大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お勉強は眠いのニャ!

世の中はGWでみんなお出かけラッシュ。
我が家はお出かけ嫌いの母さんが主役なので、
当然ながら人がウヨウヨしてる時は出かけません(笑)
ひっそり家に籠って、さて何をして遊びましょうかね〜。
e0057361_16302452.jpg
母ちゃん、このご本は難しい事ばっかりだニャ〜ボクも王子君の為にお勉強ニャ!(ナイト君エラいぞ!!)
e0057361_16341797.jpg
こっちも難しくて駄目ニャ....ボク眠たくなっちゃったニャぁ...。(...やっぱりね....笑)
e0057361_16363959.jpg
お兄ちゃんがいない間にボクはご飯を食べちゃうニャ!(と言いつつ、警戒態勢の耳!!)
e0057361_1650254.jpg
あたちのご飯はどうなってるのニャ〜!(ひめは下で王子君のお食事中を睨んでおります...笑...)

みんなで追いかけっこでもする?それともGWも食っちゃ寝で行きますか(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-30 16:55 | 動物ペット

喜びもつかの間....

今日はナイトの定期尿検査の日。
通院していない王子の分も一緒に検査してもらった。
ナイトはほんの僅かなストラバイトはあるものの、問題無し!
しかし〜王子の分がいけませんでした....(泣)
一ヶ月前の数値より炎症反応が上がってる。
血液反応は無いし、PH6.5だけど良くはなっていない。
元気で食欲もあって、水もたんまり飲んでるのに....ショック!!
幸いにも、後数日でレメディの内容が変わるので、
もう一週間様子を見て再度尿検査に行く事にした。
見かけの元気と違って、体の中で異常が起きているなら健康とは言えない。
ナイトもかなりの時間がかかったし、じっくり治して行こうね。
こんな事で母ちゃんはめげ無いのだ!!....ちょっと悲しいけどさ...。
e0057361_1894566.jpg
大好きなお風呂場で転げ回って遊ぶのが大好き!ちっさい虫君もいるしね(笑)
e0057361_1811712.jpg
おとぼけ顔がご愛嬌な王子君。最近は我が侭いっぱいの甘えん坊!!



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-26 18:23 | 膀胱炎、肝臓
ナイトとひめは相性が今ひとつ。
孤高の女ひめにとっては、べたべたと甘えて来るナイトは
うっとおしいだけでなく、母さんを奪い取る憎い奴!
おとなしく、さりげなくそっとくっつく王子とは違って
「舐めろ〜!!」ってな強行をとるナイト。
処方食が嫌なナイトは、ひめのご飯を奪い取り食べ尽くす。
シッポマッサージを母さんに受けてると邪魔しに割り込む。
遊んでるフリして、いきなり飛びかかって噛み付きまくる。
ナイト本人は母恋しで甘えたいだけなんだけどね〜。
そんな二人だけに、一緒に写真に納まるなんてあまりない(笑)
ナイトが来ると、ひめが逃げちゃうからね。
それでも初めの頃に比べれば、断然距離が縮まってるよね。
もう少し時間をかけて、もっと仲良しになろうね!!
e0057361_21311972.jpg
ただ横に居るだけで止めとけばいいのに...。ひめは嫌がってのけぞってます..。
e0057361_21334451.jpg
こんなことしちゃってパンチを食らう事になるのよね〜(笑)
e0057361_21352858.jpg
奇跡のツーショット!と思うでしょ?うふふ、無理矢理くっついた一瞬を撮っただけでした〜(笑)
e0057361_21414716.jpg
ツーショットの前の強行策、王子が呆れてます。ひめがナイトの勢いで傾いてる〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-23 21:46 | 動物ペット

蘇る王子君

すっかり落着いた風な王子君。
最近は、なにかと甘えの雰囲気が出て来たようです。
そう言えば、王子君が小さい頃はビビリだけど甘えん坊で
眠くなったり、甘えたい時には膝にやってきて
でんぐり返ししてはお腹を出してゴロスリしてたっけ...。
いつからかそんな事も無くなってしまって、
いつも後ろへ下がって遠くから見てる大人しい子になっていた。
ホメオパシーのレメディは、病気だけでなく
その根本原因になっているであろう精神面への働きかけもしてくれ
その結果、心身ともに健全な状態へ近ずけてくれるせいか
膀胱炎が良くなるとともに、心の問題からも開放されつつあるようだ。
今では母さんを昼寝に誘うナイトを押しのけて
ちゃっかり自分が母さんにくっついて昼寝を始める甘えっぷり。
小さい頃の甘えの片鱗が蘇る様だね〜いいぞ王子君!
e0057361_21574246.jpg
母ちゃん、これな〜に?クンクン..なんだか好い臭いだけど..ちょっと恐いよ。
e0057361_2159884.jpg
えい!ボクは強いんだぞ!!ボクをいじめたらいけないんだぞ!!
e0057361_2215439.jpg
お兄ちゃん達について行けずポツンと佇む王子君...トロイです...(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-20 22:05 | 膀胱炎、肝臓

許してひめちゃま!

4月15日は、ひめの3歳のお誕生日!
決して忘れていた訳では無いんですが...許しておくれ〜!!
群馬まで往復10時間くらいかけて貰いに行ってから
もう3年も経ったのかと思うと、時の早さに驚くばかりです。
時が経てば、ひめとの時間がどんどん失われる様で
堪らない気持ちになる事もあるけれど、それより今を楽しく過ごせる様
健康で元気に過ごせる様に真正面から向き合って行くからね。
「忙しいから遊ぶのは後で...」そんな言葉を投げかけない様に
母さんともっと仲良くしようね!!
急に出来た弟二人に最初は声が出なくなったりストレスだらけだったけど
今では考えられない程近ずいたし、もっと仲良くなれると良いね。
でもさ〜ご飯のチョボ食いは少し何とかしようよ(笑)
それから母さんの愛情を試す様に「押し入れに上げて!」って
嘘鳴きするのもどうかと思うよ〜(爆)チビ達が病気になって
我慢も多かったから仕方が無いけど、本当に賢いひめ様です!
e0057361_19281236.jpg
すぐにいじけるひめちゃま(笑)小さな箱に入って哀れを装うのであった...。
e0057361_19292687.jpg
ひめ大好きナイトとは、まだまだ距離があるけど随分我慢してくれてるね!お利口さん!!
e0057361_19305264.jpg
え〜っとそれは王子君のベットなんですけど....(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-17 19:34 | 動物ペット
王子君、すっかり落着いてて元気一杯です。
レメディは継続中だけど、不安定さも無く毎日快調な日々です。
e0057361_22251098.jpg
何か怒ってるの?恐い顔してると思って見てたら....
e0057361_22281844.jpg
こてんと寝転びました.....ただ眠くてボォ〜っとしていただけみたい(笑)
e0057361_22301792.jpg
所が、王子君に寝込みを襲われてしまいました。危うしナイト君!!
e0057361_22325151.jpg
始まりましたザ、ニャンズプロレス!!勝敗の行方はどちらに軍配が上がるのでしょう!?
e0057361_2235692.jpg
う〜ん.....どっちもどっちねぇ〜(笑)噛み付いて、その後に舐めちゃ勝負になりませんニャ!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-15 22:42 | 動物ペット
以前にご紹介して好評だった「王子君の寝姿」
はいそうです!あの長〜〜〜〜いお体を再度お見せしましょう(笑)
e0057361_21391897.jpg
何故に片手だけ高々とあげているのでしょう?
e0057361_21405768.jpg
おお〜乱れた毛並みが寝相の悪さを物語っております...。
e0057361_21421577.jpg
あらら...足が布団から出ていますぞ!もしや又伸びたのでは(恐っ)
e0057361_2144874.jpg
全部繋がると「長い子」の出来上がり〜(笑)どうしてこんなに胴長なのかな〜うひひ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-12 23:12 | 動物ペット

現場監督ひめ

水漏れの内部工事が隔週で始まり、やっと今日が最終日。
壁一面のクローゼットを壊しての作業だけに、ニャンズの動向が心配だった。
チビ達には恐怖を押さえるレメディを飲ませて対処したが
ひめは怖がりながらも興味津々で、作業部屋にきて最前列で監視体制(笑)
作業員さん達も笑って「監督の監視付きだな〜!」と仲間に入れてくれた。
恐いくせに初めから終わりまで離れず、作業が変わる度に
用具や薬品のチェックに余念がなく、細々と動き回っていた。
母さんからみても「おい、おい..」と言わざるを得ない程で
チビ達まで気になって作業部屋を覗きに来る様になってしまった。
作業がマンネリになると、玄関に並んだ作業員さんの靴を
一つ一つ念入りにチェックし、顔をすりつけて臭いをつけまくり
挙げ句の果てには靴の中に顔を突っ込んで恍惚で固まる.....。
終わる頃にはまるで「アイドル」の様な扱いを受けてご満悦(笑)
まったくひめは大物だわ....でもへっぴり腰だったけどね(笑)
e0057361_17155528.jpg
大物さんは貫禄が違います!おニューベットも一番乗り!!
e0057361_1717031.jpg
小物ちゃんはひめが居ない時を狙ってちんまりと...でも落着きません(笑)
e0057361_17194411.jpg
もう一人の小物ちゃん、恐い時には小さな箱へ一目散!新聞紙が詰まってますよ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-10 17:27 | 動物ペット
膀胱炎、頻尿の投薬やトイレ、水飲みチェックなど
ナイトと王子君にかかりきりの事が多い日常が続いている。
もちろん隠れ甘えん坊のひめは、母さんの手が空く瞬間を見極めて
ダッシュで甘えにやって来るんだけど長くは続かない。
ごめんね!と声をかけながら、なるべく触れる様にしてるけど
やっぱり拗ねて箱ベットに籠ってしまったりする。
抱っこも、お膝も嫌いな子だけに扱いが難しいのだ。
ひめが望むのはただ「シッポマッサージ」のみ!
座った母さんの足に、体を密着して横たわり
シッポをぴーんと上に立ててマッサージを要求する(笑)
飽きもせずに一日中「マッサージして!」要求を繰り返すひめだけど
そんなに気持ちがいい訳では無い気も....だって
途中でまるで「汚れたわ!」とでも言わんばかりに舐めて綺麗にし始めるんだよね...?
こういう形での接触しか出来ない子だけに、何時も目に留めておかないとね。
以前ストレスで声が出なくなった事もあるだけに
我慢の具合を見計らってあげないといけないよね。
でも、もう少し落着くまでちょと我慢しててね!!
e0057361_1451769.jpg
ひめよ、ストレスで食べ過ぎは止めようね。だってまん丸に近づいてるよぉ〜(笑)
e0057361_148964.jpg
出番が無いと判断して直ぐふて寝しちゃうんだよね〜。食っちゃ寝は駄目ですよ〜!
e0057361_14101183.jpg
ふて寝がすぐに熟睡体制....寝る子はそだつのよねぇ...。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-08 14:13 | 動物ペット

良い感じ

レメディの投与を続けて数日間。
王子君はすこぶる良い感じ!おしっこも出ているし、
何より不調の時には飲まなかった水を自分から飲んでいる!!
健康な時と同じとはいかないけど、自分から飲む姿を見られるのは嬉しい!
このままウマく安定してくれると良いけど、内部工事も始まるし
まだまだ予断は許せませんね〜しっかりストーキングしないとね(笑)
でもトイレ付近をウロウロしないのが何より有り難い。
母さんの胃痛の種だっただけに、本当に落着いた毎日です。
念のため一週間したら尿検に行って、状況を正確に判断しよう。
病気になると心細いのか、ナイトの時もそうだったけど
何だか妙に甘えん坊になって懐いてくれる。
それは嬉しい事だけど、やっぱり病気じゃ無い方がいいものね。
控え目で、いつも後ろへ下がってしまう王子君だけに
甘えたい気持ちは猫一倍強いはずだものね〜。
でんぐり返しして甘える姿をもっと見せて頂戴な!!
e0057361_219915.jpg
時にはお兄ちゃんとマッタリ〜気持ち良さそうにしています。
e0057361_21102443.jpg
近寄ってみると緊張した耳が周囲を警戒中(笑)我慢した様な顔してます!
e0057361_2112755.jpg
おっとお兄ちゃんも警戒気味(笑)マッタリじゃなくて小休止なのかな?



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-04-04 21:17 | 膀胱炎、肝臓