大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

不安定でユ〜ラユラ〜。

今朝、ナイトがトイレに向かう............................あれ?..........................................
なんだか長い.......................ええ?嘘でしょ!.............................(不安、不安!)
...おっトイレの淵を掻く音が聞こえて来た〜やった!出たのね!!
と、トイレに確認に行くと...ゲゲゲ....数滴しか出て無いじゃないのよ〜嫌よ〜!
慌ててスポイトでナイトに水を飲ませると、嫌がらずに飲んでくれた。
次は、ナイトの好きな遊びで気を引いて運動させなきゃ!
本人は普通にトイレをしてる気分でいるらしいので
母さんは出来るだけの努力をして、運動させ→水を一杯飲ませる→トイレへ
という作戦を試みる事にした(ダイジョブか?)
....約3時間後、ナイトはいそいそとトイレへ....今度はいい調子みたいだ(万歳!)
あ〜〜〜〜疲れたよ〜!!髪振り乱して必死に遊んだかいがあったわ(笑)
いや〜しかし、何故急に?何が原因?工事の音は無かったのになぁ。
まだまだこんな不安定な状態を綱渡りして行くしかないんだろうな。
ナイト〜早く完全復活しようね〜!!
e0057361_18251087.jpg
ひめお姉ちゃんと二段ベットでマッタリな午後のとき。
e0057361_18282838.jpg
ゴミ袋の中のひめに何とかくっつきたいナイト、さぁ〜どうする?
e0057361_18301112.jpg
やっぱり突入するのねぇ〜このアタックがひめは苦手なのになぁ...(笑)



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-26 18:33 | 膀胱炎、肝臓
うちのニャンズ達、一緒に絡まってる事が少ない...。
なので写真をとっても単独な物ばかりになってしまう。
どうしてなのかな〜?仲良くニャゴニャゴしてほしいなぁ〜!
三人一緒なのは、母さんの取り合い合戦のときくらいで
あとは微妙に距離を保って行動してるみたい。
テリトリー争いは無いけれど、寒いときくらい一緒にいようよ!!
e0057361_15132546.jpg
おやおや...おかしな位置にナイトのしっぽが出ていますね〜中で何してるのかな?
e0057361_15143293.jpg
そぉ〜っと覗いてみました...あら!珍しく兄弟でお家に入ってますよ(笑)6kgクラスが二人で籠るには、ちと狭い様な気がしますけど...(笑)



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-24 15:19 | 動物ペット
今日はニャンコの日!めでたい、めでたい(笑)
我が家のニャンズは、最近鬼ごっこがニャンブームらしく
私を鬼に仕立てて、追いかけろ!追いかけろと!と催促する。
も〜仕方ないなぁとばかりに母さんが立ち上がると
脱兎のごとく逃げ始めるから笑ってしまう!
「さぁ〜誰から捕まえようか、待て待てぇ〜!」と声をかけて追いかける。
ひめとナイトは音速の様な早さで他の部屋へと消えて行く。
誰かを追いかけながら、方向転換して他の子を又追いかける。
おっと、追いかけてるのに一人佇みきょとんと見てる王子君。
「何してるニャ?」とでも言いたげに、座ったまま....。
ナイトやひめの興奮につられて走っても、母さんが追いかけ出すと
逃げる事無く素直に止まって、母さんを待っててくれる(笑)
あのぉ〜王子君、鬼ごっこしてるんですが.....トロイわ....。
やはりブームに乗り切れない王子君であった(爆)
e0057361_1625031.jpg
おい!君は何ものニャ?ボク王子君だよ。君はふかふかしてて気持ちいいニャ。
e0057361_1682455.jpg
寂しいの?ボクが一緒に居てあげるからニャ。ずっと一緒だよ。



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-22 16:11 | 動物ペット

恐怖の一日

おとといの夜からナイトの様子がおかしい。
又のいや〜な予感をおさえつつ、目はナイトを置い続ける。
翌朝、......駄目だ....やはりトイレに籠り続けている(泣)
出た後を見たら、ほんの数滴のしみが出来ているだけ.....。
通院を止めて一週間しか経っていないのに、又逆戻りでは可愛そうすぎる。
迷ったが、岩手のホメオパス獣医さんにメールで連絡を取った。
早朝にも関わらず即座に返事を頂き、レメディの処方を指示された。
教えられたレメディを、様子を見ながら10分おき、30分おき、1時間おきと
感覚をひろげながら一日掛けて与えて行く。
その合間にもナイトの様子を逐一メールで報告し続ける。
時間が経つごとにナイトの様子は安定し、2時頃にはおしっこも出た様だった。
ナイトは普通に排尿すると、トイレのふちを盛大にかき鳴らす。
その行動をやっとしてくれた!待ちわびたプラスチック音だ!!
その後もレメディを続け、今朝は普通におしっこをしてくれた。
万歳!万歳!ナイトよ、よく頑張ったね〜母さんの心臓は爆発しそうだったよ(笑)
やっぱり工事の騒音がナイトのか細い神経には良く無いんだね〜!
ご免ねナイト!音は停められないけど、母さんが守ってあげるからね。

S先生!早朝からのメールにも対応して頂いて、本当に有り難うございます。
「心から感謝する」って事が、今回は身にしみて感じられた一日でした。
e0057361_10504712.jpg
のんびりひなたぼっこしたりして落着いてたのにね〜。
e0057361_10514568.jpg
リラックスした日々がずっとずっと続きます様に!!ギャォ〜〜〜ン(ハ〜〜〜イ)だそうです....。



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-21 10:59 | 膀胱炎、肝臓
このチッコイ頭と(オツムのてっぺんに皺が寄るんです!)
e0057361_13533054.jpg
この丸太の様なお腹と(触るとボテボテちゃんです!)
e0057361_13542834.jpg
この可愛いお尻をたすと(足組んでますよ、この子ったら!!)
e0057361_13552854.jpg
この長〜いお姿になる訳で
e0057361_13564426.jpg
シングル布団を横断する横着な寝相は、誰にも邪魔出来ない王子君のお昼寝タイムです(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-18 14:00 | 動物ペット

やったね、ナイト!

おとといのナイトの通院。
今度こそ!と願いながら、尿検査の結果を待つ...
結果はバッチリで、PH6.5でストラバイトも見つからなかった。
やっとナイトの病院卒業までこぎ着けたよ〜!
とは言え、尿検査は定期的に続くのでこれからが勝負所。
前回は一ヶ月もたなかったけど、今度こそ!今度こそ安定させるぞぉ〜(笑)
ナイト自身も調子が良い様で、よく遊び、水もしっかり飲んでいる。
気温差や環境の変化など少しの事が、大きく影響するだけに
これからも気を抜かずに見て行かなければ!!
でもね〜言ってるそばから大問題発生なのです....しくしく。
外壁にひびが入って、そこから部屋の中に水漏れして
その工事が入る事になっているんだけど、外だけでなく
内壁も壊して工事する事になってしまって、騒音や人の気配で
ニャンズのストレスが増大しそうなんですよね〜(泣)
期間も半月以上掛かるらしいから、ナイトが再発したらとハラハラです。
どうかどうか、あまりデッカイ音出さないで下さいね〜お願いだから!!!
e0057361_17185176.jpg
寝起きでまだオネムちゃん。温かい風があたる場所で二度寝体制に突入。
e0057361_17214633.jpg
午後からは、お日様の温もりを求めて別の部屋でお昼寝。寝てばっかりだなぁ(笑)








にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-16 17:25 | 膀胱炎、肝臓

あたちはナイスバディ!

ひめはぶっとい骨格と短い手足がチャーミング(笑)
冷たい床に丸まってうずくまると、まん丸?って思える程丸い!
e0057361_23384785.jpg
腕が短いからなのか、万歳の姿勢が出来ません(笑)
e0057361_23405193.jpg
頭もでっかくて、これ又まぁるいのだ!中身が詰まってそう(笑)
e0057361_23425814.jpg
おっと、つぶれたあんぱんの様になってるわ!笑顔で寝てるのね。
e0057361_23444272.jpg
とは言え、安心して眠る姿は何ものにも代え難い程の幸せをくれるひめであった。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-13 23:47 | 動物ペット

お母さんと一緒

ナイトのお母さんが保護されていた岩手の動物病院。
そこの先生が一枚の素敵な画像を送ってくださった。
4人兄弟のナイト達は、先生の所に居る頃には
見分けがつきにくいちっちゃなニャンズだったようで
「これはナイト?」というメッセージが付いていた(笑)
見るとそれは確かにナイトで、お母さんのトレラ(当時の名前)と
ちゃっかり二人きりで記念撮影されている。
今では、優しいご家族の一員となって幸せに暮らしているトレラ母さん。
この頃は4人の子持ちで忙しい毎日だったのだろうね。
安心してね!ナイトも我が家でのびのび暮らしていますよ。
好い子過ぎて、ストレスを貯めてしまって膀胱炎になったけど
少しずつ少しずつ良くなってきているからね。
ナイトを貰うと決めた頃、始めて我が家にやって来た頃
兄弟で固まって行動して母さんにも懐きが悪かった頃.....etc
いろんな光景が思い出されて来ちゃったな〜。
今では全て懐かしい思いで、素敵な画像を送って貰えた事に感謝!です。
e0057361_229642.jpg

本物のお母さんの横では、ちょこねんと大人しいナイト(笑)今でもこの温もりが恋しいんだよね。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-11 22:12 | 動物ペット

パソコン禁止令

王子君の話しかける言葉は理解不能です!
ひめやナイトなら、何とか要求に応える事が出来るのですが
王子君は「ア〜ン、ア〜ン」と鳴くばかりで何をして欲しいのやら...。
兎に角「母さんのパソコン」は禁止らしく、絶対に許してくれません(笑)
なので、王子君が寝ている時や、他の事に夢中になっている時だけ使えるのです。
母さんを廊下や、リビング以外の部屋へ連れて行き。
そこにいれば満足らしいのですけど...なぜ?
鳴き声も多種多様に使い分け、母さんが言う事を聞かないと
聞くも哀れな声に鳴き変えて行くのです!
あまりに哀れな、可愛そうな声になって来ると母さんは耐えられません(笑)
王子君は母さんを僕の様に扱うのが我が屋一上手なんですね...。
お願いだから、構ってもらえないからと言って
玄関に行って大声で鳴き叫ぶのは止めて下さい!
まるで母さんがいじめてて、それを言いふらしている様です.....しくしく...。
e0057361_17171166.jpg
ボク、王子君だよ!ボク利かん坊なんかじゃないんだよ。ちょっとだけ我が侭で甘えん坊なんだよ。
e0057361_17212265.jpg
遊び疲れて眠りに落ちた王子君。寝ているときは親父顔で本当に可愛い!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-09 17:24 | 動物ペット

今回はなんだか違うぞ!

一週間ぶりのナイトの通院。
今回は察知が鋭くて、捕まえるのに一苦労(笑)
今日で終わりだからね〜と声をかけながら出かけて行った。
尿検査の数値はPH7でストラバイトも探してやっとチョッピリって位で、
他には問題なし!なのだが.....もう一回通院と言われてしまった...(泣)
ナイトよ許せ、母さんは嘘つきしちゃったね....仕方ない事だけど
今回は今までと違って、明らかにナイトの様子が違って見える。
それは西洋医学の限界を感じた母さんが、飲み水を変え、
更にホメオパシーでの治療を併用した事での変化なのだろうか?
今はまだ結論が出せる段階ではないが、いい影響が出ているのは間違いない。
というのも、病院で出された抗生剤は殆ど飲ませていないからだ。
本当ならば、全面的にホメオパシーを取り入れたいけれど
県内にホメオパシーを実践している獣医さんがいないのだ。
緊急時の事を考えると、既存の医療体制から離れる事は出来ない。
上手に取り入れて、ナイトの負担が少しでも軽くなる様に考えよう。
不思議な事に、調子が悪いときはレメディを喜んで飲んでくれるが
元気になると、そうでも無くなる.....体の異常が反応するのだろうか?
母さんも、もっともっとホメオパシーを極めなくてはね!
e0057361_21144579.jpg
以前と変わらず元気で過ごすナイト。ずっとこのままで過ごせるといいね。
e0057361_21184190.jpg
まずいメサジルを飲まされる時「んんん〜!」と、さも嫌そうな声を出すんだよね〜ご免ニャ!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2007-02-06 21:26 | 膀胱炎、肝臓