大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とうとう今年も終わりに近ずいてきました。
ニャンズもナイトの膀胱炎で、秋頃からバタバタしましたが
なんとか落着いた状態で年を越せそうで安堵です。
と言っても王子君も予備軍なわけで、食事や水やトイレには要注意!
それに何と言ってもストレスを極力減らす様にしなければね!!
所で、他の猫大好きな方のブログで気になる記事を発見。
今流行のアロマテラピーなどで使われている精油が、ニャンズに取って「危険物」とのこと。
市販されているシャンプーやリンスなどにも含まれていたりするし、
中には病気の治療に使われたりもしている現状があるのに!?
劇的な異常が出ずに、アレルギーの様に長年の蓄積での害があるという。
要するに精油の成分を、ニャンズの肝臓が分解出来ないという事らしいが
まだ欧米や、もちろん日本でもあまり認知されていないらしい。
この情報には賛否があるだろうが、危険と知った今私は絶対に使う事はないだろう。
おっといけません年末のご挨拶を!自己満足な私のブログを覗いて下さった皆様方、
どうも有り難うございました!来年も引き続き宜しくお願い致します!!
どうぞ皆様方、良い年の瀬をお迎え下さいませ。
e0057361_19452788.jpg

夕日の中で三人で遊んでいる(?)..と言うにはやや無理があるけど(笑)来年も、仲良く暮らして行こうね!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2006-12-31 20:11 | 動物ペット

だれのベット?

新しいベットをプレゼントされました。
e0057361_1522359.jpg
いえいえ、王子君そうじゃありません...。
e0057361_1532929.jpg
そうそう、中に入るんですよ。
e0057361_155212.jpg
あっつぶれたまま入るんですか...。
e0057361_1561026.jpg
....つぶれててもいいんですか...そうですか(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2006-12-30 15:11

ニャンズの年の瀬

年の瀬って言っても、ニャンズには理解出来る訳も無く
ただただ寒い毎日って感じでしょうかね〜。
人間のバタバタ忙しい日々を、横目でチラリ我関せずで
好きな事を好きな様にして過ごしている。
なんと羨ましい日々か!と思う反面、狭い家の中に囲われて
本来持ってた自由を奪われた生活が本当に幸せなのか....。
などと考え込む母さんは、やっぱり人間以下でも以上でもないのよね。
あれこれ別のニャン生(人生?)を考えても無駄な事。
与えられた環境をより良く、楽しく過ごせる様頑張りましょう。
来年は、みんな病気をしない様元気に暴れ回る事!
願わくば、三人で猫団子を作れる様になる事!
これが君たちの来年の目標だからね〜えっ?勝手に決めるなって?
.....じゃ〜何にするか自分で考えて母さんにおしえてね!
「おいしいご飯を食べたい時に、食べたいだけ」は駄目だよ!うふふ。
e0057361_2061099.jpg
母さんが天蓋付きにしてあげた籠ベットなのに....どうして外側でねるのよぉ〜(笑)どうやって入ったのか知らん?
e0057361_2073719.jpg
そうそう、そこが正しい位置なのよ。広くてまったり出来るでしょ?ひめは寝相が悪いからね〜うふふ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2006-12-29 20:20 | 動物ペット

今年最後?の通院

昨日はナイトの尿を持って、今年最後の通院。
ちょっとドキドキしながら結果を待った。
ここで又PHが上がったりすると、今より厳しくご飯の管理や
薬の調整をしなければならないからだ。
現状は、日に食べるご飯も普通食を盗み食いするのも許している。
薬も日に4cmと言われているが、やや少なめ...。
なので駄目ダシが出るのは、ナイトが可愛そうで...。
しか〜し!結果は良好(笑)とても良い数字でした〜(ヤッター!!)
今後は尿検査の方も間隔を伸ばしてもいいってお許しまで出ました〜うはは。
つまみ食いも現状通り大丈夫っていうのが有り難いですね〜!
やっぱり処方食のみでは嬉しく無いらしくて、見てると可愛そうだものね。
水飲みは以前の様に大量、頻繁とは行かないけれど、
それでもポチポチは飲んでくれているしね。
一つだけマズい「メサジル」は止められないけど、
すぐに終わるお注射の様な物だと諦めて頑張ろうね〜!!
e0057361_14174058.jpg
布物の足触りが好きなナイト。潜り込む動作が出来ないので、母ちゃんが脱ぎ散らかしたものを足踏みしてる所に被せてみました(笑)
e0057361_14194431.jpg
大好きなテレビの上でマッタリ〜!って薄型になったら、こんな事できなくなるね〜うふふ。
[PR]
by kaezzz | 2006-12-27 14:30 | 膀胱炎、肝臓

得意技は鳴き落とし!

うちの王子君、びびりんちょで控え目。
ご飯の時など自分から10歩以上下がって遠くで待ってる。
目の前に出されても、勧めないと食べようとしない。
そんな弱気な性格なのに、遊んでと一人っきりになった時のご飯頂戴は
別人格(ニャン格)のように鳴きわめく.....何故?
自分の要求が通るまで、側に来ては鳴き、遠くへ行っては鳴き
まとわりついては鳴き、すがっては鳴く(笑)
お兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒だと大人しいくせに〜!
トロイと思ってたのは間違いで、結構賢い子なんだわ。
母さんを上手に操って、全ての望みを叶えていくのね〜(爆)
e0057361_2048444.jpg
もう狂った様に遊びまくりです!何時までも一人で遊び続けます。相手をしている母さんも、ナイトもひめもお疲れです...。
e0057361_20513558.jpg
おちっこしてる訳ではりません(笑)ジャンプした後の着地がヘナチョコで...うふふ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2006-12-25 20:56 | 動物ペット

ホワイトクリスマス

仙台に越して来て数年...唯一嬉しいのは、ホワイトクリスマス。
クリスマスに雪が降る可能性が、関東よりぐっと高い事!
今日も朝からチラリチラリと雪が舞ったり止んだりしているのだ(笑)
ニャンズもクリスマスのご馳走缶詰めをプレゼントされて
三人でワシワシ食べていましたね〜飽きるのも早いけど....。
白くて大きなぼた雪が降り出すと、虫だと思って追いかけ回すニャンズ。
一回雪景色を体験してるひめも、雪上散歩で懲りてるからね〜(笑)
今年つもったら、ちびニャンズ二人に雪上体験させてみようかしらん。
いやいや、膀胱炎再発なんて事になったら大変なので
降雪観察くらいで勘弁してもらいましょうかね〜うふふ。
e0057361_1534985.jpg
ひめたん、雪でも降って来たの?え?枯れ葉を捕まえたい?...。
e0057361_1536687.jpg
げげげ...満腹過ぎて凄いブスなお顔ですよ〜せっかくの美人が台無しだわ.....。



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2006-12-24 15:38 | 動物ペット

猫と猫と猫と毎日

一番寒がり
[PR]
by kaezzz | 2006-12-23 21:22 | 動物ペット

一番寒がり

ひめは、やや長めのブラウンフォックスの様な毛皮。
王子は、なめらかで柔らかなミンクの毛皮。
ナイトは....(笑)ハリネズミの毛皮。
ナイトは子供の頃、驚く程バリバリな剛毛だった。
手に刺さるんじゃないかと思う程の堅い毛で、短くさほど多くも無い。
こんな毛の子もいるんだと心底驚いたが、ずっとこのままでは...と心配した。
どう見ても冬の防寒にはなり得ない様な毛皮だったものね〜。
所が一歳半を過ぎる頃から、ハリネズミの針が柔らかくなってきたのだ!
触るとすぐに気がつく程柔らかで、弾力が出て来た。
でかしたナイト!ちゃんと冬支度が出来る様になったんだね(笑)
と言っても、三人の中では一番貧弱な毛皮なのでやはり寒いらしい。
最近では毎朝母さんの布団に入れてくれと「ノック」される。
自分で入れば良いのに、必ず顔をノックするのだ。
中に入ったナイトの為に、腕でアーチを作る母さんは辛い(笑)
お願いだから、潰れた布団でも眠れる練習しようね。

e0057361_17375017.jpg
「俺ってバリバリ〜!」なんちゃって....。ちょいデブだよ...(笑)
e0057361_17391016.jpg
お尻が丸見えですよ〜なんて格好してるんでしょうね〜。
[PR]
by kaezzz | 2006-12-22 17:41 | 動物ペット
「ボク、王子君です。
母ちゃんは超ビビリって言うんだけど、ボクは強いんだよ。
走るのだってスッゴク早くて、みんなついて来れないんだからね!
元気だってボクが一番なんだよ!ボクが遊ぼうって言ってるのに
お兄ちゃんも、お姉ちゃんもすぐに疲れて寝ちゃうんだよ。
あのね、ボク母ちゃんにお願いがあるんだよ。
ボク、いい子にするからもっと格好いい写真を載せてよ!
いつもボクだけボォ〜っとした写真ばっかりで
なんだか格好悪いんだもの....ボクモテなくなっちゃうよ....。」

...と王子君からお願いされましたが、王子君はじっとしてないし
すぐに何処かで一人遊びを始めちゃうから被写体にならないんです。
ご免よ〜今度から追いかけて行って、格好いいの撮ってあげるからね。
e0057361_21363444.jpg
なんでお兄ちゃんが上に居るのしゃ〜!ボクと代わってよ〜!!
e0057361_21404277.jpg
うふふ〜ボク今日はきりっと格好いいでしょ〜うふふ〜スゴイでしょ〜。
[PR]
by kaezzz | 2006-12-20 21:43 | 動物ペット

あのね〜!!

e0057361_16501444.jpgだから〜その位置で二人で暴れないでよ〜重みがますでしょ〜!!
e0057361_16512244.jpgこら〜噛みつきあいは他でやっておくれ〜!紐がきれちゃうよ〜!!
e0057361_1653108.jpg母ちゃんにはチャ〜ンと見えてるんだぞ!こら〜!!
e0057361_1654758.jpgあらら、二人して聞こえないフリしてるワケ?もう〜母ちゃんを馬鹿にしてるな!?
[PR]
by kaezzz | 2006-12-18 16:59 | 動物ペット