大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひめはビクビクするのが身に付いてしまって
ご飯を食べていても、水を飲んでいても周囲の様子を伺って
キョロキョロ、ビクビクとして落ち着かない。
いつ奴らが飛んで来るか解らないせいか、気になって仕方ないのだ。
王子もナイトもそんなに凶暴な子では無いのだけど、
有り余る元気パワーにひめは付いて行けないのだ。
我が家にはさんにゃんずに4個のトイレが置いてあるけれど、
みんなが普段気に入って使うトイレは洗面所の二つで
誰かがガサゴソし出すと他の子は気になって覗きに集まる。
そうでなくてもビクツクひめは、落ち着いてトイレにも入れない(笑)
仕方が無いのでこっそり違うトイレに入る様子も
周りを気にしてそぉ〜っとそぉ〜っと....。
でもね、後ろから見ると全部丸見えなんだけどなぁ〜(笑)
e0057361_17575073.jpg
ひめの前にある青いのがニャンズ用のトイレなのです。
[PR]
by kaezzz | 2006-02-26 17:59 | 動物ペット

すっかり母ちゃんっ子

最近みんな母ちゃん大好き行動を見せてくれて
嬉しいやら困ったやらでウキウキ母さんなのだけど
特にナイトは母さんと一緒に眠るのが好きで
お昼寝にも添い寝状態で眠る様になってくれました。
みんなそれぞれ好きな寝場所があるのだけど、
殆どが押し入れの上とかキャットタワーの上とか高い所
唯一低い所で眠るのは、母さんの匂いが付いた服の上で
匂いを嗅ぎながら踏み踏みしながら眠る様子は
もう何とも言えず可愛い我が子!!
e0057361_23244836.jpg
母さんの匂いがする布団の上で身繕い、お気に入りの場所
[PR]
by kaezzz | 2006-02-25 23:26 | 動物ペット

ゆっくりね

ナイトと王子が我が家に来る前、ひめはまだ子供に見えた。
所がちびにゃんずが来てしばらく慌ただしい日々となり、
ふと気がつくとひめの頭が急に大きくなった様に感じた。
あれれ...いつの間に...という突然の成長に感じる程だったのを覚えている。
今やしっかり大人のヒゲを蓄えた、大きな頭で
ちびにゃんずとは違ったゆったりとした時間を過ごす大人に成長した。

ちびにゃんず二人は、背格好はひめと同じ位に大きくなったけど
ヒゲは細くて短く、頭もひめの3分の2くらいしか無い。
まだまだおこちゃまにゃんずの域を出てはいないよね。
あと3ヶ月程で一歳になるナイトと王子だけれど
そんなに急いで大人にならないで欲しいな、ゆっくり、ゆっくり
そうゆっくりでいいから、かあさんの小さいおチビちゃん達
甘えん坊な赤ちゃんのままでいて欲しいな〜。e0057361_1891892.jpg王子のシッポ!キーホルダーみたいだね!












e0057361_18113651.jpgナイトのシッポ!同じ所へ潜り込んで行くのね〜ひめには無理だものね〜。
[PR]
by kaezzz | 2006-02-23 18:15 | 動物ペット

頭隠して尻隠さず

にゃんずは狭苦しい所を好んで寝よとするのは何故でしょう?
お母さんの懐にくっついて眠った事を思い出してるの?
それとも、もっと前の子宮の中の記憶がそうさせるのかな?
これじゃ〜窮屈で眠り続けるのは大変だろうって言う格好でも
ちゃんと朝まで眠っているんだものね〜。
みんなそれぞれにせまっ苦しい所を選ぶ様にして眠るのには関心しちゃう。
母さんの布団に入って眠る時は、ぴっちりくっついて
本気モードの眠りに入るとどんどん伸びて、手がビヨ〜ンと出て来て
母さんの鼻を下から突き上げるように押し上げるから
母さんの方が痛くて目が覚めちゃうんだよね〜。
それでもにゃんずと眠れる幸せは、何よりも何よりもでっかいのだ!!
e0057361_22265492.jpg

[PR]
by kaezzz | 2006-02-20 22:22 | 動物ペット

あわれ小鳥ちゃん

最近は好きだった買い物もニャングッズやニャンご飯ばかりで、
何か気に入ってくれそうな物を探すのが日課となっている。
あれやこれや吟味して、購入者の感想をみたりもする。
気に入るかどうかは与えてみないと分からないけど、
せっかくの母さんの努力を褒めてくれる様に喜ぶ姿が見たいのさ!
この間も爪磨ぎが出来て、たわしの様なアーチもあって
可愛い小さな小鳥ちゃんがコイルワイヤーの上で踊るという
おもちゃ兼実用グッズを買って見たのだけど、
なんとニャンズ達は、よってたかって小鳥ちゃんに食いつき
綺麗な白い羽の衣装をはぎ取り、プラスチックカバーも砕き壊し
なんと哀れな小鳥ちゃん!ただの黒い虫と化してしまったではありませんか!!
どうしてこうなるのよ、恐るべし凶暴なニャンズ連盟。
今では見る影も無い「黒い虫」は奴らの格好の獲物となって
結果的には母さんの望む「お褒めの合図」になっているのです。e0057361_2030268.jpgこの歯形の付いた黒い物体が小鳥ちゃんの哀れな末路...










e0057361_20322366.jpg黒い虫となってニャンズに貢献し続ける小鳥ちゃんであった...。
[PR]
by kaezzz | 2006-02-13 20:33 | 動物ペット
雪かきをして風邪をひいたらしく、喉の左側がガサガサした感じだった。
次の日はなんだか左側の奥歯当たりが変な感じで、なんだか嫌な感じ...。
やっぱりと言うか、左の親知らずが痛み始めてしまった。
痛いというより疼くと行った方が適切なこの感じ、
台風が来る時等も同じ様に疼く事があるけど、雪かきでどうして....。
風邪の菌で喉が炎症して、連鎖反応でも起こしたのか
どんどん疼きは激しい痛みを伴う様になってしまい痛み止めでも止まらない。
寝ても覚めても痛い!痛い!痛い!
風邪の内科か親知らずの歯科か!?迷ったけど先決は歯科!!
先生曰く「炎症してるよ、しばらく痛むし口が開かなくなるかも...
でもしばらくすれば治まるから又消毒においで」と治療では無く消毒で終了。
炎症止めと痛み止めを貰って帰ったが、薬でも短時間しか痛みは治まらない。
痛みとの戦いで、顔の左半分に湿布をべったり貼付けて
落ちない様にヘアバンドを顔に巻き、人には会えない悲惨な形相となった。
痛くてもニャンズの世話だけは怠れず、泥棒の様な私の姿を見て
ちょっかいを出して遊びに誘う小憎らしいニャンズに泣けて来る。
既に五日程この痛みと戦い続けて、思考回路が働かない。
少しは良くなっても...と期待するが、一向に痛みは治まらないのだ。
又歯科に消毒に行くも、先生が薬を二倍飲んで見なさいと言ってくれた。
炎症の度合いで普通に薬を飲んでも追いつかない事があるのだそうだ。
これで少しは良くなって欲しいけれど、せめて朝までゆっくり眠りたい...。
e0057361_18474837.jpg

こんな風に母さんも眠りたいよ〜〜〜!!
[PR]
by kaezzz | 2006-02-09 18:51 | 動物ペット

鼻声でナウ

ナイトの下痢は落ち着きを見せて来たが、油断するとすぐ緩む。
つまり食べ過ぎ(食べさせ過ぎとも言う)に要注意なのだ。
以前に比べたら、月とスッポンほどに量は減っているが
我が家の遅い時間帯につきあっていたら夜中にもお腹が減って
台所に近づくだけでご飯をせがまれてしまうものね。
洗面所の洗い場で「カシカシ」の最中に覗いてみた。
目が合った.....「そこは違うんだけどな...」とお願いしてみた。
するとナイトはトイレに降りて行ってうんちをした。
少し下痢があったけど、凄いじゃないか!母さんの気持ちが伝わった!!
馬鹿親は、偶然の行動にも歓喜して大騒ぎなのであった。
さてさてすっかりご無沙汰の王子なのですが、
「にゃお〜」と鳴けないにゃんずなのです。
得意の「ん”ん”ん”〜」と鳴き(?)ながら走り回る様はまるで幼子で
相変わらず気ままに一人で遊び、気がむくと思いっきり甘えに来ます。
お出かけ母さんを最初に走って迎えに来てくれる優しい子で、
最近では思い通りにならないと何故か鼻声で「ナ〜ウ」と鳴きます。
なぜか鼻声なのですが、それが地声なのか本当に鼻声なのか????
この鼻声で「ナ〜ウ」が又やたらと可愛いのです(笑)
たまに聞ける「ナ〜ウ」ですが、大人になってもそのままで居て欲しいな〜う!e0057361_1915049.jpg小さなベットキャリーに二人でお昼寝。密着!密着!やっぱり仲良しはいいもんだ。










e0057361_1917234.jpgもの凄い事になってまっせ!!これでも眠れるにゃんず恐るべし!
[PR]
by kaezzz | 2006-02-03 19:18 | 動物ペット