大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

全国あちこちでゲリラ豪雨や激しい雷雨、気温も上がったり下がったりで
みなさんニャンズとともにどうお過ごしでしょうか?
こちら仙台も相変わらず晴れ間は無いものの、気温変化が激しくて
夏と冬が行ったり来たりしているような温度差です。
寒い時はコタツを出そうかと迷っちゃうし、暑いと今度は湿気が酷い....
e0057361_1333247.jpg
う〜んどうしようかと迷ってるのよ!寒い日はコタツが欲しいでしょ?
母さんも寒がりだからコタツがあればとってもヌクヌク出来るのよ。
e0057361_13374840.jpg
そうね〜ひめちゃまはあったかい毛皮があるものね〜冬だってへっちゃらよね。
あんまり早く出すと本当に寒くなった時に耐えられなくなっちゃうかな〜?
e0057361_13422599.jpg
あららら...寒がりのナイト君は出して欲しいのよね(笑)
コタツがあれば母さんとブラインドデートでいちゃいちゃ出来るものね。
e0057361_13442462.jpg
そんなに泣かなくてもいいじゃないの〜だってずっと寒い訳じゃないでしょ?
それに我が家の主導権を握ってるのは誰だか知ってるでしょ〜(爆)
e0057361_1346765.jpg
ほら〜お姉ちゃんが怒っちゃうよ、また嫌いってされたら困るでしょ...。
e0057361_13574348.jpg
もう〜いじけちゃって、そんな所で泣きまねしたって駄目だよ!
e0057361_140723.jpg
あっナイト君ったらまた良からぬ事考えてるんでしょ〜!!
どーせ又お姉ちゃんを怒らせるんだから余計な事しちゃ駄目よ。
e0057361_1423854.jpg
.......だからさぁ〜母さんがあれほど言ったのになぁ....。
ナイト君ったら本当に懲りない男なのよね〜呆れちゃうわ(笑)
ねぇ〜王子君、王子君はどう思う?コタツ出す?それともまだ要らない?
e0057361_14243368.jpg
.............あっそうですか........(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-30 14:28 | 動物ペット

弱虫王様のその後...

小さな王国を追われた弱虫王様、どこでどうしているのでしょう?
e0057361_130378.jpg
可愛そうにどこにも居場所が見つけられない様です。
e0057361_1323625.jpg
弱虫王様を脅かす暴れん坊王様です!
なぜか弱虫王様の居場所に現れて、全てを奪い尽くす物欲しがりの王様です。
e0057361_1345619.jpg
さすがの臆病王様も少しふてくされてる様ですね(笑)
自分で頑張らなきゃ何も変わらないし逃げてばかりですよ。
e0057361_1365535.jpg
そんなに投げやりにならないで下さいよ〜弱虫王様ったら〜。
e0057361_1395341.jpg
又しても居場所を知られ、追い立てられる弱虫王様。
実はこのとき、暴れん坊王様の頭上に弱虫王様がいたのです。
e0057361_1313061.jpg
とうとう道ばたに行き倒れてしまった弱虫王様。
e0057361_1314686.jpg
あっ間違いました、やる気無しでただ眠っている様です(笑)
e0057361_1317691.jpg
そうね〜本当は臆病王様が大好きでついて回ってるだけなのよね。
でも臆病王様は乱暴者王様が恐くってしかたないんだものね〜。
e0057361_13185631.jpg
気持ちのよい場所で休んでいた弱虫王様、何かひらめいた様です!
弱虫だって王様なんだものね〜やる時はやるのよね。
ウマいこと乱暴者王様を誘い出した弱虫王様、一体何する気なのでしょう?
e0057361_1322263.jpg
......これぞ「窮鼠猫を噛む」作戦ですね(爆)
ってオイ!弱虫王様は猫でしょーが!!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-28 13:29 | 動物ペット

贈り物が届いたよ!

昨日の夕方、ぴかさん から素敵な贈り物が届いたんです。
開けてみるとぴかさんが保護してた「ぼくちん」が使ってたハンモックと
素敵な猫柄ランチョンマットに猫ボタンのついたコースター!!
e0057361_17293943.jpg
可愛いハンモックですね〜実はコレいいなぁ〜って思ってたんです!
e0057361_17304254.jpg
ランチョンマットはニャンコ柄でコースターには猫型のボタンがついてまっす!
ぼくちんは「虎次郎」という新しいお名前を貰ってパパの所へ婿入りしました。
なのでハンモックはぼくちんのお下がりという事で増々の感激です!
うちにあったハンモックが無地なのと、ぼくちん使用で紐が細いハンモックを
重ねて使う事にしましたが、どーもハンモックは不人気です...(泣)
足下が不安定になるのが嫌なのかしら?気長に待つ事にしまーす(笑)
e0057361_1739169.jpg
だってこんなに素敵なんだものね〜ひめちゃま乗ってみる?
母さんが大喜びしてる横で、うちのニャンズったら.....
e0057361_17404150.jpg
大好きなヒモに夢中になっちゃってます〜。
可愛い黄色がひめの毛色によく似合ってるんだけど食べ物じゃないですよ〜!
e0057361_17421532.jpg
そうそう、綺麗に使って頂戴ね!マフラーの様に巻いてるなんておしゃれさん!
でもね、一人で遊んでると誰かさんがやってきそうな気がするんだけど....
e0057361_1746069.jpg
殊勝なこと言いながらシッカリひもをゲットしてるんですけどね(笑)
こう言う時にも王子君はそばに来られない臆病君....後でひもあげるからね!
そんなこんなでニャンズも母さんも大喜びなプレゼントです。
ぴかしゃん、本当に有り難うございました〜!
みんなで大事に、大事に使いますからね。!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-26 17:51 | 動物ペット

小さな王様

母さんはリビング横の和室に布団を敷いて寝ています。
これはひめが我が家に来てからで、ニャンズもそんな母さんの周辺に
自分の好きな寝床を決めていつも寝ているのです。
ですがそんな時でも臆病な王子君は決定権がないらしく
いつもどこか他の部屋で寝ていたりするんですよね。
そこで母さんは考えました!王子君に特別な寝床を作ってあげよう!!
母さんの側でいつも母さんを感じていられる様な、そんな寝床。
で、悩んだ挙げ句に出来上がったのがこの「王様ベット」
母さんの布団の向こう側にベランダ用の椅子を並べ、毛布を起きました(爆)
これで上から母さんを見下ろしながらヌクヌクと眠れます。
さぁ〜王子君はどんな反応を見せてくれるでしょうか?
e0057361_1153838.jpg
うひゃっ〜速攻でベットに上がり、すぐにクネクネし始めました!
母さん手作り「王様ベット」を大層お気に召した様です!
e0057361_11551341.jpg
落っこちそうな程にコロンコロンしてくれてますよ(笑)
小さな王国ですが、唯一の王様になれて満足げです。
e0057361_11573087.jpg
むはは...もはや王様の狂乱は誰にも止められない様です。
と言っても家来が一人もいない王様なんですけどね(笑)
e0057361_1223694.jpg
この王様、自分サイズの国づくりに満足した様です。
だって家来が出来たら「家来の家来」になっちゃうもんね(爆)
王様でいるには一人っきりでいないと駄目なのよね。
e0057361_1252267.jpg
敵も見方もいない中、王様ベットに抱かれて眠る王子君。
こんなに喜んでくれると母さんも嬉しくて夜が楽しみになってしまう!
いつも上から母さんを見下ろしながら、安心して眠れる様になったね。
大事な大事な「王様ベット」誰にも取られない様に守るんだよ。
だって小さな王国を狙う不気味な影が、どこからとも無くやって来るからね。
しっかりしっかり守り続けるんだよ...............
とは言ったものの、このあと数日で王国は乗っ取られ
朝目覚めると違う王様が偉そーに寝ておられました......。
e0057361_12243426.jpg
あ〜あ.........やっぱり臆病な王様は弱かった.......(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-24 12:28 | 動物ペット

あたちだって!

あたち「ひめ」....とってもいいコでね、それでカシコイの。
だって母ちゃんがいつもそういってくれるから、そうなのニャ。
あたちはね、ずっと母ちゃんといっしょにいたいの...。
でもね、ジャマモノがいてね、あたちの母ちゃんをとっちゃうのにゃ。
だから、だからね、あたちかんがえたのにゃ!
うふふ...しりたい?あ・の・ね....
e0057361_2136283.jpg
うふふ、ここでまってれば母ちゃんがくるのにゃ!
それでそれで「いいコね」ってナデナデしてくれるのにゃ!
それにね、ここにいれば....
e0057361_2140882.jpg
むふふ...そうなのにゃ
ここは母ちゃんのにほいがイッパイするのにゃ!!
あたちだけが母ちゃんのニホイもひとりじめなのにゃ〜。
e0057361_2143441.jpg
あたちのことヘンタイっておもったんでしょ?
シツレイにゃ!あたちは母ちゃんがダイジなだけよ。
e0057361_21452780.jpg
いいのにゃ、なんていわれたっていまあたちはシアワセよ。
もうだれにもジャマなんかさせないのにゃ!
e0057361_2149483.jpg
むっふ〜ん、母ちゃんはやくきてね〜あたちまってる。
ずっとここで母ちゃんのことまってるからね。

ヒメノ シアワセモードナジカンデスガ  ジャマモノハ  スグソコニ....

e0057361_21541255.jpg

さてさて...ひめの幸せな時間は守られるのでしょうか?...ねぇ(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-21 21:59 | 動物ペット

温もり恋しい季節

いえいえナイトに取っては年中ひめが恋しいのですが
日中から涼しい風が吹き、夜には秋の虫が無く最近の陽気では
増々もって「くっつきたい」理由に真実みが加わるワケで...(笑)
ひめが何処へ行こうとも一応はくっついていってイチャイチャを仕掛けるのです。
e0057361_14572522.jpg
本当に頭が下がる程のストーカーぶりには呆れるというより
つい応援したくなっちゃうような切実さがあるんですよね〜(笑)
ムゲに突き放したり、勢いつけてガブッと噛み付かれるのを見る度に
もう少しだけ優しくしてあげてよぉ〜って思っちゃいます。
e0057361_152082.jpg
もちろん嫌がるひめにも正当な理由があるわけで
ナイトのそのしつこさと行ったらナットウの糸よりねばっこくて
いつ、如何なる時にもひめの前に現れて甘えをせがまれれば
誰だって嫌になるわよね〜って具合なんですよね(笑)
e0057361_1554617.jpg
両者それぞれの言い分を抱えつつ、関係の進行も無く
相変わらずの追いかけっこは続いてますが、
いつかきっと穏やかなる時が来る事を願うばかりな母さんです。
e0057361_15132988.jpg
それまでは両者に少しずつガマンして貰うしかないけど
コレも又なかなか難しい我慢ではあるわけで、母さんも頭が痛いっす!
もう少し寒くなれば何か進展があるかもしれないな〜と期待しつつ
それぞれの気持ちを母さんが癒してあげるべく頑張るのみ!!
王子君とナイトの関係もちょっぴりいい感じになっているので
もしや今年の冬は素敵な光景が見られるかも!?なんて期待したりして(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-19 15:35 | 動物ペット

王子君の落とし方

超臆病で引っ込み思案な王子君。
いつも一人で他の部屋にいたり、お兄ちゃん達とは離れて
ひっそりと一人きりで眠っている事が多いのです。
最近は母さんに甘えて来る事も多く、なるべく側にいようとします。
もともと人好きな王子君なので、イチャイチャは大好きです。
が、周囲にお兄ちゃん達の気配があると逃げてしまうんです。
今日はそんな王子君のイチャイチャぶりをお見せしましょう!
母さんの隣の椅子に王子君がやってきました。
そこでまず王子君のお腹をモミモミして緊張をほぐします(笑)
e0057361_1131994.jpg
初めは周囲を警戒しながらも母さんのするがままです。
王子君のお腹はポチャポチャしていて気持ちいいんです。
e0057361_11331550.jpg
だんだん体が緩んで来ましたよ〜!
王子君の体はグニャグニャ柔らかいので溶ける様です(笑)
e0057361_11354843.jpg
王子君、そろそろ限界に近づいて来た様ですね〜。
ガマンなんてしなくていいのにね〜無駄な抵抗は止めましょー!
e0057361_11401998.jpg
いいぞ!いいぞ!とってもいい感じになってますよ〜!!
見ている母さんはこの様子がとっても楽しいんですよね。
e0057361_11412342.jpg
ヤッタァ〜!!王子君歓楽の時です(爆)そしてそして...
e0057361_11431530.jpg
最後の最後に母さんの手をギュウッと抱きしめてくれるんです!
母さん頑張った甲斐がありましたね〜至福のご褒美です(笑)
いつもはお兄ちゃん達がいるので中々ここまでは出来ませんが
みんなが寝ている隙を狙って母さん王子君にご奉仕しますからね〜!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-17 11:51 | 動物ペット

初めての氷さん

暑い日が数日続いていた時に、ふと思いついて
ニャンズのお水に氷を一つ入れてみた。
氷なんて見た事も、さわった事も無いニャンズの反応や如何に!?
楽しみに眺めていたが暑くて伸びているニャンズは誰も来ない.....。
しばらく待つとやっとナイト君のお出ましでーす!
e0057361_12010.jpg
ククク...気がついた様ですね〜さぁどうするんでしょ?
e0057361_145630.jpg
ブブブ...ガン見してますよぉ!まずは正体を確かめなきゃね〜(笑)
e0057361_17142.jpg
う〜んさすがは臆病さん、観察時間がみょーに長いです(爆)
ユラユラ浮かんでるからね〜虫君に見えるかな?
e0057361_194336.jpg
まずは匂いを確かめてみますが....ムシューです(笑)
冷たい空気を感じたかな〜?ペロッと舐めてみればいいのにね。
e0057361_1152910.jpg
ちょっかい出すも捕まえられず、しばらく遊んでましたー。
冷たい感覚ってニャンズに取ってどーいうものなんでしょうね?
寒さに弱いニャンズだけど、暑い時の冷たさって気持ちいいのかな?
この後フツーに水を飲んでたナイト君だけど
面白い物じゃないって判断した様でそのまま昼寝に行っちゃいました....。
せっかくのプレゼントだったんだけどなぁ〜。
この後は誰も来てくれなくって、氷は溶けちゃいました。
みんな揃ってる時にまたやろーっと!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-15 01:27 | 動物ペット

毛虫タッチ作戦

みんなに甘える作戦続行中のナイト君。
ターゲットが増えてとっても忙しそうです(笑)
今まではひめお姉ちゃんだけを必死に追いかけてましたが、
王子君や母さんまでもに手を伸ばしちゃった為に
あっちで王子君に絡み、こっちで母さんにすり寄り
みんなに嫌がられたり、逃げられたりする度に相手を変えて
心休まる時間も無いんじゃないかという程ストーキングに励みます(爆)
小さな頭で一生懸命に考えた作戦はなかなか上手く行きませんが
見ているとつい笑いたくなる様な秘策で迫っていたりするんです。
e0057361_1031694.jpg
ぷぷぷ...なんだかミョーな展開ですが、これも作戦なのか!?
せめてシッポだけでも絡みたいって言う事なんでしょうか?
e0057361_1055769.jpg
実はこういう配置になってるんですね〜(笑)
王子君が椅子の上で寛いでる所へナイトが上からシッポを垂らしました。
コレ、実は偶然じゃないんです(爆)ナイト君、上から様子を伺って
いつもなら手を出す所ですが、今回はそーっと横たわりました。
e0057361_1011029.jpg
うぷぷ...トロい王子君、やっと気がついた様ですね〜。
ナイトの甘えをどうしても戦いと勘違いしてしまう王子君。
ナイトの友好アピールも無視して噛み付いたり飛びかかったり
まともに行くと上手く行かないから上からの作戦に出たのでしょうかね(笑)
e0057361_10141332.jpg
健気ですが、とってもビミョーな作戦に見えますけどね〜。
これじゃ〜王子君だって迷惑なだけって感じだし....
余計に上手く行かないんじゃないでしょうかね〜ナイト君!
e0057361_10554021.jpg
ホラホラ、王子君とってもムカついてるみたいですよ(笑)
上から長い毛虫にウロウロされたら誰だって嫌だよね〜ぷぷぷ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-13 10:59 | 動物ペット
数日間の猛暑はどこへやら...秋風吹く毎日の仙台です。
もう夏は終わってしまったのでしょうか?
嬉しい様な悲しい様な気分ですが熱帯夜じゃないのは有り難い!
そんな変動する気候の中で、ニャンズは日々同じ様に過ごしてます(笑)
特にひめちゃまは相変わらずの我が侭ぶりを発揮して
母さんのパソコン時間に強引な割り込みをして下さって
e0057361_14371281.jpg
母さんの手を枕にデローンと伸びてしまいます...(泣)
こうなると母さんは何も出来なくなってしまいますよ。
それに何故か、今日はお寛ぎ度合いもいつもに増して甘えモード!
e0057361_14402895.jpg
ビヨーンと伸ばしたお手手で母さんの腕をモミモミ、フミフミ....。
子供の頃でもあんまりモミモミ、フミフミをしなかった子だけど
気分が乗るとたま〜に母さんに向ってして下さるんですよね〜。
でも....痛いんです!これがと〜っても痛いんですよぉ〜!!
ひめの爪は野獣の様にごっつくて立派でそりゃ〜凄いんです(笑)
だけど爪切りが大嫌いなのであんまり切れないんですよね〜。
なので立派な爪はいつもキンキンに磨がれた状態にある訳です。
e0057361_14534514.jpg
気が済むまで腕にモミモミ、フミフミされた後は
母さんの腕には赤いミミズ腫れの縞模様がクッキリ!
ううう....とっても痛いけど腕を抜く事も許されません(泣)
ひめちゃまの為ならこんな事くらい!と言いたい所ですが
とってもガマンが出来ないほどに痛いんですよ〜!!!
なのに、なのにひめちゃまったら母さんの気持ちなんかムシしちゃって
e0057361_15133773.jpg
ですって....。
いいんだけどさ、いいんだけどね.....ひめちゃまの幸せが最優先よね。
この後しばらく至福の時を過ごしたひめちゃま。
お目覚めになってさっさとどこかへ行ってしまいましたとさ.....エーン!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-08-11 15:20 | 動物ペット