大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常あれこれ( 27 )

さすがにエラい!

二年前に買った○ショナルの掃除機、急に音がデカクなってしまった!
ヘッドがはずれて子機が使えるタイプなのですが
そのヘッドの掃除をした時に、ついてたプラスチック板の様なものが
取れかかっていたので爪で引っ掻くと.....アララみんな取れちゃった(笑)

e0057361_21574234.jpg


マズいかも...と思いつつも、意味なくついてる様に思えてそのままに、
すると次の掃除の時からもの凄い音が響き渡って、ごっつい不快なんです(笑)
なんでこんなデカイ音がする様になったんだろう?と考えた挙げ句に
思い当たりましたよ、アレです!アレ!!私が爪で剥がした板です。

e0057361_2241660.jpg


私が思うに、きっとあの板ってヘッドの消音を担っていたんだと.....。
それを剥がしちゃったもんだから、2つのローラーが回転する音が
モロにヘッドの中で反響しちゃって、もの凄い音になっちゃうんだと思うんです。
あ〜やっぱり意味なくついてる部品なんてあるわけ無いのよね〜トホホ....。

e0057361_22104136.jpg


数日は我慢した物の、やっぱりこのウルサさを今後も続けるなんて嫌だ!!
思い切ってサービスセンターに電話をしてみました。
状況を説明するも電話の向こうのお姉さんには話が理解出来なかったらしく
「直接工場の方へ繋ぎます」と言われて、次に出たのは工場長でした。

e0057361_221612100.jpg


自分で剥がしただけに、少々ビビりながら説明したんですがやっぱり伝わらない!
すると工場長、とても低姿勢で優しく丁寧におっしゃった。
「新しいヘッドを送りますので、その箱で壊れたヘッドを送り返して下さい」と...
へっ??....一瞬その言葉の意味が理解出来ずにいたが我に返り驚いて聞き返した。
工場長はあくまでも低姿勢で優しく丁寧に、同じ言葉を繰り返してくれた(笑)

e0057361_22251155.jpg


こちらの詳しい状況説明も求めず、使用年数も聞かれなかった。
「部品がはがれたら音がデカクなった」これだけで、こんなにスムーズに?
う〜ん驚く程に親切な○ショナルさん、やっぱり何かの時は大手が安心ね(笑)
と、勝手に得した気分!暖房機の回収だってもういいよって位やってるもんね。

e0057361_2245966.jpg


それに新品のヘッドが届いたのは翌日の午前中!電話したのは前日の午後よ?
どうやっったら滋賀から半日もせずに送れるんでしょうね〜ビックリ!
兎に角、我が家は新品のヘッドを無事に頂けて最高に満足だけど
皆さんも何かの時には大手さんが安心かも.....ですよぉ〜ムフフ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-09-27 00:00 | 日常あれこれ

音楽の秋

ここ仙台は、夏の七夕祭りや冬の光のページェントで有名なんですが
秋になると、音楽の街になるのをご存知ですか?
9月には「定禅寺通りジャズフェスティバル」10月には「仙台クラシックフェスティバル」
と市をあげての音楽の祭典で全国から音楽好きな人が集まります。
ジャズフェスは昨日で終了しましたが、全国からプロや素人の
多彩なミュージシャンが集まって、公演やホールや街角で演奏します。
町の中心部に行けば、どこででもタダでジャズが楽しめるんです。
e0057361_20463351.jpg
好きな方にはとっても素晴らしいらしいですよ(笑)
2日間、街中にジャズが流れてるって想像しただけでも素敵でしょ?
じゃぁなんで行かないのかって?....すみません、人ごみが嫌いな物で(笑)
まして近くにあるって思うと、いつでも行けるし...なんて考えちゃうのよね〜。
e0057361_20525120.jpg
そんなに呆れなくてもいいじゃないのよね〜いつかきっと行くわよ!

クラシックフェスティバルの方は、国内のプロが集結して三日間
100以上のクラシックコンサートを大小色々なホールで格安に提供してくれるんです。
用意されたスケジュール表から自分の聞きたい物を色々選んで聞ける様に
演奏時間を短い物と長い物に分けて用意されているんですよ。
e0057361_2144921.jpg
母さんはニャンズと居る方が楽しいからね〜(笑)
これ又、いつかは行ってみようかしら〜なんて考えてるだけなんですよね。
ギターにバイオリン、ピアノにチェロなど様々なプロが来るのだから
ファンでなくても気軽に楽しめる様になっているんですよね。
e0057361_211049.jpg
ジャズフェス目当てのお友達が長野から毎年来るからね〜。
母さんはその後の接待だけ担当だから、お家で待機してればいいんだもんね(笑)
って、ただ単に行こうと思ってないだけなんですけどね〜むふふ
でもまぁ〜こういう事が毎年行われているのっていいですよね?
e0057361_2117054.jpg
仙台の街を音楽で楽しむって如何ですか?
秋でなくても観光地な仙台は旅行者でにぎわう街ではあるのだけど
ここ最近に始まった、新たなこの音楽での試みもとっても素晴らしい物です。
あれ?なんだか観光局の回し者みたいな....行った事もないくせにね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-09-15 10:00 | 日常あれこれ

えへへ〜!

今日はちょっと母さんの嬉しい事、書いちゃおうかな〜(笑)
ムフフ...実は、母さんランコムの最新美容液ジェニフィックのモニターに当選しちゃった!
若返り大作戦のおまじないが効いたのかしらね〜やっぱり神様っているんだわ。
「現状維持にしときなさい」なんて冷たいこと言ってたアナタ〜!
関西あたりに住んでらっしゃる、そこのアナタ方よ〜ぷぷぷ
e0057361_21414944.jpg
ほらっ凄いでしょ〜ボーナスで洗顔料とクレンジングもついてきちゃったの。
ランコムさんまで母さんの若返り作戦を応援してくれてるのよね〜。
コレってね、肌の若さに重要な役目で老化と共に減少するタンパク質を活性化して
若いときと同じ様に働くようにしてくれるんですって〜ヤッター(笑)
なにやら出始めてた法令線も殆ど目立たなくなってる感じだし、母さん若返るぞぉ〜!!



そして次、カタログハウスが出してる通販生活って知ってますか?
そこで扱ってる、子供やペットが舐めても安全なワックス。
これ又モニターに当選致しました〜うひゃひゃ...なんて運がいいんでしょ!
e0057361_2204024.jpg
これ、実は以前から知っていてニャンズの為に買おうかなぁって思ってたんです。
ワックスって言うと、半年とかに1回、家中をかけるって感じで
面倒だし、何より我が家のニャンズってワックスが大好きで
かけてる最中から転げ回ったり、舐めたりするから心配だったんですよね。
コレは水に溶かして雑巾掛けするだけ!二度拭きなしという優れものだし
使ってても、ニャンズも全く反応しなかったんですよね〜ビックリです。
ご飯と一緒で、添加物多いとニャンズが好むけど、オーガニックは嫌がるって言う
アレと一緒の反応なんでしょうかね〜?天然成分で出来てますからね。
しばらくモニターして母さん同様、床も綺麗になって嬉しいわ(笑)



e0057361_22123537.jpg
最後に.....大掃除してる最中のお三人さん。
やけに大人しいと思ったら、どうやっても入れない引き出しに....(爆)
本人はちゃんと納まってるつもりなんでしょうけど、入れてませんってば!!
e0057361_2216152.jpg
母さんを待ちきれない甘えん坊は大アクビ。
早く甘えさせてとばかりに側をウロウロ....ちょっと寝てて下さいな!
ストーカーされるのも大変なのね〜って実感しちゃいましたよ(笑)
e0057361_2221264.jpg
母さんのお掃除に関係なく、そのへんに転がってる子!
でもちゃ〜んと自分が可愛い恰好してるの自覚してて、母さんを誘惑します(笑)
ついこのおチビに釣られてしまう母さん.....ああ〜また掃除が終わらない....(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-09-05 10:00 | 日常あれこれ

お留守番の時は

滅多に家を空ける事の無い母さん、買物も週一度の2時間程だし
旅行もパス、帰省もパスとニャンズよりニャンズに依存した生活です(笑)
でも一人だけ、お友達のユミちゃんとは相性が良くて、話し出すとエンドレス!
今は山形に住むユミちゃんと、月に一回は会って弾丸トークで盛り上がります。
そんないつになく長い母さん不在の時間を、ニャンズはどう過ごしているのか
帰宅直後の様子は、それぞれ気に入った場所で爆睡状態なんですけどね。
e0057361_183098.jpg
母さんがいつも座っているイスには王子君が眠っています。
ここは王子君のお気に入りの場所、母さんの匂いがするのかしら(笑)
いつもみんなよりずっと後ろで母さんを見つめる王子君だけに、
ココに居れば母さんの方から来てくれるって考えたのかも!?
e0057361_18131034.jpg
コロリとひっくり返り、お腹を見せて小首をかしげお誘いモード(笑)
「ボク待ってたんだよ、早く!早く!」とばかりに甘えて来るんです。
も〜可愛いったらありゃしません、母さん王子君に捕獲されちゃいます!
e0057361_18235565.jpg
文句も言わず、前に出る事無く自分の順番を待ちつづける王子君。
健気な王子君だけど、このイスだけは誰にも譲らないのよね。
お留守番のご褒美は、ウマウマなご飯よりタップリの甘え時間だよね。
e0057361_1829559.jpg
母さんが居ないと言うより、置いていかれてご機嫌斜め。
どうも出かけて帰宅した直後は怒ってる事が多いひめちゃまです。
外は怖いくせに、一緒に出かけたがるという面白い心境をかいま見せるのです。
お父さんが出かける時も、一緒に出かけようとして玄関に向う事があって
e0057361_18373636.jpg
ドアに向ってもの凄い勢いで文句を言い続けてウルサイったら無いの(笑)
母さんがリビングから呼ぶと、すっ飛んで来て「置いていかれた!」と言いつけます。
どうも人と同じ立場に自分がいると思っている様なんですよね〜。
特にお父さんは、ひめにとって下な立場らしく許せないんでしょうね(爆)
e0057361_18433589.jpg
だけど誰かに母さんを取られる方が嫌なので、すぐに飛んで来るのよね。
怒ったフリして母さんの関心を引きたいけど、チビ達に邪魔されちゃうものね。
半日以上も居なくなる母さんを待ち続ける日は、寝てるとは思えないけど
暴れ回った様子も無い家の中は、どうみても出かけた時のまま...不思議だわ。
e0057361_18584385.jpg
全身を包まれてるような感じが安心出来るんでしょうね〜。
夜寝る時も、なぜかココに入って苦しそうな恰好で窮屈に眠るナイト。
本当は誰かと一緒にいたいけど、今は包んでくれる箱で我慢してるのかな(笑)
e0057361_1955744.jpg
お留守番の時はほ〜んとに一人ぽっちな感じのナイトになっちゃうね(笑)
母さんが居ないときくらいコッソリ仲良ししてるとか、くっついてるとか
知られざるサプライズがあってもいいんじゃないかと思ってるんだけど
やっぱり我が家はまだまだ発展途上な猫屋敷なのねぇ......残念!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-02 19:26 | 日常あれこれ

久しぶりの...

すいません...昨夜、寒く無かったので下半身のみ冬布団のままにして
上半身はタオルケットで横になり、ナイトをお誘いしてみたら.....来ました!!
ところがナイトが来ちゃったから布団がかけられず、どうやらお腹が冷えたらしく
本日は朝から母さんのお腹は超特急が駆け巡っております....(笑)
ですので、ちょいとサボり気味なブログでご勘弁を!
e0057361_17312034.jpg
いや〜お腹が下っても、ナイトが添い寝してくれた事の方が嬉しくて
母さん、横になったままお腹の当たりにナイトを添わせて微動だにせず
ほとんど寝ないまま朝を迎えると言う久しぶりの徹夜をやっちゃいました〜!
ナイトが起きるのが気になって、動かない様に必死に耐えた夜...(笑)
e0057361_17373344.jpg
こんな日が来るなんて、まるで夢の様な心持ちでございまする〜!
それも「おいで..」って声をかけたら自分から歩いて布団に来てくれたんですよ。
母さんの愛情が伝わったのか、それとも寒がりだから暖を求めただけなのか
むふふ...どちらにせよ、ナイトがしがみついてくれた一夜はメッチャ最高でした〜(爆)
e0057361_17423923.jpg
いつもは母さんと逆方向に添い寝するナイトなんですが、
この日はなぜか同じ向きに...お手手を母さんのお股に突っ込んで密着ぅ〜!!
あ〜なんて可愛いんでしょうね、爪が痛くたって我慢出来ちゃうんだなぁ〜いひひ
途中でパッと気がついて、どこかへ行っちゃうかと心配だったけど朝まで一緒だったし
e0057361_17494522.jpg
寝不足だって、超特急だって我慢出来ちゃうほどのハイテンションな朝!!
残念ながら今日はナイトの予防接種の日だったから、ちょっと嫌われちゃったけど
2人でドライブもまた楽し〜な母さん、あ〜今日はどうかしてるわ〜(爆)
と自慢しつつも、やっぱり超特急が止まらないのでこの辺で......シツレイシマシタ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-26 10:00 | 日常あれこれ

もうあきまへん...

はぁ...誠に残念な事に、我が家のテレビ君ったらお仕事放棄の様です。
ある日から急に画面が黄色くなり始めて、何を見てても何十年前の放送みたいで
見てる方もなんだか変な感覚に陥って来てしまいます。
それも日に日に酷くなってるようで、いつか画面が消えちゃいそう...(泣)
ひめちゃまだってテレビ君が居なくなったら困るわよね〜?
e0057361_18494770.jpg
えっアタチはあんまり上がらないし、画面が見えなくたって構わないって?
....あっそうですか....でもテレビを遊び場にしてるチビ兄弟は困ると思うんだけどなぁ。
6kg超の巨漢がダッシュで走って駆け上がるんだものテレビ君も耐えられないわな〜。
e0057361_1812590.jpg
まだ10年経ってないのに早期退職だなんて酷過ぎるじゃないのよ〜!
地デジが始まるまで使い倒そうと思ってた母さんの計画が無惨にもメチャクチャよ!
大型薄型テレビの懸賞だってガンガン応募してるけど、間に合わないじゃないの〜。
こう言ってる間にも、どんどん画面が薄くなって消えちゃいそうだしぃ...エーン。
e0057361_18511317.jpg
....な〜んだ寝てるのね、そんな冷たい仕打ちしてると後で泣くのは君たちなのよ。
むふふ...入社の手段は未定だけど、次の新人テレビ君はほっそりスリムなのよ。
君たちが駆け上がろうとしたって絶対に無理!ってか倒されちゃ困るから止めてね(笑)
もう寒い冬の暖をとれる広い寝場所は無くなっちゃうんだからね〜うほほ。
e0057361_1820940.jpg
そうそう、その厚みが必要なんだけど自分でちゃんと自覚してますか〜?
細いポールにも器用に上がるひめは別として、不器用な君たちは絶対無理!
ってか絶対上がろうと挑戦しないで欲しいのよね〜もっと君たちは己を知りなさいよ〜。
だいたいテレビ君を虐め過ぎるからこんな事になっちゃったんだよ。
e0057361_18244161.jpg
一番の加害者は自分で分かっているだけに聞かないフリしてます(笑)
あれだけ乱暴に虐められたらテレビ君じゃなくても退職したくなっちゃうよね。
だいたい世の中はスリム時代なんだから、少しは痩せようとか思わないのかしら?
e0057361_18274276.jpg
このデップリとした腹と尻じゃ〜世の中的にはオチメ一直線よ。
とは言え、もう僅かな余命のテレビ君には最後の最後まで頑張ってもらうしか無いけど
我が家の家計にはお寒い事件な訳で、今時のテレビ事情もリサーチしてないし
何時消えるか分からないテレビを前にどうしたものか......困ったわ〜!!
e0057361_18361465.jpg
キィ〜虐め倒しておいてなんて事いうんでしょうね。
母さんに取っては大切な大切なテレビ君なのに、くやしいったら無いわ(爆)
そうね、君たちは何がなくとも部屋中駆け巡って遊べるんだものね。
真面目に話した母さんが間違っていました......ちっ。
誰か今時のテレビ事情を教えてくれないかしらね〜どこの何がいいのやら
いえいえ、それよりも我が家のテレビ君、もう少〜し頑張ってくれないかな
もう少しでいいから.....あと3年ほど....ぷぷ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-31 18:46 | 日常あれこれ

母さんバテバテ

昨日は悪天候で雨がみぞれに、そして雪へと急激に変化し
いつの間にやら白銀の世界に突入〜窓の外は灰色の雲と白い雪ばかり...
となると今日は今年初めての雪かき、誰かが先に始めた音が聞こえて来たので
母さんも雪用の長靴を出して来て雪かきに参加する事にしました。
e0057361_17484560.jpg
確かにね〜こういう日はコタツでごろごろ過ごしたいわよね。
でも共同生活のマンションだからそうはいかないのよね〜。
とは言え、雪かきに出て来るメンバーはいつも同じ人ばっかり(笑)
それが分かってるだけに、母さん申し訳なくてどうしてもサボれないのよ。
e0057361_17562735.jpg
はいはい、きっとボロボロに疲れて帰って来ると思うよ(笑)
毎年の事ですが、時間が経つと車や人の重みで圧雪されて凍ってるから
掘り起こして剥がして行くのが凄〜く大変なんですよね。
その上、雪かきメンバーはいつもか弱い女子ばかり2〜3人....
e0057361_1873869.jpg
なぜか毎回顔ぶれは一緒って言うのが悲しい〜わよねぇ。
雪かきが始まれば、必ずその音で気がつくはずなんだけど誰も出て来ない。
あと数人いてくれたらあっと言う間に終わるくらいの広さなのにね。
e0057361_18183337.jpg
どうしてこうも無関心でいられるのかしらね。
居るのに出て来ない人や雪かきする横を知らん顔で通り過ぎる人...
同じマンションに住む住人として何も感じないのかな〜?
30部屋以下の小さなマンションなのにおつきあいはとっても希薄
e0057361_1828979.jpg
仲良くなるメンバーは決まった数人だけで
その中の誰かが雪かきを始めるのが分かってるから必ず集まるのは同じ顔ぶれ
凍り付いて積もった雪をかくのはとっても重労働なんですよね〜。
それでも出て来たメンバーは笑い話をしながら頑張って雪をかき続ける。
e0057361_18382056.jpg
途中で顔見知りの若い旦那さんが犬の散歩に行くのを捕まえて
一緒に雪かきしようよ〜っておばちゃんパワーで引き入れて
女3人、男1人、オコチャマ2人で三時間かけてやっと終わりました。
手のまめが破れて血は出るし、体は鉛の様に重いし、もうバテバテです。
さぁ〜今日はもう、部屋に帰ったらコタツで昼寝三昧してやるぞぉ〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-01 18:45 | 日常あれこれ