大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:動物ペット( 882 )

敵はしま子か!?

最強と言われる台風18号にびびってたのに、意外にあっさり通過して
なんだか気が抜けちゃった知多半島、ここは本当に気候に恵まれてるわ!


さてさて最後に登場するのはやっぱり王子君って事になりました(笑)
ひめとチビ兄弟の3人で居た時は、末っ子の甘えん坊な王子様。
だけどいいお年頃になって、下が3人も増えちゃったらそうは行かない!
最初にルークが来た時は、意外に温和に対応してくれてたのにね。

e0057361_20253577.jpg


あのままならルークを可愛がって、ルークはチビ兄弟に可愛がられて
日々を過ごして行けたかもしれないな〜って思う事もある。
親子3人が増えた事で、王子君は少しパニックになっちゃったよね。
居場所は無くなるし、母さんは取られるし、落ち着かなかったよね。
時間が解決するのを待つしか無かったけど、やっと慣れて来たかな?

e0057361_20313068.jpg


母さんにしてみればいつまでも赤ちゃんの様な王子君だけど、
しま子ちゃんも王子君に興味津々で、乱暴なルークより好きみたいだよ(笑)
最近は何故かしま子に追い回されて逃げる一方だけど、良く見てると
意外に王子君も優しい対応してあげてるんだよね〜もしやいいコンビ!?
子供達に追い回されるのに疲れてる大豆より、いいパパになれるかも(爆)

e0057361_20381849.jpg


大人同士は相性も良くて、こんな風に母さんの布団を独占する事も(笑)
大豆の賢さのおかげだけど、王子君に嫌がられないのは凄い事だよ!
やんちゃになって来たルークだって、王子君には近ずかないものね。
猫より人が好きな王子君だから、仲良くなるのは至難の業だけど
誰かと仲良くなってくれたら母さんは嬉しいんだけどなぁ〜!!

e0057361_20442381.jpg


気持良さそうにお昼寝するこの場所の横には大豆が一緒にいます。
ゆっくりだけど確実に親子と仲良くなってきてるよね?
大所帯になった我が家の中が、誰もはじかれずに仲良く出来てる。
たったそれだけの事だけど、なんだか母さんすっごく幸せな気分だよ。
これから寒くなるから、みんなで母さんと温々イチャイチャしようね!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-10-06 20:48 | 動物ペット

2人は仲良し

外に出ると、キンモクセイの香りが漂って来る季節な知多半島。
この香りがする季節が一番好きな母さんは、とっても幸せ気分です。


大豆親子と比べると、かなり巨体なちび兄弟になってしまいましたが
兄弟でもその性格の違いから大豆親子への対応がまるで違うんですよ。
大豆とはいい関係で、相手の様子を見ながら遊ぼうとちょっかい出して
そのうち喧嘩遊びも出来る様になりそうな動きを見せてくれてます。
e0057361_2011155.jpg



お昼寝だって2人で仲良く並んで、本当に気持良さそうに寝ています。
誰かと一緒に居たいナイトには、丁度いい相手が出来たって感じ(笑)
王子君じゃ怒っちゃって一緒になんて居てくれないものね。
e0057361_2034381.jpg



残念ながらルークは遊び盛りのやんちゃな男の子なので敬遠しがち
だけどしま子ちゃんにも優しくて、一緒には居ないけど見守ってる感じ!
大豆親子のご飯を盗み食いする楽しみも出来て、ナイトは嬉しそう(笑)
e0057361_206674.jpg



大豆とはこうやってくっついてても全然気にせず一緒に過ごせるのよね。
流石にちびっ子が大豆にまとわりつくと逃げちゃうけど、2人はいい感じ。
ナイトも子供の頃の様に誰かと団子になれるといいのにね。
きっと寂しがりなナイトは、イチャイチャ団子をしたいはずなんだけどね!
e0057361_2010556.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-09-29 20:12 | 動物ペット

ルークはお兄ちゃん

すっかり秋風吹いて涼しい知多半島と思いきや、夜中や朝方に気温が上がり
暑くて寝ていられないと感じる事が多いのは私だけだろうか?


今回は、一番最初に我が家に拉致されてきたルークの現状を紹介します。
捕まえる時に大暴れして流血騒動を起こす程の臆病だったルークも
すっかりやんちゃなお兄ちゃんに大変身で暴れ回ってます(笑)
成長過程の男の子はとにかく運動量が多いし、動きも超過激なんですよね。
チビ兄弟もそうでしたが、本当に一騒動って感じで家中を走り回り
少々トロイしま子を追いかけたり、追いかけられたりして遊んでます。

e0057361_21583570.jpg


でも大豆父さんにチョッカイだして、やりすぎる事もしばしばなんだけど
その後の大豆のお仕置きがそれは激しくて、心配になるほどやり込めます(笑)
それでもお親子、すぐにくっついたり寄り添ったりしてお父さんっ子してます。
日中に母と目が合うと、すぐに逃げちゃうくせに眠いとベタベタくっついて来る。
男の子は甘えん坊だから眠いとオコチャマに逆戻りしちゃうんですよね。

e0057361_2233391.jpg


あずき母さんの血筋を強く引いているルークは、細長い体に細長いシッポ。
今ではしま子に体格で負けそうな感じで、あずきと同じく小振りなままかも!?
大豆とあずき、どちら似かによって体型や性格の出方が違うから面白い(笑)
母親と父親をよく知ってると言う事で分かる状況だけど、こう言う事を
初めて知る事が出来たのも大豆親子のおかげ、凄く興味深いです。

e0057361_22122350.jpg


とはいえ念願だった布団での添い寝ですが、今では大豆親子に毎晩乗っ取られ
母さん凄く窮屈な夜を過ごす日々に陥ってしまいました。
みんにゃくっついてくるから、動く度に侵略度が広がり、寝る場所が無くなる....
更に夜中にトイレに行こうものなら、2度と布団へは戻れなくなるんです(笑)
だって大豆親子は母さんが居なくなると同時にドーンと布団の真ん中へ広がる!
もうすぐ寒くなってくるって言うのに、母さんったらどうしたらいいんでしょう(笑)

e0057361_22185157.jpg


ルークは「キャッ」とか「アン」とか単発な高音で小さく鳴くのが可愛いんです。
大豆が布団に潜り込むのを真似て「入れて!」って言うくせに
布団を開けてあげるとどうしていいか分からずに困った顔で母を見るんです。
色んな事をお父さんやおじちゃん達から学んでいる最中なんでしょうね。
寒くなる程にルークとしま子と仲良くなれそうで母はワクワクしてます。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-09-22 22:32 | 動物ペット
すっかりヒヤヒヤな風が吹きまくりな知多半島。
お天気がよければ昼間は暑いくらいだけど、夜はもうすっかり秋ですね!
さてさて今回は一番末っ子のしま子ちゃんのご紹介です。
カメラの画像だけだと、母でも誰が誰か分からなくなる事もしばしばで
そのうち大豆親子がすっかり成長したら本当に見分けがつかなくなるかも(笑)

e0057361_1930541.jpg

あたち、ちま子。母さんがそう呼ぶからきっとちま子なんだと思うわ。
コノお家に来て、お父さんとお兄ちゃんに会えたからとっても嬉しかったの。
だけど、大きな人間はやっぱりまだ怖いの....お母さんには一杯甘えたいけど
やっぱりまだ少し怖い時があって、時々シャーフーしてガブガブしちゃうんだ!


e0057361_19342820.jpg

おうちの中はあっちこっち探検したけど、まだ1人だけではいけない所もあるの。
大きいおじちゃん達の場所や、高い所は怖くって近ずいてはいけないのよ。
だけど気持のいい場所も一杯見つけたから大丈夫、あたち満足よ。

e0057361_1937246.jpg

ご飯だって前みたいにみんな食べるんじゃないから、一番に食べられるし
お父さんやお兄ちゃんのご飯だって、ちま子が欲しければ食べていいの!
いつでも美味しいご飯が食べられるって凄く嬉しい、お父さんがねだれば
もっと美味しいご飯だって食べられるのよ、お父さんって凄いでしょう?


e0057361_1941282.jpg

大好きなニャンモックは、今でもちま子だけの特別なベッドなの。
風が吹いて凄く気持良くお昼寝が出来るんだから素敵でしょう?
少し涼しくなって来たからってお母さんが柔らかい毛布を出してくれたの。
あずきお母さんの事を思い出してモミモミしちゃうんだ〜気持いいのよ。
ちま子、もう少し頑張ってお母さんにもっと上手に甘えられる様になるから見ててね。


e0057361_1945876.jpg

しま子の避妊手術の糸を取ろうと頑張っていますが、これがなかなか難しい!
細い針金の様な糸なので、ただ引っ張るだけではお腹の皮が破れそうで
怖くて強く引っ張れないし、眠気に襲われてる時でないとじっとしていません。
やっと3本中の2本をはずす事が出来ましたが、残り1本の作業中に気がつかれ
メッチャ怒られてしまいました〜(笑)また機会を見て頑張ります!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-09-15 19:52 | 動物ペット

ボク、大豆父さんです。

中秋の名月が出ている涼しい夜になった知多半島。
やっと秋だなぁと感じられる気持のいい風が吹いています。

さてさて猫別荘も終わり、少々疲れが出た母でしたが
やっと本格的に我が家のニャンズにもご奉公が出来る様になりました。
そこで見て頂いている皆様がシマシマだらけで見分けがつかない
そんな我が家のニャンズを認識して頂ける様にご紹介させて頂きます。

e0057361_20235565.jpg

一番目に登場するのは....ジャジャ〜ン!大豆父さんです。
たぬきタイプの丸顔でずんぐりむっくりな体、根元が太くて先に行く程に
ホッソリとした奇麗なシッポが目印の焦げ茶シマシマ君です。
チビ兄弟がオマルトイレを使っているのを見て学習し、今では使いこなす
本当に賢い大豆父さん、甘えん坊だけどお父さん役は大変で
なかなか母さんにも甘えられず、時折寝ている母さんにジャンプして抱きつく!!

e0057361_20289100.jpg

正確な年齢は分かりませんが、まだ若い大豆はチビ兄弟より頭も小さいです。
子供達の世話もしっかり見てくれて、必ずご飯を奪うしま子にも怒りません(笑)
本当はちび兄弟と一緒に遊びたいみたいだけど、もう少し時間がかかりそう。
控えめでニャンズなりの礼儀を守る大豆はちび兄弟にも好感を持たれてます。

e0057361_20345327.jpg

薄茶だった毛色も焦げ茶になり、今では黒っぽい感じが強くなって来たみたい。
ルークの黒々とした色と比べると違いは分かるけど、顔はナイトにそっくりだし
母さんでもシマシマ男3人を間違える事があるほど似て来ましたよ(笑)
今ではしま子に嫌ってほどくっつかれて、猫別荘でのうみを思い出します。
子猫って歩けないほど親にまとわりついて、見ててもウザそうなんですよね(爆)
母親ならまだしも、父親しかいないから仕方ないけど少々不憫です!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-09-08 20:41 | 動物ペット

もう秋?まだ残暑?

爽やかな青空が見られない曇り空ばかりの知多半島。
部屋の中はヒンヤリしてて秋の到来かと思うけど、まだ湿気が....
早く爽やかな秋の風に変わってほしいなぁ〜と願ってます。


我が家の猫模様も少しずつ変化しつつ、しま子ちゃんの恐がりは相変わらず。
ナデナデして欲しくて追いかけてごろんちょする癖に、急に噛み付く(笑)
ガブガブしてもちっとも痛く無いんだけど、まだまだ安心出来て無いのよね。

e0057361_18565584.jpg


大豆の毛色とほぼ近い茶色に変化して、単体で見ると誰が誰やら
母でも間違えちゃう程にアッチコッチで似てるんですよね〜(笑)
シマシマだらけだと唯一毛色の違う王子君以外はみ〜んな間違う!!

e0057361_1924189.jpg


どうしても誰かとくっつきたくない王子君は、居場所探しが大変だけど
大豆親子は凄く気を使ってるから王子君には必要以上に近ずかない(笑)
だってすぐ怒っちゃうから怖がられてるんだもんね〜うふふ

e0057361_1911337.jpg


ナイトは誰とでも平気なんだけど、基本母さん独占が狙いだから
他の子が母さんに近ずかないように警戒してるって感じなのよね。
ちびっ子達とも違和感なく一緒に過ごしてくれるし...いや、いや
ちびっ子達と同類って感じがプンプンしてるのよね(笑)
ちびっ子達のおもちゃ箱を荒らして子供の頃の様に遊んでます!

e0057361_1915639.jpg


やんちゃなルークは時折ナイトを追いかけ回して怒らせてるけど、
ナイトも実は満更じゃない感じで一緒に遊んでるものね。
ナイトとルークは色柄がソックリだし、性格もやや似てるから
大きくなってもやんちゃなままになりそうで母は怖いよ(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-09-04 19:20 | 動物ペット

幸せの時間

まだまだ暑さや湿気が続く知多半島、久しぶりに雨が降りました。
雨が降ってもちっとも涼しくならないのは海に囲まれているからかなぁ〜?


さてさて、暑さは残るものの確実に夏は去りつつある!!と信じたい母(笑)
人慣れがイマイチなしま子ちゃんも、少しずつ甘えてくれる様になっています。
もうガブガブ噛み付いたり、猫パンチを繰り出される事もなくなり
怖いと感じたら、困ったお顔で逃げ出すだけになりました。後一歩です!!
こうも楽天的に考えられるのにはちゃんと理由があって、それはね.....

e0057361_1341215.jpg


じゃじゃ〜ん!!大豆親子はこうやって母さんを幸せにしてくれるからです(笑)
恐がりしま子ちゃんも、寝る時にはちゃ〜んと母さんの布団に来てくっつきます。
まだ暑いので、大豆は途中で他の場所へ行く事も多いのだけど
ルークとしま子は、母さんと一緒に朝まで寝ててくれるんですよ〜むふふ

e0057361_13451558.jpg


大豆は母さんの上に乗るのが好きで、満足するまでしばらく乗ったまま
ルークは腰のあたりにくっついてるけど、段々上に上がって来てくれます。
しま子ちゃんはルークにくっつくように寝てるけど、母さんの手元にいます(笑)
以前は一緒に寝るのに、タオルケットの上から何度も噛み付かれてたけど
今はちゃんと母と寝るって認識出来てて、許してくれてるみたいです。

e0057361_13513693.jpg


日常では、ルークと大豆の組み合わせが多いのだけど、しま子も仲良しです。
大豆もしま子ちゃんには優しい様で、やっぱり女の子は何につけても得なのね(笑)
見てると大豆の方が甘えてる様な仕草を見せたりもして、可愛いんです。
大豆は本当はお兄ちゃん達ともっと仲良くしたいし、遊びたいけどまだまだ....
その甘えの気持をしま子に向けている様な感じがするんですよね。

e0057361_13554456.jpg


大豆の正確な年齢は分からないけど、多分2歳〜3歳程度だと思われます。
その年齢なら子供の様にまだまだ甘えたい気持が強いはずだものね。
女の子のしま子ちゃんにならお母さん代わりにして甘えられるのかも...
お兄ちゃん達に甘えられる様になるまでは、しま子ちゃんに甘えようね(笑)

e0057361_1359279.jpg


しま子ちゃんの「お鼻」に注目!!鼻水がタレてるの見えますか?ぷぷぷ...
やはり女の子は男の子と違って、エアコンの冷えには弱いらしく
ずっと鼻水ったれちゃんなんですが、クシャミでその鼻水を飛ばします(笑)
しかも、今朝、恐ろしい光景を見てしまった母!!!!!!
ふとしま子を見ると、10cm程の青っぱなを垂らしていたんです。
で、母が拭き取らなきゃと思った瞬間に、しま子垂れ下がった鼻水を食べた(爆)
しかも、そうめんでもすする様に上手に食べちゃったんです!!
可笑しいやらキチャナイやらで母は固まってしまった...ゴメンねしま子ちゃん。
本当は病院に連れて行きたいけど、まだまだ無理だものね。
もうすぐエアコンはおしまいになるから体調崩さない様に頑張っててね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-08-24 14:10 | 動物ペット

命の色

去年の夏、暑い日に出会った大豆は見るからに臆病な子だった。
毎朝、毎夕、決まった時間にご飯を運んで来る私に
やっと気を許してくれて懐き始めた時に気がついた。
「体も顔もなんて色が抜けた様に薄いんだろう....」
それはそのまま生命力の弱さを物語っているようで
見ているのも切なくなる程に儚い色をしていた。
心の中で、この子は長く生きられないのかもしれない.....
そんな事さえ考えてしまう程、体も顔も薄ぼやけた感じだった。

e0057361_12325863.jpg



あれから1年、我が家での暮らしにもすっかり慣れて
中間管理職の様な上と下を繋ぐ役目を果たしてくれる大豆(笑)
気がつくと、いつの間にか体も顔もしっかりと濃い色に変化している。
不思議な事だけど、目の隈取りも、鼻も、シマシマ模様も
何もかもがハッキリとした濃い茶色に変わっているのだ。
色が濃くなったせいか、ナイトとの区別が本当につかない事もしばしば....

e0057361_12392723.jpg



外ではやっていけないだろうと感じられた大豆だけど、家の中の生活で
生きる力を付けてくれたのかもしれないと思うと、なんだか感動です。
消えてしまいそうな薄い色の顔を見るのが切なかったあの頃が
まるで嘘の様に逞しく、力強く日々を生きる大豆が愛おしくなります。
出会うべくして出会った大豆との縁、しっかり捕まえて本当に良かった。

e0057361_12475377.jpg



最後に我が家に来たしま子も、猫別荘ではかなり薄い茶色だったのに
我が家へ来てからどんどん色が濃くなって来ました。
大豆ほど危機感は感じなかったけど、その薄さは気になっていました。
育った環境やその時の精神状態でこんな変化が出てしまう事
今回の事で嫌っていうほど感じましたが、そんな中でも懸命に生きて
真っすぐに前へ向かうニャンズの生き様になんだか感動です。

e0057361_12553786.jpg







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-08-18 12:56 | 動物ペット

シマシマうじゃうじゃ

台風の影響が凄かった11号と12号の通過、皆さん大丈夫でしたか?
お隣の三重県は全域で大変な状況だった様です。
台風だけでなく、異常な気候を侮らず気をつけたい物ですね。


我が家のシマシマ軍団は、日中の暑さと夜のエアコンでの冷え冷えを
上手に乗り切って過ごしていますが、伸びてる時のシマシマは皆同じで
大きいマグロや小さいマグロや中にはアザラシか?と思えるニャツも登場(笑)
少しでも涼しい体勢を...と目一杯伸び切って転がってますよ。

e0057361_1914344.jpg



暑いんだからくっつかなきゃいいのに、やっぱりお父さんと居たいルーク。
なぜか大豆の顔面に座るという暴挙が日課の様になってます(笑)
それをきっかけにバトルが始まるんですが、不思議と楽しそうに見えます。

e0057361_19193468.jpg



しま子は流石に暑くて1人で伸びてますが、暑そうなソファの上!
お父さんが居る夜はココへ出て来られないから、昼まだけ満喫してるのね。
大豆かルークがご飯を食べてると、必ず飛んで来て奪ってしまう食いしん坊。
お母さんのあずきと違って大きくなれるのかな〜(笑)

e0057361_19422779.jpg



表情や顔つきはもうすっかり優しくなってビックリする程の美人さんに変身!
猫別荘ではキツい顔つきで怖かったけど、こんなにも変化するんだね。
もう少し甘え方も上手になればいいけど、まだ時間が必要な臆病さんだものね。

e0057361_19445214.jpg



お父さんとお兄ちゃんが大好きなしま子だけど、少しずつちび兄弟にも慣れて
シャーシャー怒られる事も殆ど無くなって来たのが嬉しい母さんです。
3対2に別れちゃうかと思ったけど、以外にそうでもなくて結果オーライ!!

e0057361_19494281.jpg



ただし、冬の寝床の取り合いが始まったらどうなるやらって感じ(笑)
今の所、大豆親子はほぼ母さんの布団に来て眠り、暑くなると降りて
ルーク以外はそれぞれ床や、涼しいお気に入りの場所へ移動してます。
寒くなって母さんの布団へ入りたいチビ兄弟とぶつかったら.....?
う〜ん初めての5人で迎える寒い季節が今から楽しみです!!

e0057361_19541745.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-08-12 19:55 | 動物ペット
ヒンヤリした陽気なのに湿気の高さで超不快な知多半島。
着れば暑いし、脱げば寒いでどうすりゃいいのよって感じです!


しま子が我が家へ来て数ヶ月.....新しい環境にも慣れて楽しい毎日。
なのですが、家にも先住猫にも慣れたのに人慣れはイマイチ(笑)
小さい頃に染み付いた環境での性格って中々変えられない様です。
おにゃかを撫でて貰ったり、体を触られるのが大好きなのに
時々ふっと我に返った様にシャーフーされてしまうんです!
しかも先日はニャンモックで寝ている横を通っただけで、
怒りの猫パンチがケージの隙間からお見舞いされて大ショック(笑)

e0057361_19222317.jpg


機嫌のいい時は、後ろから追いかけて来て目の前に転がって
撫でて撫でて〜って甘えるクセに、何で母さんにパンチするのよ〜(笑)
やっぱりまだまだレッスンが必要なんでしょうにゃ〜と実感したけど
出来れば寒くなる頃までには抱き上げられる様になるといいなぁ.....
野良さん用に手術してもらったおにゃかの糸を取ってあげたいけど
今のままじゃ病院に連れて行く事も出来ないものね(笑)
ナデナデする度に固いプラスチックの様な糸が手に触って
なんだか不憫に感じちゃうんだものね〜ちゃんと抜糸して貰おうね!

e0057361_19224874.jpg


大豆父さんが気を使うチビ兄弟へは、距離を置いて上手に接して
怒られない様にしてる姿を見ると学習してるのね〜と感心します。
でもやんちゃに遊ぶのが楽しい年頃なので激しい運動会も開催中。
男の子と違って運動量はそう多く無いから可愛いものだけど
ルークの激しさに負けじと頑張ってる2人の取っ組み合いは中々です。

e0057361_19271065.jpg


夜寝る時には必ず母さんの所にくる大豆やルークと違って
母さんが寝付いてからコッソリ布団に上がって来るしま子ちゃん(笑)
大の字になって親子三人で母さんの布団を占領してるけど
朝起きるといつの間にか消えてるんですよね〜(笑)
早く堂々と一緒に眠れる様になるといいけど、そうなったら
母さんの寝る場所が本当に無くなってしまうかもしれませんにゃ!

e0057361_1931248.jpg


家中に置いてある猫ベッドにも、やっと勇気を出して入れる様になりました。
でもアチコチを渡り歩く様な勇気はなくて、いつも同じ場所を使います(笑)
5人もいると好みのベットを使えるか今後が心配だけど
お父さんやお兄ちゃんと猫団子で眠れるから心配はなさそうです。
しま子が自分からお膝に来てくれる日を夢見て、今はそっと見守り
家の中で自由に楽しく過ごして行ける様にご奉仕中の母なのです。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2014-08-03 19:36 | 動物ペット