大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:飼育放棄( 28 )

突然の終焉

蒸し暑さの頂点に達しようとしている知多半島。
そろそろ梅雨明けかな?と思えるお天気になってきました。


行き場を無くしたうみに、シェルターでの生活を....と考えて
来週にも連れて行こうと思っていた矢先、突然うみが居なくなりました。
朝、飼い主から突然に「うみを連れて行きます」とメールが入り
慌てて猫別荘へ行くも、既にうみの姿は消えてしまっていました。

猫別荘に1人残されたうみとの時間は短いけれど、楽しいものでした。
朝、ドアを開け放った状態で掃除やご飯の用意をするのですが
甘えたくてアンアン鳴きながら私の周りから離れないうみ。
時折外へ出て行くけど、すぐに戻って来て私が居るのを確認し
ひとしきり甘えて又少し外へ出かけて行く、その繰り返しです。
遠くへ行く事は無く、名前を呼ぶとすぐに飛んで帰って来てくれます。
私について歩くうみは、ご近所でも有名で皆が笑って見ていました。
夕方一緒の時間は、ずっと膝の上で尻ペンをされながら眠りました。
性格が荒く、すぐに襲いかかってくる問題児だったけど
甘えたい気持が誰よりも強くて、気を許した人には従順で一途な子。

さよならを言う事も出来なかったけど、実家へ戻るのが良かったのか
なんだかモヤモヤした気持が胸につかえてスッキリしません。
あの飼い主の元で幸せになれるのか不安が大きいのも確かです。
これで良かったのかどうかは分からないけど、私の手はもう届かない....
一年がかりで関わった猫別荘の11匹の猫達、幸せで居て欲しい。
一年の時間はあっという間だったけど、それぞれの個性や温もりは
私に幸せな時間を与えてくれて、頑張る力になってくれた。
人のした事で辛い思いをさせた分、少しでも私が返せてたらいいけど
これからは幸せを与えてくれる人との時間を紡いで行って欲しい。


たくさんの応援や支援を頂いた皆様に、心から感謝しています。
本当に本当に有り難うございました。



e0057361_21473866.jpg

兄妹はこ〜んなに仲良しだけど、最近はルークがしま子を追い払います(笑)
どうやら寝る時は、母さんの布団の上で大豆(父)と私(母)の3人で居たいらしい。







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-20 21:51 | 飼育放棄

やっぱり駄目か....

蒸し暑さと涼しい風の晴天が、交互にやってくる知多半島。
梅雨明けまでもう少しだけど、去年よりジメジメ日が少ない感じです。


先週、飼い主から立て替え分を回収し、一安心と思ったのもつかの間
一向にうみを迎えに来る事も無く、こちらのメールもガン無視状態。
一体何考えてるのかと怒り心頭ですが、大家さんと連絡を取ると
今回の支払いで大家さんへの未納家賃は払わずじまいなんだそうです。
つまり、今回は怒られて怖いからアッチじゃなくコッチに払ったという事(笑)
明日にも大家さん側は本人を捕まえに行くようです。
捕まえて何かを約束させても当てにならない子だけに無駄な気も.....
私は母方の祖父を見つけ出し、連絡するも母子と縁が切れてる.....
娘である母親には連絡がつかないのに、離婚した父親の連絡先は
知っているというので事の重大さを説明し、しぶしぶ携帯NOゲットしました。
当然、協力頂いてる大家さんにも情報は流しましたよ。


ですが、この状況で家族を捕まえてうみを渡しても幸せになるどころか
下手すれば放り出されてしまうんでは無いかと不安の方が広がる....
せめて実家で母親の存在を確認し、預けられる状態なのか
預けても大丈夫な人なのかを確かめない事には不安だらけ。
最悪のパターンを想定し、シェルターさんに連絡をいれて状況を話し
最後の最後には引き受けて頂けるとの返事を貰う事が出来ました。
シェルターさんの方も子猫ラッシュが始まっていて大変な状況だけに
本当に心苦しいお願いをしてしまったのですが、最終の行き場が出来たので
安心してこちらも動く事が出来る様になりました。
月末前にはどうするか結論を出すべく動いてみようと思います。
これが最後の砦になるので、うみのためにも良い結論を出すべく
頑張りたいと思いますが、結果が見えてる様な......はぁ....
まったくとんでもない奴が猫を飼っているんだもの、困っちゃいますよね!!



e0057361_2085734.jpg

猫別荘は厳しい状況の中、我が家はラブラブ〜な光景で癒されます(笑)


e0057361_2094770.jpg

抱き合って眠る父娘は舐めてあげたり、舐められたりと熱々な猫団子展開中!!




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-15 20:12 | 飼育放棄
ジメジメ激しく、不快指数が一気に上昇中の知多半島。
台風の影響もあるのか、雨降りで蒸し暑さも倍増して感じられます。


去年の夏に始まった猫別荘でしたが、同じ夏に終わるのね.....
と思っていたのにそうも行かない状況に進み始めました。
子猫達は全て猫別荘から卒業したので気持は楽なのですが
まだ飼い主の猫であるうみが1人残されています。
と言うか帰れない状況に陥って来ているのです。

飼い主が最後に会って話した内容は全て嘘でした。
職場はとうに止めてるし、既に実家へ戻って来て新しい職場に勤めてます。
月末の給料で払うはずの振込は無く、家賃も今まで以上に貯まってて
その半分を払ってお金がないので10日まで待ってくれとメールが....
所が大家さんの話では10日に残りの家賃を払う約束らしいので
当然こちらへの振込は無理という事になります。
実家の本人を訪ねましたが、完璧に居留守を使われました。
聞き込みした所、母親もかなりな有名人らしく評判はイマイチ。
しかも最近全く姿を見ていないというのです。
父親の住所が違うらしいので、そちらへ行っているのか
はたまた別の理由で居ないのか、という事で実家は飼い主が居るだけ
姉妹が居るはずですが、こちらも家を出ているらしく居ないようでした。
今月で猫別荘は解約になりますが、本人には振込しなければ
子猫を名古屋へ連れて行けないと言ってあるので、どうするつもりなのか
うみだって迎えに来る事が出来ないのに、本気で逃げちゃうつもり?
ほ〜んとにいい加減で嘘つきな飼い主に鉄槌を加えてやりたい!!
情報網を駆使して何とか妹か姉に辿り着けるよう動いてますが
それで駄目なら実家を張り込んで本人を捕まえるしか無さそうです。
いつまで続くのかとウンザリしちゃいますが諦める訳にも行かず
もうしばらくは頭脳戦で頑張る敷かなさそうです。
1人ぽっちで残されたうみが寂しそうで不憫です。

<お知らせ>
本人への立て替えで貸していたお金は、無事に回収出来ました〜!!
約束の日の以前から、メールでかなり脅しを掛けておいたのが効いたのか
それとも本当に実家に行ったり、新しい職場を押さえられたりして
恐怖を感じたのかは定かじゃないけどシェルター分も合わせてゲットです(笑)
住所変更をして無いので郵便物は猫別荘に全て届くのですが
どうやら月末の家賃支払いでサラ金に手を出した様です。
たった2人の猫が原因で、人生を駄目にし始めてるなんて哀れな子です。


e0057361_2294440.jpg

兄妹はずっと一緒に過ごして来た様に仲良しで、見てるだけで幸せを貰えます。

e0057361_22135111.jpg

生まれたての赤ちゃんみたいな声のしま子、キリッとしてるけどメチャ甘えん坊。

e0057361_22131358.jpg

王子君は怒りン坊になって、ナイトは赤ちゃん帰りしちゃってオヤジ軍団は大変!!






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-07-09 22:07 | 飼育放棄
ジメジメが激しくなってきた知多半島、夏の不快さが始まりそうです。

本日夕方、猫別荘で大家さんに捕まりました(笑)
怒られる!!と覚悟しましたが、猫別荘の件も聞いていた様で
飼い主と連絡を付けられないかと訪ねられました。
これまでの事を簡単に説明し、連絡はこちらでも取りにくいと話しましたが
確実に親と繋がる電話番号を知っているので伝えました。
猫別荘の保証人が親になっているとの事なので、本人よりも
親と話をした方がいい事、もう既に本人が実家へ戻っている事
猫別荘もすぐに解約すると言っていた事などを伝えました。
猫別荘の残りの猫達も来週には全て居なくなる事を説明し
それまでは出入りさせて欲しいとお願いし、許可も貰いました。
大家さんサイドでは、飼い主を追い出すつもりだった様です(笑)

数日前に子猫2匹は里子に出て、今は子猫2匹とうみの3匹です。
残りの子猫もシェルターさんに預かってもらう様に飼い主を説得し
捕まえ次第シェルターに連れて行く事になっています。
一番最後にうみは実家へ戻る事になりますが、残りの2匹は
一番人慣れしていない、私でも触れない子達なのでうみが必要なのです。

大家さんに捕まって焦りましたが、子猫達の行き先も決まっていたので
本当にグッドタイミングだと猫神様に感謝したい気分でした。
この子達と関わり始めて役一年、やっと終わりが見えて来ました。
里親の所に連れて行けないのは残念だけど、毎日里親希望の人が
見に来てくれるシェルターなので安心して預ける事が出来ます。
何よりあの無責任な飼い主に渡さずに済む事が一番嬉しいです。
一番懐いていた茶っちゃを捕まえるとき、抵抗もせずにただ震えて
悲しそうに見つめていたのが辛くて、悲しくて仕方ないけど
アイスも一緒だし、きっと幸せになれるからねって送り出しました。
半年以上も世話をしてたらすっかり我が子同様なので切ないです....
バタバタと時間に追われる生活で、我が家のニャンズには負担ばかり
遊んでやる事もままならない毎日でしたが、やっと日常に戻れそうです。
新メンバー3人が加わった楽しい我が家に奉仕を再開出来そうです。

物資を送って下さったり、暖かい応援や励ましを頂いたり
里親募集のリンクを貼って協力を頂いた皆様にも
改めて心からの感謝を致します。
もう少し猫別荘での時間は続きますが、確実に終わりが見えています。
来週中には全ての猫達を猫別荘から送り出す事が出来ると思います。
長い1年でしたが、私に取っては楽しい時間でもありました。
こんな事は2度と起きて欲しく無いけど、あの子達との出会いは
とても素敵な事だったと心に刻みつけていたいと思います。
皆様、本当に有り難うございました!!


e0057361_2174281.jpg

ケージの上で大豆父さんと一緒に眠るしま子ちゃん、お父さんが大好きです!!

e0057361_2194245.jpg

遊び相手はルーク兄ちゃん、いつも2人で仲良く遊んで楽しそうです。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-06-28 21:12 | 飼育放棄

相変わらずいい加減....

雨が上がって爽やかな風が気持いい知多半島。
このまま梅雨が無ければいいのになぁ〜って.....無理だけど(笑)

飼い主と話し合う約束、2度もドタキャン、延期させられて
やっと今週の月曜日に実現しましたが、7ヶ月ぶりに現れた飼い主は
手ぶらだし、言ってる内容もうま〜くその場を繕ってる感じ....
私と2人で話してた時は、仕事を辞めて実家へ戻るって言ってたのに
シェルターの人が来て、猫を預かるのにお金が掛かると分かった途端
仕事を辞めたら猫別荘に戻るから...と言い出した。
色々話はしたけど、最終的に6月一杯で結論をだすと言う事にして
飼い主は帰ったけど、きっとあやふやなままにしてダラダラと時間を稼ぎ
このままの状態を続けるような状態になる様な気がする.....。
そうなったら親に連絡を取ってきちんとさせるつもりだけど
猫達が可哀想で本当に腹立たしいばかりです。
反省の様子も、申し訳なさそうな様子も皆無....本当に嫌になります。


友人に子猫を引き取って貰うと言う話は本当のようで
今月中に2匹を渡す事になりました。
我が家で修行中のしま子ちゃんは、ケージを出て最終段階。
ですがルークと凄く仲良しになり、控えめな性格からかチビ兄弟とも
なんとか嫌われる事無く同じ空間で過ごせる様になりました。
親子三人で追いかけ合って遊ぶ姿は微笑ましくて、凄くいい感じ
引き離すのが可哀想になってしまったので最後の我が子に決定(笑)
まだ人間は怖い様ですが、私にはすっかり心を許してくれました。

e0057361_21345651.jpg


なるべくお互いを視界に入れない様に行き来するチビ兄弟としま子ちゃん。
見てると目を合わせない様に避けてるみたいで笑えますが、
そうやってお互いを受け入れてくれてるんだと理解する事にしました。
本当は王子君が少し神経質になってる事も、ナイトが甘えん坊になって
母さんをより独占したがる様になった事も分かってはいるのですが
ギリギリの選択をしなければならない場面なのだと覚悟しました。

e0057361_21441394.jpg


ネットでの里親募集もピタッと問い合わせも無くなり、たまの応募は
あってもヤバそうな感じやどう考えても無理でしょう?っていう内容ばかり....
私が安心して任せられる相手を見つけられない焦燥感や
誰もいない真っ暗な部屋に閉じ込めたまま帰宅する時の申し訳なさ
色々あったのも確かですが、お家レッスンはチビ兄弟との相性を見る
自分へのいい訳もあったのだと思います(笑)
猫別荘に残る2人の子の運命は曖昧なままですが、飼い主が戻って
そのまま猫達と暮らすとは思えないのでこの先も見守ります。
出来ればシェルターに預けられるのがベストなのだけど.....
もう少し頑張るぞぉ〜!!

e0057361_2212086.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-06-14 22:04 | 飼育放棄

おうちレッスン

今年の梅雨入りはいつくらいになるのか、今から心配な知多半島。
だって海に囲まれているから湿気が凄いんですよぉ〜(笑)


猫別荘の子達は全員が差があるけど、私に心を開いてくれている。
半年も掛かったけど、朝はみんなでお出迎えに来てくれるのだ。
で、そろそろ人間と暮らす環境に慣れて貰おうと考えまして
人慣れに問題ありな子から我が家で「おうちレッスン」を開始することに...
キャリーを開けておくと遊び道具にして出たり入ったりを繰り返す子猫達。
上手い事入った時にパタリとドアを閉められた「濃茶しま子さん」
母さんに騙されて連れて来られてしまいました(笑)

e0057361_20155736.jpg


どんよりしたお顔で箱に篭城してしまいましたが、これは想定内。
テレビや人間の生活音に慣れて貰うまでは怖がっても仕方ないけど
とってもビビリで内気な子だけに、ご飯を食べてくれるまでが心配です。
猫別荘で猫本来の夜行性生活をしてたので、電気を消すと動き出します。
かすれた小さな声で鳴きますが、茶っちゃと違い静かなものです(笑)
2日目、朝起きるとしま子ちゃんはケージ3階のベットにいました。
夜のうちに上がったらしく、布団で眠る母さんとルークを見てました。
みんなが起きて来ると、ベットに伏せて居ないフリを決め込んでます(笑)

e0057361_2023720.jpg


こっちからは丸見えなんだけど、目一杯伏せるしか隠れようが無いものね。
食べない、飲まないで心配だったけど、3日目の夜にご飯を食べました!!
これで安心ですが当分はケージ生活なので少し可哀想な気もします。
茶っちゃ同様、大豆父さんは子供と認識出来ない様です。
ルークも妹とは分からない様ですが、多少の興味を持ってるみたい。
だけど不思議な事にしま子ちゃんはナイトを父親と認識した見たいです(笑)
懸命にナイトに向かって小さな鳴き声を発し、しっぽをピンと立てています。
う〜んなんでナイトがパパに見えちゃうんでしょうね?
ナイトも少し離れた所に寝そべって様子を見てたりしていい感じかも!?

e0057361_2030083.jpg


それにしても、うちの子達の反応ったら本当に笑えます!
茶っちゃの時にはあからさまに拒否反応を見せて嫌がってたのに、
しま子ちゃんには興味津々って感じ、やっぱり女って得なのかしらね(笑)
まぁ〜茶ちゃのだみ声での大鳴きは、母さんも参ってたけどね(爆)

e0057361_203039100.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-05-16 20:36 | 飼育放棄

おそそ解消の強化合宿!

少々ご無沙汰気味でしたが、相変わらずの毎日を送る奉公人です!
そろそろ梅雨の到来を感じさせる湿度の上昇で、猫別荘が臭いです(笑)

しかも茶っちゃが毎日の様にベットの毛布におそそを繰り返し
コインランドリーに毎日通ってましたが....ある日突然思いつきました。
「環境を変えてみよう!!」おうち修行も兼ねて、我が家で強化合宿です。
大きな大人猫もいるし、お父さんもお兄ちゃんもいる。
どんな反応をするか不安はあるけど、すんなりキャリーで拉致って来ました。

初日は用意した箱の中へ篭城、と言っても顔が外から見える位置で
しっかり周囲の様子を伺っているんですよね〜。
知らないニャンズ軍団にビビってましたが、大豆のおしゃべり声を聞いて
即座に反応を示しましたよ〜お父さんって気がついた様です(笑)
でも.....残念ながら大豆の方はちょっと反応が鈍い、というか嫌がってる。
必死に呼ぶ茶っちゃの声を避ける様に他の場所へ逃げて行きます。
ルークの反応もイマイチ.....やっぱり弟とは気がついてないみたい。
ケージの外での対面後でないとハッキリは分からないけど、
大豆とルークの対面はすぐにお互いを認識出来てたからなぁ......残念....
初めての人との生活に、もっとビビるかと思ったけど大丈夫でした。
でもやっぱり私以外の人の存在にはもの凄く恐怖を感じるらしく
旦那さんの姿が見えるとブルブルと震えて隠れてしまいます。


e0057361_2226294.jpg



そして我が家のニャンズと言えば、やはり最初は皆拒否反応(笑)
大豆とルークだって新入りなのに、4人して拒否って何なのよね〜ぷぷ
おそそ解消合宿は上手くいったみたいなので大成功って感じです。
だけど大豆を認識した茶っちゃは、猫別荘での野生猫生活のせいか
電気が消えてからの深夜から朝まで鳴き通しなので母は睡眠不足!!
しかも当の大豆は逃げちゃってお父さんの部屋で寝てるって....酷いわ。


e0057361_22275535.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-05-12 22:29 | 飼育放棄
今年のGWは悪天候から始まった知多半島。
残念なお天気とは裏腹に、猫別荘は多いに進展中!!

何度もメールしてやっと飼い主と連絡が取れたと思ったら、
「この土日で子猫2匹連れて行きます」とメールが来た。
幾ら慣れてないから無理だよと言っても聞かないってどういう事?
何度もメールして会いに来ないのは避けてるのか?
今後の事も確認させてくれって言って
シェルターさんに警察の介入を勧められてる事も伝えた。
するとGW明けに子猫を貰ってくれる友人と会いに来ると返事が来た。
これが実現すれば、今後の事をきっちり確認して約束を取れる!!

しかも本日、頑張って子猫3匹を捕獲し去勢手術に送り出しました。
前回書いた「花の木シェルター」の代表が受け取りに来てくれたんです。
最初にキャリーに入れて、ネットに移したのですが暴れて凄かった〜!!
個人で保護活動してるカヨちゃんに応援を頼んで良かった。
1人じゃ「流血事件+逃走」されて終了となる所だったけど上手く行きました。
残り2人には捕獲機を仕掛けておいたので、入ってくれるといいけど
このGW中に全員の虚勢と予防接種が済ませそうです。
確実に2人が里子に出てくれるので、残り3人の里親探し頑張ります!!



e0057361_21435565.jpg

お久しぶりの王子君は、なぜかちびっ子ベットがお気に入りです。
ギュウギュウと言うより、キツキツで吹きこぼれそうなのにおかまい無し(笑)
最近は朝ご飯をお代わりまでする大喰らいで、元気一杯だけど
身軽な大豆の真似して、カーテンレールの上に飛び乗ろうとするのは止めてね!


e0057361_21524586.jpg

この3人のシマシマは相変わらず団体行動...いやナイトがつきまとってる(爆)
でも誰でも受け入れてくれるナイトは、本当に優しいお兄ちゃんだものね。
いろいろ気苦労もストレスも多いはずだけど、もう少し我慢していてね。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-04-29 21:58 | 飼育放棄

最近の猫別荘

すっかり春めいて来た知多半島ですが、猫別荘の毎日は相変わらず
ネットでの里親募集を初めて、しょっぱなから問い合わせが5件!!
そのうち1件は遠方でお断り、1件はシングルで条件が合わずお断り
残り3件中2件は隣町の方で期待が膨らむ母(笑)
順調に話が進み見に来てもらう事になり、一番候補の女の子の他に
グレーの男の子も気に入って、上手く行けば2人まとめて....
となりそうでしたが残念!やはり今回は1人だけという事で
一番小さい女の子が里子に出る事に決定しました。

e0057361_21392248.jpg

人慣れが出来ていない子だから不安もあるけど、優しい先住さんがいる
広いお家でゆっくり時間を掛けて慣れていってね。


他の方の希望も里子に決まった一番小さい女の子だったせいか
里子が決まった途端連絡がストップしてしまいました〜(泣)
可愛い画像が効いたのかもしれないから、他の子の可愛いお顔
再度撮影して載せ直そう!!このままじゃマズい〜!!!

e0057361_2144421.jpg

全く触れないくろすけ君、可愛いけどまだ人が怖くて仕方ないのよね。
みんなに出遅れてやっと人間に興味を持ち始めた...と言う所です。

e0057361_21455937.jpg

すっかり打ち解けてくれたしまちゃんは、コロンコロンして可愛いアピール(笑)
まだお膝には乗れないけど、頭をごんごんぶつけてきてスリスリも凄い!!



ここ数日、朝の掃除に行くとベットに誰かのおちっこが出したばかりの状態で染みてる。
また誰かが調子悪いんだと思って観察するけど誰だか分からないまま....
ストレスでうみが調子崩したのかと考えてたら、茶っちゃ君が目の前で放尿(笑)
ええ〜!?と思い、すぐに拭き取ろうとしたら匂いがしない!!
量も色も普通だけど、匂いが全くしない.....やばい何か病気だ!!
普通に病院には連れて行けないので、最近独立して往診専門の動物病院を開いた
知り合いの先生に予約を入れてみてもらう事にしました。
この先生、掛かり付けの病院から半分独立し、車を改造して往診診療専門の
動物病院を開いたんですよ〜何と有り難いタイミングでの開業でしょう(笑)
ただ.....初めての先生の来訪に出て来てくれるか不安だけど、一番慣れてる子だから
何とか引きずり出して治療してもらおうと思ってます。

e0057361_21591189.jpg

ボクは母さんの子状態で懐いてる茶っちゃ君、悪い病気じゃありません様に!!

e0057361_2201919.jpg

かなり気を許して甘えてくれるアイス君はずんぐりむっくりで手足が短い(笑)
首がとても太くてがっちりした洋猫体型だけど抱き心地は最高です!

e0057361_2225824.jpg

性格が凄くいい黒影君だけど大人し過ぎて人にもなかなか近ずけないんです。
うみが一緒だとスリスリ甘えて来るけど、1人ではまだまだ怖いのよね(笑)



昨日、名古屋で活動されてる花の木シェルターさんに相談の電話をしました。
この状況が続けられるか、飼い主の危うい状況があるため
まさかの時の駆け込み寺を探しておかねば...との一心でした。
とても感じの良い代表は、丁寧に話を聞いて下さり残りの男の子達の虚勢と
全員の予防接種を格安の価格で引き受けて下さいました。
そうなんです!この花の木シェルターさんは、併設病院を持つ保護施設なんです!
凄いですね〜こんな団体が近くにあるなんて奇跡的な、
いえいえ私に取っては神の助けとも言う発見でしたよ(笑)
ネットでの里親募集でも、やはり手術済み、予防接種済みというのは大きくて
しかも今は子猫誕生真っ盛りの季節、少しでも確率を上げての里親探しをしないと
可愛い猫別荘の子猫達が幸せを掴見損なってしまうんです。
自分なりに色々考えて行動していますが、この先もどうなることやら....
それでもあの子達の母である私が希望を持って動く事が大切だと自分に活を入れてます。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-04-22 22:06 | 飼育放棄

最近の猫別荘

今日は春一番の様な強風で気温も下がってしまいました。
やっと暖かな空気が気持のいい日々だったのになぁ〜。
猫別荘も夜のエアコンの時間が短くて済む様になったけど
今夜は早めにつけて、気持よく過ごせる様にしてきました。

小豆がお嫁入りした事で、子猫6匹の視線が全てうみに向かい
ちびっ子が嫌で仕方ないうみはストレスをかなり貯めてしまってます。
うみが動けば全員ですり寄って着いて行きたいし、舐めて欲しい。
そういうちびっ子の行動がうみを苛つかせ、怒り出してしまいます。
ちびっ子と行ってももう8ヶ月、6匹中2匹はだいぶ大きくなりました。
残りの3匹はまだまだ軽くて体はさほど大きく無いけど
子猫という感じでも無いかなぁ〜?1匹だけはちびっ子でまんま子猫(笑)
一番始めに見た時に、あまりの小ささに驚いた女の子です。

e0057361_2154472.jpg



今更ながらに人と暮らしていない事の影響を感じるんですが
猫別荘に通って4ヶ月強なのにまだ怖がられます。
空いた窓から人の声が聞こえると、皆唸って逃げ出します。
座ってじっとしている時は寄って来ても、立ち上がると皆逃げる(笑)
完全に近い状態で慣れてるのは焦げ茶君で、この子は始めから懐いてた。
ここ最近、一番シャーフーしてた女の子が甘えて来てスリスリ。
抱き上げる事は出来ないし、お膝にも来ないけど接触は自分から(笑)
逆にいつも寄って来る一番ちびっ子の女の子は、まだ触れません。

e0057361_2115564.jpg



グレーのシマシマ君と黒系のシマシマ君は触れるし、たまに自分から
お膝に乗って来る事が出来る様になりました。
お顔の周りをカキカキさせてくれるし、喉も鳴らしてくれます。
でも真っ黒君は寄って来るけど、全く触る事が出来ません。
安心して人に渡せるのは焦げ茶君だけ、他の子はケージのある
猫の扱いに慣れた人でないと、逃げて捕まえられないって感じです。
かなり進展したとは思うけど、数時間居るだけでは駄目なんですよね。

e0057361_2113669.jpg


飼い主は相変わらず全く来てないし、メールも無視状態。
猫別荘に届く請求書を見てると、家賃も一ヶ月遅れてるし
光熱費も危なさそう....
いつこの状態が崩壊してもおかしくない状況の様で怖いです。
あと1〜2匹の里親が見つかれば、なんとか今の状態を解消して
本人が自分で世話を出来ると考えていますが
本人にその気があるのかも疑問になって来ました。
幼なじみが1匹引き取ってくれると聞いていましたが、何も行動せず
こちらで渡すと言ってもあいまいな返事がメールで来るだけ
もういい加減にハラワタが煮えくり返ってしまいそうです。
猫神様、どうかこの子達が1人残らず幸せになれます様に!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-03-21 21:28 | 飼育放棄