大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お買い物

お友達ブロガーのぴかさんがやっている猫の家
10/26にリニューアルオープンしたので早速の買い出しへ(笑)
開店前からメールで商品紹介して下さってたので目星をつけてたんです!!
e0057361_114731.jpg
にゃはは〜何と可愛いオモチャ達でしょうね〜!!
手前のマタタビの枝は宮城産だそうで逆輸入(?)プレゼントなんです(笑)
編み編みのかえるさんやボールはぷよぷよで中にマタタビが仕込んであります。
転がすと追いかける追いかける!!わざとぶつけても大丈夫な柔らかさ
三角のもマタタビの実が入ってるからクンカクンカして大騒ぎでした。
e0057361_11562176.jpg
いえいえ、ナイト君一人の物じゃありませんよ。
母さんが一番狙いで欲しかったキャリーマットにでんと座っちゃって
フカフカするのが気持ちいいんでしょうね〜でも病院行くのに使うんだよ(笑)
e0057361_122554.jpg
ピッタリサイズの様に見えますが、かなり丸まって無理してます!
普段はサンラメラ前に王子君用のマットとして置いて上げるからね。
e0057361_1211328.jpg
にゃはは〜初めての物を最初にゲットした事がない王子君。
周囲が気になって落着かない様ですね〜大丈夫だよ!安心して〜!!
ナイトやひめが来ないと分かると自分の場所と認識した様ですけど...
e0057361_12164953.jpg
いいんだけどね...お尻が完全に落ちちゃってますよ(笑)
だってもともとキャリー用だから王子君には小さいんですよ〜!
e0057361_12234664.jpg
むふふ...サイズなんてこの際どーでも良い様ですね。
あったかい場所に自分の寝床が出来たからルンルンなんだよね!
隣の大きなナイト専用ベットには絶対に入れないんだものね〜ぷぷ
母さんのお買い物が喜んで貰えてとっても嬉しいわ!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-30 12:30 | 動物ペット

ひめに大人の時間を!

それは狭い我が家のせい?一人が好きなひめだけど
ちび兄弟もいるし中々一人の時間をゆっくり過ごす事が出来ません。
大人の女には「ゆっくり過ごす時間」が必要らしく
いつの間にかどこかに姿を消す事もあるのですけど、すぐに見つかって
やっぱり大人の時間はかき消されてしまう様です(笑)
e0057361_1525233.jpg
無視しようにもチビ兄弟はそこ、ここに現れる!
でもね〜考えてごらん、一人っ子だった頃のひめだって同じだったよ。
大人の女の母さんにまとわりついて離れなくって大変だったでしょ?
母さんにだって「大人の時間」は必要だったと思うんだけどなぁ〜(爆)
e0057361_15493135.jpg
うぷぷ...そうね〜やんちゃで暴れん坊の赤ちゃんだったよね。
チビ兄弟だってずっと甘えられずにいたから赤ちゃんと同じじゃな〜い?
やっとやっと甘えられる様になってきてお姉ちゃんにも
お母さんにも大好きだよ〜って気持ちをぶつけているんだよ。
e0057361_1557689.jpg
むふふ..納得はしなくても少しだけ気持ちはわかったかな?
イタズラされてるんじゃなくて大好きなだけってことなんだよ。
e0057361_16122378.jpg
にゃはは〜確かに大人の時間はひめにも必要かもね。
お手入れ不足がたたってキチャナイ子になりつつあるみたい(笑)
e0057361_16264343.jpg
もしやアレなんですか?どうしてそう飛躍しちゃうんでしょ?
どう考えても無理があるんじゃなぁい?確かにナイスバディだけど...
e0057361_1639171.jpg
デビューって...スカウトでもされなきゃ無理だって(爆)
夢見る女は現実離れした世界にいらっしゃる様です。
この家では大人の時間が過ごせないひめちゃまは、とうとう..
とうとうアッチの世界に浸って「大人の時間」を過ごしている様です(笑)
ちょっと方向が違う様な気もしますけど...ねぇ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-28 17:11 | 動物ペット

あっちもこっちも

チビ兄弟、最近は二人で絡み合って遊んだりする時間が増えました。
嬉しい変化が色々出て来て母さんは嬉しい限りなんですけど
あんまり喜んでいない方がお一人様.....仲良しを喜ばない訳じゃないらしいけど
どうやらそのとばっちりを受けてるらしくて迷惑千万らしい
e0057361_1235166.jpg
いつもは弱腰で隠れてばかりの王子君も
自分には優しいお姉ちゃん相手に遊びを仕掛けたり、襲いかかったり
e0057361_12182175.jpg
襲うと言ってもオコチャマのやる事です。
ちょいとパンチしてダッシュで逃げる程度のものなんですけどね
やる側は真剣そのもの!「欲しがりません勝つまでは..」じゃ無いけど
e0057361_1227377.jpg
飽きもせずに何度も戦いを挑んでます。
見え見えの攻撃を仕掛けられる方はたまったもんじゃありません!
e0057361_12353274.jpg
逃げるが勝ちでさっさと退散してしまいます。
そこで終われば悩みは無いのですけどねぇ....我が家にはもう一人...
e0057361_12445632.jpg
ひめちゃまも心休まる時がありません(笑)
時にはつきあって相手をして舐めてあげたりもしてくれるし
e0057361_1315598.jpg
お姉ちゃんらしくちゃんと面倒見てくれてるのよね。
それなのに、それなのに...ひめ恋しのナイトにしてみれば
絶好の甘えチャンスを大人しく出来るはずも無いんだけどねぇ...
e0057361_1312821.jpg
でもお姉ちゃんに嫌われちゃしょうがないんじゃないの?
ってナイトはまったくそんなひめの気持ちなんておかまい無しで
e0057361_13312963.jpg
結局はお姉ちゃんにも逃げられちゃうんですよ〜!
世の中上手く行かない物です(笑)アッチを立てればコッチが立たず
チビ兄弟が母さんにまとわりつく時間とお姉ちゃんに絡み付く時間
そこにひめが母さんに甘える時間は含まれていないからひめも怒る!
そしてチビ兄弟に攻撃の目が向いてしまう事も出て来ちゃうんですよね。
みんながちゃんと甘えられる様にしていかなくっちゃいけないよね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-26 13:50 | 動物ペット

隙間愛

冬に向って3ニャンズの甘えが激しくなる中
競争が始まるとと〜ってもフリになる弱腰ちゃんがいるわけで
二人の隙間をぬって甘えに来てたその「隙間」が無くなりつつあるのです。
e0057361_16212837.jpg
誰にも邪魔されずに甘える時間が無くなりそうなのです!
さぁ〜大変(笑)隙間が奪われるなんて一大事な王子君、で考えました。
みんなが起きてる時は母さんに近ずけない!にゃらばどうする?....
....そうだ!みんなが寝てる時に一人っきりで母さんに甘えればいいのだ!
e0057361_16294523.jpg
母さんに思いっきり甘える為にはそれしかにゃい!
そこでみんなと同じ時間に昼寝するのを止めました(爆)
そう、みんなと一緒に昼寝をしなきゃ良いのです!!ぷぷぷ
e0057361_16444213.jpg
母さんだって王子君との密会は大切な時間です。
出来る限りの協力はさせて頂きますわよ〜むふふ。
二人が寝そうな時間には手を出さずに眠るのを静かに待つとかね...(笑)
e0057361_165568.jpg
あらら〜二人が寝るのを待つんだったでしょ?
自分の方が先に眠っちゃ駄目じゃないのよ〜王子君?起きてますか〜!
e0057361_1712147.jpg
あららら...やっぱり王子君には無理な作戦だったみたい。
頑張ってたんだけどねぇ〜幼い王子君は一番早く眠たくなるのよね(笑)
e0057361_1711142.jpg
ぷぷぷ...やっぱりみんな一緒にお昼寝しちゃうのね〜。
だって朝から同じ行動してるんだものね、眠くなるのも一緒よね。
しょうがないから他の方法を考えようね、王子君!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-24 17:14 | 動物ペット

もうすぐ冬が...

仙台、ポカポカ陽気も今日までだそうです....悲しい〜!
せっかく朝からやる気のある主婦してたのになぁ〜(笑)
寒いと母さんすっかり冬眠状態に入っちゃうから駄目なのよね。
e0057361_13232868.jpg
確かに一人だけ毛足の長い高級毛皮のコート来ちゃって
皮下脂肪もたんまり持ってらっしゃる様だしぃ〜寒くはないわね。
e0057361_1337124.jpg
嘘つき〜冬は乳母(コタツ)から離れないくせに〜!!
一人でデッカイ乳母(コタツ)に抱かれちゃって甘えっ子だわ。
e0057361_1347581.jpg
産毛の様な毛質でナイトより寒そうなのに寒く無いの?
もしかして王子君のはカシミヤ毛皮コートなんでしょうか(笑)
e0057361_14231857.jpg
やっぱり寒いのは嫌だものね〜ん?ば〜や??
ば〜やって母さんじゃないわよね?って事はコタツでしょうか?
確かに最近はコタツに興味を持って覗いたりしてチャレンジしてるものね。
e0057361_14314563.jpg
一緒に仲良く抱っこされればいいんじゃないの〜?
ナイトと王子君はここのところ接近戦も多くなってきたし
そろそろ二人でイチャイチャするのも近いかな〜って期待してるんだけど
e0057361_1443632.jpg
うぷぷ..今年の冬もまだ無理そうなのかなぁ〜(笑)
ナメナメ合戦は出来て来てるからあと一歩なんだけどね!
e0057361_14513491.jpg
ひめちゃま母さんちゃんと用意しますからね(苦笑)
特別個室で宜しいんですよね〜?キラキラなんかはどうします?
e0057361_1522525.jpg
こらっ!ナイトは調子に乗るんじゃないのよぉ〜!!!
まったくな〜んでもひめお姉ちゃんの真似するんだからさ(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-22 15:06 | 動物ペット

春の様な食欲の秋には...

今年は夏らしい日が殆ど無かったと思ったら
秋にはポカポカ暖かく、まるで春の様な陽気が続いています。
こう暖かいと朝から家事にも精が出る母さん、それを追うニャンズ...
ひなたぼっこでもしててくれれば母さんは助かるんですけどね〜(笑)
で、ちょっと動くとすぐにお腹をすかせるニャンズ
e0057361_1530577.jpg
さっき朝ご飯食べたばっかりなんだけど忘れちゃったの?
美人さんはあんまり食べ過ぎちゃ駄目なんじゃないのかな〜(笑)
e0057361_15443530.jpg
ふ〜む困ったひめちゃま、小さい頃からチョボ食いなので
こうなると絶対に、決して、てこでも諦めては下さいません....。
e0057361_1552423.jpg
女の食い意地は山の様に高く海の様に深いのです(爆)
そして、我が家のボスであるひめのこの行動を手下も見習い
みんなしてチョボ食いの上、遊べば腹が減りご飯を要求と相成るのです。
e0057361_167352.jpg
良いお手本になってくれればいいんですけどねぇ〜。
これでは下々にも示しがつかないばかりでなく、悪いクセが
全て確実に100%吸収されてしまうワケで、母さんとっても...悲しい。
e0057361_16211594.jpg
可愛い弟達の事をそんな風に言っちゃ駄目じゃないの〜。
それに色気より食い気って....お年頃の乙女が言う事じゃないわよ(笑)
最近はちび兄弟とも一緒に遊んじゃったりしてるくせにぃ〜ぷぷ
e0057361_1638407.jpg
ちゃっかり手下を従えちゃったりしてさぁ〜(笑)
まったく我が家の女王様は困った我が侭ちゃんなんですね〜。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-20 16:42 | 動物ペット

超甘えっ子

母さんの膝から乳母(コタツ)に乗り換えた尻ペンM男でしたが
ポカポカ陽気につられて乳母(コタツ)離れしたらしく
またぞろ母さんの尻ペンを求めて執念深いスカーカーに変身してしまいました。
e0057361_15483566.jpg
長い事尻ペンの快感が得られないと凶暴になり
一人でギャオギャオいいながら部屋中を駆け巡り
まったくもって母さんを困らせる存在と化してしまいました(笑)
e0057361_16152466.jpg
気を引いたり、つきまとったり兎に角離れません..
しかしながらこの行動の合間に、初めて見せる甘えの顔も一杯あって
座り込んだ母さんの前で尻ペンをされながらコロンコロンして
いつの間にか母さんの太腿に頭をくっつけしっかり両手で抱きかかえ
一回しか聞いた事の無いゴロゴロを静かに聞かせてくれたりもします(笑)
e0057361_16301875.jpg
甘えパワー増強中っていう感じでとにかく凄いんです!
昨日なんて昼寝してる母さんの後頭部に何か気配を察し振り向くと
枕の残り半分にナイトが頭を乗せてスピスピと寝ていました(爆)
これも初めての事で母さんは即座に振り返り、ナイトの後頭部に顔を埋め
二人仲良く昼寝を続けたのです!超感激で寝ているどころじゃなかった(爆)
e0057361_16502897.jpg
だけどナイトが離れないせいで残りの二人は甘え不足!
ひめちゃまはカリカリして機嫌が悪いったらありゃしないし
e0057361_1763016.jpg
王子君は母さんを呼んでアンアン泣いて訴えるし....
誰か一人だけに長く独占され続けるのは良く無いんですよね〜。
とは言え、やっと甘えを出せる様になったナイトを放ってはおけないし
嬉しい悲鳴ではあるんだけど本当に困っちゃう状況が継続中...(笑)
もうすぐ寒くなれば、また乳母(コタツ)にベッタリになるだろうけど
それまでの間はやっと甘え方を覚え始めたナイトを許してあげようね!
e0057361_17232370.jpg
そうね、ナイトはちっとも悪くなんてないんだよ。
もっともっと母さんやひめや王子君とも仲良くなろうね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-18 17:35 | 動物ペット

薬を減らそう!

王子君は相変わらず薬を止めると赤血球がマックスに出まくりで
朝と夜に利尿剤、抗生剤、止血剤を飲ませると言う方法で
月の5分の4を薬に頼る生活をしているのですが、
母さんなんとか薬の量を減らしたいと思い、本日の尿検査で
先生に「薬を一日おきにして様子をみたい」とお願いして見ました。
原因も治療法も見つけられない中での投薬だけに
先生も一日おきで効果が変わらないのであればいいと言う事で
明日から一日おきの投薬に減らす事ができました。
二週間後の尿検査での結果が悪いともとへ戻っちゃいますが
王子君にもなんとか踏ん張ってもらっていい結果を出せれば良いのですけどね。
e0057361_22154429.jpg
そうだよね〜元気だし尿以外なにも異変が無いのに
頑張ろう〜って言われたって王子君も困っちゃうよね。
でもね、王子君の小さな体の中にどんどんお薬ばっかりを詰め込むのは
母さんとっても心配なんだよ!少しでも少ない方が王子君も楽でしょ?
e0057361_2227897.jpg
もう〜王子君ったら毎日お薬飲んでるのになぁ〜(笑)
ご飯に乗せて食べちゃうから気がついて無いのかな?
いやいや、飲み損ねたら母さんにお口へポンされてるでしょ〜(笑)
e0057361_2237759.jpg
あわわ...ナイトが欲しいのはレメディでしょ?
王子君のお薬はレメディじゃないんだよ!美味しくなんて無いんだよ。
e0057361_22453413.jpg
もぅ〜あんた達ってどうして食べ物ネタに話を変えちゃうワケ?
ひめちゃまはいつも美味しいご飯を一人で食べてるでしょ?
ダイエットなら協力するけど、これ以上の食べ過ぎはナシですよぉ〜!
e0057361_22541142.jpg
...スミマセン母さんが悪うございましたわ許してね(泣)
もう〜こんな話の流れじゃなかったのにぃ〜一体誰のせいですか?
e0057361_2301439.jpg
あやや...王子君の話でしたっけね(笑)ご免ね〜母さんが悪かったわ!
明日からはお薬も一日置きになるけど、いいおちっこ出るといいね。
少しでも変な感じだったらすぐに母さんに教えて頂戴ね!
どうか、どうか、この状態でもいい効果のままで居られます様に!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-16 23:13 | 膀胱炎、肝臓

極上霜降り猫

控え目で臆病な王子君ですが、一つ素晴らしい物を持っています。
それは....この世に二つとないほどの極上に柔らかい霜降りのお肉(爆)
なんでこんなにも柔らかいの?って思う程の触り心地なのです!!
e0057361_15415153.jpg
そんなにメタボ感の無い王子君なのですが
触るとトロけそうに柔らかいお肉が気持ちいいのなんのって最高なんです(笑)
立っていると重力に負けてみんな溶けて落ちちゃいそうな程で
指で触るだけで脂が溶け出す超極上な霜降り肉の様な柔らかさにウットリ!
そんな極上肉を触った事あるのかって?むふ..無いけどテレビで言ってたしぃ
多分それに負けない程の霜降り具合としか思えないんですよ〜。
e0057361_16253771.jpg
何もかも幼くて可愛い王子君なのだけど今イチ前へ出られない子。
でもこの「極上霜降り猫」に関してはピカイチの輝きなんですにゃ!!
ひめちゃまのもも肉の魅力は地鶏の弾力で捨て難いし
みっちみちに詰まった高級ソーセージのナイトも食べごたえがあります(笑)
e0057361_16563349.jpg
あはは...怒られちゃいましたけどほんのジョーダンですから..ねぇ。
だって3人3様で肉質がこうも違うんだから母さんとしては
美味しい物に例えた方が分かり易いかと思っただけなのよ〜むふふ。
e0057361_1745126.jpg
ちび兄弟と呼びつつもデカイこの子は寝方も下手くそで
母さんのスカートを袋状にしないと落っこちちゃうんです(笑)
お兄ちゃんは上手に寝るのにどーも王子君は頭もちょっと.....ぷぷぷ
いえいえ、いいんですよ!極上の柔らかお肉さえあれば母さん満足です!
e0057361_17111427.jpg
誰もいない時かみんなが寝てる時しか甘えられないけど
甘え方はお兄ちゃんよりずっとずっと上手で超可愛いんですよ。
この甘えタイムは滅多に来ないけど、その時が来ればグニャグニャになって
母さんの手をしっかり引き寄せて全身くまなくボディタッチを要求(笑)
母さんもここぞとばかりに極上霜降り肉を撫でくりまわして大満足です。
まだまだ自分を出し切れない王子君ですが、今後もおいしい御飯を食べて
より柔らかい「最上級霜降り肉」を目指して頑張ってもらいましょうね〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-14 17:25 | 動物ペット

寝てると天使

最近の陽気でニャンズは寝てる時間が長い、長〜い(笑)
起きてる時に相手をさせられるのは大変だけど、
寝てるニャンズを見てるとついちょっかいを出したくなってしまう!
e0057361_22472498.jpg
みんな一緒に遊んでって言われるのはとっても困るんだけど
寝るときはみんな一緒であっちもこっちも可愛い寝顔がたまらない〜(笑)
大概は母さんも一緒に眠っちゃうけど、たまには起きてて
可愛い寝顔を眺めつつデジカメ撮ったり、つついてみたり....むひひ
e0057361_2253364.jpg
不思議な事にひめとナイトは同じ様に眠るけれど
王子君だけ一人時間差で起きてたりするんですよね〜。
e0057361_22575120.jpg
ひめのストーカーなナイトとは違って
一人で別行動のせいもあるのだろうけど、自分なりに考えて
別行動する事で母さんに一人で安心して甘える時間を作っているみたい。
そうでもしないと自分の思い通りに甘える隙がないんだものね。
e0057361_238612.jpg
この方はもっぱらふて寝が多いのだけど、どこにでも転がります。
思いが通らないとその場でゴロンと横たわって自己主張を始めちゃう
そんな気性が激しい子ではあるけどいつも母さんに笑顔をくれるんだものね。
e0057361_23193368.jpg
少しずつ近くなる距離に頬も緩む母さんだけど
ここに王子君がいて、三人仲良くなればもっといいのにね。
ナイトも最近は小さい頃の様に王子君を構ってくれて良い感じだし
母さんに隠れてこっそり二人で寝てる姿も一度見ちゃった(笑)
ひめが寝ている所にそ〜っとナイトが寄り添う姿も健気で可愛いよ。
もう少しひめちゃまが起きないでつきあってくれればいいのだけどね〜!
e0057361_23352871.jpg
  






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-10-11 23:38 | 動物ペット