大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リラックス〜〜〜!

e0057361_20541193.jpg
e0057361_20555022.jpgすっかり寛いで寝相が悪い事!悪い事!一回転しちゃうなんて凄すぎる〜(笑)
[PR]
by kaezzz | 2006-03-29 20:57

寝起きは甘えたい

ひめに拒絶されながらも、男らしく頑張っているナイト。
最近ではパンチを繰り出してちょっかいを出し
対等に渡り合おうと日々鍛錬している様だ(笑)
そんなナイトだけど寝起きはやっぱり甘えっ子で、
何とかひめにすり寄ってくっつきまくりでオコチャマに変身してしまう。
何とか、どうにか、何としても、どんな方法でもいいから
ひめに密着してお母さんにするように甘えたい。
必死のアピールで頑張るナイト....健気だなぁ〜。e0057361_2031144.jpgひめの寝床箱に首を突っ込む作戦で甘えようとチャレンジのナイト。ひめの唖然とした顔!「この子ったら何なのよ〜!」とでも言いたげだね(笑)







e0057361_204447.jpg全体的に見ると首無しナイト状態になってます!
[PR]
by kaezzz | 2006-03-26 20:07 | 動物ペット

新しい仲間

とあるペットフードの懸賞で商品欲しさに必死で応募!
うふふ...やりました〜見事当選致しました(笑)
赤のニャコが我が家の新しい仲間に加わりました。
実は4色のニャコで、みんな欲しかったけど
流石にそこまで達成するには無理があったので仕方ない。
さ〜うちのにゃんずに紹介しましょう〜と出してみた所
やっぱり皆興味津々で匂いチェックしたり、ちょっとパンチしたり
取り敢えず無抵抗の赤ニャコだけに、しっかり仲間になれた様です(笑)
e0057361_13501137.jpg
ひめのお友達になれるかな〜最初にチュウしに来たね!
[PR]
by kaezzz | 2006-03-24 13:51 | 動物ペット

窓の向こう側

ひめは一人だった頃、性格的に臆病だったし
決して無理な事はしない奥手だったからベランダにも出す事が出来た。
其れに比べてナイトは冒険心が強く、臆病だけどやんちゃな所があって
三階の高さだけど飛び降りかねないからベランダには出せない。
ひめにして見れば、今まで出してもらえたベランダに出られないのは
納得のいかない事だろうけど我慢してもらうしかない。
ナイトや王子の行動がもう少し大人になるまでは....。
今でさえ布団を干す為のほんの一瞬に飛び出してしまうナイトだけに
母さんとしては怖くて出せないのが本音なのです。
外の世界を知らないにゃんずが、ふいに出てしまったら
ましてすぐに捕まえに行けない環境だけに危ない事は避けるに越した事は無い!
窓から見える外の世界、どんな風ににゃんずの目に映るのだろうか?
わんちゃんのように散歩に行けたらいいのにね〜。
e0057361_17161111.jpg

[PR]
by kaezzz | 2006-03-21 17:16 | 動物ペット

あ〜そ〜ぼ〜!

ちびにゃんずに何もかも邪魔されながら
それでも隙をついて母さんにご飯や遊びをおねだり。
追っかけてと言わんばかりにダッシュで逃げては振り返り、
しゃかしゃかチューブの向こう側で母さんの手が
虫の様に動くのを期待しながら待っている。
唯一の母さんとの遊び場だけど、音がする度
ニャンズがすっ飛んでやってくる。
今日は何回ムシムシ大作戦で遊べるかな〜。
e0057361_23143749.jpg
獲物(母さんの手)を待つひめ、待機中!
[PR]
by kaezzz | 2006-03-18 23:15 | 動物ペット

獲物GET

十ヶ月になるのに今だに幼い王ちゃんは
一人で獲物を追い回す。
ダッシュ、パンチ、ダッシュ、パンチ何度も繰り返し
誰も狙っていないのにくわえて逃げる(笑)
一人で遊びに夢中で、すぐに獲物を取れない様な物の下に飛ばしてしまう。
可愛いけれど、とても手が掛かるのである。
何処かへやってしまって、すぐに取ってくれ探してくれと騒いで鳴き出す。
いつも母さんのポケットに獲物が有ると思い込み
母さんのポケットまで狙いのターゲットになってしまった。
隙を見て母さんのポケットに顔を突っ込んで探しまわる(笑)
この遊びがいつまで続くのかな〜。
ひめやナイトのようにすぐに飽きてしまって
可愛そうな姿になったネズチャン達には見向きもしなくなるのかな...。
e0057361_21391772.jpg

[PR]
by kaezzz | 2006-03-15 21:40 | 動物ペット

大パニック

甥っ子のお嫁さんが子どもを連れてやって来た。
二歳の女の子ふうちゃんだ。
にゃんずは子どもが苦手、追いかけられたり高音の声が
ナイーブで耳が良い猫には相性が悪いのだ。
心配はしていたが、やはり逃げ惑い怯えみんなパニックだ。
可愛そうだけど仕方ない、明日のお昼までは我慢!我慢!
ナイトと王子は逃げるばかりで側には決して寄ってこないが
何故かひめは怯えながらもふうちゃんの近くで
まるで見守る様に様子を伺っている。
小さな女の子だから同じ女系の仲間と感じていたのだろうか?
ご飯をせがむのも、お昼寝も忘れて逃げ隠れしたにゃんず。
翌日平和が戻ると、待ってましたとばかりに安眠に突入(笑)
e0057361_23213050.jpg
お疲れさまのナイト君!もうヘロヘロで寝てばかりだけど、よく頑張りました!!
[PR]
by kaezzz | 2006-03-12 23:23 | 動物ペット

久しぶりの添い寝

にゃんこと言うのは、発情期にのみメスがオスを必要とし
其れ以外はオスは単独行動、子供を産んだメスは子育てし
男の子は独立するが、女の子はそのまま一緒に暮らすの出そうだ。
つまり親子の女同士はいつまでも一緒に居られるけれど
男の兄弟や、親子はいずれ離れ行くのが野生の姿なのだそうだ。
去勢済みとは言え、我が家のナイトと王子は兄弟猫。
大人になるにつれ行動は別々になる事も多くなり、
一緒に眠る姿はほとんど見られなくなってしまった。
ちょっと寂しい気もするが、これも成長と喜ぶべきか!?
ほんのまれに、久しぶりの添い寝を見るとやっぱり頬が緩む。
大きくなんて、大人になんてならなくっていいんだよ(笑)
e0057361_19551296.jpg
王ちゃんの甘えた、オコチャマ性格がよく出た寝姿!きゃわゆい〜(笑)
[PR]
by kaezzz | 2006-03-11 19:56 | 動物ペット

マタタビ枕

とあるお高いニャンズご飯を通販で購入したら
皆さんの猫達へとマタタビ枕のプレゼントを頂いた事があった。
小さい頃はあまり反応しなかったが、夕べひめが見つけ出して来ると
ナイトも王子も凄い!凄い!しっかと握りしめて離さない。
だけど頂いてからかなり月日が経っているせいか
悶絶する風景は見られず、必死に舐めまくっているのだ。
おかげでマタタビ枕はびとびとに濡れてしまった(笑)
当然ナイトが初めに独占して、飽きるまで舐めまくった後
そぉ〜っとやってきて自分だけのマタタビ枕ちゃんとばかりに
狙われないトンネルの中での愛撫を繰り返す.....(笑)
それでも後ろからナイトがやって来て、何故か王子のお尻を舐めまくっている。e0057361_21302386.jpgうふふ...お尻をナイトに舐めてもらってる!!












e0057361_21313635.jpgしっかと握りしめて独占中!
[PR]
by kaezzz | 2006-03-08 21:32 | 動物ペット

いじけていじけて...

ちびにゃんずと違ってひめは消極的性格。
遊びたくて、母さんに遊んで欲しくてちょっとおねだり...。
母さんが追っかけっこをしてくれても、ちびにゃんずに途中で割り込まれ
ひめとのお遊びは不発に終わってしまう毎日。
ひめはすぐに諦めて、何故かすぐに寝てしまう。
いじけているんだろうね〜自己主張も出来ず、怒る事も出来ず
唯一反抗心を表す方法....いじけ寝...(笑)
それも母さんの一番近くで見張りでもするかの様に寝たフリ(笑)
耳が母さんの方に向いていて、母さんの動きを見張っているのだ。
母さんが動くとひめの耳も動く、何とも切ないひめのいじけ。
大きい体に似合わぬ小心で、甘えん坊は子供の頃のまま
可愛い、可愛いひめなのであった....。e0057361_20443224.jpg大きな切ない瞳が印象的なひめ












e0057361_20452112.jpgたぬきではありません!でっかいひめの頭です!!
[PR]
by kaezzz | 2006-03-05 20:46 | 動物ペット