大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になるあの子

早い物でもう3月になっちゃったんですね〜外はまだまだ寒いのに...。
寒い時はみんなでくっついてイチャイチャすれば、心も体も暖かいのになぁ。
我が家の春はまだまだはるか彼方...と思うと小さな春も芽生えてる様な(笑)
叶わぬ片思いばかりな我が家でも、いつか実のなる事もある!...かも(爆)
e0057361_16283727.jpg
ただ単に箱が好きと言う訳じゃ無くて、ちゃんと目的があるんです。
それはこの箱の向こうに眠る可愛い王子君、ナイトと違ってまとわりつく事もなく
お邪魔ムシすることもなく、ひょうひょうと過ごす王子君に興味津々。
時にはムショーに可愛がってあげたくなる存在らしくてじんわりと近ずいていきます。
e0057361_16385830.jpg
しかしながら箱の位置がどうにも....しょうがない!母さんがちょっとお手伝い(笑)
小さな愛の物語にはチョッピリの奇跡も必要だものね〜頑張れひめちゃま!
想ってくれる人には見向きもせず、追いかける愛の方がいいなんて贅沢な話だけど
まぁ〜それがお望みなら仕方ないものね〜せめて片方でも丸く収まってくれれば...
母さんとしてはこの際どちらか一方でも仲良くなって欲しいんですよね。
e0057361_16503782.jpg
ぷぷぷ..なんでしょうね〜日頃から王子君に対しては優しい対応のひめちゃま。
いつまでたってもオコチャマな王子君が可愛く見えちゃうのかしら?
避妊をした女の子が異性に興味を無くすとは思えないけど、人のそれとは違うはずで
種の保存を遺伝子に刻まれた野生を持つ生き物が、その機能を奪われたとき
パートナーと言う存在に対してどんな影響が出て来るものなのでしょうね?
e0057361_1743531.jpg
ひめのこの行動は、どうみても母親が子を思う仕草にしか見えないけれど
それだけでは無い何かがあるのかもしれませんね〜とても優しく暖かい光景です。
それとは逆に、王子君にとってのひめは一体どんな存在なのでしょう?
自分の本当のお母さんを知っているナイトと王子君だけど、その反応は全く違い
お母さん代わりに甘えたいナイトに対して、王子君はそんな素振りさえ見せなかった。
始めから「お姉ちゃん」という位置で捉えていた様に感じられるんですよね。
e0057361_17163016.jpg
もちろん本当のお姉ちゃんじゃなく、お姉ちゃんになってくれたって...
そう言う意味ではやっぱりナイトよりもしっかりしているのかもしれませんね。
傷つきやすくナイーブなナイトよりも、ずっと大人なのかもしれません。
そんな王子君を気に入ってるひめが、どんな気持ちであれ春の芽には変わりない訳で
母さんとしては大歓迎な芽吹きの兆しと言う感じなのですよね〜むふふ
e0057361_17243394.jpg
普段のひめには見られなかった控え目で、暖かい眼差しが何か違う雰囲気。
正直言って相手がナイトなら大喜びといった所なんですけどね〜ウマく行きません...。
まぁ〜ナイトでも喜びが大爆発してお姉ちゃんに抱きついたりして
きっと折角の雰囲気も台無しにしちゃうんでしょうけどね(笑)
それぞれの思いが、ぎこちなくても少しずつ繋がっていけばそれが一番だけど
ふっと見せてくれるこんな優しい思いは、上手に伝わるといいのにね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-03-01 17:38 | 動物ペット