大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:動物ペット( 882 )

厳しい教育係

雨期がやって来る前兆で、超蒸し暑くなってきた知多半島。
何か食べると半日ほど胃もたれする夏バテ状態の母、参っちゃうわ!!


母親と離れて父子で我が家に着た大豆親子ですが、
お母さんが居ない分、大豆が母親役を代行してるんですが....
なにせ甘えっ子な2人を相手にするのは大変な様で

e0057361_20111195.jpg


どこに行くにもくっついて来て甘えるので、時には厳しい教育的お仕置きが(笑)
寝てる大豆にちょっかいを出したしま子がパンチを食らっています。
だけどしま子も負けずに甘えを繰り返し、大豆も段々本気で怒り始めちゃいます。

e0057361_20132470.jpg


2回、3回とパンチを食らうもまだ諦めずにくっついて甘えようとします。
昼寝くらい静かに楽しみたい大豆にとってはマジで苛々しちゃうんですよね。
一日中母親役をするのは確かに大変で、小さい赤ちゃんを面倒見てる様なんです。

e0057361_20163628.jpg


まっすぐ歩けないくらいにまとわりつかれて、嫌ってほどスリスリされて
寝ようとすると噛み付いたり、プロレスを仕掛けられたりと見てても可哀想な感じ
って、大豆も母には同じ事するからチビッコばかり怒れないんですけどね。

e0057361_2020373.jpg


ほ〜ら大豆父さんが本気で怒ってしまいましたよ〜しま子が降参させられてます。
大豆は本気で怒ると敵を追いかける様に追いかけて絶対に許さないのに
どうしていつも最後まで怒らせちゃうのか、おこちゃまってみんな同じですね。
お疲れな大豆父さん、後で母さんが労ってあげるから我慢してあげてね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-06-02 20:24 | 動物ペット

蒸し暑さ到来!!

カラッとした暑さから始まった早めの初夏でしたが、
今ではすっかりじめじめとした不快な暑さに変わってしまった知多半島。
この時期、フローリングもベタベタするし本当に不快なんですよね。


人間は蒸し暑さに苦しみ始めてるって言うのに、ニャンズって湿気はいいの?
立派な毛皮着て、見るからに蒸し暑そうなのに感じてないらしい。
汗かくのも肉球だけだから人間とは違うんだろうけど、不思議だわ〜?

e0057361_19204976.jpg


でもね〜窓を開けるとみんなで群がっちゃって、やっぱり暑いんじゃないの(笑)
痩せ我慢して平気な顔してるんじゃない?って感じだけど.....
どうやら窓に集まるのは暑いからじゃなくて、お外が気になったり
風の中の匂いを嗅いで周辺の状況を確認しようとしてるみたいです。

e0057361_19241055.jpg


いつもはお互いを牽制したりしてるくせにどうしちゃったんでしょうかね男達!?
こんな近距離に群がるのは初めて見る光景で母さんもビックリです。
まぁ長時間は続かない光景だけど、面白いので記録しておきましたよ。

e0057361_19264880.jpg


元々この暑苦しい男達の中には入れないしまこちゃんは、早々に諦めてます。
なので大きなソファのど真ん中に陣取って、すっかり寛いでいる訳です。
やっぱり女の子はこう言う時って冷静というか、大人というか....(笑)
蒸し暑くても、お外に興味津々でも、慌てて群がるなんてダサイ事しないのよね!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-05-29 19:31 | 動物ペット

10歳になりました!

夏本番の様な気候が続く暑い、暑い知多半島。
まだまだそんな時期じゃないんだけどなぁ〜本当に暑いよ!!


ナイトと王子君兄弟、無事に10歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
2人ともすっかり高齢者だね〜おじちゃん達、お誕生日おめでとう。
新しい家族とも上手につきあってくれて、良い家族だよね。

e0057361_2154294.jpg


ナイトは夜寝る時間も早くなり、朝はお寝坊さんで随分老化現象出てるよね。
誰が見てもおデブな体型になっちゃったけど、いざという時の瞬発力は
まだまだ弾丸の様に早くて力強いんだもんね〜(笑)

e0057361_2158483.jpg


大豆親子への不満はあるだろうけど、喧嘩する事無く一緒に居てくれるし
年齢差を考えればそろそろ激しい運動も無理が出て来そうな感じだけど
始まると5人で一斉に大運動会が始まるくらい元気一杯だものね。

e0057361_224508.jpg


王子君は食欲おう盛だし、朝夕も大豆達と一緒に行動出来てて老化を感じない。
体型もナイトほどはおデブじゃないけど、少し気をつけないといけないね。
2人とも一回の尿量がかなり多くなってて、やはり年齢的変化には気を配らないとね。

e0057361_2285690.jpg


母さんもナイトも王子君も、人生の半分以上を生きて来ちゃったんだよね。
残りの時間も今まで以上に大切にしていかなきゃって思うよ。
あっという間に過ぎ去って行く時間の流れだけど、今を大切にしながら
一人一人の顔をしっかり見つめて過ごして行こうと思います。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-05-20 22:15 | 動物ペット

ペットシッター

すっかり季節が変わった知多半島、今日は強風でも気温は上々!
なんだか間が空いてしまいましたが、さぼっていた訳ではありませんよ。


世の中はGWで休日モード突入な日々でしたが、友人の幼なじみの家で
ペットシッターを頼まれてよその猫ちゃん、犬さんのお世話を頑張って来ました。
5カ所に別れた飼育場所のお世話だったので少々まごついちゃったけど
みんなそれぞれに可愛い子達で、楽しい時間を過ごせました。
うちのチビ兄弟よりもデカイ子もいたし、やたら甘えん坊もいたし
「何しに来たのよ!」って張り付いて見張ってる子も.....(笑)
たまにはよその家の子に接してみるのもいいものですね。

e0057361_18583716.jpg


他の子を寄せ付けない王子君も、しま子のマイペースには少々甘くて
側で見守る役を引き受けてくれたりしますが、追いかけられると駄目なのよね。
イカ耳で警戒しながらもピッタリ寄り添っちゃって、やっぱり女の子は得よね!

e0057361_1904660.jpg


ルークとしま子の添い寝、滅多に見ない光景だけど少し寒かったから
ルークが寝てる所へしま子が侵入して無理矢理な添い寝って感じです(笑)
3ヶ月違いの兄妹だから遊ぶ時は激しいけど、絡みは少ないのよね。
やっぱり女の子は激しい動きや遊びを好まないからルークには相手不足よね。

e0057361_1944338.jpg


しま子と大豆は茶色の色違いで本当に父娘って感じですね〜(笑)
首に噛み付いて家族確認はお約束の行動だけど、チビ兄弟はしなかったよね。
暖かくなって来たから密着する事はすっかり減ったけど、やっぱり良い光景だわ!
しま子は我が家へ来てからようやく1年が過ぎようとしてるけど
噛まれなくなったという事が一番の進展ね、次は抱っこ出来る様にしたいな!

e0057361_19102493.jpg


やっぱりこの2人、大豆とルークの猫団子には敵いませんニャ〜(笑)
もうベッタリって感じで甘え合う様子は見てるだけで妬けちゃうくらい!!
体つきや毛色だと、親子とは見えない2人だけど猫団子の相性は抜群みたい。
また来年の冬に見られるまで少々見納めだけど、ずっと仲良しでいてね。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-05-10 19:14 | 動物ペット

仲良しじゃ無いけど...

雨ばっかりで晴れ間が殆ど無い今年の春ですね〜知多半島も湿ってます。
このまま梅雨に入っちゃうのかと心配だけど、お日様待ってますよ〜!!


気温は上がって来たけど、マンションは冬の寒気を含んだままで
室内はまだ意外と寒く感じる事が多いんですよね〜。
そのせいかニャンズも温もりを欲して暖かい場所を求める(笑)
e0057361_21161330.jpg



でもさすがにずっと居ると暑くなって来るみたいで体がどんどん出て来る!
そりゃ〜サイズの小さいベッドに窮屈に籠ってれば暑いよね(笑)
どうみても小さな体のしま子やルーク用のベッドだもんね〜。
e0057361_21191517.jpg



1人で孤独に過ごすのが好きな王子君だけど、父さんと母さん限定で
人好きな王子君だからニャンズと群れるのはプライドが許さないのよね。
母さんの周りにはいつも他の子達が群れてるから滅多にイチャツケナイし
そんな時の控えで父さんに甘えて1人で可愛がって貰う賢い子だもんね。
e0057361_21224195.jpg



それなのに大豆親子のイチャイチャは少し羨ましかったりするんでしょうか?
単独で接してて大丈夫なのはしま子だけで、大豆とは少し絡むけど
ルークに関してはシャーシャー言って追い払うほど嫌がるくせに羨ましい?
小さい頃はナイトにくっついて回って、いつも抱き合って寝てたんだものね。
猫団子の温もりや優しさが記憶の中から少しだけ蘇って来るのかも....
e0057361_21264480.jpg






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-04-20 21:28 | 動物ペット
早いですね〜もう3月になって春を感じる日々な知多半島。
私の担当のお婆ちゃんちの捕獲機は、全然入ってもらえないけど
他の所で捕獲出来て、今週はずっと名古屋へ行ったり来たり。
ついついブログをさぼりがちになって放置してしまいました。

e0057361_21194994.jpg


留守がちな母さんですが、お留守番組はひなたぼっこして仲良しです。
ナイトと一緒に柱に寄りかかるルーク、おじちゃんと相性いいのよね。
色柄もそっくりな2人だけに、まるで親子の様に見えて来ちゃいます(笑)

e0057361_2124810.jpg


でもやっぱり一緒に寝るなら大豆父さんの方が安心出来るのよね。
手と手を合わせて男同士でイチャイチャしちゃって羨ましい母さんだけど、
夜寝る時の大豆は、母さんを独占したくてチビ達を追い払おうとします。
つまり大豆の一番は母さんってことでしょうか?うしし....

e0057361_21284120.jpg


大豆は母さんに助けられたって気持が強いらしく、とても母さんっ子です。
ルークも怖かったお外より、母さんのお家の方が良かったと
それなりの感謝の気持を持ってくれている様な感じです。
が、しま子は違うんですよね〜あたちはさらわれて来たって思ってるらしく
まだまだ気を抜かない部分が残っていて、すぐに攻撃態勢に変化します。
確かにいきなりキャリーで捕まえて連れて来たけど、猫別荘よりいいでしょう?
無理矢理さらって来たみたいな悪者扱いは止めておくれよ〜(笑)

e0057361_21352648.jpg


「ふんっ、さらったくせに!!」そんな雰囲気の態度でしょう?(爆)
可愛さは増して来たけど、たまに刺のある目つきになるのが怖いしま子!!
きっとメチャメチャ甘えっ子になるとは思うけど、ゆっくり待ってるからね。
今や、毎晩母さんの太腿に乗って眠り、朝にはオマタ猫になってる(笑)
これって完全なる母さんっ子の証明だものね〜もっと優しい顔つきになって
もっと美人さんになれる様に家猫修行を頑張ろうね〜!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-03-06 21:41 | 動物ペット
まだまだ寒さが続く知多半島、駐車場の車を傷つけられて凹む母です。
どうせ家に居る事が多いのだから、窓から監視しようかしらね(笑)


e0057361_18362817.jpg

いつ見ても仲良し団子な大豆とルーク、見てるだけで羨ましくなっちゃう!
ギュッと抱きしめる様に背後からルークを包んじゃっていいなぁ〜(笑)
この2人は男同士なのに、こうやって仲良く団子になれるのよね。


e0057361_196566.jpg

「男同士で何よ、気持悪い!!」とでも言ってるみたいな不機嫌顔だけど
本当は大豆父さんが誰より大好きで、焼きもちを焼いてるのかも〜(笑)
だってしま子は怖くて、まだサンラメラ前のベッドには入れないんだものね。


e0057361_19974.jpg

確かに目の前でこんな2人の姿を見たら、焼きもちも焼けちゃうよね〜。
母さんだって代わって欲しいと日々思ってるけど、この2人は知らん顔(笑)
寝る時は母さんにべったりくっついて甘えて眠るのに、日中は違うのよね。



e0057361_19112854.jpg

これが恋人同士だったらメッチャ羨ましい寝姿って感じでしょうか(笑)
しま子も早くこうやって団子になれるといいけど、もう少し先になりそうだね。
この団子熱が、おじちゃん達にも感染してくれれば嬉しいんだけどなぁ。
どうせならみ〜んなで団子で寝てみない????気持いいと思うんだけどな(笑)






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-02-16 19:15 | 動物ペット
もの凄く激しい北風のせいで、気温がとても低く感じられる知多半島。
本日はいつになく寒さを感じるお天気ですが、北国の方は大丈夫でしょうか?


季節のせいでしょうが、寝ている姿ばかりの我が家のニャンズですが
母の猫団子への喜びが大きい分、同じ様な画像ばかりになっております(笑)
やんちゃ先行だったルークも、少しは礼儀を学んだ様で
猫を嫌う王子君にはチョッカイを出さず、ナイトには舐め舐めのサービス。
やっと全体的雰囲気に慣れて来たしま子は、何故か王子君を追う(笑)
しま子に追われて慌てて逃げる王子君ですが、トロイ組み合わせの2人は
なんだかんだ言っても相性がいい様に見えちゃいます!

e0057361_1844538.jpg


相変わらず親子は仲良しだけど、ルークに遊びを仕掛けられるしま子は
本気で怒りながら逃げるも、お昼寝の時はこうやって我が物顔です(笑)
しま子は本当にひとのご飯が好きで、誰の物でも平気で奪っちゃいます。
おじちゃん達の茶碗にも顔を突っ込んで取っちゃう食いしん坊です。

e0057361_18472536.jpg


満足そうにルークに足を掛けて眠るしま子ですが、ルークはウンザリなお顔。
母さんの布団で眠る時も、母さんの太腿あたりに乗っかって眠り
自分の体重と母さんの動きで段々オマタが開いた隙間にスッポリはまってる。
一番いい場所で寝てるしま子のせいで、母さんは動けず毎夜辛いです(笑)

e0057361_18512643.jpg


壊れたタワーを窓辺に置いたら大人気なお昼寝場所になってますが
ナイトもちびっ子パワーに少々お疲れって感じですよね(笑)
何より、夜は母さんの布団に来られなくなっちゃって不満が貯まってるんです。
たま〜に先に布団に乗って陣取ってるけど、今度は逆に大豆が怒っちゃって
ナイトを布団から下ろそうと知恵を使って運動会に引き込むんです。

e0057361_18543920.jpg


悲しいかな、誰かが走り始めると釣られて走ってしまうニャンズの習性(笑)
ナイトも釣られては知り始め、結局布団は大豆親子に奪還されるのであった。
たまに母さんと寝てた王子君も、一切布団には近ずかなくなりました。
なんだかおじちゃん達は可哀想だけど、全員来られたら母さん....地獄だわ!
面白い事に、大豆は朝方少しだけお父さんの布団に行っている様です。
助けてくれたお父さんにもちゃ〜んと義理立てしているかの様です。
でも..........たったの5分程度みたいですけどね(笑)






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-01-31 19:01 | 動物ペット
年を越えてあらら...と思っているうちに随分経ってしまいました(笑)
お婆ちゃんちの野良さん達も、寒さのせいかすっかり捕まらない!
この寒い時期の捕獲はやっぱり難しいんでしょうかね〜??


我が家の中のニャンズ模様も少し変化してきて、仲良しが進んでます。
そして何よりニャンズに大人気のサンラメラ前のベッドの取り合いで
ナイトは大豆やルークと一緒に寝る羽目になったりしてます(笑)


e0057361_22142375.jpg

なはは〜この状態分かりますか?左に大豆、右にルークが先に入ってしまい
ベッド周辺をウロウロしてたナイトでしたが、意を決して入ったのは大豆側(笑)
やっぱりおこちゃまルークとは一緒に入りたく無かったようですね。


e0057361_22171361.jpg

入る前には大豆を追い出そうとしたんだけど、駄目で諦めてポイッと入った(笑)
一応遠慮気味に入ったんだけど、何せ体が大きいから圧迫度が大きい!!
おじちゃん達と仲良くしたい大豆は、大人しく一緒に寝ていますが嬉しそう。


e0057361_22191431.jpg

ほ〜らナイトがリラックスしてくると、大豆のスペースが侵略されちゃってます(笑)
ナイトも男同士で微妙な気分だろうけど、大豆だから出来た事なんだろうな〜!
何せベッドは2つしか置けないから、こういう風に使ってもらうしか方法が無いのよね。


e0057361_22214845.jpg

この状況を喜んでるのは大豆だけだろうけど、広いスペースの隣よりも
ズカズカと侵入出来ちゃう大豆の存在の柔らかさが有り難いですニャ〜(笑)
王子君だとこうは行かないけど、本来はナイトと王子君の場所だったのよね。
ルークったら広いベッドを1人で独占しちゃって、そこは王子君の場所なんだよ〜!!





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-01-19 22:26 | 動物ペット
年末に更新しようと思いつつ、あれよあれよと年を越してしまった知多半島。
新年の朝はピーカンな晴天で開け、母さんは頭痛で目が覚めました(笑)
激しい気圧の変化が起こす頭痛で始まった新年が不安な母です。


とは言え、ニャンズは相変わらず元気で可愛く、仲良しな年明けです。
今年も野良さん達のお世話に忙しい年になりそうですが、お猫様達の為に
出来る事を精一杯やって行こうと思いますので宜しくお願いします!!

e0057361_17451212.jpg

大豆親子も相変わらず仲良しで、しま子の甘えん坊も進歩しました。
母さんに噛み付いたり、シャーフーする事もなくなり、懸命に甘えて来ます。
ルークの方が控えめで、眠いとき以外は走り回って捕まりませんが
しま子もルークもだいぶおじちゃん達に受け入れられてるみたいです。
大豆は1人だけで母さんに甘えたいのに、ちびっ子達が邪魔して不満げ(笑)


e0057361_17501597.jpg

ちびっ子用のちっさいベッドが、今年もお気に入りな王子君ですが狭そうです。
しま子には優しい王子君なので、今年は2人がくっつく事を願っているけど
誰かとくっつくのが苦手な王子君だけに少々難問かもしれませんニャ(笑)


e0057361_181954.jpg

うふふ〜ナイトがぐっすり眠ってる横に、ちゃっかりルークが入り込みました。
接触を嫌がらないナイトだと上手く行くんですけどね〜(笑)
寂しん坊なナイトには、こやってくっついてくれるちびっ子がお似合いです。
でもしま子はナイトじゃ駄目そうよね〜王子君と上手く行けばいいな!!


e0057361_1834326.jpg

やっぱりこの2人だとしっくり来ますね〜大豆とルークは寝る時だけベッタリね。
ルークの遊びに大豆が本気で怒っちゃう事も多いけど、やっぱり親子!
しま子とはこんな風に寝ないのが不思議だけど、仲良しは見てても嬉しいな。
今年もいろんなカップルが出来る事を願って新しい年に望む事にします。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!







にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2015-01-01 18:09 | 動物ペット