大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さぶい!さぶい!

ここ数日とっても寒いんです!なので煖房復活!!
といっても、サンラメラもコタツもまだ出てたんですけどね(笑)
東北は寒い日の方が圧倒的に多い!訳でもないだろうけど
痩せっぽちで皮下脂肪襦袢のない母さんはいつでも寒いんです。
寒さに超弱いと言う点ではニャンズの生活に役立っている母さん。
自分が寒さを感じると速攻で煖房をつけてニャンズの健康を守ります(笑)
過保護はいけないと思うけど、元々が寒さの無い土地にいたニャンズ。
東北だからといって寒さを経験させる必要はそうないはずです。
そのかわり夏の冷房は極力さけて暑さはしっかり経験させます!
我が家のニャンズ用煖房と言えばサンラメラとこたつ。
でもこたつはナイト専用になってしまっているので
寒い時にはまずサンラメラに集まります。
e0057361_17191386.jpg
さすがのひめちゃまもやって来てみなニャンで温まってますね〜(笑)
e0057361_17203083.jpg
こんな時にもナイトはひめちゃまに触れようと必死で手を伸ばしてます(笑)
e0057361_17214641.jpg
寒い時には温まるまでベットから乗り出す様にしてサンラメラに近づく王子とナイト。
あんまり寄り過ぎちゃ暑過ぎるんじゃないのって思うけど
e0057361_17234018.jpg
そんな母さんの心配もおかまい無しで乗り出してますよ。
ひめちゃまはすぐに暑くなっていなくなるんですけど
王子とナイトはベットに収まっているのでこのまま熟睡ちゃんです(笑)
e0057361_1726183.jpg
温まって眠る姿は気持ち良さそうですね〜。
見ている母さんもコタツでヌクヌクして寝ちゃいましょう。
そうすればそのうちナイトが密会しにやって来てくれます(爆)
母さんのお腹にへばりついて眠るナイトを密かに想像しつつ
一足先に母さんも眠りの世界にダイビングです!
寒い時にこたつで眠るのって最高に気持ちいいんですよね〜。
こう考えると「さむいのバンザイ」なのかもね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-31 17:33 | 動物ペット

悪いのは母さん?....。

昨日の夕方、夕飯の準備を始めてキッチンで仕事を始めると
少し離れた洗面所の方から「ガサガサ...ボットン..ボットン」といつもの音。
これはひめちゃまがウンPを致すときの音なんです(笑)
うちのトイレはオマル型で上に乗っかって開いてる穴の部分に
ブツを落とすという仕組みになっているんですが
ひめちゃまはウンPを致すときだけ何故か体勢が斜めってしまい
自分が乗っている部分にウンPが落ちて当たるので音がこだますんです!
いつもならその音を聞いてすぐに後片付けに飛んでいくのですが
ちょうど火を使っていて「後で..」と思ったのが運のつきでした。

しばらくするともの凄い勢いでナイトが走り回り
大慌てでキッチンに来たと思ったら置いてあった小箱に飛び込みました。
何事かと見ているとなんだか腰が浮いたおかしな体勢
「ええっ?もしやこれは..」と思った瞬間に「ジョジョジョ〜」と音が.....
なんとナイト君ったら箱の中でおしっこを始めちゃったんです!!
「なんで?どうしてここなの?ええ〜??」母さん頭がパニクって
ただ見ているしか出来ませんでした(笑)やばい!と思って
おしっこシートを取りに洗面所に行くと、王子君がウンPの最中....
2つあるトイレのもう片方にはひめの致したウンPがゴロゴロと....
ああ〜そうだったのね...きちゃないトイレを使わない我が子達。
自分がトイレに行きたいのに入れるトイレが無くてナイト君もパニクったのね。
で、見つけたのが母さんの後ろにあった小さな箱トイレ(爆)
母さんは又膀胱炎の前兆かとマジで焦ったけど、原因がわかって一安心!
とは言え、トイレ掃除を後回しにした母さんが悪いのよね。
ナイトに困った思いさせてご免ね!
でもさ......我が家にはあと2カ所ほかのトイレがあるんだけどなぁ(爆)
e0057361_16335237.jpg
いつもお姉ちゃんと一緒にいたいナイト君だけに2ショットが多いのね。
e0057361_16352011.jpg
でもね〜たまにはお姉ちゃんを主役にしてあげないとこれじゃぁねぇ...(笑)
e0057361_16371983.jpg
追い回されるひめちゃまは時おり疲れた様に身繕いをしてますよ!
e0057361_16383121.jpg
メタボでも体は柔らかいのね〜安定感抜群の下半身です(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-28 16:41 | 動物ペット
安定しない春の日が続くとは言え、気温は日ごとに上昇中。
それを証明するかの様に我が家のニャンズも押し入れに入る事無く
寒い時には入る事の無かった箱ベットに収まる時間が増えて来た。
暖かさを感じる敷物を少しずつ片付ける時期に来たらしい。
梅雨時の寒い日の為に残す敷物とコタツとサンラメラ(笑)
これ以外はお洗濯して今年の秋冬用にすっかり片付けてしまおう。
ホカペをゆる〜く点けたコタツは、相変わらずナイトの占有ベットで
曇りや雨の日は夕方まで中で寝込んでて出て来ないけど
これってメタボな体型が怠け癖をつけてしまったのかも....。
スリムな王子君は遊ぼう遊ぼうのリクエストが多くて
一人でも走り回ってる時間があるっていうのに困ったお兄ちゃんです!
でも同じメタボ組でもひめちゃまはふて寝は多いけど
やっぱり王子君と同じで遊んで頂戴のリクエストが多いのにね〜。
そう言えば...ナイト君に遊ぼ!って言われた事が一回もない気がする....。

一番やんちゃで爆走しまくってたのが嘘の様なナイト君。
一体どうしたっていうんでしょうね〜?
以前なら遊びだって一人で前に出て来てオモチャを独占し
誰にも触らせない程に派手に飛び回っていたって言うのに
今では王子君にすっかりお株を取られてしまって
昔の王子君の様に少し離れた所で見ているばかりなんですよね。
甘えたい気持ちが少しずつ出せる様になったと同時に
実は照れ隠しだったやんちゃさが薄れていったという事なのでしょうかね?

その現れなのか、最近ふと気がつくと母さんの足下にいつも座っていて
気がつかないと踏んづけちゃうって言う近さに驚くほどなんです。
足下に座ったナイト君は母さんを見上げながら甘えビームを送って来て
何処へ行くにもついて来る様になったかと思えば
母さんがお風呂に入って姿が見えないと大声で探しまくるんです(笑)
お風呂の中から大声で返事をしないと何時までも泣き続けてて
その声がどんどん大きくなって悲しげなので笑っちゃうけど
探してくれるナイトの気持ちが嬉しくて、一人お風呂でニマニマ(爆)
こうやって少しずつ新たな面を見せてくれるんでしょうね。
ひめや王子君もまだまだ変わっていくのでしょうか?
楽しみな変化だけど、三人の仲にもいい変化があるといいな〜!
e0057361_13241760.jpg
羽遊びでもみんなとは違う場所で見ているだけ....
e0057361_13284065.jpg
それどころか羽が来ると自分から違う所へ引き下がっちゃいます。
e0057361_13383725.jpg
ただし王子君の大好きな場所を奪い取ってお兄ちゃんの立場はまだまだ健在!
e0057361_1340542.jpg
寝る事だけには職権乱用なナイト君でした!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-25 13:45 | 動物ペット

お茶目さん

いつも一方的にナイトのつきまといに合うひめちゃまですが
たまには遊び気分になるのか、ナイトにちょっかいを出します。
まるでからかうように遊んでみたり、優しい気分なのか
自分から舐めようとしてあげたり...と女心は複雑です。
とは言え「あそこまでつきまとわれたら誰だって情にほだされる」
そんな常識を超える程のつきまといだったんですけどね(笑)
e0057361_13153750.jpg
おやおや〜珍しくひめがナイト君に仕掛けてますよ。箱の中でひっくりかえってエキサイトしてます(爆)
e0057361_1316554.jpg
寝ようとしてたナイト君はあきらかに迷惑顔ですがひめちゃまおかまい無しの攻撃です!
e0057361_13175279.jpg
ナイト君から見えない様に隠れてるつもりなんでしょうか?モロバレなんですけどねぇ(笑)いつもくっつきたがるナイト君も「やめてよニャ〜!」てなお顔です
e0057361_13185125.jpg
あ〜あ〜一方的にパンチを繰り出して興奮しまくりですが相手にされてないって感じですよ。
e0057361_13194992.jpg
しばらく遊んで気がすんだのか、むっくり起き上がって珍しくナイト君のご機嫌とりを始めましたよ。でもやられた後じゃ嬉しくないと思うんだけどねぇ...
e0057361_1321486.jpg
「アタチとってもスッキリしたから邪魔したかわりにナメナメしてあげるわ」って感じでしょうかね(笑)最初から最後まで我が侭勝手なひめちゃまでした(笑)

こんな風に自分から手を出してチョッカイを出して、
その後に優しくするのは始めてです!!
「嫌い嫌いも好きのうち..」とは言うけれど
この方達の関係はいい方向へ向かいつつあるんでしょうね〜。
ナイトがひめちゃまからの余ある優しさを貰える日は近いのかも!?
いい事が続くこの春は最高じゃわ!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-22 13:30 | 動物ペット
今日はナイト君と王子君の三回目のお誕生日!
外はあいにくの嵐ですが、家の中は静かな眠りの時が....(笑)
チビ兄弟と呼ばれるナイト君と王子君が3歳なんて嘘の様です。
我が家に来て以来、二人して病院ばかりの日々を送って来ました。
あんなに仲良しで寄り添う様にくっついていたのに
それぞれが病院に掛かる様になってその距離も離れてしまいました。
ナイトが治りかけると王子君が発症し、長い長い闘病生活が始まりました。

それもここに来てやっと光が見える様になって
チビ達にとっても母さんにとっても心穏やかなお誕生日です。
3年経ってもひめとの関係はまだまだだし、
母さんだってまだ完全に心を開いてもらえないけど
少しずつ進むにしたがって見えて来る小さな変化に
飛び上がる程嬉しい瞬間を数多く与えてもらえてる気がします。
決して急がなくていいんです。
そういう喜びの数々を少しずつ感じながら
みんなでゆっくり進んでいければそれが一番の幸せだって気がつきました。
ニャンズは色々な事を教えてくれますね。
ニャンズが健康でイキイキしていてくれれば何も要りません。
そういう生活を送れる様に母さんは奉仕し続けるのみです(笑)

お誕生日は一つの節目ですが、一年前を思い出したり
一年先を想像したりすると凄く楽しくなってしまいます。
ナイト君も王子君も慣れるまでの時間がとても長かった分
きっとこれから増々の甘えん坊に変身してくれそうな予感が....。
苦手な冬も楽しみな季節に変えてくれるニャンズ達。
これから先もずっとずっと一緒にいようね。
我が家に来てくれて、母さんの子になってくれて本当に有り難う!
e0057361_1516579.jpg
珍しく隣り合わせでおねんねしてるちび兄弟。
e0057361_15171933.jpg
でもナイト君はやっぱりひめお姉ちゃんの事が気になってしまいます(笑)
e0057361_1519684.jpg
最初はナメナメから始まるいい感じな二人なんですけどねぇ...
e0057361_1520863.jpg
睨み合って睨み合って...。
e0057361_152218.jpg
始まりました〜(笑)これも一年前には見られなかった光景...いい眺めです!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-20 15:26 | 動物ペット

溶ける女

孤高の女ひめはいつも気高く振る舞います。
人に媚びる事無く過ごすひめはとても優雅で気品があります。
時おり見せるお茶目な姿も、子供の様にはしゃいで遊ぶ姿も
彼女のチャーミングさをアピールするポイントです。
が.......ある日のひめはちょっと様子が違っていました。
e0057361_20455797.jpg
どうしてもチビ兄弟に目が向きがちな母さんに抗議したかったのでしょうか?
初めはいつもの様に気高い姿で部屋中を見下ろしていたのに...
e0057361_20475345.jpg
なんだかとってもだらけてしまって反応しません。
とうとうガマンの限界を超えて壊れてしまったのでしょうか(笑)
e0057361_2050221.jpg
まったくやる気無しのこの姿....どうやら心も体も溶けてしまったみたいです。
う〜ん見た事も無いほど放心状態で動く気配もありません。
e0057361_20554894.jpg
あっ手が動きました(笑)
ごめんよ〜ひめちゃま、もうすっかり大人で何の心配も要らないひめに
母さんは甘え過ぎちゃったのね〜ひめだってまだまだ甘えたいのよね
でもだからといって溶けちゃう事は無いと思うんだけど.....。
これからはちゃんと平等にするから戻って来てちょーだい!!
ひめ〜ひめちゃま〜ひめお嬢様〜ったらご機嫌なおして下さいな〜!!
ねーねー美味しいご飯あげるからさ.....ひめったら〜。
う〜んどんな甘い言葉にも反応してくれません。
どれ、もっと近寄って様子を見てみますか
e0057361_2112440.jpg
......あ〜あ本当に溶けてますよ.....どうしましょねーってデッカイ頭半分落ちてますけど(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-17 21:05

ちょっぴりの前進

今日は王子君の尿検査に行って来ました。
本来は昨日だったのですが、王子君は音も無く致す高貴な方で
他の子も誰かが致した後に砂掛けをして下さる丁寧ぶりなので
出している時から見張らないと確実には採尿出来ないのです(笑)
採尿した尿はやや茶色いものの以前よりは澄んでいていい感じ
今度こそ!と思い検査結果を待ちました。

いつもより穏やか顔で入ってきた院長先生が
「ちょっといい感じだよ!」と結果を見せて下さいました。
まだ赤血球は出ているもののOB2+とワンランク数値が下がりました!
タンパクも300から100に下がりストルバイトも消えました。
やっと、やっとの前進ですよ〜〜〜!!
「これで、もうたくさん(もうチョットでは無いので)続ければいいね」と
久しぶりに満面の笑顔で冗談をかまして下さいました(爆)
はぁ〜結果がいいとこうも精神状態が一変する物なのですね〜。
自分の心の中に♪がルンルンと踊っている様な気分です。
誰も彼もに優しく笑顔を向けてしまう自分に可笑しくなっちゃいました。
やっとやっと春が来そうな感じになてきたぞぉ〜。
気が早いけど、来年こそは病人じゃない誕生日を迎えさせてあげるからね!
我が家に来て以来、お誕生日には毎年病気だったものね。
ゆっくりでいいから完璧に治して来年は元気で迎えようね。
三人ともが元気で居られる「来年」を目指して頑張るぞ!!
e0057361_17543892.jpg
母さんに「ついて来るのニャ!」と前を歩く王子君は見た目とっても元気ちゃん。
e0057361_17564345.jpg
上から見ると超長い子ちゃん。5.4kgあるけどスリムだわ。
e0057361_17582577.jpg
大好きな毛布の上でおくつろぎ中、眠たそうなオヤジ顔ねぇ。
e0057361_1814871.jpg
最近はこういうツーショットが見られて兄弟仲も復活しつつあるのかな?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-15 18:04 | 膀胱炎、肝臓
チビ兄弟が羽遊びにすっかり飽きた今でも
誰かさんだけは相変わらずカーテン越しに楽しんでいる。
もう呆れるくらいにノリノリでカーテンの影から羽を狙い
大暴れで羽を追廻し、繰り返し「もっともっと」の要求が飛んで来る。
もう楽しくって仕方ないって感じがアリアリなのが笑えますが
チビ兄弟が間に入るとすぐに遊びは終了!
ひめは母さんと二人っきりで遊びたくてしょうがないのだ。
みんな一緒にとか順番になんて絶対に嫌で
出来れば二人だけの空間で遊んだり甘えたりしたいらしい。
王子君も時おり二人っきりを望むけれどひめ程ではない。
いつまでたってもお姉ちゃんは我が侭なお嬢様なのだ!
長女という事もあって何かとガマンしている部分も多いし
少しは多めに見てあげないといけないものね。
大好きなカーテン遊びに誘ってくれるのはいいんだけど
その巨体でカーテンにぶら下がるのは危険だと思うんだけどねぇ。
e0057361_1861018.jpg
さぁ羽遊びのお誘いがかかりました!颯爽とシッポをあげて母さんを誘導します。
e0057361_1821355.jpg
ええ〜っと....ひめちゃま丸見えなんですけど分かってます?
e0057361_1832161.jpg
ベットの下で羽を狙ってジャンプしてベットに落ちました(爆)
e0057361_1842874.jpg
それでも隠れたままで更に羽を飛ばせと催促されプレイ続行中です!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-12 18:09 | 動物ペット
マイペースな王子君は、幼くて全てが可愛いんだけど
甘え方もマイペースで母さんはちょっと欲求不満気味。
そんな時に心の隙間を埋めて下さるのがこのオトコ(笑)
最近ますます甘えん坊になっちゃって
ひめだけで無く母さんにまでストーカーする始末。
ついて来るだけでなく、母さんの座る席に陣取ってコクリ....コクリ...。
今までは全く興味を持ってなかった場所なのに
気がつくと母さんの椅子にちょこねんと踞っているのです。
e0057361_21142974.jpg

抱き上げると「待ってました!」とばかりにくっついて来て
甘えてる顔を見られるのが恥ずかしいとでも言う様に
ペタリとくっついてお顔を隠そうとするんです。
e0057361_21163167.jpg

でも抱っこしたり、母さんが触っていると速攻で熟睡。
なぜか寝入るのがミョーに早いんですよね〜。
で....
e0057361_21182477.jpg

見事にへそ天へまっしぐらなナイト君。
e0057361_21194157.jpg

安心して気を許してくれているんだろうけど寝相が悪い!
右に左に動くわ、動くわ、支えてる母さんが大変なんです。
でもね〜小さな温もりに触れていられる幸せは格別で
お尻が痺れて感覚がなくなるのもじーっとガマン(爆)
日々のこう言う幸せを大事にしなくっちゃ〜って思える瞬間です。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-09 22:14 | 動物ペット

おねぇた〜んパート2

おねぇたんを慕い続けるナイトとの関係は
ナメナメを少しばっかりしてあげる程に進歩してます。
ナイトもおねえたんを舐めてあげればもっと舐めてもらえそうなのに
自分ばっかり舐めてもらおうとしつこいから
おねぇたんは頭に来てガッと噛み付きを織り交ぜて舐めてます(爆)
それに比べて対照的なのが王子君。
おねぇたんに対しても対等なんですよね〜。
いっちょまえに文句言ったりしちゃって笑えます。
おねぇたんだってたまには優しく舐めてあげようとするのに
「ん”ん”ん”ん”〜〜〜!!!」って怒るんです(爆)
まるで気に入らないって感じなんですよね〜。
なのでヘタに近づくとおねぇたんも本気パンチを食らいます。
今まで一度しかシャァ〜をした事無い王子君ですが、相手はひめでした(笑)
王子君に取ってひめはおねえたんと言うより「一緒に暮らしてるヒト」
そんな程度の認識の様なんですよね〜おかしなヤツです。
まぁ良くも悪くも無い関係なので特に問題もないのですけどね。
近い場所に居ても避け合ったりしないのは有り難いけど
特に中がいい訳でもないっていうのもなんだかビミョォ〜です。
この二人の関係も少しは変化して行くのでしょうかね〜?
って変化のしようが無い様な気もするんですけどね.....困ったわ!
e0057361_1651564.jpg
爪磨ぎする王子君にひめの方が遊ぶ気満々です。
e0057361_166754.jpg
一緒に遊ぶ時もこの二人は対等?王子君の方が遊んでやってる感じですね〜。
e0057361_1673261.jpg
ひめが更にノリノリになって来た様で椅子に降りてアッチとコッチで戦ってます!
e0057361_1685059.jpg
おお〜二人で楽しそうに鬼ごっこでしょうか?って丸見えですが(笑)
e0057361_1694855.jpg
とっても単純な遊びの様ですが楽しそうです!!ナイトならこうは行きません(笑)
e0057361_16115989.jpg
こういう絡みは和やかでいいですね〜ナイト君も見習えばいいのにね。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2008-05-07 16:15 | 動物ペット