらそんな事いい訳されたってねぇ...(笑)
e0057361_17365730.jpg
ムムム〜やっぱりお父さんの方がいいんでしょう?
だってこんな風に母さんに甘えたりしないじゃないの〜!!
e0057361_17422640.jpg
なんだか見ちゃいけないもの見ちゃったみたい...
母さんっ子だと思ってたのに実はお父さんっ子だったのね(笑)
e0057361_17491058.jpg
そうね、アリガト!王子君はいい子だものね。
母さんに甘えに来ても、ひめやナイトがいると落着かなくて
どうしても席を譲っちゃうような臆病さんなんだものね〜。
こうやって甘える相手がいないと一人だけ甘えられなくて寂しいよね。
ちょっぴり悲しいけど、王子君の為だもの母さん我慢するわ(笑)
お父さんと一緒の時間は少ないけど、しっかり甘えて満足しようね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-14 17:58 | 動物ペット

うちは仲良し?

仲がいいというのは正確にはどういう事をいうのでしょうね〜?
我が家のニャンズ達、もともとはひめのちび猫拒否から始まったけど
今と当初では随分関係が違ってきているのは仲良くなったから?
e0057361_1552647.jpg
にゃはは...こんな風に穏やかに過ごせる様になったし
ひめの方からちょっかい出したりもするようになってきたよね。
あんなに距離があったのに、時間の流れと慣れというのは凄いものです!
e0057361_1623074.jpg
この二人の仲だって一度は遠く離れたものの
ここ最近になってやっと接触が増えて来て、喧嘩遊びを初めてくれた。
一緒に眠る所まではまだまだだけど、寒さとともに寄りそうのもいいね(笑)
e0057361_1773665.jpg
みんなで運動会してたと思ったらお姉ちゃんを怒らせちゃったの?
二人して隠れちゃって...大丈夫だよ、お姉ちゃん長期戦は無理だもん(笑)
しつこい性格だったら恐いけど、ケロリと忘れちゃうんだよね。
e0057361_17201568.jpg
うふふ大丈夫だよ、王子君には優しいでしょ?
ひめお姉ちゃんの狙いはナイト君だからね〜とばっちり受けない様に
一人でいるんだね〜ちょっとお利口さんになったみたいね(笑)
e0057361_17305486.jpg
なんでこうも都合のいい風に受け取っちゃうんでしょうね。
逃げられたり、叩かれたり、振られたりし続けてるのにねぇ〜。
健気過ぎて可愛そうに思ってたけど、この勘違いぶりなら大丈夫そうね。
e0057361_17435756.jpg
こんな所でこんな風に眠れる様になっただけで
本当は「仲良し」とは言えないのかも知れないけど、
猫団子やお互いの舐め合いや微笑ましい添い寝がなくたって
我が家にはニャンズの温かな時間が紡がれている様な気がします。
それは日に日に長く、強く繋がって行く我が家の家族の絆だよね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-11-12 17:53 | 動物ペット