大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜の魔王

ニャンズは母さんの行動に便乗して動くのが毎日の日課。
母さんはそれぞれのニャンズの甘えたい気分の様子を見ながら、
朝からそれぞれの為に時間を取りながら家事をこなしていくのです。
そして朝の家事が終わると、コタツで待つナイトの為にしばし昼寝。
がしかし、このパターンで動けない事も多くてニャンズは途中で勝手に昼寝タイム。
e0057361_15541392.jpg
それにはちゃんと理由があって、誰もいなくなるのを待ってるんです。
母さんの周りに誰もいなくなれば、思う存分甘えられるって思ってるんです。
それなりにオコチャマでも考えているんですね〜賢いなぁ(笑)
でもね、そのつきまといにも限界があって夕方までしか持たないんですよねぇ。
e0057361_1682882.jpg
さすがに眠気に勝てずに猫長屋に籠りっきりで冬眠状態に...
夜ご飯を食べに途中で起きて来ますが、又すぐに猫長屋に戻って冬眠。
これが問題なんですよね〜夕方からの冬眠....だって次に覚醒するのは真夜中。
そうです!みんなが眠りにつこうとする時間帯になってゴソゴソ起き出してくるんです。
e0057361_16174988.jpg
夜中に起きたっていいんですよ、みんなの邪魔せずに静かにしててくれればね。
でもね〜オコチャマの場合、そうはいかないらしいんですよね。
昼間には見せない様な勢いで暴れて、更に大声で鳴きわめきながら走る!走る!
真っ暗な中、王子君の叫ぶ様な唸る様な大声とドタバタと走り回る音が家中に響きます。
e0057361_16424165.jpg
王子君より断然強いはずのひめもナイトも、こう言う時は近ずきません。
ただならぬ王子君の雰囲気を感じ取って、巻き込まれない様にじっと見守るだけ。
と言うか、王子君以外はみんなもう眠くて仕方ないんですってば(笑)
そして逆に王子君は、誰も相手にしてくれない事で余計にハッスルしちゃうんです。
e0057361_17202993.jpg
途中でワザと怒られる様な事をしようとして母さんの気を引きます。
相手にしなくてもこれだけウルサいと眠れないし、気になるからそっと薄目で
様子を覗いてる母さんの事をちゃんと分かっているんですよね。
結局みんなこのウルサい騒動につきあわされて一時間ほど眠りにつく事が出来ません。
e0057361_17411611.jpg
1人暴れ回った王子君、電池が切れたように勝手に終息して長屋に帰って行きます。
全く身勝手な怪獣君ですが、たまの反乱と見守るしか無い様です。
だって始まっちゃったら誰にも止められないんだものね〜夜が怖いっす...(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-02-27 17:55 | 動物ペット