人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子君吠える!

生まれた時から仲良しで、いつも一緒にいたちび兄弟。
その仲良しぶりから、我が家へも一緒に来る事になったのだけど
王子君は兎に角ナイトの金魚のフンだったんだよね〜。
常にナイトの後ろに居て、ナイトもそんな王子君を守る様にしてた。
その関係はナイトが病院通いを始めるまで続いたのだけど
ナイトの通院に続き、王子君の通院が始まると完全に壊れてしまった。
王子君吠える!_e0057361_15289100.jpg
他人の様な関係になった2人も、やっと良い方へ向いつつある。
小さい頃に金魚のフンだった王子君は、相変わらず立場は弱い物の
一人になってからは持ち前の愛想の良さでひめや母さんを上手に手玉に取り
可愛い仕草でウマいこと手なずけてしまい、充分楽しくやっていたんです。
王子君吠える!_e0057361_15401648.jpg
今まで守っていた王子君が居なくなると、あの強さも消え失せて
本当の姿の「甘えっ子」が出て来ちゃったんですよね〜ぷぷぷ
チビ兄弟は幼い頃、守り守られの関係に見えていましたが実は違ったのよね。
頼られてると思って「強くならなきゃ」って必死に自分を作ってたナイトと
後ろに居る事でいつの間にか守られ役になってた王子君。
王子君吠える!_e0057361_15592915.jpg
母さんすっかり騙されちゃてたよね〜いえ、見る目がなかったんです!
まだまだ本当の姿を見せていなかった2人の姿を見抜けていなかったのよね。
やっと落着いて来た最近の2人は、立場が逆転しそうな様相を見せていて
なんだか面白い光景が見られる事もしばしば....ナイト君ダイジョブか〜?
王子君吠える!_e0057361_16101299.jpg
王子君でもひめでもいいから側にいたい!それも叶わぬなら母さんで我慢!!
ってな感じで「寂しいオーラ」を出しまくりな日常が妙に寂しそう...。
夕方になると母さんの膝を占領して眠る王子君にちょっかい出して追い払うけど
目的は王子君?母さん?それとも羨ましくて寂しくって意地悪してるだけ?
下からヌゥ〜っと背伸びして、膝に居る王子君に両手で覆いかぶさって脅かすんです!
王子君吠える!_e0057361_1623479.jpg
昨日の夕方、また同じ様に母さんの膝に居る王子君に脅しをかけたナイト。
母さんは王子君に「大丈夫だよ、逃げなくっていいんだよ」って声をかけて
なるべく庇う様にしてたんですが、今日の王子君は違いました!
少しビビって動こうとしたけど耐えました!その上、ナイトに向って「シャァ〜!!」
母さんもナイトも唖然!!初めてお兄ちゃんに反旗を翻したのです(笑)
王子君吠える!_e0057361_16385438.jpg
もう〜母さん驚くやら可笑しいやらで笑いを堪えるのが大変でしたよ。
ナイトはあまりの事にショックを受けたらしくて一目散にコタツへ逃げて行きました。
恐れていた事が現実になってしまいましたよ〜これから2人の関係は逆転するのか!?
兎に角、王子君が目覚め始めたのは確かみたいだし、楽しみが増えたって感じ(笑)
王子君吠える!_e0057361_16562269.jpg
目が離せない3人の相関図は今後も入れ替わりがあるのでしょうか?
もめ事がないなら母さんはグルグル入れ替わって欲しいのが本音だけど
ニャンズの間では母さんもテリトリーの一部のようで奪い合いは本気なのよね(笑)
喧嘩しない程度にコミュニケーションしながらウマくやっていって頂戴ね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2009-02-23 17:03 | 動物ペット