大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

好相性パート3

王子に気を許したひめの安心度は100%本物みたい!
慌てる事もなく、王子を受け入れてる様子に母さんは嬉しさ満点(笑)
気が早いけど、次の冬にはもしかして三人の団子姿が見られるかも!?
と言っても、難関のナイトを完全に受け入れるのは時間がもう少しかかりそう。
だけど此処までくれば、あとはノンビリ待つ事が出来るから
ゆっくり、ゆっくり行こうね〜慌てなくていいからね!
寒い冬にも、みんなで団子になればどれだけ暖かい事か!?
母さんも混ぜて欲しいな〜うふふ、冬が待ち遠しいね。e0057361_1621182.jpgひめに密着、お腹に埋もれてお母さんを思い出しているのかな?










e0057361_1622236.jpg本気モードで眠りに入る...寝相が悪くて窮屈になってきましたよ!
[PR]
by kaezzz | 2006-04-29 16:24 | 動物ペット

母ちゃんはボクのだよ。

やんちゃなくせに妙に甘えん坊、どんなに暴れていても
抱き上げるとシュンと大人しくなるナイト君。
母さんとの絆はしっかり結ばれ、今や「ボクの!」状態に甘えて来る。
つぶらな瞳は吸い込まれそうにな程にまっすぐで
母さんの方も思わずギュウしたくなる程可愛くて仕方ない。
もちろん、ひめだって王子だって同じ様に可愛いよ(笑)
だけど、誰かを抱っこしてる時は
君が一番大好きだよって見つめてあげないといけないよね。
母さんを見上げるナイトの小さな頭が、まだまだ子供っぽくて
ニュウ〜っと伸ばして来る可愛いお手手で顔を撫でてくれる。
あ〜母さん至福の瞬間です(笑)e0057361_1924717.jpg母さんの膝に乗って来て、もうネムネムモードなナイト君。体温を感じる幸せ!










e0057361_1932360.jpg暖かい母さんの懐でぐっすりと寝入る安心しきったナイト君。あ〜カワユイ〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-04-28 19:07

好相性パート2

とろい王子が、唯一自己主張する場面が「おもちゃ」
一人で口にくわえて周囲に向かって唸りまくる。
「ボクのだからね!絶対だれにもあげないよ!!側に来ないでよ!!!」
とでも言う様に唸るだけでは足りずに、威嚇も威勢がいい(笑)
ナイトもひめも、そんな時は遠巻きにしているだけで
横取りなんて考えても居ない様子なのにね(笑)
ひとしきり自分だけで遊びまくると、今度はお姉ちゃんに
ちょとすりすり...上手に近づき、静かに側にたたずみ
上手にツーショットに持ち込む手腕は天然か?はたまた業師か??e0057361_18244596.jpgこうやってノビノビ〜しながらお姉ちゃんの横にゴロリンチョ(笑)











e0057361_18261971.jpgあら王子君そこにいたのね!とばかりにスキンシップで仲良し、仲良し〜。
[PR]
by kaezzz | 2006-04-25 18:27 | 動物ペット

好相性

超が付く程の臆病で、静かな暮らしを望むひめ。
うるさい子猫なんて気に入るはずも無く
まして激しい動きの男の子だけに、逃げ回るしか無かった。
少しずつ、少しずつ、カメの歩み程度にしか慣れてくれず
半年経つ頃には、真面目にお先真っ暗かも...なんて不安も抱いた。
所が、所が、男の子でも控えめで大人しい王子には
ひめも気を許す事が多くなり、傍に来ても警戒をしなくなって
いつの間にか隣に寝ても嫌がらない程に慣れてしまった。
甘えたい王子も、上手に頭を下げて近づいておとな〜しく舐められている。
恐るべし!ひめに取り入るのがとても上手なのだ。
ひめのご飯を取ったりもしないし、飛びついたりもしない
我家の世渡り上手君なのだった!!
それでも時折、ひめの隙をついてナイトが急接近!
気づかれないように、傍でごろにゃんと寝転んだりして添い寝気分(笑)
そのままなら、ひめだって許してくれるのにね〜!!
其れ以上を望むから......ねぇナイちゃん!!
e0057361_20193364.jpg

[PR]
by kaezzz | 2006-04-23 20:24 | 動物ペット

ゆきなさんちのにゃんず

私が参加しているmixiの仲間「ゆきなさん」と
初めての「仙台組オフ会」を開いた。
ゆきなさんのお家には、二人のにゃんずが居る。
この子達は二人ともゆきなさんの家族に助けられ、
その後手厚い看護で命を救われて、家族に迎えられた
ラッキーキャッツなのである。
白い方の「テン坊」は、見つけられた時既に亡くなっていると
勘違いされる程の瀕死の状態だったそうだが、今や甘えん坊に育ち
人なつっこさで人を魅了する程の甘えちゃんになった。
虎に白柄のまじった「ももちん」はテン坊より年上なのに
体は一歳未満の子猫くらいしか無い大人しいにゃんである。
小さく可愛い声で鳴くももちんだけど、柔らかな毛並で
小さく丸まって何処に居るか分からなくなる程控えめ、
テン坊にお気に入りの寝床を横取りされても怒らずに静々退散するが
見ていて愛しく成る程可愛い女の子なのだ。e0057361_1732275.jpgカメラを向けると、急におすましのテン坊。すぐにねっころがって、すりすり甘えてくる姿は憎めないね。







e0057361_1751347.jpg小さな体で丸く丸くなってしまうももちん!小さいけれど、凛とした瞳は輝いて私の心を捉えて離さないんだよね。
[PR]
by kaezzz | 2006-04-22 17:07 | 動物ペット

HAPPY BIRTHDAY TO ひめ!!

4月15日。
今日はひめの2歳のお誕生日!
すっかり大人の風貌を身につけ、がっちりとした体型が誇らし気。
綺麗な長い茶色の毛をなびかせて歩く様は、威厳させ感じる程。
子供の頃の様に体調を崩す事も無く、自分のペースで生活し
最近ではチビ達にも余裕の対応がチラホラ見えて安心、安心。
一つ気がかりなのは、好き嫌いが激しくて
大好きで飛びつく様なご飯を見つけてあげられない事。
ひめが喜ぶ姿をみたいけど、何が好みなのかまだ分からないんだよ。
眠る時には安心しきってお腹丸出し、寝相が悪くて笑えるけど。
何をしても憎めない可愛い瞳に母さんはずっと釘付けだよ。
いつも母さんを追いかけるその瞳がいつまでも輝いていますように!e0057361_7582966.jpg眠りに入ろうとリラックスモード突入状態。ソファから落ちない様に気をつけてね!








e0057361_801162.jpgチビ達が上から飛び降りて襲って来るのが気になる!気になる!おちおち寝てられやしないわ!って言う所ですね。
[PR]
by kaezzz | 2006-04-15 08:02 | 動物ペット

眠いニャ

最近はお腹の調子も落ち着いて、
体がやっと大人になって来た様なナイト君!
いつも食べ過ぎてお腹を壊し、
母さんに嫌〜なお尻拭きをされて逃げ回る日々も少なくなった。
しっかりコロコロうんちは母さんの安心!
一杯食べてもいいから、お腹壊さないでね〜。
どんなに走り回ってもいいから怪我しないでね〜。
いい子でなくてもいいんだよ。
思いっきり飛び回って、元気でいてね。e0057361_22172761.jpg何だよ〜母さん!ボク、今せっかく気持ちよく寝ようと思ったのに〜もう!







e0057361_22184443.jpgもう!知らん顔して寝ちゃうもんね〜。
[PR]
by kaezzz | 2006-04-11 22:19 | 動物ペット

遊び方お手本

e0057361_12455520.jpg初めまして、ボク王子くんです。今日はボクの遊び方を見せてあげるニャ。お友達のピンネズチャンも一緒だよ。
e0057361_12474872.jpgまずはピンネズチャンをこうやって捕まえるニャ。アレレ...。こうだよ...もう〜上手く行かないニャァ。
e0057361_12513221.jpg言う事きかないと噛み付いちゃうぞ〜こニャ〜!ボクは強いんだから、怒ると怖いんだぞ!こらぁ〜どうニャ〜!!
e0057361_1253194.jpgあれれ、なんで逃げちゃうニャ〜ボクと遊ぼうって言ってるでしょう〜!こっちに来るニャ。
e0057361_12582472.jpgどうだ、こうしてやる〜もう離さないニャ!!どうニャ、どうニャ〜!!
e0057361_131591.jpgも〜やっぱり捕まらないニャ〜今日は上手な所を見せたかったのにニャ〜。ボクかっこわるいニャ〜!!
e0057361_1354362.jpgあニャ〜ヤッパリ逃げられちゃったニャ〜今度みつけたら許さないからニャ〜!ボクもう疲れちゃったニャ......。
[PR]
by kaezzz | 2006-04-09 13:10 | 動物ペット

奇跡の瞬間

ある寒い日、王子がニャゴニャゴまとわりついて来た。
眠い時等にだっこのおねだりをしたり
ネズチャンを母さんが隠し持ってると信じて
出してくれ!出してくれ!とせがみにやってくるのである。
この日も同じ様にまとわりついていたが、
他の二人がやけに静かで気配が無い。
おやっと思って立ち上がると....なんと!なんと!
母さんの布団の上で二人がくっついて寝ているではないですか。
初めての光景に母さんは興奮してしまいました!!
かつて今までに一瞬たりともくっついて寝る事は無く
ナイトが渇望して止まないひめとのツーショット。
良かったね〜ナイト!!さぞ寝心地がいいのだろうね。
e0057361_1733664.jpg至福の一時、ナイトの願いが叶った瞬間。









e0057361_174156.jpg二人でぬくぬく気持ち良さそうだね〜!仲良しはいいな〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-04-05 17:08 | 動物ペット

粘ったかいがあった!

ひめの愛情を渇望するナイト。
少しでも近づきたくて、懸命に努力する日々...。
たまには成功するけど、なかなか上手くいかないんだよね〜。
そんな「たまの成功」の瞬間です。e0057361_16354926.jpgむふふ...良い感じだにゃ!

e0057361_16375699.jpgでも油断するとパンチをくらうハメに....ああ残念!
[PR]
by kaezzz | 2006-04-02 16:39 | 動物ペット