大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

膝っ子と噛み付き虫

我が家の3ニャンズ、揃いも揃って尻ペンに夢中な毎日を送っています。
という訳で常に誰かが「尻ペンプリーズ」状態が続いていますが、
みんなと同じでは確率が良く無いとひめちゃまなりに頭を使ったのか
膝に乗って尻ペンプリーズする様になってしまいました(笑)
e0057361_1584757.jpg
以前はこうやって側に来ては尻ペンプリーズしてたのにね。
お陰で母さん大喜びの「膝っ子」に大変身、いつでもどこでも膝に乗ります!
その代わりに必ず尻ペンを要求されるから片手は常にキープされちゃう訳です(笑)
e0057361_15161413.jpg
以前のこのスタイルの時は、用事があればすぐに中断して動けたのですが
お膝っ子されちゃうとそう簡単には動けなくなっちゃうんですよね〜。
そうなってからしか気づけない不便さってある物です....今さらですけどね(笑)
e0057361_1523463.jpg
パソコンの前に陣取って尻ペン要求されてる頃はお膝に来ないかな〜って
いつも願ってたのに、来たら来たで愚痴ってちゃニャンズに怒られちゃいますね。
ひめちゃまの事を我が侭呼ばわりしてる母さんの方が我が侭かしらね〜むふ!
e0057361_15404298.jpg
それに膝っ子になってもう一つの難点が発覚したんです!
ひめは以前から家族の中で一番に母さんをナメナメしてくれるんですが
洋服で母さんの腕が隠れていると何度も何度も噛み付くんですよ〜。
e0057361_15561149.jpg
どうして噛み付くのかって?それはね、ナメナメ出来ないからなんです(爆)
ナメナメしてあげるから腕を出せって言いたい様なんですよね〜。
小さな親切、大きなお世話って感じもしますが有り難く頂戴しないとね!
e0057361_1623650.jpg
ひめにとって母さんは子供っていう存在になる事もあるらしくて
たまに「見守られてる」って感じる事もあるんですよね〜面白いです!
玄関で帰りを待つのは遊びに行った子供の帰りを待ってるらしい..とも言うし
e0057361_16163613.jpg
我が侭で高ビーだけど優しい気持ちで一心に見つめてくれる小さなお母さんね(笑)
いつもは要求ばかりでお膝も一人で占領しまくって、困った子ちゃんだけど
尻ペンプリーズ山盛りな毎日は母さんにも幸せを運んでくれる大事な時間だものね〜。
でもね....これ以上の尻ペンプリーズの進化は止めとこうよね(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-24 16:30 | 動物ペット