大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アタチのお城

ひめはナイトに追い回されて心休まる場所がありません。
いつでも、どこでへでもナイト君が現れて甘えて来ます。
最近はムゲに出来ないのか少しは舐めてあげたりするので
ナイトは増々つけあがってお姉ちゃんを追い回すのです(爆)
そこでひめは自分だけのお城を見つけようと考えました。
あちこち歩いて周り、古い廃墟を見つけました。
お城というにはとても小さいけれど、ひめが隠れるにはピッタリです!
これでナイトから逃れられる場所が出来ました。
ひめにとっては大切な大切な自分のお城です
e0057361_1564494.jpg
お城で寛ぐひめお嬢様です......寛ぎ過ぎですね(笑)
壁も、屋根も無い廃墟ですがひめはとっても気に入っています。
e0057361_1585823.jpg
お部屋は小さいけど、ひめお嬢様の豊満なサイズにピッタリです!
e0057361_15114924.jpg
へそ天で寛ぐ姫お嬢様、体を伸ばして寝る事は出来ないけど
小さな箱ベットを好むお嬢様には丁度良いのかもしれません。
ここへ隠れていると、ナイトはやって来ないし安心です。
e0057361_15154276.jpg
時おり庭に出てノビノビと寛ぐ事も出来ます。
優しい乳母がやって来て、色々と身の回りの世話をしてくれます。
やっぱり自分のお城を持つって最高です!
e0057361_15191256.jpg
あのお城さへあればナイトの執拗なストーカーにも耐えて行けます。
心を無心にして騒々しい毎日を耐え忍ぶことが出来そうです。
そしてひめお嬢様の言う事にゃ
「あたちは高貴なお姫様なの........にゃほほ〜!!」.....ぷぷ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-30 15:26 | 動物ペット
梅雨明け以来、仙台は一度も晴れておりません....。
たまに蒸し暑かったりするけど殆ど寒いくらいの陽気だし。
今日なんて湿気付きの涼しさなのでほーんと気分悪い感じです。
ニャンズも押し入れに入ったり、毛布を恋しがったり
窓が開いてる時には寒い時期の行動が見られる事が多い中、
窓を閉め切ってしまうとびろーんと伸びてます。
過ごし易い様で体調的にはダルさが増す様な嫌な気温に参ってます。
e0057361_15205838.jpg
そんな中、二人がシンクロ状態で何を見つめているかと言うとですね....
e0057361_16202320.jpg

夏女ひめでございます(笑)この陽気でも一人元気に走り回っていて
皆に迷惑顔で見られたっておかまい無し!狂った様に暴れ回ります。
あまりの狂乱ぶりに流石のチビ兄弟も呆気にとられてしまいます(笑)
e0057361_1536412.jpg
ナイトなんて箱ベット在中率90%ってくらい寝てばっかりで
なんともだらしないお顔ですわ.....お口空いてますよー!!
e0057361_1537665.jpg
コレ分かりますか?シッポに見事な寝癖がついちゃってますよ!
で、箱から出ている時は何しているかって言うとコレです....
e0057361_15594846.jpg
お姉ちゃんが寝ている所に無理矢理割り込んで添い寝をしようとゴロリ!
そんな無礼をお姉ちゃんが許す訳も無く、しっかり仕返しされます(爆)
納豆の糸よりもしつこいナイトのストーカーぶりには敬意を表しましょう。
その効果あっての事か、最近のひめはナイトを遊び相手にして
自分からチョッカイを出す事も増えて来ましたからね〜。
それにしても、もう少しスッキリ晴れてくれないとニャンズ+母さんは
ダラダラと日々を過ごすナマケモノに変身してしまいそうです...。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-27 16:17 | 動物ペット

暑苦しいニャンが激甘え

梅雨明けして以降、なぜか曇ってばかりで
蒸し暑かったり寒かったりと気温の上下が激しい仙台。
人もニャンズも気候変動について行けないって感じですが
一番暑そうなひめちゃまが何故か一番元気な様な.....?
これって「夏女」ってことなのかしらね?
ねぇねぇひめちゃま、ねぇねぇ聞いてる?.......おい!
e0057361_1705856.jpg
へそ天はいいんですけどね、どーしてここなワケ?
母さんがパソコンに向うのが気に入らないのかしらね(笑)
e0057361_1724197.jpg
撫でろ〜とばかりに豊満ボディを見せつけてますけど.....暑苦しいわ(爆)
これってもしや最新のイヤガラセなんですか〜?
e0057361_1761126.jpg
はいはい、ここを掻けばいいんでしょうかね?
ひめちゃまの短いお手手じゃ届かないものね〜ぷぷぷ
e0057361_1773221.jpg
あっそうでした、ワキの下が気持ちいいんでしたっけね(笑)
女も熟して来ると恥を忘れるって言うけどニャンズも同じなのね〜。
少しは恥じらいのポーズを見せといた方が好いと思うんだけどなぁ.....。
e0057361_17111235.jpg
おわっ!!至福な雄叫びをあげてます(爆)
ひめちゃまは「ひめばばぁ」に変身した模様です。
みなさま、今後の取り扱いにはくれぐれもご注意願います!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-25 17:16 | 動物ペット

頑張れ王子君

二週間に一回行く王子君の検査結果は相変わらずOB3+のまま
でもこの「3+」ってくせ者で、ある一定以上の赤血球が出ると
全て「3+」になるのだから、それ以上の数値の把握は出来ない訳です。
そうなれば視覚による自己判断も重要になるって事ですよね。
で、常々トイレ砂につく色や採尿の時にもチェックしたりしてます。
今回は以前よりも色が良くて、黄色に見える色でした!
検査の結果は相変わらずだけど、王子君自身が元気なうちは
そう言う判断で長い目を持って様子を見る事にします。
セルフでのホメも、唯一王子君の気持ちを行動で見られる母さんが
やや不安ながらも継続して行っていますが
最近は前より自分の気持ちを更に出せる様になっている事と
母さんに対する甘えの気持ちが強くなっていて嬉しいばかりの変化です。
この気持ちの問題の改善が、母さんの大きな課題の様な気がします。
「病は気から」って良く言いますが、これって本当に重要で
抱えたストレス等が不調や病気に繋がるんだろうな〜って痛感してます。
それぞれの子にあったやり方で、上手に気持ちをリラックスさせてあげたいな!
e0057361_14422367.jpg
傍若無人な暴れん坊のナイト君。ストレスなんて無縁の様だけど
本当は素直で気の優しいとってもいい子ちゃん。
だからこそ自分の本当の気持ちはなかなか遠慮して出せないんだよね。
最近は母さんにも王子君にも甘えちゃったりして可愛いの!
e0057361_14474045.jpg
横顔が綺麗で母さんこの男ながらの美人顔にぞっこんホレてます(爆)
e0057361_14541277.jpg
このオナゴはいつも一番ガマンしてくれてる辛抱強いいいこちゃん!
母さんが大好きだけど、ちび兄弟が邪魔してなかなか独占出来ない。
ふて寝ばっかりしてるけどイザとなると頑として引かない強気な女!
e0057361_14572198.jpg
母さんとパソコンの間に割り込んでマグロに変身中(爆)
唯一健康優良児なひめちゃまだから、いつまでも元気でいようね。
e0057361_1525016.jpg
そして一番気弱な王子君....本当はもの凄く強い意志を持ってるんですが
なぜか気持ちを出せなくて後ろへ下がってしまいます。
自分が出せる様になれば多分一番のやんちゃさんになりそうなのにね。
e0057361_1563164.jpg
ほんのたま〜にこうやって重なる3ショット!
これが早く日常の光景になれば嬉しいんだけどなぁ。
みんな仲良くなったら母さんなんてそっちのけな猫団子になったりして...(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-23 15:11 | 膀胱炎、肝臓

ボクも...

梅雨明したらしいって聞いたんですけど本当なのかしら?
今日も霧雨降る霞んだ外の風景だし空気もヒンヤリ....。
ニャンズも寒いのか押し入れに籠ったり、暖かい部屋に避難したりと
自分で防寒対策な行動をしているし、体調を崩しそうな陽気続きです。
うちのニャンズに大人気の500円籠ですが
いつもは態度のデカイナイトが独占状態で常宿に使っております(笑)
ちょうど母さんがパソコンに向う席の後ろにあるせいか
母さんがパソコンを始めると籠に入って側にいてくれるんですよね。
最近はナイトも王子も母さんの側にいてくれる様になって嬉しいんですが
その分ひめちゃまがはじかれた状態になって一人ほかの部屋でふて寝してます。
母さんがパソコンに向うリビングだけは、常に換気で窓が開いているため
寒いと感じると暖かい部屋へ移動するニャンズですが
そんな誰もいない瞬間を狙って「籠」に入る男が.....。
e0057361_11234822.jpg
この男です!!
みんながこの部屋へ来ると籠が空いているのを察知してやって来ます。
e0057361_11265956.jpg
そぉ〜っと潜んで周囲の様子を伺います(笑)
誰も来ないかどうか確かめて安心出来るまで警戒中!!
安全確保が確認出来た所でノビノビと眠る体勢を作ります。
e0057361_1129970.jpg
みっちみち状態に丸まりました〜王子君至福の時を迎えます(笑)
e0057361_11301614.jpg
と思ったら、油断大敵!まだまだ気を抜いてはいない様です(笑)
e0057361_11313545.jpg
やっと安心して眠りにつく事が出来そうな感じ....良かったねぇ〜。
と思いきや......やはり危険はすぐそこまで迫っていました!!
e0057361_11334015.jpg
ぷはは...いつの間にかナイトが籠の後ろで睨みを効かせています。
どうしてバレちゃったんでしょうね〜王子君やっぱり鈍臭いです!
e0057361_11361444.jpg
ナイトが耳で猛抗議中!王子君もナイトの気配に起き上がってます。
って、こうなるとナイトに攻撃されてあっとう間に退散です。
哀れな王子君、またいつか空いてる時を狙おうね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-21 11:39 | 動物ペット

しつこい女!

ひめがナイトにチョッカイを出す様になったのは最近で
チビ兄弟に対して気持ちが緩んだ証拠だなぁ〜って嬉しいんですけど
王子君は本気で受け止めちゃってもの凄いパワーパンチをお見舞いするんです(爆)
お姉ちゃんがチョイチョイとつついたり、近寄ってくると
目にもとまらぬ早さで超重量級のパワーパンチを繰り出します。
ひめの方がたじろいで後ずさりする程の勢いなのでビックリしちゃうけど
それが王子君の「遊びのやり方」らしくて.....みんな鈍引き(笑)
「やる時は真剣にやるのニャ」って感じなんですかね〜困ったヤツです。
さてさて「籠取り合戦の二人組」まだまだ戦いは続いていますよ。
e0057361_14551287.jpg
ほーらね、ナメナメしたってナイトは気を緩めませんよ。
二人して睨み合っちゃって戦いが勃発しそうな雲行きになってきました。
e0057361_14574862.jpg
どうみてもひめちゃまが一方的に吹っかけてますよね〜本当にしつこい!
e0057361_14591621.jpg
あららひっくり返って一人でエキサイトしてますよ〜ダイジョブですかぁ?
e0057361_152071.jpg
おや〜興奮し過ぎて籠相手にケリケリが始まりましたけど....
戦いのお相手はナイト君じゃなかったんでしたっけ?ひめちゃま??
e0057361_15215663.jpg
戦いを終えて一人で身繕い開始のひめちゃま....あのぉ〜ナイトが待ってるんですけどぉ。
お〜いひめちゃま、籠取り合戦でナイトと戦っていたんじゃなかったの?
e0057361_15262033.jpg
さっさと立ち去ってしまったひめに呆気にとられるナイト君(笑)
「お姉ちゃんはボクと遊んでくれるんじゃなかったのかニャ?」って感じです。
一人で興奮して、一人で暴れて、勝手に去って行くひめちゃま。
まるでオモチャにされたナイトは一人悲しく籠にいましたとさ.....(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-18 15:31 | 動物ペット

気になるオトコ

ナイトのストーカーに散々追いかけ回されたひめちゃまですが
「嫌い嫌いも好きのうち」と言うように段々と嫌いのトーンも弱くなり
慣れたというより慣らされたと言う感じで二人でいる時間も増えて来ました。
オトコも粘ってみる物ですね〜(爆)って恋人じゃないんだけど
ナメナメしてニャ〜とベッタリ寄り添うナイトを
そう嫌がらずにナメナメしてあげる時間が増えて来た様です!
まだ時間は短いものの回数が多いのでこれも進歩ですね(笑)
ひめちゃまへの赤い籠をナイトが独占してるのも許しつつ......
e0057361_14191849.jpg
そぉ〜っと近寄って行きましたよ、何するつもりでしょう?
e0057361_14204424.jpg
おっいきなり赤い取っ手に食いつきました!ナイトにバレバレですよ(笑)
e0057361_1422177.jpg
脅かしてご免ね!って頭を舐めてあげてます.....けどアヤシー行動だわ(爆)
e0057361_14332479.jpg
ほらほら〜首筋に噛み付いてるしぃ〜一緒に遊びたい気分なの?
e0057361_14391226.jpg
ナイト君も反撃体勢に入りそうな雰囲気ですよ〜ぶふふ
面白い関係に発展中のこの二人....実はこれで結構仲良しさんですよね!
このバトルはしつこいひめちゃまの攻撃でまだまだ続くのですが
たまにひめちゃまのこういう行動が見られると
なーんだ仲いいじゃん!って思えて嬉しいものです!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-16 14:46 | 動物ペット

お薬大好き

王子君の茶色い尿は相変わらずで、病院からの利尿剤と共に
ホメでのセルフケアも続けている毎日ですが
このホメのケアはナイトの方が先に受けていてとても気に入っていた。
何が気に入っていたのかは分からないけど、準備を始めると
まだかまだかと足下で上を見上げて待ちきれない様子(笑)
あげようとする前から顔を近づけて来る程に大好きだった。
なので王子君様に準備を始めても、自分に貰えると思うらしくて
落着かない様子を見せるけど残念でした(爆)
お薬は王子君のもとへ運ばれて行ってしまいます。
さぁ〜スポイトで吸い込んで王子君の口元へ....と飲ませ始めると
ナイトは何を思ったのか王子君を押しのけて自分が飲もうと割り込みます。
強行突破を試みるほどお薬を溶かした水が飲みたい様なんです。
猫は甘みを感じないって言う説もありますがどうなんでしょう?
ホメのレメディは蔗糖という小さな砂糖玉にそれぞれの有効成分を含ませてあり
甘いと言えば確かに甘い味はするのですけど、水に溶かせば薄まる訳で
それでもナイトがそれ程に欲しがる様な味とは思えないんですけどね。
e0057361_20562015.jpg
王子君に飲ませようとしていたらナイトがやって来ましたよ。
病気の時にはこの「いい子」がスッゴく助かるんですけどね〜。
e0057361_2058794.jpg
王子君用のを横取りされても困っちゃうんですよね〜(笑)
ひめなんてスポイト見ただけで逃げちゃうって言うのに変な子です。
e0057361_2059457.jpg
仕方が無いので始めにナイトにただの「お水」を飲ませます(笑)
子供騙しの作戦ですが、ナイトはとっても満足するみたい。
e0057361_211368.jpg
何か特別そうに見える行為がお気に入りなのかしらね〜?
母さんにしてもらってる満足感っていうのなら嬉しい気もするけど...
それもなんだか違う様な....もしやただのスポイト好きだったりして!?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-13 21:09 | 動物ペット

おニューベット大人気

ホームセンターに猫草を買いに行ったら特価で籠が売られてた。
何気なく覗くと赤くて可愛い取っ手の籠を発見しました。
「ひめにいいかも」とつい赤い色に惹かれて買い込んじゃいました。
うちに持ち帰ると早速ニャンズの匂い確認が始まります。
e0057361_15193745.jpg
あれれ?すでにナイトが侵入中(笑)え〜っとそれはお姉ちゃんのですけど...
ちゃんと設置する前にチェックするどころか居座るなんて
これはみんなで取り合いになるかもしれませんね〜(笑)
e0057361_15223587.jpg
設置場所が決まらずサイドボードに載せておいたら....
あらら...やっぱりひめちゃまが入り込んで落着いてますがムチムチギュウギュウ(爆)
e0057361_15245513.jpg
箱ベットより少し小さめだったけどすっかり気に入った様です。
e0057361_15285496.jpg
おほほ...みんなの隙を見てこの子ちゃんも入ってみたくなった様です。
e0057361_15294669.jpg
やっぱり入り方もヘタクソでうまく収まっていませんね〜不器用です!
何にしてもみんなに気に入られたのは嬉しいけど
今後の取り合い合戦を思うとやや不安な気もしますね〜。
きっと王子君は当分このベットに入る事はないんだろうな〜(笑)
誰のサイズにも合わない小さめベットって言うのが人気の秘密なのかしらね?
500円でこの人気なら言う事無しの大正解なお買い物でした!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-11 15:36 | 動物ペット
ウヒヒ...今週は週末まで父さんが出張で留守。
そーなれば母さんは家事をさぼりまくりニャンズと過ごす!
いい訳じゃ無いけど、家事をやってると結構動き回るので
ニャンズが望む様には遊んだり、戯れたリが出来なかったりする。
でもそんな家事を放棄してしまえばニャンズと共にごろニャンごろニャン(笑)
好きなだけニャンズの相手をして一緒に過ごせるという物です。
その効果があったのか、王子君の甘えん坊で遠のいてたナイトが
「アンッ!」と言ってソファに横たわる母さんに甘え顔を見せた。
母さんは場所を開けて指でソファをトントンと叩いて
「ここにおいで」と呼んでみたら...うわぉ〜ナイト君やって来て
母さんのお腹にすり寄って来てくれました!!
顔が見える状態でこんな風に甘えてくれるのは珍しい事なので
母さんとっても嬉しくなってしまったけど、やっぱり居心地悪いのか
はたまたいつもの照れ屋さんがでちゃったのかすぐに逃げちゃった(笑)
いいよ一瞬でも「おいで」に反応して来てくれたんだものね。
ナイト君の甘えたい気持ちはちゃんと母さん分かっているからね。
時々強制的に抱き上げて勝手に母さんがイチャイチャして
大好きだよ!って伝える様にしているんです。
やっぱり態度に出して、言葉で伝える事って大切なんだと思うから....
もちろん心の中では常に「大好きだよ」ってみんなに言ってるけど
サイキッカーじゃあるまいし、以心伝心なんてまだまだ出来ない。
人間だってニャンズだって言葉に出して、態度に出さなきゃ伝わらないよね。
三人公平にっていうのは中々難しいけどみんなに「大好き」をあげるからね。
e0057361_22303261.jpg
最近はナイトもパソコン前でスキンシップを求めます...ヒッ..ひめが睨みを効かせてるしぃ〜(爆)
e0057361_22314685.jpg
大好きなひめの横で雄叫びをあげて興奮気味なナイト?暴挙は止めておくれよ!
e0057361_22341362.jpg
箱の境界線があったってピッタリ密着できればそれで満足なのよね(笑)
e0057361_223616.jpg
「頬寄せあ〜って♪」とBGMでも流れて来そうな密着ぶりです(爆)
   





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-07-08 22:38 | 動物ペット