大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜型復活で昼間は寝る子

ニャンズの生活パターンが少し変化して来た。
兎に角昼間は寝てばかりで、ご飯の為に少し起きるけれど
殆どが熟睡状態で眠って過ごしている。
夜になると少し起きて来て、ウロウロしたり遊んだりするものの
やっぱり短時間でウトウト眠り始めてしまう。
ナイトは添い寝がしたくて母ちゃんを誘ってくれるけど、
王子は初めから諦めていて一人でションボリ寝てしまう。
ひめは隙を狙ってか、母さん達を監視するかのように
直ぐ側に陣取って睨む様に視線を送りつつ眠りにつく。
やがて夜中に母さんが寝てしまうと、しばらくは皆大人しく寝ているが
朝方にお腹のすいた王子君に起こされる。
どうやら深夜の運動会をしてた様で、遊んだ後は必ずご飯を欲しがる兄弟が
我慢出来ずに母さんを起こしてご飯をねだるのだ。
時間はAM4時前後.....寝ぼけ眼でチョッピリご飯をあげて
ウトウト寝ている夢の向こうで、いつもに無い程の騒音が聞こえる。
お腹を満たしたチビ軍団、また運動会を始めたらしい.....。
このパターンいつまで続くのだろうか?朝が早過ぎるよぉ〜!!
母さんが起きる6時には、またご飯を貰って眠りにつくニャンズ達よ。
母さんも一緒に眠りたいんだよぉ〜!!お〜い......。
e0057361_17211958.jpg
甘えて頭を母さんにくっつけて眠るナイト。最近お気に入りの眠り方(笑)
e0057361_17224325.jpg
ナイトの後ろで控え目な王子君、くっつきたいのに側によって来れないんだよね。カワユイ!!
e0057361_17245574.jpg
母さんにくっつくチビ達の様子をソファの上から監視中!怒ってます(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-30 17:30 | 動物ペット
昨夜やっていた動物関係の番組の中で、
拾って来た猫をとても可愛がっていた飼い主に
突然凶暴な攻撃をする様になってしまった猫の事が紹介されていました。
一緒に眠る程仲良しだったのに、どうしてこんな事になってしまったのか?
動物の気持ちが分かると言う人が外国から招かれて解明していたのですが、
事情が会って数年家を空ける事になった飼い主を待ちこがれ、悲観し
それが怒りや憎しみに変わって攻撃を始めたという事でした。
猫は人間の様にとても複雑な感情の持ち主で、きちんと対応しなければ
この様に感情を損ねてしまうのだと言う事でした。
ストレスの影響を受ける事が多いニャンズを見ていると、
成る程な〜と思う事もしばしば、上でもなく下でもなく対等につきあうべき
素晴らしきパートナーなのだと改めて思ったのです。
無償の愛を与えるべき飼い主が、実は無償の愛で愛されているのです。
こんな幸せな事って他にあるでしょうか?
こんな一途な思いに、しっかりと応えなければ一緒に居る資格はありません。
我が愛しきニャンズよ、私は君たちをきちんと愛せているかい?
少しでもおざなりだったり、さぼったりしたら
毎日せっせと磨いでいるその立派な爪で、チクリとお仕置きしておくれ。
e0057361_1125168.jpg
いつもまとわりついてる王子君の姿が見えない..と探してみると、おや?がに股なあんよが(笑)
e0057361_11274837.jpg
押し入れに上がってお昼寝中....お腹丸出してマッタリ〜な王子君。
e0057361_11323780.jpg
母ちゃん監視中!ナイショで美味しいもの食べちゃ駄目ニャ〜!!ボクも欲しいニャ....。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-27 11:39 | 動物ペット

おのれストラバイトめ!

今日は不安と期待を胸に、尿検査に行って来た。
何せ敏感で超ビビリの王子君、採尿も大変なのだ!
オマル式のトイレなので、致している時に何かを差し入れる事は出来ず
サランラップをひいて、反射しない様に暗くするのだけど
何時もと違う雰囲気を察知して、長々と我慢してしまうんだもの(泣)
尿は欲しい!だが我慢はさせたく無い!!
次回からは綿を薄くひく方法を試してみようか...何か考えなきゃ。
検査結果は、王子君の炎症数値も低くなりPHも6.5まで下がった。
う〜んやっとレメディがヒットしてくれた〜はぁ安心したわ!
所が......落着いていたナイト君の結果が悪くなっている。
PH7と上がり、炎症反応も出てしまった....ガ〜ン!
ナンデ?ナンデナノ?ナニガイケナイノヨォ〜〜〜!!!
処方食しか食べてないし、嫌いなメサジルだって頑張って舐めてる。
元気もあるし、水も一杯飲んでくれてるのにドウシテナノ?
ストラバイトもしっかり出てるって言われて、また来週も尿検査....。
王子とナイトで「尿石症」のシーソーゲームしてるのか!?
はぁ.......ため息出ちゃうけど、沈んだ顔は家には持って帰らないぞ!!
e0057361_2223462.jpg
人参ちゃん相手に真剣に格闘する王子君。....相手が違うとおもうんだけどねぇ(笑)
e0057361_22272219.jpg
どうしても、どうしてもお姉ちゃんに絡みたいナイト、ってそれはマズいでしょう!?ねぇ...。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-23 22:33 | 膀胱炎、肝臓

お誕生日おめでとう!

今日はナイトと王子の2歳の誕生日。
我が家へやって来てから、もうそんなになるのかと
改めて来た当時の事が思い出されます。
廊下の一部を閉鎖して、網の囲いをつけた新人部屋で
初めは怯えて、2人で片時も離れずにくっついていたのに
数日すると本領発揮で、いとも簡単にジャンプして逃走をはかり
母さんの隙をついては家中を逃げて廻って、ギャアギャア泣き続けてた。
それでも眠る時には2人一緒で、新人部屋に用意した寝床で
抱き合う様に眠る姿は「天使」そのものだったっけ(笑)
怖々様子を伺っていたひめも、そのジャンプ力や恐い物知らずの行動力に
恐れを成して近づく事も出来ない日々で、シャアシャア威嚇しまくってたね。
随分仲良く出来る様になったけれど、それぞれの個性も出て
2人がくっついて眠る姿は見られなくなってしまった。
2人して尿石症になってしまったけど、悪化しない様に頑張ろうね!
大きな幸せをくれる2人へ愛をこめて心からの
おめでとう!
e0057361_23264027.jpg
生まれたばかりの頃、兄弟妹4人でママニャンに思いっきり甘えてたんだよね。
e0057361_2331084.jpg
可愛さは日に日に増して、どんな悪戯も許せてしまう。
e0057361_23321339.jpg
出来る事なら、何時までも何時までも一緒に居よう愛するものたちよ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-20 23:21 | 動物ペット

悪天候で寝てばかり...

暖かくなって来たというのに困った物です!
ここの所お天気が悪いせいか、3人して寝てばかりです。
ナイトなんて5時に母さんを起こしてご飯をねだり
その後に舐めさせられるメサジルを察知して
ソファとソファカバーの間に入り込んでおやすみタイムに突入。
お昼が過ぎても全く出て来る気配がありません!!
王子君もひめも同様で、グースカ寝こけて音にも反応しません。
寒く無くなって水もシッカリ飲んで、おしっこタップリ〜と期待する母ちゃんを
尻目に3人して寝てばかりでおしっこの回数も減り気味....アワワ。
オ〜イ、君たちったら母さんの心配は完全無視なのね〜しくしく
ね〜遊ぼうよ〜ってば、ね〜ね〜誰か〜.....。
e0057361_21561161.jpg
布団乾燥機をかけてると、その中に潜り込んで昼寝のナイト君。ちょっと暑過ぎるんじゃないの??
e0057361_21593899.jpg
最近は母ちゃんの側から離れない王子君。パソコンする母さんの後ろでおねんね(笑)
e0057361_2233833.jpg
寝る前の入念な身繕い中。すきを狙って母ちゃんとパソコンの間に寝転んで撫で撫でのオネダリね!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-19 22:09 | 動物ペット

王子君頑張れ!

実は、王子君の膀胱炎が悪化しています。
期間をあけて尿の検査を受けているのですが
先週の結果で、以前より状況は悪くなっている事が判明。
ホメオパスに連絡して、今の状況にあったレメディを処方をお願いした。
今までは、尿検査とレメディの処方の順番が逆になっていたため
状況にあったレメディとは言えなかったのです。
ですが、王子はいたって元気!食欲もアリ水もよく飲んでいます。
もちろんおしっこだって回数も量も普通に出来ているんです。
見ただけでは膀胱炎と思えない程の日常です。
今日やっと届いたレメディがヒットしますように!!
尿検査の結果だけだと何時おしっこが止まってもおかしく無い状況だけど
もう少し頑張っておくれよ!!何とか効いてくれます様に!!
時間が掛かるのは仕方の無い事だけど、良くなってくれないと意味が無い。
通院の恐怖やストレスを与えないで治してあげたいのだからね。
来週の尿検査で、少しでも状態が改善されている事を願って.....。 
e0057361_2236412.jpg
お間抜け王子君、いつもの踊りが始まりました(笑)
e0057361_22371785.jpg
一体何がしたいんだい?王子君壊れちゃったの(爆)腰に当てた手がカワユイわ!
e0057361_22383181.jpg
何処も悪く無い様に元気に踊る王子君。頑張れ!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-16 22:45 | 膀胱炎、肝臓

ボクも大好き人参枕

ニャンズには、またたび派とキャットニップ派が居る様で
うちのひめはまたたび派だけど、チビ二人はキャットニップ派。
上手い事別れたから取り合いにはならずに済んでいる(笑)
王子君は幼くて、キャットニップに酔うというより遊び相手だけど
お兄ちゃんのナイトはフニャフニャに酔いまくって見てて笑えるんだわ〜!
大好きなキャットニップ人参に酔った後は、枕にしてオヤスミナサーイ。
e0057361_1628087.jpg
酔いつぶれて人参ちゃんを枕におやすみモード突入か!?
e0057361_16292044.jpg
警戒心ゼロ状態で爆睡中....そんなにいい臭いなの?母さんには理解不能だわ(笑)
e0057361_16311324.jpg
おっ近よると目が開きましたよ!.....しか〜し無反応(笑)ダイジョブですか〜わはは!
e0057361_16323291.jpg
さらによって見ると....やはり動き無し!お〜い頭が枕から落っこちてますよぉ〜(笑)まるで金縛りにあった様です!目玉しか動きません(爆)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-06 16:37 | 動物ペット
ひめに弟が出来て約2年が経ちました。
初めはストレスで声が出なくなったり、チビ達の猛襲に怯えたり
どうなってしまうのかと心配もしましたが、何とか折り合いを付けています。
ひめが大、大好きなナイトの執拗な甘えにも、つきあってあげる時間が増え
ナメナメも何とか無難にこなせる様になって来ました。
三人での追いかけっこも日常になりつつあり、良い運動が出来てます(笑)
ベッタリの甘えが人からも、自分からでも嫌いなひめが望むのは
ただただ「シッポマッサージ」!!これを見ているせいか
最近はチビ二人もシッポマッサージを所望される(笑)
母さんの傍を通る時には、必ずシッポを差し出してごしごしするまで待機!
何故にそんなにシッポを触られたいのよ!?
我が家の必殺「シッポミュニケーション」と言う所でしょうかね〜??
暖かくなると、一人っ子だったころのベランダ遊びがしたいひめ。
チビ二人は絶対に出せないので、出来ればひめも出すまい!
と思う物の、出してもらって当たり前のひめはこんな時だけ素早い!
洗濯や布団干しで窓を開けた瞬間にはもう外に出てる。
う〜ん困ったものです....可愛そうだけど、あんまり出ない様にしようね。
.....ねっ?ねっ?....ひめちゃま.....ねってば〜(泣)
e0057361_21365377.jpg
以前はこの距離でもひめが嫌がって逃げてました(笑)
e0057361_21402235.jpg
母さんとの密着もこれが限界。たま〜にあぐらの片側に上半身を突っ伏してくれます(笑)
e0057361_21423032.jpg
やっぱり孤独がお好きなひめちゃま、遠くをみつめる瞳には何が見えてるのか...。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-05-03 21:46 | 動物ペット