大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常あれこれ( 27 )

お知らせ

桜の花びらが舞う仙台で、バタバタと忙しく動き回る母です(笑)
知多半島への引っ越しは5月8日に決定しました。
昨日やっと段ボールが届き、本格的な荷造りが始まります。
王子君の点滴通院はまだ続けていますが、来週の二回でやっと終了です。
調子を崩さない様にギリギリまで行こうと思っていたので、
王子君には可哀想な通院ですが、あと二回だけ頑張って貰う事にしています。

引っ越しは東日本から西日本へという事になる為、電話やネット環境も全て入り直しです。
なので向こうについてからのブログ更新は少し時間がかかりますが
王子君の異常や、その他の不都合ではありませんので心配しないで下さい!!
寒い土地からメッチャ蒸し暑い土地への移動なので少々心配ですが
ニャンズも人間も体調を崩さない様に気をつけま〜す!!
ではでは、また会う日まで皆様お元気で幸せで居て下さいにゃ〜(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-04-27 23:10 | 日常あれこれ

家なき子

やっと暖かさを感じられる様になって春を実感な仙台です!!
とは言え、朝夕はまだ冷え込む事もあって暖房は活躍中です(笑)
王子君の週2の点滴通院はまだ続いていますが、食欲はバッチリ戻りました。
栄養価の低いご飯だけに、体重は減ったままですが安定しています。
ブラッシングの時に骨がゴツゴツ当たるのが、なんとも切ないんですけどね。
ともあれ、ここまでくれば一安心!あとは引っ越しでのストレスが大問題!!
少しでもいい状態で引っ越しが出来る様に策を練り続けています。

e0057361_915111.jpg


な〜んてニャンズのストレスばかり心配している母ですが、
「住む所、まだ見つかっていません」......にゃはは〜困り果てています。
うちの旦那様、「5/1から勤めるよ」とおっしゃる....母は目が点状態!?
住む所も決まっていないのに何を言ってるんだか、暢気なヤツです。
ヤツは私が魔法使いとでも思っているのでしょうか?「頼むね」の一言.....
ニャンズの他に、もっとも手がかかる欠陥ドラエモンを飼っている母なのです(爆)

e0057361_9215448.jpg


それにしても本当にヤバいです!!猫を飼ってもいい家、本当に見つかりません!!!!!
いや、全くない訳ではありませんが、広さや価格が合わないんです。
ビックで6億円でも当たれば、高級なおうちでも気にせず借りられますが
しがない定年夫婦ではそうもいかず、勤務地に通える範囲で色々探していますが
やっぱり「ワン子ならOK」と言う所が多く、猫飼いには厳しい状況です。
この際、怖いけど海の近くも選択肢に入れるしかありません......でも怖いよぉ〜!!
時期的にもそろそろ決まらないと本当に困っちゃう所なので、
今後の動きがかなりバタバタするかと思いますが、しばらく更新出来なくても
王子君の不調ではありませんのでご心配下さいね〜!!

e0057361_9271022.jpg






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-04-12 09:30 | 日常あれこれ
少しずつ気温が上がっているのが窓の結露状態で分かる仙台(爆)
暖房をつけても室温が上がるのが超早くて、しばらくして消す程になってきました。
こうやって寒い土地も必ず春はやって来てくれるのですが、
我が家の春はほど遠い....いやいや欠片も感じられない今日この頃です(笑)
e0057361_140070.jpg



何をどうやっても住む場所がみつかりません!!猫が駄目って言われます!!!
e0057361_1404482.jpg



アパートもマンションも一軒家も全て同じ回答しか貰えません。
住む場所をかなり広範囲にしても、怖い海の側にしても見つかりません。
そのうちに探してる身でありながら途中から段々腹が立って来ました。
なんで「猫は駄目!」って言われなきゃいけないんでしょうね〜(怒)
柱や壁で爪研ぎする?中にはそういう子もいますが、うちは絶対にしませんよ〜。
匂いだってないし、ワン子ならいいけど猫は駄目ってどういう事なんでしょう?
もちろん走り回れば床に傷はつきますが、それはワン子も同様ですよね?
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜悔しい!!
うちのチビ達はと〜〜〜っても躾の行き届いたいい子なのになぁ(笑)
家が見つからないと引っ越しが延びるだけ、もうのんびり行くしかありません。
最悪は旦那様が単身で先に行って、家探しをして貰うって事で.....(爆)
e0057361_1423369.jpg



王子君は状態も安定してて体重も少ないながら維持出来ています。
療養食はアニモンダだけしか食べないので、そのうち拒否られそうですが
その時は何か策を講じるしか無いので今は良しとしてます。
相変わらず飲水量が少ないと感じますが、脱水状態にはなっていないので
夜中にコッソリ飲んでくれているのかもしれませんね(笑)
今後の維持が大切になって来るので、ストレスを軽減すべく生活の質を上げて
毎日を楽しく過ごせる様に母は努めるのみです。
ナイトも元気にしていますが、せめてお兄ちゃんだけは病気知らずで居てもらえる様に
こちらもしっかり甘えさせてストレスをかけない生活をして貰う様に頑張ります。
e0057361_142486.jpg






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-04-03 13:58 | 日常あれこれ
今日はちょっと自分ごとでのお知らせを....
私、子供の頃から親の転勤で引っ越しばかりしていましたが
独立してからもその運を背負ったままらしく、15回以上引っ越ししてて
10年以上同じ所に住んだ事がないと言う生活を送ってきました。
ここ仙台は最後の引っ越しのつもりでしたが、やはり10年を前にして
引っ越しの話が浮上し(笑)いろいろ検討しましたが引っ越す事に....。
今度は愛知県の知多半島、半田市という所になりそうです。
なりそう...っておかしな表現ですが、旦那様の勤め先が半田市になるのですが
住む所がなかなか見つからないんですよね〜困りました!!
はい、ネックは「お猫様」....ペット可という住宅がほとんど無い状態です。
行った事も無い土地なので、地理的条件も分からず範囲を広げて見ていますが
やはり「ペット可」がネックになって見つからないんですよね〜(泣)
しかも地震を体験してるから海沿いは避けたいとか、低い場所は止めよう等と
考えてしまうと候補はゼロ状態で、もう笑うしか無い状況です(笑)
う〜ん、なんだか地震を追いかけて引っ越ししてる気がして来ます(爆)
e0057361_199065.jpg

日曜日の朝、いつもの時間に起きて温もるナイト君、朝食待ち!

問題はソレだけでなく、ニャンズ達の道中のストレスを考えるだけでゾッとします。
時間が早い飛行機は荷物扱いで絶対無理だし、新幹線も2人じゃ無理!!
やはり時間が長くても途中で開放出来る車になるのですが、コレもねぇ....
病院までの10分も耐えられないニャンズが、最低8時間は掛かるドライブに
耐えきれるかどうか....しかも泣き続けるであろう2人の雄叫びに母は耐えきれるか(笑)
他にも問題山積であまり使わない頭をフル活動させてる最中です。
なのでブログもさぼりがちになってますが、王子君は安定して元気ですし
ナイトもすっかり良くなっていますので心配しないで下さいね!!
王子君の点滴も、週2日でいいと言われてぐんぐん回復しています。
引っ越しは五月になりそうなので、その頃までには病院も卒業出来そうです。
e0057361_1991697.jpg

朝寝坊してる母さんに段々じれて不機嫌になってきてるナイト君。


母にとってはニャンズの事が一番の懸念事項なので、一番いい状態で
ニャンズに取って負担の少ない引っ越しが出来る様に考えて行きたいと思います。
出来れば皆様「ペット可」のニャンズに取って素晴らしい環境の住処が
一刻も早く見つかる様にどうか祈ってて下さいね〜。
(住処が見つからないと、引っ越しもその分伸びる事になります、爆!!)
e0057361_1992841.jpg

いつまでたっても起きない母さんを起こそうと爪を立てるナイト君!!
初めは頭、それでも起きないと顔に爪を立てるので頭はグチャグチャ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-03-25 19:15 | 日常あれこれ

あと一歩!!

とうとう東北も梅雨明しましたが、二週間以上も早い史上最速だそうです!
も〜暑いのなんのって、本来なら朝夕は涼しくて過ごしやすい夏なのに
去年、今年とまるで南国になったように朝も昼も夜も暑い、とにかく暑い!!!!
こんな時期から猛暑日、熱帯夜と本当に東北なのかと疑いたくなる毎日です。
ニャンズの様子を見ながらエアコン使ってますが、毛皮を脱がせてあげたいなぁ(笑)
e0057361_11194420.jpg

我が家の行き倒れちゃん(笑)どうにも暑くて伸びてしまいました〜。
が、しかし!?あと一歩でひんやりしたフローリングだっていうのに、なぜにソコなの?

e0057361_11215214.jpg

あと一歩が踏み出せない程にバテているのかしら?と思いきやそうでもない(笑)
なんでわざわざ暑さを倍増する敷物の上で寝っ転がるんでしょうね〜?
この敷物、裏がゴム張りだから体温が籠ってかなり暑いはずなんですけどね。

e0057361_11244494.jpg

でもまぁフラッシュを消すと、薄暗くて雰囲気だけはヒンヤリしてるから満足なのか、
本人はすっかりココに落ち着いてしまって、日中の気温が上がって来ると
なぜか定位置の様にココで過ごす様になってしまいました(爆)
風があれば、風の通り道になる場所だけどねぇ....猛暑のため無風なんだけどなぁ...(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-07-12 11:31 | 日常あれこれ

使いこなせません。

母さん、カメラにま〜ったく興味がありません。
ですから当然の様に使い方がイマイチ、いえ殆ど分かっていません(笑)
チビ達を少しでも美しく撮ってやりた〜い!!と思うものの
興味の無い物にはやはり手が出ない訳で、最近益々酷い画像に.....
そして更に今回、今までのIXYではカメラが悪くて上手く写らないと決めつけ
お父さんのPowerShotに魔の手を伸ばすという暴挙に出たのであった(爆)
e0057361_23151227.jpg

いや、しかし....黄色い王子君が撮れてしまった。なぜ?どうして?

e0057361_2316628.jpg

う〜ん何がマズいのか、母さんには検討もつかないし考える気もない(笑)

e0057361_23171815.jpg

おっ少しマシになったような、ならない様な.....それでも取説はみない母さん。

e0057361_23183056.jpg

今度は白っぽい王子君....う〜ん困ったもんだわ!どうすりゃいいのよ〜??
興味のあるモノには、家事をさぼってでも熱中して自力で学習するんだけど
興味が無い物にはエサで釣られようが、おまけがつこうが一向に触手が動かない。
今時のデジカメって、もっと簡単にプロ級の画像が撮れるんじゃないの〜??





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-06-16 23:25 | 日常あれこれ

大声で言いたい独り言

ここ最近は、目立った余震が減っていつもの日常に戻った感じです。
小さな余震は起きている様ですが、殆ど体に感じる事も無く
あの日起きた事がまるで嘘の様な気がして不思議な気分です。
その反面、残念な事が津波被害の大きかった被災地で起き始めています。

がれきの山となった地域に、車で来て写真を撮る最低な輩が大勢居るらしく
捜索に入る自衛隊や警察の車両までもが、その渋滞に阻まれて居るそうです。
「人の不幸は蜜の味」という事なのでしょうか?
誰もがいつ同じ不幸に襲われてもおかしくないこの大災害です。
どうか人ごとと思わずに、自分の身に置き換えて考えて行動して下さい。
思いやる心があれば、被災地見物などという非道な行動はとれないはずです。
どうか今苦しんでいる人の事を、更に傷つける様な事はしないで下さい。
大勢の被災者達は、もう充分に抗えない不幸に苦しめられているのです。
どうか人として思いやる気持を思い出して下さい。
どうか、どうかお願いします。
[PR]
by kaezzz | 2011-04-18 19:44 | 日常あれこれ

kaezzz無事です!!

皆様、ご心配をおかけしました。
今やっと電気が復旧して一安心なkaezzzとニャンズです。
物資が圧倒的に不足していて、何も手に入らず食料もない為
近隣でなんとか分け合ってしのいでいます。
(ニャンズの物資は蓄えがたんまりあります)

夜には余震が酷くて眠れない現状ですが
私の住む地域は他と比べれば、外見は全く被害のない状況です。
なのでみんなの気持も割と穏やかで、助け合える状態です。

この先どのくらいこの状況が続くのか分かりませんが
みんなで助け合って乗り切って行こうと思います。
又しばらくは連絡が途絶えると思いますが、心配しないで下さいね!
[PR]
by kaezzz | 2011-03-13 19:15 | 日常あれこれ

不思議な霊感先生!

さて、今回は母さんが現在体験中の不思議なお話を紹介します。
50の坂を目前に、母さんここの所未病な症状がアレコレ出現していました。
膝下のもの凄いむくみ、異常な寝汗、内臓部分の汗によるかゆみ等等...etcetc....
そこで親しい友人に紹介されて、ある病院へ通う事にしたのです。

e0057361_14375435.jpg

(くそ暑い中、幸せそうなお顔で熟睡のひめちゃま!見てるだけで暑い!!)

診療所の様な病院内は患者さんでギュウギュウ詰め状態!朝から晩まで混む病院なんです。
「kaezzzちゃ〜ん!」先生に呼ばれて診察室に入った途端「可愛そうな子が来たな!」
にこやかに笑う先生がそう言って、左の頭から首に掛けてを差して
「この辺がもの凄く悪い、それに胃もやられてるし乳がんになりそうな気配があるよ」と...
すぐにオーリングテストをして相性のいい薬(漢方薬)を選び、一週間飲んで様子見
右側の肩から手にかけて痛みがあるのは左が悪い影響だからと先生が開発した
遠赤外線が出る綿を手首に巻かれましたが、その瞬間から痛みがぴたっと止まりました!

e0057361_14454018.jpg

(画像では解りにくいけど、笑ってる様なお顔でぐっすり眠っています)

ここまで読むと『?』って思われるでしょうが、この先生霊的能力があるらしく
体の中の悪い部分が見えるのだそうなんです(笑)半信半疑でかかってみたのですが
出された漢方薬で異常だった食欲がぴったり止まり、腕の痛み感じなくなりました。
寝汗もおさまり、パンパンで曲げられない程の足のむくみも無くなりました。
一週間後にそれを報告すると「胃を飢餓状態にして免疫を上げてるんだよ」と...
「それにしても左の頭部から肩の状態が悪過ぎるから寝てる部屋を見てあげる」と言って
私の家の状態を霊視して「頭の後ろの方から凄い電磁波が出て直撃してる」と言うのです。
後になって考えると、私の寝ている後ろには配電盤に繋がる配線が通っており
家中の電気の配線が集まっている場所だったのです!!いや〜ビックリしました。

e0057361_14555187.jpg

(母さんも、こんなに気持ちよく眠れる様になりそうだわ〜むふふ!)

先生曰く、私の住んでる家は電磁波の影響がもの凄く悪く病気になる家だ!とのこと
そんな事言われたって引っ越せるはずも無く、どうすりゃいいのよ〜って感じです。
霊視で家の状態が悪いのを確認してからレントゲンを撮る様に言われ
その後その画像を見せられて母さんお口あんぐり!!先生ったら普通の調子で
「ほら背骨が折れてるでしょ?」って....目の前のレントゲン写真に私の折れた背骨が...
実際の体では折れていないのに、背骨がぽっきり折れて写っているんです。
あまりにビックリしてしまって、なぜこうやって写るのかは聞けなかったんだけど
それほど酷い電磁波の影響を受けていると言う事らしいのです。
これまた先生が開発した電磁波をクリアにするベットパッドを一週間使いなさいと言われ
お借りして来ましたが、借用一日目にして何年ぶりかの気持ちのいい目覚めを体験!
まだ現在も利用中ですが、来週の通院の際に折れた背骨の理由を聞いてみようと思います。

と、このように不思議な先生のいる病院に通っているのですが、着実に体はいい方へ....
診察代がバカ高い訳でもなく、おかしなグッズを売りつけられる訳でもなく
西洋と東洋の医学を合わせた上に先生の不思議な能力を加えた治療を受けたくて人が集まる
もの凄い人気のある病院なのだそうで、この先にどんな不思議体験が出来るのかと
通う母さんも意外にワクワク感を楽しんでいる状況です(笑)現在まだ治療途中ですが
また面白い体験が出来たら、皆様にも報告しようと思っています!!お楽しみに〜(爆)

e0057361_1523449.jpg

(気持ち良さそうでもコレじゃ母さんの女が下がるわよねぇ〜笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-25 15:24 | 日常あれこれ

またも置き土産

やられました〜!またもお父さんの風邪をうつされて母さんダウン!!
うつした本人は一晩中ゲリッピしてたくせに、薬で翌日にはケロリと回復しちゃって
母さんはまる3日間も飲まず食わずで寝込んでおりましたよ〜。
同じウィルスでやられるのに、出る症状が全く違うって面白いですよね〜(笑)
e0057361_17312628.jpg

今回も前回と同じく、コレといった症状は出ないのに辛い!とにかく辛い!!
酷い悪寒と全身の関節が痛くて更に胃がムカムカ....これが3日間ずーっと(笑)
e0057361_17395191.jpg

えっ早く医者行けって?えへへ...そうですよね〜確かにそうなんです。
が、ホメなどを少し齧ると、症状を押さえ込んでしまう事だけが良いとは思えず
e0057361_17475953.jpg

自分の体内で起こっているウィルスとの戦いを見守って、自分自身の抵抗力や免疫で
回復させて行く事の大切さも身をもって感じているんですよね。
e0057361_17531932.jpg

勿論、重篤な時やお父さんの様に翌日が仕事のヒトはそうも行きませんが
母さんは時間もたっぷりある事だし、最近ではこうやって自力回復で頑張っているのです。
e0057361_17552630.jpg

お陰でお父さんはもの凄く酷い症状なのに、母さんはソコまでの症状は出ないし
熱が出て汗を大量にかく度に症状が和らいで行くのがハッキリ分かるんですよね(笑)
e0057361_17573695.jpg

前回、今回と「感染性胃腸炎」だったと思うのだけど、凄く流行ってるんですね〜。
皆様もお気をつけ下さいましね〜酷い吐き気か酷い下痢が襲ってきて苦しいですよ(笑)
母さんの様に「ウィルスと戦おう!」なんて思わずに、即病院へ行って下さいね〜!!
今回寝込んだら、ニャンズは何を察したのかみ〜んな寝ててくれていい子でした(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-05 18:10 | 日常あれこれ