大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あぁ〜ストラバイト

王子君の膀胱炎は、相も変わらず日に数時間。
先週の土曜日の夜、何時もより症状が激化しつつあって
病院も終わっているのでイケナイと思いつつ抗生剤を飲ませてしまった。
これはナイトの治療に貰って、山の様に貯まっていた物だけど
膀胱炎でも同じ物を処方されるので害はないが、続けなければ意味が無い。
取り敢えずの応急措置として与えたが、案の定速攻で効いて
その後二日間は安定した状態を保っていた。
ホメオパシーのカウンセリングを受け、尿の状態を知りたいと先生に言われたので
早速病院で調べてもらったが、やはりストラバイトが出ていた。
PHは6.5とさほど高くは無いし、炎症反応もまだ大丈夫だった。
病院の先生は、3日間だけ注射をした方が良いからとアドバイスをくれたが
やはり通院のストレスは恐い...ナイトよりも影響が大きいと分かっているので
ホメオパスの先生にメールで相談し、まずレメディで様子を見ようと決めた。
これで病院なら、処方食+メサジルが決定するが、そのどちらも完全拒否な王子。
食事はなるべく処方食よりの物を選択するけど、メサジルは....無理だ〜!
押さえつけなければあげられないのに、一生なんて続けられる訳も無い。
こんな事でストレスを掛ける方がもっと恐い...何か考えなきゃ...。
ナイトの様に即詰まるっていう状況じゃないから出来る対応だけど
本当はどうしてあげるのがいいのか、不安や迷いが渦巻く。
兎に角、今は王子を少しでも楽にしてあげないとね。
e0057361_17534093.jpg
暴れまくって一休み....動いている方が調子いいらしく、激しく暴れまくる(笑)
e0057361_1756248.jpg
やんちゃそのものなお顔ですね〜利かん坊の甘えん坊で寂びしん坊な王子君
e0057361_17584279.jpg
お兄ちゃんと悪さの企み....この後の大運動会はマッハで走る〜!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-27 18:02 | 膀胱炎、肝臓

今日は無事に過ぎて行く

ここ一週間、朝起きてはおしっこが出るか心配し
朝出たら、今度は夜になって「まだ出ないのか」とやきもきし
結局、不思議な事に一日に「数時間おしっこが出なくて頻尿状態」を繰り返している。
レメディのおかげなのか、痛みは改善されたようで
初めの頃みたいにトイレから飛び出て来る事はなくなっているが、
朝に頻尿ながら少しづつを何回も繰り返し、総量として一回分出した後
母さんが眠りにつくまでに一回もトイレに行かなかったりすると
深夜から明け方に急変するんじゃないかと眠りも浅く
母さんの方が胃痛で参りそうな状態でした。
なんとか状態は好転しつつあるのかな〜と思えたり、また凹んだり...。
そんな繰り返しにも慣れてきたかな、いやいやこんな事になれちゃ駄目だけど
取り敢えず今日は昼近くに一回して、その後はまだだけど頻尿ではない!
出来ればもう一回致してくれれば本日は無事な日になるのにな〜!
e0057361_23123843.jpg
こんな格好を見つけた瞬間、ドキドキしながらストーキング!!
e0057361_23151293.jpg
だから〜心配でオロオロしちゃうから早めに切り上げて下さいよ〜って!
e0057361_23174243.jpg
えっまた始めるの?ねぇねぇってば〜母さん泣いちゃうからね〜しくしく...。



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-22 23:21 | 膀胱炎、肝臓

先は長いのか...

王子君が頻尿を繰り返して早一週間....。
おかしな事に一日のうちの数時間だけ頻尿に成っている様で
ずっと苦しんでいる訳ではないのです。
母さんはストーカーの様に王子君を追い続けるので
ナイトとひめはやや欲求不満気味になりつつある。
ナイトなんて自分が貰えると思ってるレメディが
王子君へ行ってしまうのが不思議で不満らしく
一緒に成って舐めようと母さんに寄って来る(笑)
少しでも出てる間は病院治療は受けないつもりだけど
安定するのは何時に成るのかな〜??
今の所、工事も中断されているのでナイトも無事に過ごしているし
王子君も早く元通りになるように頑張ろうね!
とは言え、一番我慢しているのはひめだよね。
大好きなシッポマッサージ、一杯してあげるからね!
e0057361_14545332.jpg
構ってくれないとボク怒っちゃうからね!母ちゃんはボクのストーカーなんでしょ??もう!
e0057361_14561618.jpg
アタチもぐれちゃうからね.....母ちゃんはアタチが一番かわいいんでしょ?そうでしょ?




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-19 15:00 | 膀胱炎、肝臓

不安定の継続

王子君の尿が数滴しか出なくなってから
一日おきに安定と不安定を繰り返す状態が続いている。
夜中から様子がおかしくなり頻尿、落着き無く歩き回り泣き続ける。
翌朝から午前中一杯そのままで、午後に成るとぐっすり熟睡。
何でかな〜?一回分の尿が出なくても熟睡してしまい
起きてから、ちゃんした一回分を出したりもする。
う〜ん不可解だ!?ナイトの時とは随分様子が違う。
少しでも出ているお陰なのだろうか、それにしても不安定だ。
もともとタンマリ水を飲む子だったが、流石に飲む量は激減している。
これが又不安定材料に成らない様に、レメディを飲ませるのに
水に溶かして水分も取れる様にしているけど、早く自分で飲めるといいな...。
王子君のビビリは表彰もので、間違ってもメサジルを舐めさせられないだろう。
なにせ死にものぐるいでの抵抗をするので、母さんも無理矢理は気が引ける。
せめて処方食を食べてくれればいいけど、これも全滅....。
どうする?どうすればいいのよ〜!!
それより今夜は大丈夫?今は熟睡してるけど......恐いよぉ〜!!
e0057361_21543348.jpg
控え目で、滅多にこんな風に寄り添う事も出来ない王子君。皆が寝てしまってから、やっと少し甘えが出せるのよね。
e0057361_21573190.jpg
もっと前に出られればいいのにね〜誰かと特に仲良しな訳でもなく、いつもみんなの数歩後ろにいる。せめて母さんには甘えておいでよ。
e0057361_2204740.jpg
元気な頃の王子君。早く良くなる様に頑張ろうね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-17 22:05 | 膀胱炎、肝臓
今朝、明け方頃から王子がおかしい。
母さんの寝床周りを、大声で泣きながらグルグルまわって
まるで母さんを起こそうとしているみたい。
暴れ過ぎてお腹が空いたのかと、寝ぼけ眼でご飯を少し出した。
ガツガツ食べてるので、そのまま母さんは熟睡へ......。
所がしばらくして、また同じ行動で母さんを起こしに掛かる。
なんか変だな〜と思いつつ、半分寝た状態で遊ぶと反応する。
何でだ〜??と思いながら朝を迎えたが、今度は家中を泣きながら歩きまわる。
そのうちトイレに入ったので量を確認すると.......ガ〜〜ン!
数滴しか出ていないじゃないですか〜!10分程の間隔でトイレに入り、数敵を出す。
そして家中を泣きながら歩き回り、又トイレに....。
この行動を繰り返しているのだけど、ナイトの様に籠ったり舐めたりしない。
少しは出ているお陰なのか、すぐホメオパスの先生にメールを送り
ナイトの時と同じ様にレメディ投与を開始した。
2時過ぎまで繰り返したが、通常量は出ていないまま王子は眠りについた。
病院へ行くべきか迷ったが、ホメオパスの先生曰く
「状況が悪化していれば、寝ていられないから安定して来たのかも」とのこと
超ビビリの王子君に、余計なストレスは掛けたく無いので様子を見よう。
それにしても「なんてこったい!」.....母さんは胃が痛くて死にそうだ...。
e0057361_18455810.jpg
普段はこ〜んな大胆不敵な寝相をさらけ出して
e0057361_184797.jpg
こ〜んなだらしないお顔をさらしてダラ〜んと寝てる子なのになぁ...。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-13 18:52 | 膀胱炎、肝臓

王子君の「アアア〜ん」

最近の王子君、やたらと母ちゃんに絡みたい。
しかし王子君の欲求は読めないのだよね〜。
ご飯?遊ぶの?ねんね?...何を聞いても「アアア〜ん」
元気一杯でみんなが寝ても、一人で走り回ってる(笑)
どうしてあげたら満足するんだろうな〜??
e0057361_17171839.jpg
みんなの輪には入れません。少し下がってひたすら待機(笑)
e0057361_17195322.jpg
オモチャが飛んで来ても、固まってみつめるだけ....。しまいには眠ってしまいました(笑)
e0057361_17211086.jpg
お兄ちゃん達が気になるのに、やっぱり入れないまま...ちょっと振り向いてみたりして。
e0057361_17221897.jpg
だけど、時には誰にも出来ないこんな大胆ポーズ!バランスがいいのか、単に贅肉のたまものか...!?こんな事だけ器用だね〜。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-12 17:27 | 動物ペット

猫箪笥

我が家は外壁にひびが入って浸水したので
大掛かりな工事が入る事になっていたのですが、
なんとか無事に外壁工事は終了し、さて次は内部工事....。
外壁の時もナイトの尿が止まりかけたので、中の工事はどうなるか
壁を壊しての工事だけに、ナイトだけでなく兄弟で素因のある王子も....。
お〜恐い!本当に恐いよぉ〜!!どうなっちゃうんだろう...。
工事の為に箪笥を移動させたり、荷物を移したりと大騒ぎ。
懸命に働く母さんをよそに、チビ達ははしゃぎ回っている。
引き出しをはずした箪笥に入り込み、でんと寝転んで高見の見物!
こらぁ〜少しは猫の手でも貸しなさいよ〜!!
e0057361_22495192.jpg
やっぱり最初はひめの登場!早速一番高い所でご満悦(笑)
e0057361_22511127.jpg
と思いきや、その上を行くナイト君。お姉ちゃんが気になる!気になる!
e0057361_22523799.jpg
王子くんはやっぱり最後....しばら〜くしてでないと入れません!
e0057361_22555277.jpg
お兄ちゃんに見つかってさぁ大変!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-10 22:59 | 動物ペット

やっとスタート地点に...

ナイトの尿を持って病院へ行って来ました。
何時もながらドキドキしながら待っていました。
結果は...バッチリ!
PH6でストラバイトも無かったという事で、次は一ヶ月後の検尿。
やっと、やっと元へ戻りました〜万歳!万歳!
でも気は抜けないな〜内部工事も始まるし、何かあると直ぐ発症しちゃう(泣)
精神面がとてもデリケートな子だけに、細心の注意を払わねば!
結果を聞いた後に、先生がまた抗生剤を処方しようとしたので
「懺悔します」って飲ませてない事を打ち明けました(笑)
もう既に一ヶ月分以上薬が貯まっているので、これ以上は欲しく無い(笑)
先生も「飲ませないで出ているなら、その方がいいね」とお許し頂きました!
何かあった時の病院だけに、良い関係でいたいけど
小さな体に化学薬品の薬を次々に入れて行くのは抵抗があるのだ。
何を選択するかは母の責任なので、よく考えながら一番いい方法を見つけたい。
e0057361_18392280.jpg
にいたんみっけ!そんな所に隠れてちゃ駄目だよ〜ボクと遊ぼ!
e0057361_18413067.jpg
何を狙っているのでしょうか?床が暖かいからそのまま寝ちゃいそうだね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-08 18:45 | 膀胱炎、肝臓
ナイトの「ひめ恋し」は諦める事無く続き、
邪見にされるのを見るのはしのびない程可愛そう....。
でもこればっかりはどうしようもないのよね〜。
いくら母ちゃんが可愛がっても、ナイトの寂しさは埋まらない。
やっぱり「猫母ちゃん」が恋しい気持ちは、ニャンでないと駄目だった。
しか〜し!最近のナイトに少し変化が現れ始めた。
以前よりずっと母ちゃんにくっついてくれて、お昼寝もべったりくっついて
二人で密着体制の時間を持てる様になって来た。
もちろんひめへのアタックは継続中だけど、母ちゃんの受け入れ態勢は
いつでもOK!待っててあげるからね。
我が家はそれぞれに母さんを独占したい子ばっかりなので
平等に愛を配るのが大変だわね〜なんつって本当はウレピーのよ(笑)
e0057361_18443320.jpg
母ちゃんにくっついてたひめを押しのけて、密着するナイト君。
e0057361_18454791.jpg
「母ちゃん、この子ったらアタチの頭を足で蹴るのよ〜!アタチの母ちゃんなのに〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-05 18:58 | 動物ペット

穏やかな陽の中で

暖かな陽射しの陽には、ニャンズもこころなしか嬉しそう。
越冬のために、家の中に避難させた観葉植物の周りで
追いかけっこしたり、新緑の葉っぱにいたずらしたり
近ずく春の温もりを懸命に嗅ぎ取ろうとしているようです。
早く暖かい陽が一杯降り注ぐ春が来ると良いね〜。
暖かな季節になれば、ナイトも少しは落着くかもしれないね〜。
春が来れば、ひめもナイトも王子もお誕生日。
いつまでもオコチャマ扱いしちゃいけないかしらね〜(笑)
e0057361_1813308.jpg
母ちゃん、ここは何処ニャ?なんだか葉っぱが一杯ニャ〜。
e0057361_18143436.jpg
なんだかジャングルに迷い込んでしまった様だニャ...どうしよう...。
e0057361_18153276.jpg
でも何だか楽しいニャ〜癒されるのニャ〜母ちゃん、お外ってこんな感じなのニャ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-03-03 18:19 | 動物ペット