大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秘密基地で遊ぼう〜!

夢見る猫団子計画のために早々から母さんが買っておいた大きな猫ベット。
3人で入っても充分な様に特大サイズで更にオールシーズンで使える様に
編み編み自然素材のそりゃ〜素敵な特大猫団子用ベットなのに......なのに....。
時は過ぎ、早4年が過ぎましたが利用者は一人も無く、猫団子も夢のまま(笑)
う〜むこのままではイカン!と母さん考えました〜この素敵なベットの新たな道!!
e0057361_16415146.jpg
ベットをひっくり返して秘密基地を作ったら、なんと大盛況でさっそくご入場。
ひめちゃまも出たり入ったり、横の持ち手穴から手を出して外の子を触ったり
良い感じで使ってくれてます〜なんで普通に置くとムシされちゃうんでしょうね〜?
e0057361_16501122.jpg
新しい物はみんな興味津々なんだから仲良く使って下さいよ〜!!
ちょうど隠れ家になるし、上にも乗れるし恰好の秘密基地が出来ちゃいましたね。
追いかけっこしながらこの基地に滑り込んで隠れますが、逃げ場がないだけに
籠の外と中で戦いが始まると中に入った子は篭城作戦に突入するしかありません(笑)
e0057361_16554696.jpg
ひめが頑張ってもナイトには取られちゃうんですよね〜こう言う時は強いナイト君。
お姉ちゃんと遊べるんだと大はりきりなんでしょうが、ひめには迷惑みたい。
こうやって秘密基地をめぐって遊んでくれるようになっただけでもいいかな。
e0057361_176387.jpg
むふふ〜入ったはいいけど、誰か来てくれないと一人じゃつまんないよね。
寂しがりのナイトだけに、ぽつんと一人にされちゃうと出てきちゃうのよね。
それに寒がりだから、まだここに入ってるだけじゃ寒くなっちゃうもんね(笑)
e0057361_1711274.jpg
最後に王子君がやって来ました〜お兄ちゃんはどこにいるのかな?
王子君も中に入りたくて仕方ないけど、中には強敵のナイト君が陣取ってます。
そこで王子君は外からの攻撃を仕掛けて、中のナイトを追い出そうという作戦!
e0057361_17134027.jpg
正面からでは勝ち目のない王子君、自分の被害が少ない横穴から攻めます(笑)
小さな横穴からチョイチョイ腕を差し入れてパンチにならぬパンチを...
う〜んこれじゃ意味がない攻撃に見えますが、王子君は楽しそうですよ〜。
e0057361_17192870.jpg
うはは〜作戦が成功した様ですが、なんともへなちょこな様子で守ってます。
ビビリな王子君が主になるにはちょっと無理がありそうな気がするんですよね。
きっとナイトは王子君が中に居る事を許してはくれないだろうなぁ〜(笑)
e0057361_1723140.jpg
どうしても遊びではナイトに勝てない王子君だけに短期滞在で終わりました...。
そのうちこの順位も入れ替わるかもしれないけど、まだまだ今はナイトが上
遊びで熱が入って来ると乱暴者に変身するナイトの攻撃は容赦がありません。
e0057361_17271962.jpg
勝ち取った秘密基地の主の座だけど、まわりには誰もいなくなっちゃったよ〜(爆)
一人にされてナイトはまた出て来ちゃうと王子君が入り、またナイトが襲う...。
しばらく延々と繰り返される基地の奪い合いでしたが、遊び疲れて2人が去ると
今度はひめがノソノソやってきて、基地の上にで〜んと伸びて寝ちゃいましたとさ....。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-18 17:33 | 動物ペット