大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3つのお願い

日がな一日中「尻掻け!」とばかりに、お尻を突き出すのは止めて下さい!女の子なんですから、ねぇ「ひめ」ちゃま!!
e0057361_181211.jpg


お腹が空くと、まるで数日食べさせて無いかのように大声で突然泣き叫ぶのは止めて下さい!わかった?「ナイト」君!!
e0057361_184367.jpg



何処にでも小走りで付いて来て、膝に乗るフリして逃げるのは止めて下さい!
母さん泣いちゃうよ!「王子」君!!
e0057361_1855436.jpg

[PR]
by kaezzz | 2006-07-31 18:11 | 動物ペット

虫、虫くん

この時期、猫草が置いてあると虫君がやってくる。
ちっさい虫君だけど、奴なりに懸命に生きているのだ。
しか〜し我が家のにゃんず達、何が何でも放って置けない存在らしい。e0057361_8123246.jpg
兄ちゃん、なんかチッサイ奴がここに隠れてるみたいだよ(王子)んんん〜何処だよ!何処に居るんだよ!(ナイト)




e0057361_8152978.jpg
此処だよ、ほら〜こいつだよ〜!!(王子)王子君触っちゃ危ないよ。噛み付かれちゃうよ!(ナイト)


e0057361_8221235.jpg
ほら〜逃げちゃったじゃない!(王子)....ボクのせいじゃないよ...(ナイト)何?何よ?なんかいるの〜?(ひめ)
[PR]
by kaezzz | 2006-07-29 08:24 | 動物ペット

同じとこが好きなの...。

幾ら何でも、もうちっさいと思うんだけどなぁ...。
体が折れ曲がって入っている様です。
器用です!柔軟です!頑固です!.....(笑)e0057361_826538.jpg















e0057361_826381.jpgボクはねぇ〜まだ余裕があるでしょ?ちょうどいいサイズだからボクのだよね〜!!でもお姉ちゃんの良いにおいがするのがお気に入りなんニャ!!
[PR]
by kaezzz | 2006-07-27 08:29 | 動物ペット

おいしいご飯頂戴な!

三人居ても、好みが重ならないなんて面白いけど
この三人はご飯に関しては取り合いも、横取りも無い。
ナイトは好みが激しくて、体に良いフードを嫌い
子供の頃偏食だったひめと王子はプレミアムなご飯を食べる。
特に王子君は、みんなが終わった後にしか食べないという控え目ちゃんで
いつも後ろの方で待機してじっと待っている。
呼んでも来ないので可哀想に思って持って行くと....寝食い...(笑)
ダイエットは辛いから、今から食べ過ぎない様にね!
e0057361_2138247.jpg
2人仲良くお食事中!二人大人しく並ぶ唯一のときですね〜!

e0057361_21391453.jpg
いくら控え目っていっても、ご飯は起きて食べなさ〜い!
[PR]
by kaezzz | 2006-07-25 21:42 | 動物ペット

ゾウさん

可愛い王子君の後ろ姿。
♡のお尻に長〜いシッポ!
.....?んんんん何か別の物に見えて来た!?
わはは〜まるで立派な鼻をしたゾウさんみたいだわ〜!!
e0057361_13493100.jpg
これで目があったら空飛ぶダンボになれそうだね〜ひゃひゃひゃ〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-07-23 13:50 | 動物ペット

あたちの立場が...

最近、あたちの立場が無視されてる気がするのよニャ!
おしとやかに過ごして来たし、チビ達にだって気を使っていたのニャ。
それなのに、それなのに....みんなしてあたちの事を大事にしてないのニャ!!
もう許さないわよ〜チビ達のご飯だって食べちゃうわよ。
追いかけっこだって本気で捕まえちゃうんだからね〜。
あたちの名前は「ひめ」みんなに愛される「ひめ」なのよ!!
e0057361_17461753.jpg

[PR]
by kaezzz | 2006-07-19 17:47 | 動物ペット
ひめは小さい頃、母さんから離れずに後追いしてた甘えっ子。
大きくなっても同じ様に何処へでもついて来てたけど
チビニャンが来てからは邪魔される事しばしば....。
いつの間にか遠巻きに見つめ、隙を見てはスリスリしに来る様になった。
所が、その後を引き継ぐ様に王子君!何処へでもついて来る。
朝、一緒に寝ている布団を先に出る母さんを
ダッシュで追いかけてトイレの中までやってくる。
「何処行っちゃうんだよ〜置いてっちゃ嫌ニャ〜!」とでも言う様に
文句を言いながら走って来る姿はメチャ可愛い(笑)
隙あらば膝に乗ってニャンゴロニャンゴロ、
キッチンに立てばお尻を突き出しニャンゴロニャンゴロ...。
起きている時中かまって、触って欲しい甘えん坊。e0057361_19345182.jpg母ちゃん遊ぼ〜ねぇ〜なでなでしてよぉ〜ねぇねぇってば〜カアチャ〜ン!









e0057361_19362183.jpgもう〜遊んでくれないから、ゆびチュパしちゃお〜っと。ちゅぱ、ちゅぱ、カアチャ〜ンったら〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-07-15 19:38 | 動物ペット

必殺ナイト騙し!

以前は、ひめの好き嫌いが激しくて
ご飯選びに困って困って悩んだ物だけど
最近は割と落ち着いて色々食べてくれる様になった。
不思議な事に、以前完全拒否した物まで今はしっかり食べてる。
やっと安心出来るかと思いきや!今度はナイトが好き嫌いを始めた。
体に良い高級なご飯は殆ど拒否!!!なんてこったい...。
流石に体に影響の出そうなご飯ばかりはあげられない。
そこで良いフードを混ぜる事にしたが、上手に選り分けてしまう。
母さんより上手を行ってる....好きなフードが少なくなると
ギャオギャオ鳴いて請求しまくる。
仕方なく母さんは継ぎ足す事になるのだけど、
ある日気がついた.....継ぎ足すのを待ちきれず袋をもって
ご飯茶碗の方へかがみ込んだだけで食べている事に....(笑)
そうです!継ぎ足すフリでもOKなのでした!
ぎゃはは〜ナイト君!母さんに甘えていたのね〜。
まだまだ高級フードだけでは食べてくれないけど、
母さんは幾らでも継ぎ足すフリしてあげるからね〜にゃはは。e0057361_15293990.jpg母さん美味しいの入れてくれた?ボク美味しいのしかたべにゃいからね〜!!









e0057361_15311337.jpgあ〜満腹だし、お昼寝の時間だニャ〜今日は涼しい椅子で眠るのにゃ。
[PR]
by kaezzz | 2006-07-14 15:33 | 動物ペット

どんな時も

人間はいろいろな事に巻き込まれたり、自分で渦を作ったり
ただただ平和に、幸せに暮らし続ける事はなかなか難しい事が多い。
体も心も疲れきって、泥の様に座り込んで身動きができない時
ふと気づくと周りにはいつの間にかニャンズが寄り添ってくれている。
つぶらな瞳で一心に母さんを見上げ「どしたの?大丈夫?」とでも言う様に
優しい体をそっと滑り込ませて、小さな温もりを分けてくれる。
ごめんね...そこに居てくれた事、今気がついたよ。
ずっと前から、そうやって母さんから離れずに居てくれていたんだよね。
何もしてくれなくても、何も言ってくれなくても
ただそれだけでいい、そこに居てくれるそれだけでいいよ。
さぁそろそろ母さんは立ち上がらなきゃ....。
愛するニャンズ達がお腹をすかせているからね。
もう大丈夫だよ、心配かけてごめんね。
e0057361_161930100.jpg
こうやって安心して眠れるニャンズの幸せな時間、母さんが守ってあげるからね。
[PR]
by kaezzz | 2006-07-12 16:20 | 動物ペット
最近、気温も上がり暑さにだれ気味の我がにゃんず。
廊下や、トイレや涼しい所を上手に探してダラダラ、ノビノビ...。
所が夜寝る時になると、なぜか王子君がやって来る。
まずは、母さんの布団の横のテーブルで横になり様子を伺う。
ひめやナイトがそれぞれの場所で寝静まるのを確認した後
おもむろに母さんの布団に降りて来て、腰の当たりにくっついて就寝。
おい、おい、暑く無いの?って母さんが暑いんだよぉ〜(笑)
朝起きると、母さんの太ももを枕に腹だし状態で熟睡してる....。
可愛い〜けど....暑いし、身動き取れなくて腰が痛いよぉ〜(笑)e0057361_8135642.jpg暑さには勝てません!王子君も沈没です....お口も閉じません(笑)暑いんです!!








e0057361_8151686.jpgカメラが近づこうと、フラッシュが光ろうとびくともしません!其れどころでは無い様です(笑)邪魔すると猫パンチ、猫キックも飛んで来そうです...。
[PR]
by kaezzz | 2006-07-08 08:18 | 動物ペット