大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

へ〜んしん!

5歳の誕生日を前にして、すっかりヒザッコに変身したひめちゃま!
チビ兄弟の母さんへの密着度が増して、危機感を感じ始めたのがきっかけなのか
ただ単に自分の甘えたい度数が増したのか、理由は分からないけど
e0057361_16453640.jpg
母さんがイスに座るとどこからとも無くすっ飛んで来てお膝をゲット!
母さんは嬉しいけど,常に膝に居るひめにチビ達は母さんに近ずけません。
チビ達が気を引こうが、遊びを仕掛けようが絶対に降りようとはしません。
e0057361_16572865.jpg
お膝の上で尻ペンをされながら、周囲を見回したり遊んだりしたい放題。
その後は母さんの腕に絡まる様にして心地よい睡眠に突入します。
寝ている時も自由自在に動き回って支える母さんは無理な姿勢に四苦八苦!
e0057361_1724124.jpg
でも幸せそうなこの寝顔を上から見てると、そんな苦労も耐えられちゃうのよね。
滅多に布団に入って来て一緒に寝てくれないひめだけに、こんな風に絡まって
甘える様に寝てくれる姿は母さんにとっても貴重な時間なのです。
e0057361_17242462.jpg
ひめが動き回る度に重さでズルズルと下へ下がっていっちゃう....(笑)
そのうちに足がお膝から出ちゃって宙に浮いた状態でブラブラしちゃうんですよね。
お膝の上でも遠慮なく寝相の悪いひめちゃまってどーよ?
e0057361_17273779.jpg
本気で眠りに入り出すとこうやってクルリンと丸まって母さんの手のひらに頭を納めます。
なぜだかガシっと頭を母さんの手のひらに包まれるのがお好きな様です。
これもまた可愛くてついついこのでっかいソフトボールの様な頭を包み続けます。
e0057361_17294866.jpg
こんなサービスまでしちゃうから母さんの姿勢はどんどん辛い状態になっちゃうんですよね。
でも安心して全身をゆだねて笑う様に眠る姿は、何度見ても可愛くて
何でもしてあげたいって気持ちになっちゃうんですよね〜はぁ親バカです!
それにしてもドラム缶のようなひめのお腹の肉まんは柔らかくて暖かいわ〜むふ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-29 17:39 | 動物ペット