大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それぞれの想いPART2

e0057361_21105426.jpgこうやってノンビリゆったり寝ていたいのに......。












e0057361_21122496.jpgもう逃げるのに疲れきってヘロヘロです。母ちゃん何とかしてよ〜!!
[PR]
by kaezzz | 2005-09-29 21:17 | 動物ペット

それぞれの想い...。

そぉ〜っと、そぉ〜っと近寄って、
    側に置いてよ...一緒に眠りたいよ。
e0057361_19534320.jpg



e0057361_1955586.jpg このパタパタ動くのが気になるんだよ〜えいっ!こいつめ捕まえたぞ!!
[PR]
by kaezzz | 2005-09-26 20:02 | 動物ペット

魔法の〜手

e0057361_2032451.jpg

ナイトは、ひめへの甘えが満たされない時に私にぐずる様になって来た。
しめしめ...丁度季節的に手が荒れ始めて来た。特に親指、人差し指が
まるで紙ヤスリの様になって毎年辛いのだけど、今年はこれが役に立つ!
昔のCMに「マ〜マの手は魔法の手〜」という歌があったっけ....。
早速ナイトに試してみる....顔の周りを下から上へ
親猫が子供を舐め回す様にゴシゴシこする。更にこする。
ふっひゃ〜効果覿面!ゴロゴロ言い出して、気絶する様に寝てしまった!!
こんなのってアリ!?って感じだけど....うくく嬉し〜〜〜な(笑)
其れに比べて.....ひめちゃま〜〜〜〜〜〜!!
なんでチビの小さなキャリーなんかで狭苦しく寝るのかな〜?
猫って奴は狭い所がどうしてこうも好きなのか理解に苦しむが、
本人の喜びを奪う訳にも行かず....。本当に気持ちいいの??e0057361_20161995.jpg苦しく無いのかニャ?
                             とっても寿司詰だにゃ
                             得意ののびのび〜は
                             無理だにゃ〜〜〜!
                             えっ? これが最高?
                             あっそうですか.....。
                             でもさ...
                             ちゃんとママのお布団に
                             おててをタッチしてるんだね(笑)love my HIME!!
[PR]
by kaezzz | 2005-09-25 20:26 | 動物ペット

微妙な距離

仲の良い兄弟猫は、大人になった後もずっと仲がいいらしい。
見ていると派手に追いかけ合ったり、噛み付き合戦したりと
二人でいれば何処でも平気のごとくである。
そんなに二人でぴっちりくっついて寝なくても...と
こちらが妬ける程の二人の仲。
そこにひめが登場すると、ちょっと微妙な雰囲気が漂う...(笑)
寝起きと寝しなには相変わらず甘え声でひめにすり寄り
なんとか「一緒に眠りたいアピール」をするが叶わず。
寂しく独り寝するようになったナイト。
ぐずぐず文句をいいながら、私の膝でひとしきりぐずって
結局私の側で眠る王子。
それぞれに個性が出て来て、二人でぴっちりは少なくなってきたけれど
もうすぐ到来の寒さで、みんな団子になって眠って欲しい物だよ。

e0057361_1634308.jpg   
e0057361_16352452.jpg

そうそうこの感じが最高なんだけど....母さんも入れておくれよ。
[PR]
by kaezzz | 2005-09-23 16:42 | 動物ペット

フードジプシー

チビ達が我が家にやって来て、早いもので二ヶ月が過ぎました。
小さくて臆病に見えた二人も、今では我が物顔で走り回って
何処でも、何をしていてもリラックスして日々を満喫中!
ひめは小さい頃からお腹が弱く、好き嫌いも半端じゃなかったので
「何か好物を見つけてやりたい」の一心で、いろいろな体に良いという
プレミアフードなる物を買いあさりましたが、結局何一つ気に入らず
一歳半になった今も爆食いしてくれるご飯は無いまま.....とほほ
チビ達にも小さい頃から色々なご飯を食べさせていますが、
ひめのご飯が一番美味しく見えるらしく、どうしても横取りしたい!
で、大人のご飯も子供のご飯も関係なく食べてると言う現在な訳です。
お腹が弱い訳でもないので、将来の為にも色々食べてた方がいいと思うし
欲しがる物をあげないなんて出来ませ〜ん(笑)e0057361_056475.jpg
e0057361_16967.jpg
リラックスしてる猫って可愛いくて最高!!
[PR]
by kaezzz | 2005-09-23 01:15 | 動物ペット

押しても駄目なら....

チビ達から逃げる為の高い場所が有効でなくなった今、
ひめなりに考えついた狭い場所、見つかりにくい場所、
私のおばあちゃんが使っていた文机と、
リビング用のがっしりしたテーブルを重ねて置いてあるその隙間。
姿を隠すには中々好い場所だけど、いかんせん狭すぎませんか〜?
なんだか見ているだけで悲壮感漂う場所なんだけど...。
本人至ってお気に入りらしく、前に座ったりすると
ちょこちょこ手を出して私にちょっかいまで出して下さる(笑)
まっいいけど、チビ達には丸見えだと思うんだけどな〜。
最近は接触時間が少し伸びた様で、上手に近寄る王ちゃんを真似て
ナイちゃんも頭を下げて静かに近寄り、ナメナメをしてもらってるけどね。
結局最後は逃げられて、追いかけての繰り返し.....。
もしかして舐めた後にどうして好いか分からなくて逃げてるのかな〜??
う〜ん困った....こればっかりはひめも経験無いものね〜!!e0057361_22383771.jpg
e0057361_22452735.jpg
[PR]
by kaezzz | 2005-09-19 22:43 | 動物ペット

最後の牙城

ひめしか上れなかった最後の牙城が崩された....。
本棚、押し入れと、ひめのお気に入りの逃げ場が征服され
それでも最後に残った冷蔵庫の上だけは安全に守られていたのに、
とうとう奴らはやって来た!!何の遠慮もなく無作法にも
ひめの安眠木箱は奴らに征服されたのであった....。
もう何処へも逃げ場のないひめ、お腹をみせて諦めムード。
お姉ちゃんの特権を何か作ってあげないと
やっと出て来た声の様に、又ストレスがぶり返す!?
ね〜え...それより降参して、仲良くした方がいいと思うんだけどな〜。
ひめ....どうよ??
e0057361_18233992.jpg
e0057361_18243395.jpg

[PR]
by kaezzz | 2005-09-14 18:25 | 動物ペット

尾行

猫のトイレのしつけ程簡単なものは無いと言うけれど、
一度覚えたトイレが出来なくなると、その修正はそう簡単ではなくなる。
ナイトがトイレでおしっこをしなくなってしまった!!
以前のように柔らかいもの、タオルケット、バスマット、などなど
家中の布製品の上でおそそをしてしまう....。
本人もいけない事だと分かっている様で、かなり我慢してからだけに
其の量も半端じゃない!困った!どうしよう!?
こうなったら一日中見張って、怪しい動きをした途端にトイレへGO!
なんとか成功だけど、数回はしくじる....これじゃ〜覚えてくれないよね。
何かいい方法はない物だろうか???
だいたいうんちはトイレで出来るのに、何でおしっこだけ駄目なの??
其の道のプロに言わせると「猫がおそそをするには必ず原因がある。
其れを見つけて排除しなければいけない。」という事らしいが
原因て何?う〜〜〜〜〜〜ん思い当たる事がないよ。
強いて言えば、お母さんに甘えられない。
つまりひめが甘えさせてくれないって事だけなんだけど
これが原因なら如何ともしようがない。
いくら猫ママが頑張っても、本物の猫にはかないませんからね〜。
当分ナイトを尾行して、怪しい動きをいち早く察知するしかないけど
誰かいい方法教えてくれないかな〜!!!
寝てるときは天使ちゃんなのにね〜!
e0057361_20455755.jpg

[PR]
by kaezzz | 2005-09-11 20:48 | 動物ペット

踏んだり蹴ったり...。

今日は朝から暑さが戻って良いお天気!
布団を干して洗濯物も一杯出来たし、さて休憩を.....あっ!!
えっ?嘘!?駄目〜〜〜〜!!!
あ〜あ〜やられてしまいました。ナイちゃんオソソです。
籠に入れてた柔らかいストールの上で、恍惚の表情なんだものな〜(笑)
下に敷いてあったラグから畳迄グッショリの大量放出!!
この兄弟は前の保護者さんの所で、なぜか柔らかい物におしっこをしていたそうで
其の癖が抜けていない所があるらしく、そろそろトイレって言う頃に
お尻を柔らかい物の上に置いたら.....恍惚......。

トイレでもちゃんと出来るのにね〜どうすればいいんでしょう!?
ワザとじゃない証拠に、同じ所に繰り返しするという事はないんだよね〜。
お母さんと居た頃の癖だから、もしかしたら甘えの不足なのかも...。
う〜〜〜ん、ひめは代役してくれないもんね〜。
私でよければ何時でもナメナメ、好き好きしてあげるんだけどな〜。

e0057361_18293420.jpg

[PR]
by kaezzz | 2005-09-02 18:34 | 動物ペット