人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌う母さん

ニャンズ好きならずとも、つい話しかける事ってありますが
母さん、なぜか日常のアレコレがつい歌になって口から出ちゃいます。
例えば朝から晩までご飯の要求を何回もされて呆れながら
「朝が来たらマンマ♪マンマ♪ちょっと遊んでマンマ♪マンマ♪
 ウンチをしたらマンマ♪マンマ♪、甘えるついでにマンマ♪マンマ♪...」
歌う母さん_e0057361_1894634.jpg
こんなイケナイ光景を見ちゃうと、又又歌いながら邪魔しに行きます。
「あら〜こんな所にイケナイ子♪そこはダメダメ、駄目なのよぉ〜♪....」
当のニャンズ達は慣れた物で、母さんのオンチな歌なんか完全無視しちゃってます。
別にカラオケが大好きと言う訳でもないんですけど、つい口から出ちゃうんですよね。
歌う母さん_e0057361_18171111.jpg
ニャンズの動きが終わるまで母さんの美声も流れ続けます(爆)
はい、つまり延々と作詞作曲を即興で繰り返し、二番三番も出来ちゃうんです。
しかも一回限りなので、曲も歌詞もその時だけの貴重な作品ですぞ。
誰かが聞いていたら、それは笑える歌詞で音がはずれた歌ばかりです....(笑)
いつからこんな風に歌う様になったのか、母さん自身も分からないけど
歌う母さん_e0057361_18243812.jpg
ドラえもんの主題歌をテレビに合わせて聞かせたのが始まりだったかも..?
ニャンズがゲーしたり、いけない事をしちゃったと感じている様な時に
言葉で慰めたりしても中々うまく伝わらなくて、気分を変える為に歌って踊って
「?」な状態になったニャンズに「大丈夫だよ♪」と歌いかけてます。
歌う母さん_e0057361_18342828.jpg
少しでも良い感じな時間が続けと願いつつ、囁く様に歌う母さん(爆)
「素敵な2人ぃ〜♪ピッタリの2人ぃ〜♪ずっとこのままでぇ〜♪
 暖かいお肉がピチッとはまる相性の良さは〜世界で2人きりぃ〜♪」
歌う母さん_e0057361_18425824.jpg
なはは〜歌が邪魔になりそうなアツアツぶりですけどね。
まだまだ長続きしないこの関係を、少しでも盛り上げるべくBGM係を引き受けて
TPOに合わせて時には激しく、時には明るく、時には囁く様に歌いかけます(爆)
えっウルサいだけの良い迷惑でしょって?.....たしかにそうかも
ドラえもんの主題歌を歌い聞かせた時も、みんな目が点になって固まってたっけ...
歌う母さん_e0057361_18493399.jpg
えへへ...だって歌おうと思って歌ってる訳じゃなくてね
気がついたら歌ってるって、母さんに取っては自然な行動なんだもの。
ニャンズといると楽しい事も多くて、朗らかな気分になればつい歌が.....。
そんな感じで始まった母さんの歌い癖は、もう〜誰にも止められないと思うよ。
決して人前ではそんな事しないから、母さんとニャンズワールドだけの秘密ね(爆)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-02-25 19:04 | 動物ペット