大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

優しい顔

眠っているにゃんずは「天使」のようだ。
無防備で無邪気で、何ものにも代え難い暖かな気持ちにさせる。
ご飯をねだる時も、甘える時も、全て可愛いけれど
ただ眠っているその姿を見ているだけで、幸せな気持ちになる。
つい手を出して触りたくなってしまう程愛しいよ。
何もしてくれなくても、言葉が通じなくても
気を許して眠る、柔らかな丸い体は神様の贈り物。
母さんに許された、とっておきの瞬間を幾度となく見守る役目。
誰にも邪魔されない様に、沈黙を守って
「天使」の眠りを守ってあげる。e0057361_22105412.jpgチュウしてって言ってるみたい(笑)まだ頬ずりはさせてくれないけど、寝てる時なら...うふふ。







e0057361_22165914.jpg敏感なひめは近ずくとすぐに目が開いてしまうね。そんなに怯えなくてもいいのにね。
[PR]
by kaezzz | 2006-05-24 22:20 | 動物ペット

瓜二つ!!

王子とナイトのお誕生日に、二人の弟と妹からの
嬉しいお祝いメールが我が家に届いた。
岩手で元気に暮らす、はっさく君と甘夏ちゃんだ。
驚く事に、はっさく君と王子はそっくりで
双子の様に見える位母さんにも同じに見えるのです。
毛の色がやや薄い感じのはっさく君も、
目の前で見たら、きっと見分けがつかない程似てるんだろうな〜!
甘夏ちゃんは、ぷっくりしたお顔が愛らしく
お母さんの面影は無い様に思うのだけど、
やはり王子とはっさく君の系統の顔なので
お父さんの遺伝子を強く受け継いでいるのかもね。
毛並みはお母さんの柔らかな毛並みのままだけど
ナイトだけ違う、もふもふした毛並みはお父さんの物なのだろうね。
e0057361_2022322.jpg
二人ともおすましして、にゃんとも可愛い〜本当に王子君が写っているみたいでしょ?うふふ。
[PR]
by kaezzz | 2006-05-23 20:25 | 動物ペット

お誕生日おめでとう!!

我が家の可愛いナイト君と王子君、1歳のお誕生日です。
1歳と言っても、まだまだオコチャマで幼さが残るふたり。
体はひめほど大きくなったけど、母さんに甘える可愛い赤ちゃん。
男の子だから、きっとまだまだ体は大きくなるんだろうね。
遠く離れた他の兄妹であるはっさく君と甘夏ちゃんも
めでたい日を同時に迎えられて、本当によかった。
王子にそっくりなこの二人は、ナイトと王子より体が大きいらしい。
きっとのびのび育てて貰って、幸せ一杯に暮らしている事だろう。
また来年のこの日に、お誕生日のお便りが出来る様に
元気に大きくなっておくれよ!
母さんの愛は、すべてお姉ちゃんのひめとナイトと王子にあげるからね。e0057361_19234441.jpgお姉ちゃんの寝床で眠りにつくナイト。でもひめほど上手に箱に収まれないね。









e0057361_19243152.jpg最近は、母さんの膝がお気に入り。顔を手のひらに埋めて、しっかり密着して寝んねなのね(笑)
[PR]
by kaezzz | 2006-05-20 19:28 | 動物ペット

ふみふみ出来た!

ひめがお気に入りのパイル地の敷物。
凄く柔らかくて、寝る時は必ずこの上に寝そべっている。
最近、ひめが居ない時にそっとやって来て何やらごそごそ...。
見ていると、小さなお手手をグーパー、グーパー(笑)
おやおや、ナイト君も「ふみふみ」が出来る様になったらしい。
それとも柔らかな触り心地に本当の母さんを思い出したのかな...。
一生懸命ふみふみしてる、その小さな手が開いたり閉じたり(笑)
可愛い仕草に母さんも笑顔になってしまうよ。
敷物の一番所有者である当のひめは、かあさんの毛のカーディガンで
ふみふみ、ふみふみ...それは長い長いグーパーを繰り返す。
ナイトとは違って、口にもカーディガンをくわえて
円を描く様にゆっくり回りながらのふみふみで
大概は母さんが布団に入っている時に、母さんの上で行われる(笑)
まるで「おやすみ」の合図の様だね。e0057361_17195438.jpgさぁ始まりました。初めはすわったままでふみふみ、ふみふみ。










e0057361_17201128.jpg「グーパー」なお手手です。目一杯広げて可愛いな〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-05-18 17:23 | 動物ペット

便秘になりそう?

子供の頃はみんなこれでもか!?と驚くばかりに水を飲む。
ちょっと飲み過ぎじゃないかと心配に成る程の水分摂取。
でも大人になっても便秘の心配ないし...と安心していたけど
実際大人になるとその量が激減してしまった。
「残念!!」では済まない、水分摂取が少ないと
当然カチカチのウンチをやっとこさ出してる様な状況になる。
食べ物に水分が含まれるウェットを入れても
効果があるのはほんの僅か.....腸内環境を改善させるべきか!?
その前にもっとご飯で水分摂取出来る努力をするべきか....。
にゃんずの便秘はありがちな事らしいが、やはり体に良い訳は無く
なんとか良い対策を考えようと決意の母さんであった!e0057361_1504639.jpg最近お気に入りの隠れ家に潜むひめ。











e0057361_1513393.jpg隠れたつもりが....見えてますよ〜でっかい太いしっぽっぽ!!
[PR]
by kaezzz | 2006-05-15 15:04 | 動物ペット
ひめに気に入られようと、日々努力を惜しまないナイト君。
見ていても涙ぐましい「お近づき」を試みる。
プイッとそっぽを向かれても、太いお手手のパンチを食らっても、
時には噛み付き攻撃をされても、更に上手の攻撃を返し(笑)
「いい加減にしてよ」って言いたげなひめを追いかける。
たまに成功するときは、なんとも誇らしげな顔を見せる。
大丈夫だよナイト君!ちゃんと進歩しているもの(笑)
諦めず、思い続ければ願いは必ず叶うから!!
ずっと、ずっと思い続けて、追いかけて、決して諦めないでね!e0057361_15444522.jpgなんとか上手に密着!わぉ〜ハートな形で仲良さそう〜うひょ(笑)









e0057361_15464889.jpgえ〜っとアップで覗くと、ちょっと無理矢理な密着に二人して固まってる!?感じ...。ひめのお顔が恐い〜(笑)
[PR]
by kaezzz | 2006-05-13 15:48 | 動物ペット

最近とっても甘えっ子

大人しくて、幼くて、三人居ると目立たない王子君。
オモチャ以外では控えめで、いつも後ろで待機している。
追いかけっこでも、ご飯でも...(笑)
見ていると本当に一歩下がった所で大人しく待っていて、
ついひいきしてあげたくなってしまうね。
所が最近は、なぜかやたらと膝に乗ってきて
母さんの膝の上をゴロニャン、ゴロニャン転げ回り、
手のひらに顔を埋めてそのままおねんね...。
全身をすりつける様に密着して、それは可愛い仕草を魅せてくれる。
ちょっと控えめに待機していた王子君も
やっぱり思いっきり甘えたくなって来た様です。
幼さが残る声や仕草は、本当に可愛くて母さんもメロメロ(笑)e0057361_1629132.jpg何だかこのスタイルが好きなのよね〜ほっておくと、このまま寝てしまうのがオモロい!








e0057361_1629215.jpg何処でも一人で静かに寝ていた王子君。最近は母ちゃんの膝が恋しい、甘えっ子!
[PR]
by kaezzz | 2006-05-11 16:34 | 動物ペット

お姉ちゃんが大好き〜!

母ちゃんっ子のナイトだけど、やっぱり猫恋しい!
ちょっとだけでもお姉ちゃんにハグしたい
ハグされたいけど避けられちゃう....。
王子とは仲良しなのに、どうしてボクじゃ駄目なの?
そっと近寄っても、思いっきり飛びついても
お姉ちゃんは何時も逃げちゃう...。
もう!もう!もう〜〜〜〜!!
ボク諦めないからね、絶対に諦めないからね。
ボクだって男の子なんだから、もう一歳になるんだから
お姉ちゃんの事捕まえちゃうんだからね。
捕まえたら離さないんだからね!
でも....本当はそっとハグして欲しいんだけどな....。
ボクはいい子だよ。e0057361_17234035.jpgお姉ちゃん捕まえた!ボクだってもう大きいんだから離さないよ。こうやって乗っかってハグしちゃうんだもんね!!







e0057361_1724235.jpgお姉ちゃんもボクをハグしてよ!ねぇねぇハグしてよ〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-05-09 17:26 | 動物ペット

初めてのお留守番

お父さんの実家へ、どうしても泊まりがけで行かなくてはならず
迷ったが、一泊なのでにゃんずにお留守番をしてもらう事となった。
初めてのにゃんずだけで過ごす36時間。
正直言うと母さんの方がドキドキ心配でした。
うんちが入ったままのトイレを嫌がらずに使えるか?
器に山盛りのご飯は何時まで持つのか?
誰も帰ってこない部屋で、三人が上手に過ごせるだろうか?
などなど考えればキリがないのだけど、考えずにはいられない。
用事を済ませて、飛んで帰ってきたけれど
玄関を開けると同時に三人が飛んで来たのには感激!!
ごめんね!ごめんね!とそれぞれにスキンシップして
まずはご飯の器をチェック、当然綺麗に食べ終わっている。
すぐにご飯を出して食べさせたら、みんなすぐに食べ始めた。
トイレを見たら、三つ並んだトイレにそれぞれうんちがコロリ(笑)
さっそく綺麗に掃除をして、セットし直すと
これ又ご飯を食べ終わって用を足しにやってきた。
今回はなんとか上手くお留守番をしてくれたが、
気持ち的に母さんの方が心配で耐えられない事が判明(笑)
次回の為にも、なんとかペットシッターさんを探しておかねば!!
ホテルに預けるより、自宅でご飯とトイレさえ世話してもらえれば
なんとかストレスを軽減してお留守番出来るだろう。
にゃんずが負担に感じない一番最良の方法を考えるからね。
e0057361_18545412.jpg

[PR]
by kaezzz | 2006-05-06 18:55 | 動物ペット
我家のにゃんずは比較的大人しく、鳴く事もあまり無い。
鳴くにはキッチリ訳があって、朝方ナイトが枕元で一鳴きすれば
「母ちゃんメシ〜!!」「さっさと起きろ〜!!」である。
一鳴きに肉球プッシュが加わると、「布団に入れろ〜!」となる。
何せ、ナイトはお腹が空くと、もの凄くボリュームを上げて鳴きわめく(笑)
ボリュームダイヤルがあるかと調べたら、小さなタマタマしか見つからない(笑)
まったく〜あの大音量はどっから発せられるのやら??
ひめはご飯が欲しいと、母さんの前にちょこんと座っておねだり鳴き(笑)
「まんまですか?」と聞くと、ちゃんと鳴いて答えてくれる。
其れ以外は遊んで欲しい時と、気に入らない事があると
しゃがれた声で絞り出す様にして鳴く。
本人はちゃんと話しているつもりなのだろうな〜(笑)
王子は何故か、母さんがキッチンに立つと幼い声で鳴いてまとわりつく。
何がして欲しいのか、何を言いたいのか一番理解不能なのだ。
ご飯でも、ネズチャン遊びでもない、座れって言いたいの??などと
王子に向かって問うてみても、ただただ「アーン、アーン」と鳴き続ける。
殆どはニャンズが言いたい事も分かると言いたいけれど、
本当の所は定かではない....にゃんずに言わせれば、ちょっとは分かってよ!
そう苦情が続出かも知れない...気持ちは通っていても
言葉だけは的確な理解が不可能なんて、悔しい!悔しい!
ニャン語を理解するのは無理なのかな〜??
誰か私にニャン語を教えてくれないか〜〜〜い!!e0057361_17534350.jpg3人3様のニャン語でしゃべる我が家のおこちゃま達!何処かにニャン語教室ないのかな〜(笑)奥が深いよニャン語恐るべし!
[PR]
by kaezzz | 2006-05-01 17:56 | 動物ペット