大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常あれこれ( 27 )

突然ですが.....

e0057361_22514316.jpg
完全放置状態が続いておりました......
いやはや年は開け、新たな年も半ばを迎えようという六月目前ですが
突然ながら仙台に戻る事になりました。
急展開で急引っ越し、もうバタバタ過ぎてダウン寸前ですが
落ち着き次第、ブログも再開出来るかと....なはは


長時間ドライブになる為、新しく家族になった大豆親子のストレスが心配!
おじちゃん2人も5年前に味わった恐怖が蘇りそうで怖い!!
どうなるやら不安だらけの引っ越しですが、あと10日もありません。
母は1人で必死に箱詰め作業を頑張ります!!

[PR]
by kaezzz | 2017-05-29 22:52 | 日常あれこれ
数日前までの悪天候が嘘の様に秋模様に変化した知多半島。
台風が夏を一緒に連れて行っちゃった様に季節が変わった様です。

台風が上陸した途端に目の前に晴れ間が見え始め、天気が回復し
なんだこれは!?と驚くばかりの変化を眺めてしまいました。
関東へ移動して大きな被害をもたらした、その同じ台風とは思えない程
こちらでは穏やかな秋晴れを置いて行った台風です。


最近の気候の激化を考えると、その対応を個人でも考えておかねば
いざという時に身を守れないと感じますよね。
自然災害は待ったなしで襲いかかって来る物です。
みなさんもしっかりと準備をして防衛策を考えておいて下さいね。


我が家のニャンズ、5人に増えて一人一人に掛ける時間が少なくなってしまいました。
それでも一人一人が個人対応を望んで、母さんに要求して来ます。
もちろん母さんだって一人一人に同じ様に時間を掛けて愛情を注ぎたい。
だけど力の強い子が長い時間を取ってしまったり、母さんが時間の開いた時に
みんにゃがオネム時間になってしまったりと、中々上手く行かないのである。
専業主婦で一日中家に居るのに、中々難しいニャンズとの個人接触(笑)
だから短時間でもイチャイチャ出来る時には「大好きだよ、一番大事だよ!」と
ナイショ話をしながら愛を伝えているんですけどね、伝わってるかな....


e0057361_23234053.jpg

安心した寝顔が可愛いしま子ちゃんですが、母さんにはチマコと呼ばれてます。

e0057361_23235845.jpg

やんちゃルークは、ナイトの小さい頃と行動パターンが同じなのよね、甘えっ子ちゃん。

e0057361_23242099.jpg

幾つになってもやんちゃで、暴れん坊で、超甘えっ子なナイト。怖い夢見て泣きます。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-09-11 23:30 | 日常あれこれ

またまたご無沙汰です。

空気が冷たい、寒さが身にしみる知多半島。
突然のPCトラブルに見舞われ、やっと解決して一安心の母です。


いやはや、突然mac.comのアドレスが使用不能になってしまいました。
原因はと言えば、私のズボラが第一原因と言わざるを得ないのですが、
mac側のシステム変更を無視し続けて、放置していたせいなのです(笑)
だってシステム変更するにはOSアップで高いお金がかかるんだもん。


e0057361_2134947.jpg

王子君も大豆の謙虚さは容認してるらしく、仲良くシンクロねんね(笑)


メインアドレスが使用不可になって、仕方なくOSアップをしようと調べたら
何と以前の十分の一に価格が下がってる〜しかも新しいシステム加入も
以前の物とは全く違うもので、何が何やらチンプンカンプン.....(笑)
さぁ〜また一から調べてやり直さなければって感じで日々奮闘してました。


e0057361_21105492.jpg

王子君たら、時折振り向いてナメナメしてあげたりしてますよ〜いい感じ!!


macは取説が無いので、ネット上の情報やサポートを調べて行くしかないし
それに時間が掛かるのは分かっていましたが、いや〜参りましたよ。
何とかアドレスも復帰させ、新しいシステムにも対応させる事が出来ましたが
今後は「お知らせ」を無視しちゃイカンな〜としっかり反省致しましたわ(笑)


e0057361_2115110.jpg

「しっかりしなはれや〜」とあきれ顔なナイト君、遊びも我慢してくれたものね!






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-02-09 21:18 | 日常あれこれ

あれから...

3月11日、忘れられないこの日がまたやって来ました。
ずっと昔に起きた事の様で、昨日の様で不思議な感覚に捕われます。

知多半島に引っ越してから、余震を一度も感じる事がなくなり
あの時の恐怖が、まるで現実味の無い夢だった様に感じる事もあります。
現地にいると、余震は続いているし周囲のみんなが同じ体験をしているせいか
常に頭から離れない記憶として日々の生活にも気を配っていたけれど
遠くの地域の人々が、余震も体験せず震災を記憶を薄れさせてしまう
そんな状況も理解出来る気がします。

ですが、どこにいても大地震は起きる可能性があるのです。
あの時、油断してしまった多くの方が命を落としてしまった事を忘れてはいけないのです。
復興の遅さや自治体や国の動きにも思う所はありますが、
どうか皆さん、いつ自分が被災してもおかしくないのだと実感し続けて下さい。
そして自分や周囲の人々が被災した時の為に自衛して下さい。
自分が行動する事で被害は小さく出来ます。
どうか自然の驚異を侮らず、自分や愛する人達の命を守って下さい。



e0057361_19404398.jpg

あの時、チビ兄弟も全く動けなかったよね、コタツという防御柵に居てくれて良かった。


e0057361_19424925.jpg

恐怖のあまり、その後も自分からコタツを出ようとしなかったのが幸いでした。


e0057361_19435015.jpg

母さんが準備していた、たくさんのご飯やグッズが役に立ったよね。
気持をすぐに癒してあげられなかったけど、怪我が無くて本当に良かった。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-03-11 19:48 | 日常あれこれ

雪だ〜!!

大寒波のせいで雪が降る...そんな天気予報が出ていたのですが
この海辺で、この気温なのに?って感じで半信半疑だったけれど
降りましたよ雪!あらまぁビックリです(笑)
もちろん積もる事はないけど、風が強い分もの凄く大雪っぽく見えて慌てましたよ。

e0057361_1846447.jpg


このお方は寒がりなので、サンラメラ前のベッドで寝乱れ状態(笑)
1人で2つのベッドを行ったり来たりしながら惰眠を貪っています。
羨ましい限りの母ですが、コタツを置けないのでホカペの上にコタツ布団を敷いて
ぬくぬくと過ごす事にしちゃいました〜(笑)

e0057361_18494974.jpg


王子君はと言えば、毛布をかけたソファに潜り込んで中で温々過ごしている様です。
時折モコモコと動く毛布が可愛らしくて、一緒に潜ってしまいたくなります。
一番暖かい場所をナイトに奪われて仕方ないって感じなんでしょうけどね。

e0057361_18523839.jpg


それでもこの寒さは一月下旬の気温らしいから、風さえなければ耐えられそう(笑)
仙台の時の、耳が切れそうな痛みを感じる様な気温にはならないのかも!?
家の中もストーブ付けた様な温もりは無いけど、ニャンズさえ寒なければ良しとしよう!!....かな(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
[PR]
by kaezzz | 2012-12-10 18:57 | 日常あれこれ

9月って秋....よねぇ?

とうとう、いえやっとやっと9月に入りましたねぇ。

9月になると何故か毎年思い出すのが.....
「セプテンバ〜♪ そしてあなたは.....」という竹内マリアさんの歌声。
うんじゅう年前、某化粧品メーカーの美容部員として働きだした時に
春のキャンペーンソングで竹内マリアさんの「不思議なピーチパイ」が使われて以来
その歌声のファンになって、よくこの曲を歌いながら仕事をしていました。
その時に着てた、下ろしたての秋の制服がシックで素敵だったんですよねぇ。
そう、その時私は「秋の制服」を着てたのよ!!
もちろん長袖、ウール混のベストとスカート!!さらに首にはスカーフ!!
それでも暑くて嫌だった思い出は皆無、という事は涼しいくらいの陽気だったのよね。
う〜ん重い出しだけでウンザリ暑いけど、気候の変化って本当にコワイ!!


e0057361_9491660.jpg

シャイな性格のナイト、箱に顔を押し付けてちいちゃくなって眠ってます。


9月って私的にはしっかり「秋」のはずなのだけど、今や残暑!残暑!のしっかり夏のまま。
たかがニンゲン一人の短い人生の中でさえ、季節がこれほどズレて来ているって
驚くべき速度での変化な訳ですが、この先を考えると恐ろしい事です。
自分に一体何が出来るのだろう...いや、今自分で出来る事をしなければいけない。
ナマケモノな母ですが、地球の為に頑張るぞ!と思う知多の夏でした......
あっまだ暑いんだったわ(爆)


e0057361_10121472.jpg

近くで見ると、鼻が潰れるくらいに顔を押し付けているんですよ〜(きゃわいい!)
王子君の様に、ヘソ天で豪快に寝るなんて出来ない所がまた可愛いんです(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-09-01 10:16 | 日常あれこれ

未体験ゾーン

台風の影響で数日は涼しかった知多半島なのですが
本日より猛暑日に逆戻り、かつて経験した事のないほど汗をかく日々(笑)
こんなに汗かいて、一体どこから湧いて来るんだろ?って...
油断したらソッコーで熱中症になりそうな気配におののいてます。
日中に軽い頭痛が起こり、コレが熱中症のはじまりか!?と
慌ててポカリを摂取したりしている訳です。
毛皮を着たニャンズはさぞかし暑かろうと心配するのですが
意外に涼しく無い場所で爆睡してたりして???な母さんです。

e0057361_14481555.jpg

朝の恒例行事になった窓辺の「覗き見」。今日は2人一緒に下の駐車場を見ています。


e0057361_1450139.jpg

本当は王子君を追いかけてナイトが並んだだけで王子君は気に入りません(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-24 14:54 | 日常あれこれ

また出たな!?

いつもとはチョット違うお話ですが.....

昨夜真夜中過ぎた頃、何やら音が聞こえて来て母はふと眠りから目覚めました。
旦那様が起き出して深夜のゴルフ中継を見ている...そう思っていたのですが
よ〜く聞いていると旦那様の寝息が聞こえて来ます。
アイツめ!また途中でテレビつけたまま寝てしまったな!!と起き上がろうとしたのです。
でもよくよく音を聞いているとどうもゴルフ中継じゃないし、様子が変な感じ
テレビなら灯りが見えるはずなのに暗いままだし、内容もなんだかおかしい....
そこまで考えて思い当たる事を想い出しました。
誰か来ているのです!......そう、誰かというのは天国にいるはずの人達(笑)
何か言いたい事があるのか、そう問いかけても返事は貰えないけど
存在を誇示するテレビ音、これは以前にも経験しているので間違いありません(爆)

主人のお父さんが亡くなった際、夜明け前に2階に寝ている私はテレビの音で起こされました。
誰かが消し忘れてるのかと思い下へ降りて行くと誰もおらずテレビも消えています。
ハッキリと意識がある状態で聞こえていた音がまったく掻き消えてしまい
不思議に感じましたが、外で鳴く亡きお父さんの愛犬の声にハッと気がついたのです。
毎日早朝に亡きお父さんが小屋から出してあげていた愛犬の存在。
きっとそれが心配で誰かに出して貰おうとテレビの音を鳴らしたのだろうと...

私は昔から霊感なんてまるっきり無い鈍感ですが、霊感のある人から見ると
色んな人を連れて来る厄介な人間らしいのです。
こうやって直接的に接触が分かるのは亡き父(線香の香りをさせる)と
亡き主人のお父さんだけですが、多分間違いないと思っています。
引っ越してきてろくにお水やお線香も供えない状態が続いていたので
「おいおい、俺たちを忘れちゃいないかい?」とでも言いたかったのでしょうね〜(笑)
しよう、しようと思いつつ、家具の配置が今ひとつで、まともに手も合わせていなかった....
あの世から催促されて多いに反省しつつお線香をあげる母なのでした....反省!!
声が聞こえれば、姿が見えればもっといいんですけどねぇ〜(笑)
皆様もご先祖様を大事にして下さいね!そうでないと色々言いたくて
思わぬ体験をする事になるかもしれませんよ〜むふふ


e0057361_18251260.jpg

一人寂しく眠るナイト、ベットに入っていても寂しさが漂って来ます(笑)

e0057361_18261495.jpg

その側でデロリ〜ンと伸びて気持良さそうに寛ぐ王子君、君は一人でも大丈夫ね!

e0057361_18271520.jpg

「当たり前ニャ!」とでも言っている様な不満げなお顔がブチャイク(爆)でも可愛い!!



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-06-18 18:21 | 日常あれこれ
すいません...ブログ更新がなかなか出来ていないズボラな母です(笑)
狭い部屋に置く為に買い替えたベットとエアコンが来ないうちは
中身を出せない段ボールが6〜7個あって、どうにも落ち着かない気分です。
収納があまり無いのと、旦那様が客用布団を使っているため
整理すべきモノをあるべき所にいれられず、段ボールのまま放置という状態なのです。
家にいるのが大好きな母ですので、家の中が満足いく状態でないと
なんだか落ち着かずしっくりこない生活になってしまうワケなのです(笑)
段ボールが積んである方がニャンズは嬉しいらしくて窓際の段ボールから外を眺め
少しずつ減って行く段ボールの山にご不満な様子なんですよね〜ぷぷ

さてさて、新しい土地での不思議体験ですが、この辺は色々なスーパーがあって
お買い物には楽しい場所なんですよね〜喫茶店はさすがに多くてビックリしますが
仙台にメチャクチャ多かったケーキ屋さんと美容室はあんまり見かけません。
不思議な事ですが、引っ越して来て数日で自分に相性がいい土地だという感じがして
なんだかとってもいい気分で毎日を過ごせています(笑)
まぁこれからの蒸し暑さを体験したら、そんな気分も吹っ飛んでしまうかも....(爆)
そうそう、スーパーで普通に売っているミニトマトが凄く甘くて美味しいんです(愛知産)
それから日本でも一位、二位を競うアサリの収穫地だけあってアサリが美味しい!!
で、売っている冷やし中華にマヨネーズ入りって書いてあるのに驚きましたが、
こっちの人は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるんだそうです!!
所変われば....って感じですよね〜まだ名産品という食べ物を食べていませんが
そのうちに味噌カツやミソ煮込みうどんを食べてみようと思います。 

チビ兄弟の様子にも多少の変化がありました〜。
ココへ来て、2人で遊ぶ事が増えているようでドタバタと走り回っています(笑)
細長い長方形の部屋で、部分的に少し壁が仕切ってある様な形状なのですが
直線的に走り回るにはピッタリの部屋なんですよね〜(笑)
狭いながらも楽しい我が家〜♪という感じで楽しく過ごせている様で安心ですが
恐怖体験を一緒に乗り切った効果なのかもしれませんね〜。
それともまだ一緒に居ないと怖い思いするかも!?と感じているのかもしれませんね。
どちらにしても、このまま時間が過ぎて行ってくれれば、一緒に過ごす生活を
普通に感じてくれる仲良しな生活が出来そうな気がします。


e0057361_20421928.jpg

クローゼットの上棚に上がって下々を見下ろすナイト!やっぱり高い所が好きなのよね(笑)

e0057361_20431180.jpg

片付けをお手伝い(邪魔!!)する王子君は、中の物を掘り返してしまうんです(泣)

e0057361_20441957.jpg

一緒に眠る事は無いけれど、こうやって一緒にいる時間が着実に増えている2人です。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-05-27 20:46 | 日常あれこれ
無事に引っ越しを済ませ、西日本からの初ブログです。
マンションの事情で、ネットや電話回線の開通に時間がかかってしまいました。
色々ご心配頂いたチビ兄弟の引っ越しですが、案の定大変でした....(笑)

5/8、朝から引っ越し作業に入る為にキャリーに詰め込まれたチビ兄弟。
ショックと恐怖でギャーギャー泣き続け、午後三時にはそのまま高速の旅へ....
高速に乗ってしまえば少しは慣れて大人しくなるかと思ったのが甘かった!!
ナイトは途中でおちっこを漏らしてキャリー交換され、念のため王子君も敷布交換。
現地に到着したのは夜中の12時過ぎでしたが、道中ずっと泣き続けていました(泣)
事前に前日からレスキューレメディとウォールナットを飲ませていましたが
さすがに突然の引っ越しと長距離ドライブには対応が出来ない様子....。
新しい家に着いても落ち着かず、恐怖とパニックで泣きながら動き回るばかり
朝方明るくなる頃にやっと母さんの布団に2人とも潜って来てバタンキュー。
でもまた数時間後には荷物搬入でキャリーに閉じ込められる事に....(笑)

当然ながら新しい住居に慣れるまでは時間がかかると覚悟していますが、
引っ越しの日からのトイレ事情には細心の注意を払っていました。
ナイトは普通にしてくれましたが、王子君がどうも怪しい感じで
なかなかおちっこをしてくれず、やっと出したと思ったら血尿......(泣)
元々の赤血球の病気もあって、長時間トイレに行かない事での血尿だと判断しましたが
念のためその後も様子を見て、病院に行く状態ではないと分かりホット一安心。
 おかしなもので急性腎不全を煩った事で赤血球の病気には良い効果が出ています。
おちっこを濃縮しにくい事で、血尿になりにくくなっているのです。
不幸中の幸いと言った感じですが、3種類のお薬を飲まなくて良くなったのは
王子君にとっても嬉しい事だと思います。

引っ越し直後は荷物の箱の山で、ちび兄弟にとっても楽しい遊び場の様で
恐怖と戦いながらも飛んだり登ったり隠れたりと好き放題に走り回っていました。
引っ越し前に撮影した仙台でのショットが残っていたので記念に載せておきます。

e0057361_15161259.jpg

まったりと過ごしていたちび兄弟、数日後に起きる大事件に耐えられるのか!?

e0057361_15171472.jpg

恐怖もこんな風に2人で乗り越えてくれればいいんだけどなぁ〜(笑)

e0057361_1518319.jpg

大嫌いなドライブも耐えられる様に仲良しで居てくれると安心なんだけどねぇ。




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-05-18 15:22 | 日常あれこれ