大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母さんの試練

王子君、ナイトと寝るまでの様子をご紹介して来ましたが、残るは一人ひめちゃま!
ここ最近はすっかりヒザッコに大変身して誰かが膝に行こうとすると
ダッシュで横入りして先にお膝へ上がってしまい、決して誰にも譲りません(笑)
e0057361_16255027.jpg
我が侭で高ビーな孤高の女は、ただの甘えん坊な独占欲の強い女に変身してしまいました(笑)
母さんは嬉しいんですけど、ひめちゃまが膝に来ると我慢大会の始まりです。
e0057361_16292075.jpg
なにせうちのひめちゃまは重い!更にもの凄〜く寝相が悪いんですよ!
コロコロと寝相が変わるので支えてる母さんは忍耐との勝負なんです。
e0057361_16394518.jpg
実はコレ捕まえてるんじゃなくて、繰り返し伸び上がって引っ掻いてるんです。
どんな夢を見ているのか、爪が引っかかるとそのままの形で寝入っちゃうんです。
e0057361_16485667.jpg
幸せそうなこの寝顔は、もしや夢の中で誰かを捕まえて虐めてるのかも...(笑)
それとも美味しそうな獲物を独り占めしてのご満悦な微笑みなのでしょうか?
e0057361_16513242.jpg
本人は安心しきって母さんの上を動き回りますが、支えてる方はメッチャ大変です。
パソコンしながら支えてるので片手に全ての重みがかかって来ます。
e0057361_16532714.jpg
動く度に自分の重みでズリズリと下へ下がって行ってしまいます。
落としそうで母さんは膝を上げて支えますが、足がブルブルして来ちゃいます。
e0057361_16554036.jpg
足がブラブラするのも気持ちいいのか、ひめちゃまは全く気にせずに熟睡し続けています。
支えてる母さんの気持ちなんて全くおかまい無し、母さんもう支えるだけで手一杯。
e0057361_16564737.jpg
もうパソコンする事も叶わず、兎に角必死でひめちゃまの体を支え続けます。
とは言えひめの重みでお尻は痺れ、足は震え、腕はつりそうな苦しい体勢です。
e0057361_16592351.jpg
そう、ひめちゃまはお膝で寝ると数時間でもこのまま動き続けながら爆睡するんです。
そんなに楽な寝場所じゃないと思うんですけどね〜起きる気なんて無いみたい(笑)
e0057361_1722839.jpg
悪口なんて言ってませんよ...なんでこうも感がいいんでしょうね〜(爆)
一瞬目を開けて睨みを効かせ、又そのまま寝ちゃうなんて怖過ぎます〜。
母さんの我慢大会は一体いつまで続くのか...いえ、いつまで耐えられるんでしょうね...。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-11 17:08 | 動物ペット