大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう煖房...

仙台ここの所寒いっす...南国育ちの母さんには寒いっす!
既にコタツもON、サンラメラも朝夕にはON...これじゃ冬期暖房費は
一体どこまで跳ね上がるのかと今から不安でたまりません...。
母さん胆を据えて、もっと働かねばならぬ!!と心に決めました。
e0057361_14555321.jpg
なはは..母さん専業主婦だったっけねぇ〜バレちゃったわ(笑)
じゃぁ〜ムチ振るってお父さんをバンバン働かせないとね〜むふふ
e0057361_15142983.jpg
さすがひめちゃま!良く分かってらっしゃるわね〜うふふ
父さんなんてうちにいたって遊んでもくれないしねぇ〜。
e0057361_15271289.jpg
何よ〜母さんもひめお姉ちゃんも怖くなんてないわよ。
母さん体使えないから頭使ってるだけじゃないのよ〜(爆)
e0057361_1537319.jpg
もう〜ひめちゃま、M男だからってからかっちゃ可愛そうでしょ。
ナイトが働きに行ったら遊び相手が居なくて困るでしょ!
e0057361_15524526.jpg
だいたい何でお姉ちゃん一人だけなのよ〜母さんはどうなるワケ??
きみの頭じゃ名案は無理そうだから尻ペンで寝ちゃいなさい!
e0057361_165182.jpg
ま〜ったく単純なんだからね〜可愛い尻ペンちゃん。
母さんの側に居ないと恍惚の尻ペンはしてもらえないんだよ(笑)
e0057361_16303070.jpg
プププ...この子には世間一般の事は関係ない様です。
そうね〜王子君は我が家のアブラムシちゃんだものね〜。
捕まっても鬼にならなくていい「アブラムシ」...役得な子です(笑)
お父さんと違って一生働くこと無く母さんに甘えるのがお仕事!
ニャンズと母さんはヌクヌクと冬を迎えられそうで〜す!ガハハ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-29 16:38 | 動物ペット
あちこちの猫ブログを回っていると「尻ペンM男」なる猫に出会う。
お尻をペンペン叩かれる事が大好きなまるっきりのM男だ!!
う〜んもしや...と思い我が家も念のため試してみた。
e0057361_107591.jpg
ナハハ...怒られちゃいました(笑)だってねぇ〜一応確認しないとさ...。
次は王子君「超臆病なM男」ってちょっと合わない気もするけど
e0057361_10291996.jpg
ぷはは..コレ又違ったようですね〜(笑)
内股、小股で走り回る王子君なら可能性があるかと思ったんだけどね。
幼過ぎて「M男」の意味も分からないものね〜こりゃ失礼しましたわ!
e0057361_10364648.jpg
う〜ん一番可能性が低い、この暴れん坊な方ですけど
念のため、あくまでも念のためお尻をペンペンと叩いてみました!
するとまさかの反応....ナイトの動きが止まり恍惚の表情に...
e0057361_105047100.jpg
なんてこったい!!我が家の一大事です(爆)
あの乱暴者で傍若無人な暴れん坊大将のナイトが「尻ペンM男」だなんて!
第一この「尻ペンM男」叩かれ続けてからずっと動きません(爆)
何十分叩き続けても「ウットリした顔」で固まったままです。
e0057361_1135730.jpg
かなりヤバイです!!この状況....これは正真正銘の「尻ペンM男」かも!?
突然に抱き上げて膝へ乗せ、暴れるナイトの尻を叩いてみました。
するとピタっと動きが止まり、そのままウットリ叩かれているんです。
e0057361_11142454.jpg
はぁ〜なんということでしょう..母さん驚いてしまって...
それにナイト君、一度目覚めてしまったら解禁って感じなんです(笑)
母さんにつきまとって隙あらば「尻ペンプリーズ」状態...
お膝にだってガンガン上がって来ては「尻ペン」されながら眠ります。
e0057361_11235979.jpg
こんな事があっていいのでしょうか?
あの「甘え下手」で顔が見えてると母さんにくっつけなかったナイトが
こうも簡単に母さんの膝へ来て「尻ペン」されながら寝ちゃうなんて(笑)
この際、「M男」だってなんだって許せるわ!甘えてくれれば
母さんどんな事だって受け入れてみせるわよぉおおお〜(爆)
「M男」バンザ〜イ「尻ペン」バンザァ〜イ!!.....でもこれでいいのか?

甘え下手な猫と暮らしてる皆さん「尻ペン」の取り扱いには要注意を!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-27 11:42 | 動物ペット

おこちゃまのつぶやき

e0057361_14493951.jpg

突然どうしちゃったんでしょう?
いつも奥に引っ込んで隠れてるのにね〜青年の主張ってヤツですか?
言いたい事を主張するのはいいんだけど...あの二人を相手に
そんなデカイこと言っちゃっていいのかな?それに..どこにいるのよ(笑)
e0057361_12403488.jpg
ええ〜大人ならちゃんと前に出て言った方がいいんじゃないの?
そんな所でブツブツ言ってたって誰にも聞こえないと思うけど...(笑)
e0057361_1344010.jpg
う〜ん立派に成長したのね〜王子君!母さんも嬉しいわぁ。
これからは何の心配も無いってコトよね?そういうコトでしょ??
e0057361_13234371.jpg
あの〜そこは山じゃなくてテレビの上ですけど....(爆)
確かに王子君の言う通りもう少し大人だったら母さんも嬉しいわ。
でもね〜お兄ちゃん達はどう思ってるか聞いてみないといけないわよね。
e0057361_13411656.jpg
ええ〜それだけなの?王子君が頑張ってるのになぁ。
みんな大人なんだから王子君みたいにしっかりした方がいいんじゃない?
それにしても急に大人ぶっちゃってちょっと変よね〜。
e0057361_13525138.jpg
おかしな王子君ね〜何か良い夢見てるのかしらね?
....それとも大人のフリして何か悪巧みでもしてるのかな(爆)
だって甘えっ子が急に大人になるなんてちょっと変だものね〜ぷぷぷ
e0057361_14411.jpg
あら〜この笑いはよからぬ夢見てる証拠かしらね〜(笑)
やっぱり王子君はまだまだおこちゃまってコトなのね〜。
そうね、母さんに取ってはみんな子供のままでいてくれた方がいいわ。
急に大人になんてなったらイチャイチャ出来なくて悲しいものね。
所で王子君....
e0057361_14213735.jpg
プフフ....ヤッパリそう言う事でしたか王子君。
一生懸命考えた作戦だったんだよね〜よく頑張りました!!
でもね、一人だけ抜け駆けは良く無いんじゃな〜い?ねぇ王子君(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-25 14:51 | 動物ペット

どっちもどっち

涼しいを通り越して寒い陽気に突入中の仙台。
暑さでゴロゴロしてたニャンズに、やっと運動の機会が...と思ったのに
寒さでしっかり丸まって、又もや寝てばかりな毎日に...
さすがに暑がりなひめちゃまは、姫様仕様な休憩場所を見つけたらしく
e0057361_155509.jpg
どう使っても自由なのだけどちゃんと乗った方が良く無い?
とは言え、サイズ的にちょっと無理がある様な気も...(爆)
e0057361_1623943.jpg
そう言えばナイト君が良く寝てた座椅子だったものね。
いつもお姉ちゃんの邪魔するから今度はお返しされちゃったのかな(笑)
e0057361_1645098.jpg
母さんまで怒られちゃいました....ぷぷ
ナイトはいつもの逆に乗っ取られても大人しく引き下がるしか無いのね。
e0057361_16563898.jpg
そうねぇ〜でも取られたら嫌な事わかったでしょ?
ナイト君だって他の子に嫌な事しちゃ駄目なんだよ。
e0057361_1712011.jpg
泣かなくたっていいじゃない...母さん怒ってる訳じゃないよ。
確かにねぇ〜ナイト君は上手に乗って使ってたものね〜。
e0057361_17391555.jpg
うんうん、こうだったよね〜お気に入りで使ってたしね〜!
母さんもやっぱりお姉たんの方が合ってない気になって来たわよ。
ねぇねぇ〜ひめちゃま、ナイト君に返してあげたら.....って、あれ?
e0057361_17495744.jpg
もう〜向きを逆にしただけじゃないのよ〜(爆)
やっぱりひめちゃまって鈍臭いわね〜ぷぷぷ
母さんどっちの見方もし〜ないっと、みんなで解決しなさい!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-23 18:06 | 動物ペット

小さい事はいい事?

子供の頃「大きい事はいい事だぁ〜」何て言う宣伝がありましたが
我が家のニャンズは何せ小さい箱が好き....と言っても
たまにはゆったり、ノビノビもいいかもって思って母さんが買ったデカ籠。
え〜え〜かなりデカイ籠なんですけどね、数年前に買ったのに
ちっとも誰〜も使ってくれる事無く置き去りにされてたんです(泣)
仕方ないから他の事に使うか..と部屋の真ん中に出して置いてたら
e0057361_1513154.jpg
誰もいない時じゃないと入れないもんね〜。
王子君のにしてもいいんだけど、お姉ちゃん達が来ても平気?
e0057361_1521393.jpg
今まで見向きもしなっかたのに今さらですか?
それも王子君の密かな楽しみを奪っちゃったんでしょう?
e0057361_15274130.jpg
王子君だってココが気に入ったのかもしれないのにね〜。
お姉ちゃんなんだから譲ってあげれば良かったんじゃな〜い?
e0057361_15471665.jpg
コレ、母さんの夢の猫団子用ベットだったんだけどなぁ〜。
みんなで仲良く猫団子出来るサイズだわ!って思って買ったのよ。
e0057361_15582499.jpg
ひめちゃまそんなに巨体じゃないから入れると思うんだけどな....
みんなで一緒に眠ったらモフモフだらけで気持ちいいよ。
e0057361_16302021.jpg
そんなに怒らなくたっていいじゃないの.....
母さんはみんなが仲良くするのが一番の喜びなのになぁ...。
e0057361_176193.jpg
ぎょっ...母さんの事オモイっきり睨んじゃって「孤高の女」降臨ってワケ(爆)
冬は一人じゃ寒いと思うし、第一今まで見向きもしなかったでしょ?
ま〜ったくもう!片付けようとすると急に使い始めちゃって
家の中が使わないベットや空き箱で溢れちゃいそうなのよ。
ちゃんと使ってくれなかったら、母さん速攻で片付けちゃいますからね〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-21 17:20 | 動物ペット

談合?

今日は台風の影響でめっちゃ暑かった仙台ですが
ニャンズの皆さんは暑さを嫌がらずにゴロゴロしてましたね〜。
特に争いもなく平和な一日って感じな兄弟二人もいい感じだし
e0057361_20211234.jpg
あらら?何か不満たらたらな王子君ですけどどしたの?
e0057361_2023293.jpg
おお〜王子君、珍しく自己主張があるようですね〜(笑)
e0057361_20251266.jpg
でもお兄ちゃんだって悪気があるわけじゃないと思うよ。
e0057361_20262785.jpg
あら、ひめちゃままで参加しちゃってどうしたの?
e0057361_2028865.jpg
う〜ん獲物の横取りは許せないわよね〜。
でも夢中になっちゃう事って誰にもあるんじゃないの?
e0057361_20292819.jpg
そうよね、ひめちゃまだって母さんを横取りするものね(爆)
e0057361_20321960.jpg
うふふ..お兄たんだって気を使ってるんだよ。
本当は王子君と仲良くしたいだけなのに上手に出来ないのよ。
e0057361_2035883.jpg
こうやってたまには負けてくれるし
仲間に入れない王子君に気を使ってくれるでしょ?
お兄たんは本当はとっても優しくて、とってもいい子なんだよ!
母さんみんなが仲良しするのが一番嬉しいな〜。
誰も仲間はずれにならないずっと仲良しでいて頂戴ね!!



   


にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-19 20:43 | 動物ペット

そして又いつも通り..

我が家のニャンズの争い事も終焉を迎え
いつもの日常に戻って時間がゆっくりと流れ出した様です。
e0057361_163932100.jpg
と思ったらひめちゃま.....ドウシタノデスカ?
e0057361_16404635.jpg
あらごめんなさいね...高尚な事でもお考え中なのね(笑)
それにしても、あれだけ争ったくせにナイト君ったら
e0057361_1651286.jpg
.....母さん何も言う事が無いわ...呆れた子です!
せっかくお姉ちゃんが譲ってくれたのにね〜。
e0057361_16571061.jpg
みんなが飽きた所にしか入れない王子君なんだからね。
お兄ちゃんは邪魔しちゃ駄目でしょ〜静かにしててあげてよ。
e0057361_17491.jpg
ええ〜またストーカーに逆戻りですか?
お姉ちゃんを追い回すのはそろそろ止めた方がいいんじゃな〜い?
e0057361_1771120.jpg
どうーしてこうなっちゃうんでしょうね〜(笑)
コラコラ!お尻に鼻を突っ込むのは止めなさいってば〜!
我が家の平和はいつになったら訪れるのでしょうね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-17 17:13 | 動物ペット

終焉

寒さが来るまでのお楽しみなハンモックベット。
母さんは増築を考えるも、完成はまだまだ先になりそう...
そんな最中でも我が家のニャンズはイス取り合戦に忙しい様で(笑)
e0057361_13172260.jpg
あれれっひめちゃま、そこは踏み台よ!そんな所に寝てるなんて...
e0057361_1319832.jpg
.....だからさぁ〜ナイト君!どうーしてそうなっちゃうのかな?
どうしてもソコで眠りたい訳じゃないくせに〜。
e0057361_132013.jpg
あらそうなの?プライド高き孤高の女に戻っちゃったのね(笑)
e0057361_13212133.jpg
そんなにプルプル固まらなくたっていいと思うんだけど?
プハハ...ナイト君そろそろ我慢の限界じゃないんですか〜(爆)
e0057361_13222282.jpg
引き際まで「男らしい」ひめちゃまなのね〜(爆)
ナイトく〜ん、お姉ちゃんのお許しが出たみたいですよ〜!
e0057361_13233377.jpg
オイオイ!もうちょっと感謝した方がいいんじゃないの?
e0057361_13253773.jpg
あ〜あ〜...反省も感謝もないみたいですね〜このオトコ!!
e0057361_13272045.jpg
ぷぷぷ...さすがひめちゃま!それでこそ孤高の女ひめよ!!
e0057361_13284875.jpg
あ、あ、...あのね....王子君ちょっと気がつくのが遅いみたいよ(笑)
みんなが飽きた頃に、ハンモックベット使わせて貰おうね〜ぷぷぷ 






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-15 13:41 | 動物ペット

長い長い戦い

大好評なハンモックベットの取り合いは続いております。
今の所は目立った争いは無く、ひめちゃま専用で落着いてますが
ナイトはどーも納得いかない様で、隙あらばと狙っている様です(笑)
e0057361_1884920.jpg
もともとひめのストーカーなナイトなので
ひめのそばに行けないハンモックベットは敵なはずなんですが
気持ち良さそうに眠るひめが羨ましくて仕方が無い様です。
e0057361_18105349.jpg
なんとか自分のものにしようと策を巡らしているようですよ(笑)
籠ベットが来た時は自分だけで独占してたくせに〜!!
e0057361_1814019.jpg
なんで人の物がほしくなっちゃうんでしょうね〜?
籠が空いてたって入れない奥手な子もいるっていうのに...
e0057361_18163218.jpg
誰も使ってないんだから入っていいんだよ、王子君。
この気弱すぎるのもなんとかしないといけませんね〜(笑)
e0057361_18192021.jpg
ぷぷぷ...新しい所を開拓しようってワケですか?
そこじゃちょっと狭くて寝苦しいと思うんだけど?
まぁ〜当分は守りが堅いひめちゃまの監視が厳しいからね〜(笑)
e0057361_18222788.jpg
そんなに力入れて警戒しなくたっていいと思うんだけど...
e0057361_18252486.jpg
そうねぇ〜ナイトは油断すると何するか分からないからね。
e0057361_1832970.jpg
少しぐらいゆっくりベットですごしたいんだよね。
でもひめちゃま....もう少ししたらみんなにも貸してあげたら?
そうすればこんなに疲れる戦いをしなくっても良くなるんだけどなぁ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-13 18:45 | 動物ペット

3年ぶりの...♡

母さんの捧げ物を大層お気に召したひめちゃま。
毎晩の様にひめ様ベットで気持ちよくお休みになられます(笑)
e0057361_145927.jpg
あの日なんて絶対に誰にも渡さないって感じで降りないし
そんなお姉ちゃんが羨ましいちび兄弟、特にナイトはいじけちゃって
e0057361_14211267.jpg
ぷぷぷ...悲劇のオトコを演じちゃってや〜ね〜(爆)
e0057361_14235892.jpg
あらら...みんなに背を向けちゃって本格的に閉じこもってますよ。
e0057361_1426965.jpg
え〜母さんだって取り憑かれそうだからやーよ(爆)
ひめちゃまはお姉ちゃんなんだから様子を見に行ってあげなきゃ〜。
e0057361_1428216.jpg
おいおい!王子君ったらお姉ちゃんに怒られちゃうよ〜。
全く「コッチを立てればアッチが立たず」なんだから困っちゃうわね!
とは言え、みんなが気に入ってくれて本当に良かったわ
何より、母さんに取っては驚く様な出来事が起こって超感激しちゃったものね。
えっ?何が起きたのかって?むふふ...それはね
e0057361_14425129.jpg
キャ〜ひめちゃまが、ひめちゃまが母さんのお膝に!!!
e0057361_14491724.jpg
3年ぶりのお膝抱っこ、母さんの誠意が伝わったのね〜!!
一人っ子の頃は、よくこうやって抱かれに来てくれたっけね....
なんだか母さんホロリと来ちゃいましたよ、ひめちゃまアリガトネ!
こうやってひめちゃまと折角いい雰囲気なのに向こうの方では......
e0057361_1453502.jpg
このオトコ懲りません........ハァ......。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-09-11 15:08 | 動物ペット